ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181110 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 郡山 夜公演

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

OP

梁川「今日は大好きな郡山です!2公演目ということで、昼公演のMCでクリームボックス食べたいって言ったんですが、空き時間に無事食べることができました〜。クリームボックスパワーで頑張ります!」

稲場「端から端まで沢山の方に来ていただきありがとうございます!皆さんの熱い声援に負けないように頑張ります!」

中盤MC

稲場宮本 植村金澤

↑ステージでの並び順で書いています。

もうすぐ二十歳になるあかりんか、人生の先輩の金澤さんと稲場さんに二十歳になる前の心構えを学ぶ

植村「この会場は1998年生まれということで、私と宮本佳林ちゃんも1998年生まれで、りんかは12/1に、私は12/30に二十歳になります!人生の先輩としてまなかちゃんと朋子に10代最後にしておいたほうがいいこととか聞きたいなって。後悔したくないからさ〜」
金澤「そう言われると刺さるなぁ。。笑」

稲場「私は見た目だけだと植村さんより年上というのが信じられないと思うんですが笑、二十歳は節目の年だし、大人になるということで責任を感じるように。。10代のほうが気楽にできたかも。。笑」
植村「はぁー😫(←反応が可愛い)二十歳になるの、楽しみじゃなくなってきた。。楽しいこと、なにかないの??」
金澤「うーん、あるかな。。?笑」
植村「ないのーー?!!」
金澤「自分が大人になると兄弟も大人になるから、妹が就職したのを見て嬉しくなったり。大人になるって素敵だなーと」
植村「あ、、でも私たち一人っ子だから。。」
金澤「あ、、ごめん(←肩に手を置いて慰めつつ)1人くらいずつなら、うちの兄弟分けてあげられるよ!あ、冗談ですよ笑

金澤「あとは10代の頃は何もしなくてもお肌も大丈夫だったのに、乾燥とか気になりだして。。」
植村「でも23歳って3歳だけでしょ?」
金澤「急にくるんですよ!!ほら、女性の皆さんも頷いてる笑」
稲場「急にくるし、お肌の調子が悪くなって、ニキビできちゃった〜って言ったら、それもうニキビじゃなくて吹き出物だから、と言われるのが嫌!」
植村「やだー!言わないでくださいね!」

二十歳になったら10年パスポートをとりたい佳林ちゃん

植村「りんかは楽しみなこと、なにかある?」
宮本「私はパスポート10年のとりたい!赤にしたい!」
植村「わかるー!」
宮本「青って子どもかよ!みたいになる。でも19歳なりたてのときに更新月がきて、このタイミング。。25まで青。。😞ってなりました笑」
金澤「また海外でライブもできたらいいよね!」

宮崎高木梁川段原

武道館の衣装のお話

高木「後半はこの4人で話していきます!」
宮崎「、、その前に紗友希、大丈夫??」
高木「大丈夫!笑 ボーダーラインのときに気持ちよく踊ってたら、真ん中でひっくり返ってしまって!」
宮崎「いなくなったかと思った」
高木「一瞬時が止まったよね笑」

高木「さて、去年の今頃はちょうど武道館のリハーサルをしてた時期で、改めて今回の武道館公演の感想とかお話できたらなと!」

梁川「先日生写真撮影があったので、アンコールの衣装以外はもう一度着て、自撮りとかブログでもあげてますが、普段のJuice=Juiceとキュート、セクシー、クールのそれぞれの衣装で雰囲気がガラッと変わっています。お気に入りありますか??」
高木「クールのときに着てた、蛍光の動きやすい衣装が好きでした!」
段原「るーも好き!」





宮崎「セクシーのときの衣装も好き。スパンコールがいっぱいついてて!今年の夏のハロコンは8人揃ってる衣装が少なくてシンプルな衣装だったので、冬のハロコンでは煌びやかなあれを着られたらいいなぁって。。まだ決まってないですけどね!」






梁川「キュートのときに着てたジャケットとパニエの衣装が好きです!キュート選抜の2人はジャケット脱いでパフスリーブの可愛い袖で歌えて、私たちならではだなって」
高木「8人の衣装増えていくといいよね〜。」

個人的には↑この衣装が好きでした(´艸`)

武道館きーかりん花道ダッシュの裏話

高木「武道館で初めて8人のJuice=Juiceのライブを見てくれた友達がいて、感想聞いたら、『紗友希ちゃん走るの下手だね!』って言われて笑 佳林と花道を歩くことが多くて、リハーサルのときは私のこと抜かしてこなくて、『私もまだまだいけるんじゃ?』と思ってたら、本番でガーって抜かしてきたの!ちくしょーって思いました笑」
(宮本さん、ダッシュで登場)
高木「見えないところでやらないの笑」

ラストMC

稲場「とても楽しくて、、皆さんも楽しかったですか??皆さんからの声援で更に楽しいライブになりました!いつも思いますが私たちが元気を届けなきゃいけないのに、皆さんから元気を貰ってるなぁと。今日はいつも以上に皆さんとアイコンタクトをとれましたし、、これ(←のちに判明しますが、恐らく衣装交換の件?)は誰が言うのかな?笑 まだ内緒?はい、今日は特別な公演になって楽しかったです!」


