ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181027 petit milady オーケストラコンサート ~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~ 夜の部


petit milady オーケストラコンサート ~Happy Halloween!観に来てくれたらイタズラするぞ~

続いて、petitmiladyオーケストラコンサート夜の部のレポートです。
夜の東京芸術劇場、幻想的で綺麗でした!><


目次

セットリスト

1.Black Snow White
2.Girl's Jubilee
3.azurite
4.Ma Chérie
5.箱庭のヒーロー
6.YAYAKOSHI GIRL
7.Sinfonia!Sinfonia!!!/竹達彩奈
8.帰る場所があるということ/悠木碧
9.緋ノ糸輪廻ノGEMINI
10.はろうぃんあるばいたー
11.Lost my melody
12.360°星のオーケストラ

アンコール
EN1. SNOW // SLASH
EN2.アップデートの坂道
EN3.Fantastique❤︎Phantom

本編MCと感想まとめ

1.Black Snow White
2.Girl's Jubilee
3.Ma Chérie

MC
悠木「Ma Chérieは、夜の部だけのスペシャルでした。編曲して下さった大嵜さんも1番お気に入りなんですよね。」
竹達「私もすごい好き」
悠木「私も大好き、、はい、ここはショートMCということで、次に行きます。アンコールのときのMCで話しましょう!」

やっぱ推しカプを思い浮かべちゃいますよね><

4.azurite
5.箱庭のヒーロー

MC
悠木「箱庭のヒーローのときの、サイリウムの緑色は、庭なの??」
竹達「生えてる草ってこと??」
悠木「え、草生やされてる??大草原不可避ってこと??」
竹達「それだと意味が変わってくる。。笑」
悠木「青、白、緑になったから、地球っぽくなったよね」

実にプチミレらしいMCです笑

竹達「ちょっと飲んで良いー?」
悠木「込めて歌ってると喉乾くよね。これはカラダカルピスです。そっちは、、麦茶じゃなくてなんだっけ?」
竹達「スロートコート」
悠木「濁ったお茶ね」
竹達「もともとそういうお茶です笑」
悠木「やばいやつ??」
竹達「合法です!」
竹達「白い粉、今日も飲んだよ、、瓶ラムネ。」
悠木「難消化性デキストリンもいいんだよ」
竹達「痩せなきゃってときに飲むといいよ」
悠木「いやいや、運動しましょう!笑」

悠木「では次の曲。。」
竹達「待って、このスタンド邪魔じゃね??昼の部で踊ってるときに、邪魔だなって思って笑」
スタンドを後ろに置く
悠木「クリーンにしたところで、次の曲いきます!笑」

6.YAYAKOSHI GIRL

MC
昼公演同様、最後はオーケストラの方々も一緒に踊ります笑
竹達「風を感じましたね」
悠木「圧を感じるよね笑 プチミレファミリーが増えて嬉しいです!」


悠木「続いては、ソロ曲コーナーです!、、twitter見て知ってるかもしれないけど、おーって言ってね!」

竹達「じゃあ、いってきまーす!👋」
悠木「いやいや、私がいってくる方だから!笑」
竹達「そうだった!笑」

竹達さん可愛い🙈

竹達「暗くなったから歌わないといけないのかなぁ?、、じゃー、いきますね!思い入れのある曲をということで、、オーケストラを率いるあの曲を歌います!」

7.Sinfonia!Sinfonia!!!
8.帰る場所があるということ
9.緋ノ糸輪廻ノGEMINI

MC
悠木「緋ノ糸輪廻ノGEMINIは、編曲して下さった大嵜さんが大変と言ってたので、改めて音数多いなぁと思いながら聞いちゃった」
竹達「当時歌うのも難しかった」
悠木「仮歌を、アリカさんが入れて下さったんですけど、もうこれで出せばよくない?って思った。でも、段々我々の曲になっていって、こうしてアレンジもして頂けて。」
竹達「有り難いですね!」

悠木「、、はい、そろそろ次の曲だって。」
竹達「MC短めでお送りしています」
悠木「我々ついついやってしまうからね」

10.はろうぃんあるばいたー
11.Lost my melody

MC
悠木「オーケストラアレンジのLost my melody、7話くらいの超良いシーンで流れてきそうな感じでしたね」
竹達「誰か死んでそうだよね」
悠木「すっごい昔に死んでそう」
竹達「いつものEDじゃなくて、アニメーションEDみたい」


悠木「今年は色々やりましたね。5周年ライブやって、アニサマ出て、リリースして、リリースして、、さて、ここで告知です!知ってるかもしれないけど、『えー!!』っていってね!」

アルバム発売と、ライブの告知を
悠木「(ライブの日)3月3日!ロックオンの誕生日だ!」
竹達「映像残らないからって言いたい放題(笑)
悠木「Lost my melodyがさ〜、」
竹達「はい次の曲いきまーす!!」

悠木「Σもうアルバム5枚も出してるんだね」
竹達「1年に1回は出してるってこと?!ライブも1年に1回はやってるってことか」
悠木「今回のアルバムもライブに特化した一枚になってますので、ぜひ楽しみにしててください!」

12.360°星のオーケストラ

アンコール
EN1.Snow//Slash

MC
昼公演同様、影アナであんこ売るの流れがあってからのアンコール。
悠木「皆さん良いと思ってくれたから、アンコールして頂けたわけで!ありがとうございます!」
竹達「盛大な振りがありましたけどね」
悠木「あれはあんこを売るっていう話だったから」

竹達「プレゼントもあったからね!」
悠木「物でつるという笑笑」
竹達「プレゼントなんだったの??、、みんなわかんないよね笑 後で教えてねー!」
悠木「プチミレは相変わらずプチっとした感じですが笑」


今回全編アレンジを担当してくださった大嵜さんが登場。
悠木「3人目のプチミレ、才色兼備すぎない??」
竹達「3人目はその都度変わりますね」
悠木「Snow//Slashの弦の入りがすごく好きです」
大嵜「曲を聞いたときに、これは弦でやろう!って思いました」

悠木「皆さん、普段踊りはやられるんですか??」
オーケストラの方「見ての通り、ど素人です笑」
悠木「初のややこしですね!」

EN2.アップデートの坂道
EN3.Fantastipue❤︎Phantom

Fantastic❤︎Phantom前
紫のペンライト準備してー!と呼びかけプチミレの2人もペンライトを持つ

紫にするとき一回紫になったのに、勢い余って飛ばしちゃった竹達さん
うああってなって、今度はゆっくり色を変えていく竹達さん天使すぎました👼


オーケストラアレンジ、どれも本当に素晴らしかったです^^
残念ながら映像化はしないそうですが、、せめてオーケストラVer.アルバムを出して欲しい!
それかまたぜひオーケストラコンサートをやっていただきたいですね。

関連twitter

アドレナリンでねれなくなっていた竹達さん笑