ぴーちぽいずん

ももちとみやびちゃんが絡むのを辛抱強く待つブログ

181023 We are Juice=Juice

出演メンバー:宮本佳林段原瑠々稲場愛香

OP

最初の一言:段原「愛香ちゃん」

宮本「るーちゃん、急な呼び捨てを始めた!?」
稲場「嬉しい!どうしたの!声が裏返っちゃうからやめて!」
段原「愛香ちゃんって呼んでねって言われていて、いきなり愛香ちゃんとは呼べないじゃないですか。今でも稲場さんと呼んでるんですけど。でも愛香ちゃんって呼びたいなっていうのもあって、このラジオをきっかけに愛香ちゃんと呼べるようになったらと思います」
稲場「素敵〜!」
宮本「稲場さんって呼んだら、1個1個正の字をつけていって、5個ついたら罰ゲーム。。」
稲場「何の罰ゲームにしますか??」
宮本「じゃあソーマのものまねってのはどう?」

料理好きな3人

段原「るるもご飯作るの好きで、たまに作るんです」
稲場「今度ご飯作り会しません?料理作るの好きな3人じゃないですか。私そういうイメージないかもしれないけど、意外と好きで。」
宮本「うちの高木さんも好きなんですよ。由加ちゃんも好きなんですよ」
稲場「植村さんも、最近お菓子作りしたいって言ってますよ」
宮本「金澤朋子さんは嫌いなんですよね」
稲場「金澤朋子さんにみんなで振る舞うみたいな。やなみんも一緒に作ってね」

たまごっちブームがきてる

宮本「たまごっち、結婚できるんですよ。進化していって、1番最後まで成長すると、結婚して、結婚したのからたまごが生まれて、何代目、何代目って続いていく。最初植村あかりちゃんと結婚して、その次に金澤朋子ちゃんと結婚しようと思ったら、愛香ちゃんより先に指輪送ったのに送れなかったから、朋子と結婚しないまま生きてきてしまいまして」
稲場「私が先に金澤さんと結婚させて頂きました。」

宮本佳林写真集発売決定

宮本「(写真集は)ゲシュタルト崩壊してきたみたいにならないようにしてもらえたらなと。佳林の顔どれだけ見るって感じになりそうじゃないですか。ずっと『あ、あ、あ、、』って書いてると、『あ』って書けなくなってくるの。『あ』よりも『お』の方が分かるかも。『お』ってずっと書いてると途中から書けなくなるの」

Juice=Juiceのひとりしゃべりしちゃおう

段原さんへのお題:駄菓子屋さんで買うもの

段原「段原瑠々のだんばらんじゃけー!」
段原「昔から駄菓子は好きで、おばあちゃん家行ったときとかよく駄菓子屋さんに行って、お小遣い500円玉渡されて、好きなの買っていいよって、駄菓子たくさん食べてました。昔好きだったのはビックカツ。ソースカツみたいな、四角い長細い長方形のやつがずっと好きで。今は辛いものが好きで、たらたらしてんじゃねーよって辛いお菓子があるんですけど、それが絶妙に辛くて大好きです。あとひもQとか知ってます?めっちゃ長いグミ、あれも食べてました。おじさん臭いものでいうと、カルパスも好きでしたね」

稲場「たらたらしてんじゃねーよは小学校のときの修学旅行で持って行きました。テンション高くなっちゃうじゃないですか?夜寝るときのお部屋で『たらたらしてんじゃねーよ』を誰が1番怖く言えるか、みたいな。枕投げの合間にそういうの挟んで笑」
宮本「ヨーグルトのお菓子あるよね?」
稲場「あります、あります!ちっちゃいヨーグルトみたいな!」
宮本「木のヘラで食べるやつ!あれ美味しいんだよね〜」

稲場さんへのお題:◯◯の秋

稲場「稲場愛香のなまらまなかん」
稲場「色々浮かぶんですけど、やっぱりオシャレの秋。お洋服だけじゃなくてメイクも好きなので、その2つの話をしたいなと思うんですけど。お洋服はオシャレになりたい気持ちは昔からあるんですけど、買うときとかも、体型がどう見えるかをかなり気にしてしまうので、見た目だけじゃなくて、実際に試着してどうかとか、身長もかなり低いので丈が合わないと着ないから買うのはもったいないしなと思って、なかなか自分にあう服に出会えないことが多くて、結果的に同じような服しか持ってないってなっちゃってる。今は北海道の実家に洋服がおいてあって、持ってきてる服のルーティーンなので、皆さんまなかちゃん同じ服ばかり着てるなって思ってたと思うんですけど、そういう事情がありまして笑 舞台の千秋楽の日にお母さんがみに来てくれたんですけど、お家にあったお洋服を少しだけ持ってきてくれたので、初めて着るんじゃないかなってお洋服を着れている。Juice=Juiceの先輩方みんなオシャレなんですよ。そういうのを見ると、私ももっと素敵なお洋服着ないとなって思う。メイクだと、リップが1番好きで、常に欲しいんですよ。あのリップもいいな、このリップもいいなって、質感とか色が違う。欲しい物が2つくらいあって、どうしようかなって思ってる。この話を宮崎さんにしたら、『まなかんはもうリップいっぱい持ってるでしょ、もうダメだよ』(←宮崎さんのものまね)って言われて、お母さんみたいでした笑」

