ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181027 petit milady オーケストラコンサート ~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~ 昼の部


petit milady オーケストラコンサート ~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~ 昼の部

petitmiladyオーケストラコンサートに参加してきました!
まずは昼の部のレポートです。

オーケストラコンサートって人生初だったのでめっちゃ楽しみで。。
そしてハロウィンということで、キービジュアルは魔女コスプレのお2人!!
めちゃくちゃ可愛いです🙈


目次

セットリスト

1.Black Snow White
2.Girl's Jubilee
3.azurite
4.箱庭のヒーロー
5.YAYAKOSHI GIRL
6.Sinfonia!Sinfonia!!!/竹達彩奈
7.帰る場所があるということ/悠木碧
8.緋ノ糸輪廻ノGEMINI
9.はろうぃんあるばいたー
10.Lost my melody
11.360°星のオーケストラ

アンコール
EN1.trip trick trap
EN2.つうこんの1ナノメートルorz
EN3.Fantastique❤︎Phantom

開催直前コメント動画

petit milady(プチミレディ) - オーケストラコンサート開催直前コメント動画
youtu.be
こちらの動画や、プチミレディオで仮装をしてくるよう御達しがありましたが、、
チキンな自分は特に何もせず><

本編MCと感想まとめ

影アナ
魔女のような口調で話すお2人の影アナから始まります笑(昼夜とも同じだったので録音したもののようです)


悠木「へっへっへっへっ、ムッチュたち、たくさん集まったようだね」
竹達「うまそうな奴らがおびき寄せられたようだね、どんなサーロインステーキにしてやろうか??」

悠木「公演中は座席の移動はせず、自分の席で楽しむんだよ」
竹達「席を間違えたやつは、どんな和風おろしハンバーグにしてやろうか」

悠木「携帯の電源は切っておくんだよ」
竹達「携帯を鳴らしたやつは、どんなポテトサラダの付け合わせにしてやろうか」

悠木「終わるまで、絶対に席を立ち上がってはいけないよ。まあ、サイリウムを振るのは許してやろう」
竹達「デザートは、かぼちゃのプリンを食べてやろう」

悠木「、、お前さん、さっきからどんなと言ってる割には選択の余地がなくないかい?」
竹達「そうかい?」
悠木「しかも、ずっと食べたいものを言ってるだけで、アナウンスになってないじゃん!」
竹達「何か問題でも??」
悠木「いやいや、それでこそあんただからね〜」

悠木竹達「大人しく、首を洗って待ってるんだよ〜」


ひたすら食べたいものの話をし続ける竹達さんでした(笑)
悪戯されてサーロインステーキになって食べられたい😇


1.Black Snow White
2.Girl's Jubilee

パイプオルガンの壮大な演奏からスタートします。
この時点で鳥肌がやばかったです・・・

そして2曲目は大好きな「Girl's Jubilee」!!
聞けて嬉しい限りでした><

MC
悠木「60名のオーケストラの皆さんも、仮装してくださっています。めっちゃ真面目にバイオリン弾いてるのに、頭に角つけてたり笑」

悠木「プチミレは面白枠なので、オーケストラコンサートと聞いて、どんな風になるんだろう?って思ってたけど、やってみると意外といいのよ。この気持ちをうまく言語化できないけど、何故か泣けちゃう。」
竹達「私も練習のとき、ちょっと泣いちゃった」

悠木さん言ってた通り、上手く言語化できないけど、、何故かとても泣けました。
アレンジがすっごい胸に響いてくるというか、、うまく言えないけど、とにかくよかった!