段原「今日はとても楽しくて、皆さん個性豊かじゃないですか〜。いろんなアピールの仕方があって私も個性を出せるように、負けじと声を出しました!情熱を解き放って、クリームボックスを食べられたし、ポニーテールでやなちゃんとお揃いの髪型に出来て嬉しかったです!」


梁川「私は汗かきなんですけども、今日はいい感じの温度でライブができたなって。これは東北だからかな笑 おかげで綺麗な状態のポニーテールでライブできました!今日は皆さんとアイコンタクトがたくさんとれるように意識してて。赤持ってるけど急にめっちゃ見てくるのどうしたんだろう?と思ったかもしれませんが、それは私が意図的にやっていました笑 きっと、全員と目があったと思います!それもいい思い出として持ち帰ってほしいし、私も良い思い出として大切にしたいです!」


植村「今日はほんとに体が動きやすくて、リハーサルの時からめっちゃ動きやすかったんです!で、なんでだろうって思ったんですけど、なんでだろうってわからないままここまで来てしまいました笑 でもほんとにすごいやりやすかったんです!皆さんの事も煽ったら倍以上に返ってくるし、マイク以上の声で返ってくるのが嬉しかったです!女性の方もたくさん来て下さって、20歳になったときの意見とか聞くことができてよかったです!」


宮本「ブログに書いたんですけど、昨日ジムに行って足の筋トレをしたんです。そしたら階段上りがきつくて!筋トレすると痛みがなくても、力が入らないってことありますよね。わかりますか?これ、明日やばいやつと思って。MCのときは痛いのを思い出して『痛い><』ってなってたんですけど、踊ってるときは痛いのを忘れてて。『明日やろうはバカやろう』で蹴るときに痛いの思い切り蹴っちゃって、痛い!!ってなりました笑 痛みも忘れる位楽しいライブだったんです。それに健康でライブできる事は当たり前じゃないので、健康でライブできることに感謝していきたいと思います」


高木「私はジムに行ってないけど笑、転んだり、歌詞忘れちゃうくらい、楽しい時間を過ごせてよかったです!郡山にまた帰ってきたいですし、その時は遊びに来てくれたら嬉しいです!色んなところでライブやってますので、東京とか色んなとこにも遊びに来て下さい!」


金澤「いつも言ってるから嘘みたいに聞こえるかもしれないけど、今日もほんとに楽しかったです!いつも言うから信じてもらえないかもしれないけど、毎回ほんとに楽しませていただいて、素晴らしい皆さんと一緒に、、って嘘っぽくなるな笑 Juice=Juiceは昔からライブが好きなグループって言ってるので、これからも皆さんと一緒に楽しめる空間を作って行けたらと思います!」


宮崎「アンコール出てきて皆さん、異変に気づきましたか?あ、女の子は気づいている!男性のみなさんどーですか?、、そう、衣装交換したの!」

宮崎金澤、高木稲場、宮本梁川、植村段原、それぞれ交換したペアでお立ち台に。るるあーりーでお立ち台に乗ったときに、相手のほうに頭傾けたら頭ごつんってぶつけて痛いー!ってなってた植村さんでした笑

宮崎「気づかなかったかもしれないけど、みんなテンション上がって交換しようぜ!ってなって交換しちゃいました笑 些細なことで楽しめるJuice=Juice最高だなと笑 気づいた方も気づかなかった方もみんなJuice=Juice familyです!」

その他雑感

今日の植村さんの髪型。ストレートの降ろし。
前髪作って遠目からだと宮崎さんと見間違えるの懐かしい感覚!

少し見ない間に曲中のわちゃわちゃが進化してて楽しかった!
如雨露の駆け寄るとこで植村さんが金澤さんにめちゃ顔近づけてたり、
世捨てで宮本さんが植村さんの頭ポンってしてたり、
まだまだ見所ありそうで楽しみです( ^ω^ )

関連ブログ

ameblo.jp


ameblo.jp

やなみと写真撮る時の
写真を撮ってもらいました


めっちゃかがんでるー


身長差


笑笑

それを撮ってる時に
写ってきたりんか

笑笑

ameblo.jp

ameblo.jp

昨日の公演のラストで
テンションがさらに上がってしまって


アンコールのTシャツに着替えるとき


私のTシャツの隣に
朋子のTシャツがあったので


私は朋子のTシャツを手に持って
朋子には私のTシャツを渡しました。


絶対着てくれないと思っていたけれど
朋子もテンションが上がっていたのか


朋子は「なんで〜〜」と言いながらも
交換してくれました。


楽しくなってきちゃって
みんなそれぞれ交換して
ステージにかえりました


由加⇔朋子
紗友希⇔愛香
佳林⇔奈々美
あかり⇔瑠々


ちなみに言うと、こんな感じ。

ameblo.jp

あのね!!


昨日はね!!


アンコールのアレンジしてもらってる
Tシャツをみんなで交換こしました


私は
梁川奈々美ちゃんと交換


肩のリボンに書いてある通り
Pure Girlになれたかなん?


なれてたらいいなぁぁ

ameblo.jp


植村さん
私の身長にあわせて
めちゃくちゃかがんでくださってるんです


優しい


ありがとうございます

ameblo.jp

そしてそして、
念願のクリームボックスも食べました!😘



金澤朋子さんと、
ひょっこり植村あかりさん


写真じゃただの白いものみたいになっとるけど、
クリームボックスめっちゃおいしいんですよ〜!!