宮本さんへのお題:最近ハマっていること

宮本「宮本佳林のかりんこりんかりん!」
宮本「ちょっと前くらいからDTMをやってて、パソコンで作曲するものなんですけど、ボーカロイドの曲を聞くようになった。すごい人に出会ってしまって、もともと有名な方で96猫さんという方がいて、その方のアルバムを全部通して聞いたんですよ。シャルルって曲が好きなんですけど、あれを男性キーにして歌ってるんですよね。めっちゃかっこいいんですよ!なのに、TPOK(タピオカ)って曲があるんですけど、それがめっちゃ可愛いんですよ、声が!男の子の声から女の子の声まで、待って1人じゃない、絶対嘘!絶対嘘!って思うような、かっこよくて。私もそれやりたくて仕方なくなって。舞台で男性役もやったこともありますし、1人2役をやってみたいなって。ラジオなら成立するんじゃないかなって思うんですよ。今やってみようかなって。普通の朝の会話。佳林ちゃんと佳林くんで、朝の会話をやってみます!
佳林くん「佳林ちゃん、おはよう」
佳林ちゃん「おはよう」
佳林くん「そうだな、今日は天気が悪いね。一緒に傘入る??」
佳林ちゃん「きゃー!どうしよ。きゅん♡」

いきなり1人芝居を始める佳林ちゃん可愛い笑

Juice=Juiceのbayfmで歌ってみました

段原瑠々 愛してるのに愛せない/AAA

段原「AAAさんが私好きでよく聞いてるんですけど、この曲は特に大好きな曲で」
稲場「我も!」

段原「ちょっとルナソマっぽくないですか?」
稲場「ぽいね〜。愛してるのに愛せない、ですって」

次回メンバー質問Book

宮本「どんな仮装がしたい?」

おまけトーク

前半:ハロウィンにやりたい仮装

宮本「ハロウィンの仮装の話をしたいと思うんですけど、、さっきのなに?!みんなでせーので仮装したいの言ったんですよ。あんまり私考えてなかったんですよね。口をついて出たのが、いちご!」
段原「いちごってなに?!笑」
稲場「でも、絶対似合いますよ」
宮本「ヘタの部分が顔で、いちご部分が体になりますよね。だからすごい気持ち悪い。。笑 顔は緑に塗って、歯まで緑にしないとね、そうなってくると」
稲場「シャンプーハットみたいのつければいいんじゃないですか?笑」
宮本「そうそう笑」
稲場「赤ちゃんみたいになっちゃいますね、宮本さん」
宮本「やだー、赤ちゃんじゃなーい!」

段原「私はデビルって言いました。1番まともな回答ですね」
稲場「私去年かなんか、デビルやったんだよな。」
段原「そうなんですか??」
稲場「そんなにちゃんとしたやつじゃないんですけど、デビルっぽい私服に角をつけた、みたいな。
段原「黒い真っ黒の服に、黒いチョーカーつけて、角はやして、傷メイクしたい。」
稲場「今るるちゃんの話してたんだ笑 途中までなんでまーのやったの知ってるんだろって思った。真っ黒な服着て、黒のチョーカーつけて、角生やして、そうそうとかいってたんだけど笑」
段原「るーがやりたいやつ」
稲場「いいですね!」
宮本「以心伝心しすぎちゃったんですね」
稲場「私服もかぶるし」

稲場「浮かばなくて、2年くらい前かな?白雪姫になったことがあるんですけど」
段原「見たことある!写真!」
稲場「ありがと〜。白雪姫もっかいやりたいなって思って言おうと思ったら、『しらゆきひみー』みたいな、誰?みたいになっちゃった。魔女の宅急便のききちゃんとかやりたいなって。さっきは長いかなって思ってやめちゃいました」

今年はJuice=Juiceは仮装やらないんですかね。
るーちゃんのデビルとか、まなかんのキキちゃんとか、見たい。

最後の一言:宮本「タピオカ」

宮本「ここにタピオカココナッツミルクがあったのと、舞台期間中タピオカ屋さんがすごいいっぱいあっあ、、なかなか飲めなかったけど、最終日に飲めてよかったというお話です。タピオカ大好き!タピオカだけで食べたい!」
段原「えぇ笑 ミルクティーも美味しいですよ笑」

bayfmblog

f:id:kasukabe:20181023220124j:plain
web.bayfm.jp