悠木「最初のラスボス感すごかったね!壁にパイプオルガンのある環境じゃないとできないね」
竹達「最初からクライマックスだったね。」
悠木「パイプオルガン弾いてる人の魔王感ね」


3.azurite
4.箱庭のヒーロー

MC
竹達「(箱庭のヒーローは)碧さんからのラブレターと思って聞いてるから」
悠木「こんな大勢の前でラブレター読むとかそこそこ黒歴史なのに、めっちゃ良いアレンジされるというね。ラブレター超うまい人みたい」

悠木「収録されてるMille Mercisが、2015年12月に発売だそうです」
竹達「歳とりましたね」

悠木「ここまできたら、あれもやっちゃう?」
竹達「私からの変化球も聞いてもらおうかな」
悠木「よし、光らせとこ←胸元のアクセサリーを、光らせる」
竹達「え?どーやって光らせるの??」
悠木「ここやると。。あれ?光らない」
竹達「光らないよー?さちえー!(←スタイリストさん)」


5.YAYAKOSHI GIRL

MC
悠木「YAYAKOSHI GIRLは、まさかのオーケストラのみなさんも一緒に踊ってくれるという!」
竹達「私たちも後ろ見たいけど、歌わないといけないから見られなくて残念」
悠木「絶対に笑ってはいけない数分間みたいになってたね」

急に全員すくって立ち上がってYAYAKOSHI GIRLを踊るという!!
びっくりしたけど、めっちゃ笑ってしまったー!


悠木「ここからはソロコーナーです。彩奈さん、あれできるじゃん。本物だよ!マジのプロだからね!頑張ってね。」

悠木「いっぱい麦茶飲んどきな、、それ麦茶でいいんだよね?
竹達「スロートコート」
悠木「そうだ。ちょっと濁ってるんだよね、その麦茶、大丈夫かなって思ってた。」
竹達「大丈夫だよ!」

竹達さんに対してちょっとお姉ちゃんぽい悠木さんが好きです( ^ω^ )
普段あおあやだけど、アレのときはあやあおになってほしい(何の話)


6.Sinfonia!Sinfonia!!!/竹達彩奈

Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈
Sinfonia!Sinfonia!!!ではMVをリアルオーケストラで再現!
まさかリアルオーケストラで聴けるなんて。。こんな機会は滅多にありません!!
めっちゃ感動しました(/ _ ; )


7.帰る場所があるということ/悠木碧
8.緋ノ糸輪廻ノGEMINI

MC
悠木「緋ノ糸輪廻ノGEMINIは、5周年のときはフルで歌わなかったから、メドレーだったこら、久しぶりにフルで歌いましたが、まさかこんなステキなアレンジになるなんて!」
竹達「アリプロさんの曲はかっこいいですね!」
悠木「オーケストラにギターもありつつね」


9.はろうぃんあるばいたー
10.Lost my melody

Lost my melodyはいつも以上に推しカプ(プチミレ)に思いを馳せながら聞けました。
「君がいた僕がいた だからここまできた」とか
あおちゃんとあやちの歌やんんんんんん!マイメロちゃんんんんんんん


MC
悠木「Lost my melody、この曲恵まれてるね。出たばかりなのにこんな素敵な編曲をして頂いて。はろうぃんあるばいたーなんて、歌ったのレコーディング以来?」
竹達「2枚目のアルバム?3枚目??3!」


悠木「今年、色んなことやりましたね、5周年ライブやったり、リリースいっぱいあったし、アニサマも出たし、リリースいっぱいあったし。。間違ってる?リリースいっぱいあったよね
竹達「今年何枚出してる?まずAorA」
悠木「はい、今日はやりませんね。やるなら後ろのみなさんも踊らないといけない。。」
竹達「AorAorAorってなっちゃうもんね笑」


悠木「・・あ、彩奈さん告知だって!!」
竹達「またアルバム出します。」
悠木「ライブもします。アルバムの制作も進んでまして、かっこいい曲が多くて、、えーと、皆さんの前で演奏前提の曲が多いというか。」
はちみつみたいなの(多分京都念慈菴のシロップ?)ちゅーちゅーしてる竹達さん
悠木「うん、はちみつ美味しいよね」


