ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181123 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 甲府 夜公演

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

影アナ

稲場愛香さん

OP

植村「2公演目ですが、皆さん、元気残ってますかー??うん、まだ始まったばかりだもんね!さっきご飯をしっかり食べたので頑張っていきたいと思います!」

段原「外寒くて、さっきの握手会でも手が冷たい方がいっぱいいて、、寒い中来てくれてありがとうございます😊皆さん、温かくして帰って下さいね。そして今はライブで温まりましょう^^」

宮本「外は寒いですね〜」←この時うえむーに頭ぽんってされてました笑 このMCのとき、あかりんかいちゃいちゃしてた><

中盤MC

梁川宮崎金澤段原

寒さ対策のお話(冬じゃなくてもヒートテックきてる宮崎さん、ヒートテックを持ってない梁川さんは今度植村さんにお下がりをもらう、靴下2枚重ねしてる段原さん、ハリネズミの柄のブランケットを持ち歩いている梁川さん)

金澤「最近寒いですね〜」
段原「皆さん、寒さ対策してますか??、、ヒートテック??」
宮崎「私、今日極暖着てきた。ヒートテックないと、冬は生きていけない」
金澤「由加ちゃん、冬じゃなくてもヒートテック着てるよね笑」
宮崎「女子は寒がりな人多いと思うけど、度を超えて寒がりなの。」
梁川「私も末端冷え性です。」
段原「やなちゃんと稲場さんがヒートテック持ってないって聞いてびっくりしちゃいました。持ってない人っているんだ!!って」
梁川「でも今度植村さんがお下がりくれるって言ってくれたので♪ヒートテックデビューします!」

段原「るるの寒さ対策は、靴下を2枚履く!短いのとくるぶし丈の!」
梁川「ん?3枚重ね??」
宮崎「勘違いしちゃったね、そーいうことあるね笑」
宮崎「靴下2枚重ねってよくないらしくて、血液がたまっちゃうらしくて」
段原「(∩゚д゚)」(←アーアー きこえなーいのポーズ)
宮崎「もこもこの履いたらいいんだよ!」
段原「でもそうすると靴履けない。。」
金澤「うーん、、るる、靴下は1枚にしようか笑 ほら、足用のホッカイロとかもあるから!」

梁川「私はブランケットを持ち歩いてて」
宮崎「可愛い😍」
梁川「ハリネズミが描いてあるんですけど、新幹線乗るときとかに大活躍してくれて。るーちゃんはくまさんのブランケット使ってるんです」
金澤「可愛いじゃん」
段原「\(//∇//)\」(←照れてお立ち台に立ってるかなともさんを押するーちゃん)
金澤「今お立ち台から落とされるかと思った笑 命の危険を感じたわ笑」

植村稲場宮本高木

暑さ対策のお話(暑がりな高木さんと稲場さん、踊りっぱなしならいいけど休憩とかMC中に汗かく宮本さん)

高木「こちらのチームでは、暑さ対策のお話を笑」
宮本「今の時期に笑 脱いでいかないとね〜」
ヲタ「フー!!」

高木「暑がりで有名な紗友希ですが、愛香ちゃんも暑がりなんですよね」
稲場「急に体質が変わっちゃって!」
高木「私も去年のワールドツアー辺りから、何しても暑い暑い暑い💦ってなって。急に変わったかも」
稲場「移動中の新幹線の中が暑いんですよ〜」
高木「そうそう。世間は冬だから暖房入れてるけど、私的には命の危機を感じる!ライブハウスは冬は外に出れば涼しいので、私的には嬉しい!閉じ込められた空間、飛行機とかだと困っちゃう😥」

