ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

第12回ハロプロ楽曲大賞2013

今年も締切ギリギリに投票してきたので結果を晒す。
http://www.esrp2.jp/hpma/2013/
f:id:kasukabe:20131206001843j:plain

楽曲部門

1位 世界で一番大切な人 / Berryz工房 3pts
選考理由 :ベリに可愛い曲歌わせたら最強だと思ってます。特に千奈美の声は本当にハマる。この先いくつになってもベリにはこういう曲歌い続けて欲しいなぁ。

2位 ロマンスの途中 / Juice=Juice 2.5pts
ナルチカで聞いて一気に好きになり、思わず帰りに物販でCDを買ってしまった思い出。家で何回も聞いてJ=Jいいなぁって思ってるうちにどんどんハマってしまいました…。

3位 すっちゃかめっちゃか~ / Berryz工房 2pts
ベリといえばこれ。今ライブで聴いて1番テンションが上がる曲です。

4位 天まで登れ! / Juice=Juice 1.5pts
大人っぽくてセクシーな曲が多いJ=Jがこういう王道アイドルソングを歌うのが新鮮。Aメロで両腕をつき出して屋根みたいにしながら跳ねたりとか、肩組して歌うところの楽しそうなメンバーを見るのが好き。

5位 なんだかんだで良い感じ! / Berryz工房 [徳永千奈美須藤茉麻] 1pt
ベリコンでこの曲歌ってる時の千奈美と茉麻の笑顔が大好きでした。

MV部門

1位 海岸清掃男子 [HI-FIN] / SATOUMI movemen 3pts

nkskがひたすらかわいい。とにかくかわいい。曲も良いし、台詞のネタっぽい感じとか、MVの爽やかな雰囲気とか全部好きです。


2位 WANT! / Berryz工房 2pts

熊のぬいぐるみもってるももちは天使にしか見えません。部屋がそれぞれのメンバーカラーになってて、そこを行き来するメンバーたちに色々妄想が膨らむMV。最後みやびちゃんとももちが同じベッドで本読んでるシーンは最高。


3位 私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice 1pt

インディーズデビュー曲とは思えないダンスのキレの良さ!今見るとみんな幼いけど、頑張って背伸びしてる感じがたまらないです。

推しメン部門

嗣永桃子
f:id:kasukabe:20131206002224j:plain
ずっと変わらないでいてくれるので見てて安心感があります。これからもずっと見守っていきたいと思う大切な存在。