ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181124 Princess Teatime🍎 in 工学院


Princess Teatime🍎 in 工学院

  • 日時:2018年11月24日(土)開場 10:45 開演 11:15
  • 場所:工学院大学新宿キャンパス 1Fアトリウム(東京都)
  • 出演:竹達彩奈(司会:カンフーガールズ)
  • 内容:トークショー


目次

OP

まず司会のカンフーガールズの伊藤さんと見附さんが登場し、その後竹達さんを呼びます。

伊藤「屋台とか見ましたか??」
竹達「まだ見てなくて。楽屋でメイクして、そのままここにいます。スッて会場入って、スッてここにいる感じです笑」

伊藤「今日の衣装のポイントは?」
竹達「これはプレゼントで頂いたワンピースなんですけど、ポイントは、、ヒートテックを着れること?笑 学祭の会場って寒いか暑いかわからないので、もう1つレースっぽいワンピースと迷ったんですけど、寒かったら耐えられないなって思ったので。袖が開くので、ヒートテックがはみ出ないように上に巻き上げてます笑」

めっちゃお似合いでした〜


このあとは座ってトークということで、机と椅子が運ばれてきます。
竹達「(机に置いてあったタオルを見て)このタオルなんだろうー??笑」
伊藤「コーナー前にタオルが気になっちゃった笑」
竹達「頭に乗せるのかと!笑」

あ、頭・・・・😅

質問コーナー

Q.緊張されてますか?

竹達「緊張してます!イベントでステージに立つことは多いんですけど、毎回緊張します。すごい緊張しいで目立つのが得意じゃないんです。人前に出るのが苦手で、すごいおとなしい子なんですよ。あまり見えないと言われますけど笑」
伊藤「確かに見えない。。ここまで僕たちよりしゃべってますよね?笑」
竹達「緊張すると、逆に喋っちゃうのかも笑」

Q.声優になってよかったことは?

竹達「男女、人間じゃないもの問わず、演じられることですかね。声で表現するので、男の子役、妖精役、ちっちゃい女の子役、年齢より上のお姉さん役まで演じられて、見た目関係なく演じられることです。」

伊藤「役作りとかはしますか?例えば妖精役をやるときは妖精っぽい服を着るとか。。笑」
竹達「以前プロレスの役をやっていた時期に実際にプロレスを見にいかせていただいたことがあります。どうやって技を出すのかとか、その温度感とか実際に感じてみたり。」

竹達「後はちっちゃい子やる時は、姪っ子に会いに行きます笑 姪っ子が発音する1音1音を聞いて、赤ちゃんの鳴き声とかも『あーあー』って泣くんですけど、その1音1音を聞き逃さないようにして。『あーちゃんねー』とか、実際に言ったことをリピートアフターミーする感じです。」
見附「僕1歳の娘がいて、自分のことあーちゃんて言うんですけど、今うちの娘かと思いました!うちの娘竹達さんだったかなって」
伊藤「研究熱心なんですね」
竹達「わからないことは調べたいタイプです」

赤ちゃんの泣き声は流石でした👏

Q.今後やってみたい役は?

竹達「男の子役をやりたい。男の子はあまりやる機会がなくて、女の子が多いので。あとは冒険に出たい。勇者についてるお付きのもの。下っ端で、てやんでい!とかやりたい。性格が俺についてこいって感じではないので、ついていきます〜のほうなので笑」

竹達さんの少年ボイス聞きたい!!

Q.最近の息抜き方法は?

竹達「最近はポケモンをやってます。Let's goピカチュウ/イーブイが発売されましたが、どっち買うか悩んだんですけど、ユニット組んでて相方の悠木碧ちゃんは絶対にイーブイやるだろうなって思ったので。交換したいから、ロコン貰えるからガーディ捕まえておけばいいなって思ったので、ピカチュウにしました!」

悠木さんと交換したいから、ピカチュウにしたんですね笑
プチミレ最高や!

竹達「すごい可愛いんですよ😍冒険するときは肩に乗ってきたり、お揃いの服着れたり、ほっぺ突いたり、首元撫でられたり。。顔ツンツンすると、シャッて引っかかれるんです笑 放置すると一旦構えてからシャッてしてくる笑 可愛くてそれを1日3回くらいやります笑 やるのは寝る前が多いですね」

Q.進路を決めるきっかけは?