宮本「私は暑いのはどこまででもいけちゃうタイプなんですけど、寒いのは精神的に追い詰められる感じがする。汗かけないのが辛いときは、とりあえず口に水を含ませる!サウナで水飲みたくないくらい暑いってときは、口に水入れたままサウナ入ると汗出るんですよ!」
高木「皆さんは危ないのでちゃんと水飲んで下さいね!」
宮本「あとは踊りっぱなしならいいけど、休憩すると汗が出る」
植村「MCのときにめっちゃ汗かくよね」
宮本「エンドレスなら大丈夫」
稲場「宮本佳林は走り続けると!10周年おめでとうございます!👏」

ラストMC

稲場「アイコンタクトをとるのが好きで、皆さんともですけど、メンバーの皆さんととるのも好きで。(後ろにいるメンバーの方を振り向いて)何で高木さん、1番目合ったのに知らないみたいな顔するんですかー!笑 自分がメンバーとアイコンタクトとるのも良いんですが、他のメンバー同士がアイコンタクトしてるのを見るのも好きなんです笑 皆さんもわかりますか??意思疎通できてる感じ。離れてるときでも、意思疎通ができるように頑張りたいです!」


段原「今日は勤労感謝の日ということで、皆さんお仕事お疲れ様ですm(__)m 貴重な休日に私たちに会いに来てくれて嬉しいです!土日はハローのシングルのチェキ会があって、月曜日からまたお仕事が始まると思いますが、元気の源になってくれたらいいなーと思います!」


梁川「今日は勤労感謝の日ですが、ブラックフライデーでもありますね。ブラックフライデーの意味知らなかったんですけど、昨日知ったんです。元々はアメリカの行事だったのが、日本でも浸透してきたそうで、色んなものが安く購入できて、黒字が出るって意味らしいです!ブラックやなみんは控えめにして、ホワイトやなみんでいきたいなぁと笑 世間で色んなイベントがある中、私たちに会いに来てくれてありがとうございました!」


植村「エスペラサツアーでまた頭が1つ賢くなったなって。今のやなみのMC聞いて思いました。『ふむふむ、こんなことあるんだー』って感心しちゃいました笑 えっと、なんだっけ、ブラック、、、、、?」
全「えー!!」
植村「何だよー笑」

か、可愛い。。(*ノェノ)

植村「自撮りのお話ありましたけど、今日のブログは自撮りを載せる予定はないので」
全「えー!!!!」
植村「😳(←めっちゃ顔芸)明日は自撮りを載せようと思いますので!」

そして上がったブログがこちら💁‍♀️
ameblo.jp


字撮り

(自撮り)

ティッシュに書いてあった

笑笑

思わずパシャり📸

うえむー最高すぎます笑笑笑

植村「ブログに書いた、新しく買ったハイライト使ってみたんです!わかる??」
女限「かわいいー!」
植村「わかる?わかる??わかる!??😳(一般エリアの男性たちに向かって)わかんないでしょー!」

植村「あと、楽しいこと思いついて!2年前のブログを読み返すと、文章が全然違って私頭バカそうなんです笑 各自で読んでみてください笑 これからもブログ更新頑張っていきます!」
ameblo.jp
ちょうど2年前のブログ読み返したら、出だしから面白かったです笑
そしてやはり食べログ!個人的にはうえむーの食べログ好きです😊
(というかうえむーの書くブログならなんでも好きです)


宮本「うえむーのブログが変わったのは、字の大きさくらいかなって笑 見やすくなったよね!良いと思う!今日は照明さんがチカチカってやってくれたり、曲によって光を変えてくれたりして、そういう演出をしたいと思ってもらえるようなパフォーマンスが出来ていたら嬉しいです!個人的には10代最後のライブということで、19歳最後の宮本佳林を見られた皆さんはラッキーですね^^20歳になっても頑張ります!!」


高木「佳林がもうちょっとで20歳と聞いて衝撃的です。。息ができない😨 皆さんも一緒に成長していってますね!今日で9周年ということで、昼の握手会のときに『9年前の今日横浜BLITZに行ってたよー』って言ってくれた方もいて、そんな方もいたり、それから今日までたくさんの方に出会えて、こんなにたくさんの友ができました!1人ずつ感謝の気持ちを言いたい気分です。この先も走り続ける高木紗友希ですので、皆さんも一緒に走ってください!それではこの辺で!


