ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

【旅行記】181110-11 郡山・山形

Juice=Juiceのライブを観に、郡山〜山形へ行ってきました。
(こちらの記事にはライブのお話は一切なく、ただの旅の記録です😅)

行き

今回は新越谷駅から出ているあだたら号(7:20新越谷駅発〜10:50郡山駅着)で郡山へ向かいました。片道¥3100。
www.fukushima-koutu.co.jp

バスは渋滞が怖いので鈍行で行くか迷ったのですが、、
乗り換えとかするの面倒いし、バスならずっと寝てれば着くし、ということでバスを選択。

今回は渋滞とかせず、無事定刻通り郡山駅についたので正解でした∩^ω^∩

うどん

昼食は、郡山駅構内のフードコート天つるりさんにて、うどんと天ぷら。

クリームボックス

郡山駅のおみやげ屋さんで購入したクリームボックス。
甘いもの好きにはたまらないやつでしたね!

うえむーブログによると、チョコ味のも美味しいらしいです🍫
ameblo.jp

オリジナルエッグサラダサンドとホットコーヒー

ライブ終了後、夕食。
その日のうちに郡山駅から山形方面へ移動予定で、電車が発車するまでの間に、
郡山駅構内のタリーズコーヒーにてサクッと済ませちゃいました。

郡山〜福島〜米沢

1日目は米沢まで鈍行で移動します。
ほんとは山形まで行ってしまいたかったけど、山形駅前の東横インが満室だったのです😭

でも米沢から山形への電車へ時間空いていたので、結果的にはこれでよかったのかも?

福島駅で東北本線から奥羽本線線に乗り換えますが、
別のホームかと思って、階段を登ったら、実は同じホームだったという😅(奥の方に止まってました)
わかりづらいよ!笑
乗り換え時間4分しかなくて焦りましたが、間に合ってよかったです汗

東横イン米沢駅

本日のお宿です。駅近で推せました😊
米沢駅前には、有名な「牛肉どまんなか」の看板がありました〜。

米沢〜山形

2日目。
JR奥羽本線にて移動します。所要時間49分。

金華豚

昼食は、山形駅にある【平場牧場 ホテルメトロポリタン山形店】さんにて金華豚のとんかつ。
山形といえば山形牛ですけど、個人的には牛より豚派なので笑、こちらをいただきました😋
めっちゃ美味しかったです!

芋煮と天ざる

ライブ終了後、新幹線まで時間があったので、山形駅の駅ビルに入っている【そば処 三津屋】さんで夕食をいただきました。
芋煮はうえむーが大絶賛していたので、食べずに帰るわけには行かない!と夜公演後にお邪魔して笑
米沢牛入りの芋煮、美味しかったです!

帰り

つばさ160号(20:43山形駅発〜23:02大宮駅着)で帰宅します。
東北は埼玉までだと割と近く感じて良いです。。

山形代表(ぶどう味)

佳林ちゃんのミッションにこっそり参加させていただきました><

ポッキー

ポッキーの日なので思わず購入!