ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

14/01/12 Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』発売記念イベント

Juice=Juiceのシリアルイベント、略してシリイベに行ってきたよ。

セットリスト

1.初めてを経験中
MC(今年初めて経験したこと)
2.ロマンスの途中
MC(5人でポーズを合わせるコーナー)
3.回替わり曲
 (1.私が言う前に抱きしめなきゃね/2.五月雨美女がさ乱れる/3.天まで登れ!)
4.イジワルしないで抱きしめてよ

MC(今年初めて経験したこと)

☆1回目

  • jjj ´_`jj<一人映画に行った
  • ノリ・ 。・リ<今年のお正月はお餅を食べなかった
  • (*бωб*)<今年初めて食べたのはカリカリ梅だった
  • リ|`・_ゝ・)<家でトマト栽培を始めた
  • 川´‘ c‘ リ<年明けはお風呂で過ごした


☆2回目

  • jjj ´_`jj<一人プラネタリウムに行きたい
  • ノリ・ 。・リ<リップタトゥーシールをつけたい
  • リ|`・_ゝ・)<メロンをおいしく食べられるようになりたい
  • (*бωб*)<単独ライブを出来るようにトーク力をつけたい
  • 川´‘ c‘ リ<モーニング娘。'14の佐藤優樹ちゃんと今年初めて喧嘩をした

うえむーはメロンを克服することができるんだろうか…。


☆3回目

  • jjj ´_`jj<イベントの前に髪型(巻いてた→ストレート)に変えた
  • ノリ・ 。・リ<12/1がカイロの日だと知った
  • リ|`・_ゝ・)<服を買いに行った
  • (*бωб*)<うえむーに膝枕をしてあげた
  • 川´‘ c‘ リ<分厚いステーキを食べた

かなともはその後膝からうえむーを落としたんですねわかります。

MC(5人でポーズをあわせるコーナー)

5人の絆がどれだけ深いかを確かめるために、お題に沿って「はい、ジュース!」の掛け声で一斉にポーズをとり、全員揃ったらご褒美。1問も揃わなかったら罰ゲーム。


☆1回目
ご褒美はシュークリーム=シュークリーム。

ソチオリンピック
宮崎高木植村:五輪の輪
金澤:「笑顔の君は太陽さ」の腕を振る部分の振り付け
宮本:「笑顔の君は太陽さ」の「え」の部分の振り付け
かなともに「そこ!?」と突っ込まれる佳林ちゃん。


【ロックバンド】
宮崎金澤高木植村:ギター
宮本:スピーカーに足を乗っける

  • 川´‘ c‘ リ<(佳林ちゃんに)揃えようっていう気ある?
    ノリ・ 。・リ<だって揃わないと思ったんだもん
    川´‘ c‘ リ<こういうのガチで怒る人が右端(うえむー)にいるから
    ノリ・ 。・リ<楽屋で口聞いてくれなくなっちゃうからね
    (*бωб*)<それはないない!
    リ|`・_ゝ・)<どうだろうね~

やはりうえむーは怒らせてはいけない人らしい。


【ボディービルダー】
宮崎:下で筋肉を作るポーズ
金澤高木宮本植村:上で筋肉を作るポーズ
ゆかにゃんだけ合わず。ということで3問とも揃わなかったので罰ゲームに。


【罰ゲーム】
ステージ真ん中で一人ずつ「お兄ちゃん早く起きないと遅刻しちゃうよ」と言う。

  • (*бωб*)<お兄ちゃん、早く起きて!起きないと遅刻するよ?

前半はバシバシ叩きながら、後半は低い声でSっぽく言っていて、流石分かってるなという感じ。
毎朝かなともに叩き起こされたらどんなに幸せだろうか。

  • リ|`・_ゝ・)<お兄ちゃん、早よ起きな遅刻すんで!早よ起きて!

これはずるい!可愛いに決まってる!
メンバーにも「(関西弁という)武器があるのは強い」と言われる。本当それ。
そして何故か一人だけ敷布団の設定でゆかにゃんに突っ込まれてたw


☆2回目
ご褒美はみたらし団子=みたらし団子。

【ラジオ体操】
宮崎:ラジオ体操第2のポーズ
宮本植村:両腕広げるポーズ
金澤宮本:片腕あげて脇腹を伸ばすようなポーズ
佳林ちゃんはラジオ体操したことがないらしい。
そしてここでうえむーから「りんかと同じ」って聞けたのが何気に嬉しかった。生りんか!