竹達「今日のライブ、ブルーレイにならないんですよ」
悠木「だから、ミッキーって言ってOK!」
竹達「ディズニー!」
悠木「ディズニーランド大好き!」
竹達「版権物の名前を出しまくるという笑」

映像化しないの残念すぎます・・・orz

11.360°星のオーケストラ


アンコール
影アナ

冒頭でも登場した魔女2人によるアナウンスが流れます笑


悠木「ここで良い知らせと悪い知らせを。まずは、悪い知らせから・・・・・へっへっへっへっへっ、ここにいるムッチュのみんなに呪いをかけておいたよ。」
竹達「呪いですって?!」
悠木「みんなを、おばけムッチュに変えてやったよ👻」
竹達「おばけムッチュってなに?」
悠木「一生プチミレなしでは生きていけない身体にしておいたよ」
竹達「良いおばけじゃん!」

悠木「そして良い知らせ。素敵なプレゼントのお知らせだよ。」
席番を2つ読み上げ、2名のムッチュにプレゼント。
悠木「先生のお話を聞きそびれた方はロビーに貼ってますので、確認してください!」

悠木「さて、彩奈さん、ここにたい焼きが2つ。」
竹達「たい焼き大好き!」
悠木「1つは、あんこ。もう1つはカスタード。1つ売ってと言われたら、どちらを売る?」
竹達「うーん、どーしよ。。。あんこかな?」
悠木「あんこ、売る。あんこ、売る。。?」
竹達悠木「あんこ売る!あんこ売る!」

→そしてアンコールへ笑笑


アンコール
EN1.trip trick trap
MC

悠木「皆さん、アンコールありがとうございます!」
竹達「そりゃ、あれだけ露骨にアンコールと言われたらね笑」

悠木「今回、ありとあらゆる編曲アレンジを担当して下さった大嵜恵子さんです!編曲担当して頂きましたが、どうでしたか??」
大嵜「大変でした笑」
悠木「本当そうですよね笑 どの曲が1番大変でした??」
大嵜「緋ノ糸輪廻ノGEMINIとか、Black Snow Whiteですかね。」
竹達「音が多いですもんね」
大嵜「でも、オーケストラに合う曲が多くて、アレンジしてて楽しかったです。アレンジすると、原曲と違いすぎてやだという方もいるので不安だったんですが、皆さんが温かくペンライト振って下さって嬉しかったです。」

悠木「そして、素敵な演奏をしてくださった、東京ニューシティ管弦楽団のみなさんです!」
竹達「皆さん、耳とかマントとかつけて下さって。」
悠木「まさかのYAYAKOSHI GIRLも踊って下さって!」

悠木「この曲1番うまくアレンジできた!って曲ありますか?」
大嵜「、、、それが、夜の部でやる曲なんですよ」
悠木「あー、あの曲!」
竹達「推しを思い浮かべるんでしょ?」
悠木「夜の部でやる、ある曲で推しを考えるんです」

マイクをマイクスタンドになかなか嵌められない竹達さん
悠木「大丈夫?握力、7だっけ??」
竹達「11。あ、でも最近強くなったんだよ。。って今する話じゃない笑」

握力弱い竹達さんかわいい(*ノェノ)


EN2.つうこんの1ナノメートルorz
EN3.Fantastique❤︎Phantom

グッズ

今回のグッズはハロウィン仕様!
ということでどれも可愛すぎて、、思った以上に散財してしまいました><

購入品はこちら💁‍♀️
https://www.instagram.com/p/BpfBAd8gaMM/
petitmiladyオーケストラコンサートの戦利品。魔女のコスプレしてる2人、めっちゃ可愛い><こんな2人になら喜んでイタズラされます。てか、イタズラしてください!←ハロウィン最高🎃#petitmilady #プチミレディ #竹達彩奈 #悠木碧 #オーケストラコンサート #戦利品 #ハロウィン #Halloween

関連twitter