ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

【旅行記】181123 甲府

Juice=Juiceのライブを観に、甲府へ行ってきました!
(こちらの記事にはライブのお話は一切なく、ただの旅の記録です😅)

行き

まずはYK1551便(8:35バスタ新宿発〜10:45甲府駅着)の高速バスに乗り、甲府駅に向かいます。

・・・・ところが。
この日は3連休初日ということもあって大渋滞😱
10:45に甲府駅につくはずが、なんと1時間以上の遅延😱
早めのバスを選んではいましたが、、ちょっとヒヤヒヤしました><
こういうことがあるからバスは怖いですね><

当初の予定では、甲府駅からまたバスに乗って、
会場近くのバス停(甲府市地方卸売市場東口というバス停があるようなのです)
まで行こうと考えていたのですが、そのバスの時間に間に合わず。。
そのバスも非常に本数が少ないので、次のバスを待っていると開演に間に合わない😱

ということで、予定変更で、JR身延線甲府駅から国母駅へ行き、そこから徒歩で会場で向かうことに。
国母駅から徒歩15分という情報を確認していたので、できればバスで行きたかったのですが仕方ありません><

ほうとう

国母駅行きの電車までの待ち時間に昼食です。

山梨といえばほうとう
ということで、甲府駅の駅ビルに入っている【信玄】さんでいただきました。
かぼちゃと豚肉が好きなので最高でした><

お腹を満たしていざ国母駅へ!
JR身延線はほとんどが無人駅で、降車するときは1番前の車両の1番前の扉から降車しなければならず、
その時に車掌さんに切符を渡すという方式でした。
なかなかないので戸惑いましたが、、こういうのも遠征の醍醐味という感じで楽しいです笑

帰り

さて、帰りはこれまた会場近くのバス停から甲府駅まで戻ろうと思っていたのですが、、
おとももちに甲府駅まで送っていただけることになり、大変有難かったです🙏

ただ、昼公演と夜公演の間にバス停を確認しようと通りをちらっと見てみたのですが、
バス停らしきものが見当たらなかったんですよね><(暗かったからかもしれませんが)
ちゃんとバス停があるのか謎です。。

20:00すぎには甲府駅に到着。20:30甲府駅発のバスを待ちます。

バスを待つ間、甲府駅のスタバにて、
レポをまとめつつ、うえむーの好きなチャイティーラテをいただきました。
あったまった〜

FJ1542便に乗り、22:40バスタ新宿に到着!

実は去年の秋ツアーBeyond the Beyondの初日の甲府公演の時に、
台風のせいでチケット持ってたのにも関わらず、夜公演を見ずに帰ったことがあって、、
その時のリベンジのつもりで今回は参加してきました。
行きで若干のトラブルはあったものの笑、無事昼夜ともライブ楽しんでこれたのでよかったです!^^