【マイケルジャクソン】
宮崎高木植村:ムーンウォーク
宮本金澤:ポウ
うろ覚え。2組のポーズが逆だったかも。
こっそりポーズを変えようとする佳林ちゃんが可愛かった。


【マリリンモンロー】
さゆべぇ以外は風で捲れたスカートを抑えるポーズ。
さゆべぇが意外そうに「何で分かったの?うえむー」って言ってたけど、
うえむーはポーズの解説までしててしっかり分かってた様子。
というわけで、今回も1問も揃わず罰ゲームに。


【罰ゲーム】
「みたらし団子食べてるわよ」をセクシーに。

両膝をついて女の子座りポーズをしながら、最後人差し指でツンツンするうえむーに不覚にもドキっとした。
まぁセクシーさではかなともが圧倒的だったけども。


☆3回目
ご褒美はジェラート=ジェラート

【相撲】
宮崎:四股
金澤高木宮本植村:張り手
「そういえば五月雨でもダンスの先生が張り手って言ってたね~」と一人納得するゆかにゃん。


【バレエ】
一人Y字バランスのポーズをとる佳林ちゃん(でも全然できてないw)。
回答も一番最後に回され、ずっとそのポーズをとらされ続ける佳林ちゃん(でも途中でよろける)。

  • ノリ・ 。・リ<(バレエのポーズは)いっぱいあるから揃える気なかった
    川´‘ c‘ リ<ちょっとリーダー何か言ってやって!
    jjj ´_`jj<でも私もさっき間違えちゃったから…

リーダーしっかりwww


【お化け屋敷】
全員手を前に垂れ下げて、うらめしやのポーズ。最後の最後に揃った!
しかし「罰ゲームはなしだね!」というかなともの余計な一言により、なぜか罰ゲームをやることに。


【罰ゲーム】
台詞は「そんなことされたら好きになっちゃうじゃん」。

メンバー順番に言っていき、トリは佳林ちゃん。
設定は、学校の帰り道で後ろから…。他のメンバーたちは足跡を担当。

  • ノリ・ 。・リ<…わっ?なんだよう?…もうっ!何で頭ポンポンしてくるの?タケちゃん!そんなことされたらもっと好きになっちゃうじゃん!

最初はかわいいな~って感じで見てたのに、
タケちゃんという単語が出てからは見る見るうちに佳林ちゃんから遠ざかっていくJ=Jメン。
そのときうえむーはかなともの腰にしっかり手を回して抱きついてて実に良いものが見れた。

  • ノリ・ 。・リ<こないだまで中野ハロコンで楽屋が近くだったから、毎日タケちゃんの声が聞こえて幸せすぎてテンションあがってたのに急に会えなくなっちゃって寂しい
  • ノリ・ 。・リ<今日も赤いサイリウムを見て、タケちゃん!って思った
    (*бωб*)<いやいやカリカリ梅の赤だから!
    ノリ・ 。・リ<えー、じゃあタケちゃんは?
    (*бωб*)<梅干?
    ノリ・ 。・リ<干さないで!

佳林ちゃんがここまでタケちゃんのこと好きだったとは。流石に引いたわ…(もっとやれの意)

握手

1回目:宮崎←高木←宮本←植村←金澤
というわけで、今年初めての握手はかなともでした。
「かなともに叩き起こされたいです」って言おうと思ってたのにいざ本人目の前にすると何も言えず。
「…また来ます」とだけ言ってそのまま流され既にうえむーの前まで来てたのに、かなとものほうから「髪切りました?」とか話しかけてこられてめっちゃテンパった。
そのせいでうえむーの記憶がほとんどない…。
そしてこんなよくある手法にまんまと釣られる自分が嫌だ…。


2回目:高木←宮本←金澤←植村←宮崎
2回目からゆかにゃんはマスク着用。
こんな可愛いメッセージボードまで用意して、本当真面目で良い子だ。
f:id:kasukabe:20140113233858j:plain:w250
風邪早く良くなりますように…。


3回目:金澤←高木←植村←宮本←宮崎
佳林ちゃんにタケちゃんのどこが好きなのか聞いたんだが聞き取れなかったらしく、
ノリ・ 。・リ<好きです!
と何故か告白される形に。まぁこれはこれで良いか…。
最後かなともに見惚れてたら隣のパーテーションに激突してしまって恥ずかしかった…。