金澤「すごく皆さんに楽しい時間を過ごさせて頂いて、1公演目からテンション上がりすぎて、ライブで人生初めてのミスをしたんです。。ピアスつけてるんですけど、1ポーズ目の衣装と2ポーズ目の衣装で変えてるんですね。最初ゴールドで、次シルバーなんですけど、昼公演のとき、左がゴールドで右がシルバーになってたの!踊りながらなんか違和感あるなぁと思って、紗友希に見てもらったら『違うね』ってなって😱『明日やろうはバカやろう』のときに衣装脱ぐので、そのときに付け替えようと思ったんですけど、自分のパートまでに間に合わなそうだったので、そのまま出ちゃいました笑 でも夜公演は、きちんと耳を付け替えられて、良いものがお見せできたのではないかなと!」


宮崎「このツアーも残りあと片手で収まるくらいしかないからびっくりする。。Juice=Juiceってずっとツアーやってて、秋は舞台がちょりちょりってあって」
ヲタ「ざわざわ」
宮崎「ちょろちょろって笑 すみません笑 たくさんの方に出会えて嬉しいなぁと。ペンライトに紐がついてるじゃないですか、それを変えてる方がいて良いなぁと思ったり、変えてなくても良いなぁと思ったり笑 、、話がまとまらなかったので、この辺で終わりたいと思います笑 今日もとても楽しかったです!」

その他雑感

うえむーの髪型、本編はハーフアップ、アンコール明けはポニテでした。
めっちゃ可愛かったです><

昨日ブログに書いてた、新しく買ったというハイライトをつけて、ご機嫌でした♪

関連ブログ

ameblo.jp

今日は、なんの日かと言いますと、
実は私がハロプロエッグに加入して初お披露目の日だったのです😊

なんと今日で9周年!!!
10年目に入ります!!!

ハロプロエッグの頃から今も一度もライブは休んでいません!鉄の身体が自慢です😊💪✨(アホなだけかも。笑)

ameblo.jp

ブログの写真を褒めてくれた
やなみと。

自撮りって
2人で写ってても自撮り?

握手会でいっぱい
『お揃い?』って聞かれたけど

違います


笑笑


なんかファンの方も
『違う』って言ってるのに
『お揃いでしょ?ニヤリ』
みたいな感じで言ってくる


ゆかって呼びますよ

笑笑

ameblo.jp

そうそう。
帰りにね、信玄餅クレープというものを見つけたので買ってみました!


筒状になっている、アイスのクレープなの!!
中に信玄餅がしっかり入っててね。


きな粉の香り。黒蜜の上品な甘さ。。
ひんやり冷たいのにしっかりもちもちのお餅。。

とーーーーーっても美味しかった😍💗

信玄餅クレープ美味しそう。。
次行った時は食べたい!!

ameblo.jp


不思議な構図だし
(何枚も撮影した中で
これが1番ちゃんとしている画像...。笑)
私の上着見えにくくてごめんなさい!なんだけど
チームもこもこです


お揃いだよ〜


...っていうのは嘘
でも、
みなさんから「お揃い?」って言っていただけて
嬉しかったです


植村さん、もこもこ着て写真撮りましょ〜!と
お願いさせていただいて
撮らないよ〜ってお返事が返ってきたのに
その少しあとには
もこもこを着て待っててくださる植村さん。


植村さん本当にお優しいです。
昨日、ゆずののど飴を下さりました


のどだけじゃなくて
心にも沁みました。
ありがとうございました


ameblo.jp

今日11/24日は


私がハロプロエッグに加入することが
発表された日


なんと
10周年です


私おめでとう


10代をぜーんぶハロー!プロジェクト
過ごしました

ameblo.jp