ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181123 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 甲府 昼公演


Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

影アナ

梁川奈々美さん

OP

高木「山梨にくるのは久しぶりだったんですが、たくさんの方が待ってて下さったので、8人のJuice=Juiceをぶちかましていきたいと思います!」

稲場「今日は朝から元気もりもり!この会場はみなさんとの距離が近いので、心の距離も縮めていけるように頑張ります!」

中盤MC

宮本稲場金澤段原

朝起きれる方法についてのお話(今朝家を出る時間のアラームで起きた稲場さん、起きてすぐ歌えるくらい寝起きの良い段原さん、キティちゃんのボイスアラームを使ってる宮本さん)

稲場「今日起きたことをお話したいんですけど」
金澤「ほやほやのお話ですね!」

稲場「いつも目覚ましはケータイのアラームをかけてるんですけど、起きる時間と、家を出る時間のアラームもかけてて」
金澤「えー、(家を出る時間は)かけない!」
宮本「私も、家を出る10分前、5分前とかにかけてる」
(客席にも聞いたところ、かけない人多数)
金澤「かけない人多い!こっち派多いよ!」

稲場「今日は家出る時間のアラームで起きたんです。起きる時間に、絶対アラーム鳴ってないんです。止めてもないんです。2度寝怖いから、いつも止めたらそのまま起きるんですけど、今朝は鳴ってないの。怪奇現象!?と思って。誰かちっちゃいのがきたのかなって笑」
金澤「妖精さんかな笑」

稲場「朝時間通り起きれる方法ないかなーと」
段原「宮崎さんも言ってたんですけど、『8時に起きるとしたら、寝る前に呪文を唱えるんです。8時に起きます、何時間寝ます』って、脳に埋め込む。アラームもかけるんですけど、それで起きれる!」
稲場「そんな能力ない!笑」
段原「るるは起きてすぐ歌えるくらい、寝起きいいんです♪」

宮本「私はいつも目覚ましいらないくらい早起きで、3時間くらいで目覚めるの。起きたら2時くらいで、4時くらいに家出るなら、どうせすぐ家出るからそのまま起きてる。流石に新幹線とか飛行機に乗るときは時間厳守だから、アラームかけるけど、そのときはベッドから超遠くに置いておく!」
金澤「私もそれ!」
宮本「あとはキティちゃんの声にする!おはよう!今日も元気に頑張りましょう!って言ってくれるのがあるの、でも一瞬だけキティちゃんのこと嫌いになるけど笑、それで起きれる!」

目覚ましアラームを推しメンの声にするとそういう弊害が😅

宮崎植村梁川高木

植村さんの自撮りが増えたお話

梁川「話したいことがあるんです。嬉しいことがあって、植村さんについてなんですけど、前々回くらいのライブで、植村さんのブログが短すぎるってお話があって笑 twitterで、本文が全部読めちゃうんです笑 でも、最近は自撮りが多く見られるようになったなぁと。皆さんもそう思いませんか??」
全員「👏」

全力でそう思います!

梁川「元々お顔がお美しいじゃないですか !昨日のクリスマスコフレっていうブログの自撮り、すっごい可愛かったですよね!!

【参考ブログ】
ameblo.jp
ほんとこのうえむー、可愛すぎましたね(*ノェノ)


梁川「今までずっと食べ物の写真ばかりで、食べログみたいで笑笑」(←隣のお立ち台に立ってる梁川さんをバシバシ叩こうとする植村さん、お立ち台から落ちそうになる笑)あぶない!笑 やっぱり本人の写真見たいなーと思ってて。」

高木「お客さんからも自撮りあげてほしいっていう声があって、そしたら食べ物の地鶏あげたんですよ!」
宮崎「いいこと思いついたってバスの中で大騒ぎしてたら、そのことだったっていう。」

【参考ブログ】
ameblo.jp
地鶏の写真はめっちゃ笑いました笑笑


宮崎「最初の頃は1ヶ月に1回の更新だったのが、その内自撮りが1ヶ月の1回の頻度になって。。大人になったね〜」
植村「今までは楽屋でみんなが自撮りしてるのを眺めてたんですけど、自分でも撮るようになって。」
宮崎「昔はうえむー、自撮り撮らないから、楽屋で一緒に撮ってたんですよ。それなのに、わざとふんって顔するから、じゃあいいよ!っ喧嘩してたんです。でも、成長して大人になって、喧嘩しなくなったよね〜」
植村「すごいよね、ブログ毎日書いてて。私、日記は3日坊主で3日しか書けなかった。でも、ブログっていいね!毎日365日自撮り載せるのもそれもいいと思うけど、食べ物も載せたいの!!」
宮崎「でも写真2枚載せられるから」
梁川「なんなら3枚でも載せられます」
植村「😅」
梁川「これからも自撮りいっぱい載せてくれたら、嬉しいです♪」

ゆかやなからの猛攻撃(笑)
まぁ個人的には、140字以内ブログも食べログも大好きなので、、(要はうえむーのブログならなんでも嬉しいんです!)
負担にならない程度に自撮り載せてくれたらいいなと思います><

ラストMC

稲場「今日もほんとに楽しくて、、っていつもの入りなんですけど笑 皆さんも楽しかったですか??皆さんの声援が聞こえてくると、更に楽しくなって!このツアーも残り少なくなってきましたが、毎回新鮮な気持ちで、今日はもっとこういう見せ方をしてみよう!とか考えたりして、、たくさん来て頂いている方にも、新たな発見があったと思ってもらえるように頑張りたいです!」


段原「山梨名物のほうとうを食べて、来てすぐに食べたんですが、すごい美味しかったんです!その後焼肉弁当も食べて、お腹いっぱいに笑 でも皆さんとライブで楽しく消費できてよかったです♪」


梁川「今日は髪型をるーちゃんがやってくれたんです。去年の11/20が7人体制初の武道館の日だったんですけど、皆さん知ってました??知らなそうな雰囲気ですが。。笑 今日の髪型、その時の髪型に似てません??、、反応が少なくて寂しい><」
宮崎「そんなことないよ可愛いよー😍」
梁川「ライブハウスツアーも1つ1つの公演がほんとに楽しくて、ホールにはホールの、ライブハウスにはライブハウスの楽しさがあるので、もっと楽しい空間を作っていけるように頑張ります!」


植村「外がすごくすごく寒くなって、ついにカイロデビューしたんです!貼らないタイプのやつ。携帯が冷たくて、ポケットに入ってる携帯を触ると冷たいんですよ。私は暑がりだけど、末端冷え性なんです。だから今日のライブもステージ立ったときに寒いかもって思ったんですが、今はもう、手が発熱して!そういうことって、私あまりないんですよ。お風呂に浸かったときくらい。でももう、冬、、、立冬、、??」(←突然後ろを振り返ってメンバーたちに聞く)
メン「え?なに、どーした??」
植村「冬の始まりってなんていうんだっけ??、、立冬!」
ヲタ「初冬!」
植村「、、ん?初冬??うん、初冬ともいうよね!笑 もう冬始まってますが、冬もライブで温かくなれたらいいなぁと思います!」


宮本「明日でハロプロエッグ加入して、初お披露目から10周年なんです!9歳からやってるので、人生の半分はハロプロで過ごしてきて。そんな私ももうすぐ二十歳で、10周年とキリがいいんですが、まだまだ成長過程なので、これからも成長していけるように頑張りたいです!」

高木「佳林からもありましたが、私はちょうど今日でハロプロエッグに加入して9周年なんです!横浜BLITZで『さゆべぇです!』とか言ってた頃です笑 もう10年目に入るのは不思議な気持ちですが、初心を忘れず頑張っていきたいと思います!」


金澤「今日は、、楽しかったです!!笑」(←みんなに聞くような話し方だったのに違った)
ヲタ「ざわざわ」
金澤「ごめんごめん、この後ちゃんとみんなにも聞くよー笑 皆さんも楽しかったですか??」
ヲタ「フー!」
金澤「アンコール1曲目の『如雨露』の間奏でエアーでお芝居してるんですけど、、あ、ちゃんと言ったことなかったけど伝わってましたかね??お水をあげて、お花が咲いたよ〜ってやってるんです。色んなバリエーションでやってるんですけど、今日はほんとにお花が見えちゃったんです笑 私位置移動するとき、お花避けたんですよ。イメージ力でほんとに咲かせてくれたので、日々成長してるなって!皆さんもちゃんとイメージできるように、何色の花だったか聞きますので笑 よろしくお願いします!」


宮崎「今日はほうとうをたくさん食べたんです!前に和田さんとお話してたときに、他のメンバーがいっぱい食べちゃって〜』って嬉しそうに話してたのが印象的で。だから私も全部食べちゃおーって思ったんですけど、たくさんありすぎて、余るくらいでした笑 Juice=Juice、初めてのバスツアーのときにほうとう作ったんですよ!結構前なんですけど。。今日またほうとう食べられて嬉しかったです♪」

ほうとう作り、懐かしいなーと思って、
自分のtwilogを掘ったらめっちゃ可愛いツイートが発掘されたので貼っておきます😍