竹達「小学校3、4年生のときから声優になりたいと言ってたんです。養成所で芝居の練習をしたくて、雑誌に養成所の広告があって、中2の時に『ここに行きたい!』ってまず、母親に言いました。でも反対されて。当時は声優というよりも、まだ声優は裏のイメージがあって、裏方よりも、女優とか歌手とかタレントのほうに行ってもらいたかったみたいなんです。でも、私は声優が良くて。母を説得し、母を味方につけて、次にお父さんを説得しました。養成所が家から片道2時間かかるので、それを心配されて。それまでろくに電車に乗ったこともなくて、絶対通えないだろうと親は思ってたみたいなんですが、絶対に通うもん!と意地で通いました笑 往復4時間なので、頑張ったなって思います」

伊藤「心が折れた事はなかったですか?」
竹達「なかったですねぇ。私暇つぶしが得意なので笑 漫画とか本読んだり、ゲームしたり、妄想してました。妄想は、例えば同い年のイケメン(美化)が前にいて、揺れてぶつちゃったら、手にもってたジュースか何かをこぼしちゃって、『すみませんクリーニング出すので、連絡先を教えてください』って言うことを妄想してました笑笑」
見附「電車男みたいですね!」
竹達「私のエルメスたんはどこー?」

Q.大学生になったらどんな生活を送りたい?

竹達「学食食べたいです!学食のメニュー全部制覇するのが夢です。何があるのかな
伊藤「生姜焼きとか、ラーメンとか、カレーとか、牛丼とかですかね」
竹達「通いたい!お肉大好きなんです」

Q.お勧めのお肉の調理法は?

伊藤「鶏肉、豚肉、牛肉、どれが好きですか?」
竹達「ずっとMVPの位置にいるのは牛肉なんですけど、最近お腹がもたれるようになってきたので笑 最近すごいと思うのは豚肉。昔は豚肉の甘みが得意じゃなかったんですけど、おいしいと感じるようになりました。豚汁とか、バラ肉をシソと梅肉を巻いてあげたりとか、肉じゃがとか、、豚肉の可能性がすごいなって!時間ない時はしゃぶしゃぶしてポン酢つけて食べるだけでおいしいですし。台所だけで終わるんですよ!(お肉をしゃぶしゃぶ)立食方式で!」

自分も豚肉大好きです🐷

Q.竹達さんにとってお肉とは?

竹達「人生ですかね笑 鶏肉、牛肉、豚肉と色んなお肉を頂いてるということは、その人生を頂いてるので。肉といえば人生!牛生かもしれないけど笑」

言ってほしい台詞コーナー

1.お兄ちゃん受験勉強終わったらいっぱい遊ぼうね

伊藤「僕の方が年が近いので、僕がお兄ちゃん役をやります!」

ということで、伊藤さんが勉強中に竹達さんが台詞を言うというシチュエーションでセリフを言ってくれました。

竹達「妹キャラは演じる機会が多い。こういう台詞をいうのは、年の離れた妹なのかなって。年離れててお兄ちゃん子で、お兄ちゃんと遊びたいけど応援してるって感じです」
見附「結論、僕がやったほうがよかったのでは!」

2.おかえりお兄ちゃん!今日もお仕事お疲れ様。

伊藤「ガチャッ)ただいまー」←マスオさん風の演技で笑
竹達「おかえりお兄ちゃん!今日もお仕事お疲れ様!」
伊藤「惚れてまうやろー!」
竹達「幼い妹に惚れちゃダメです笑笑」

仰る通り(笑)

竹達「帰り遅くて眠いんですけど、お兄ちゃんが帰ってくるから頑張って起きてる妹。やっと帰ってきたー!って感じです」

3.あっ、また彩奈のこと見てる。私のこと好きなんでしょ?、、(小声で)私も好きだよ

竹達「最初は一人称ご彩奈なのに、その後は私になってる。一人称固定して!じゃー最初が彩奈だから、彩奈でいこっかな。。」

竹達「あっ、また彩奈のこと見てる。彩奈のこと好きなんでしょ?、、(小声で)私も好きだよ」
竹達「・・・あー、最後一人称私にしちゃったー🤦‍♀️」

4.肉まん半分こしよ??

竹達「肉まん半分こしよ??」
伊藤見附「可愛い!全部あげたい!!」
竹達「やだ、半分こがいいんです笑」

竹達「コンビニで買う前で、肉まん一個しかないって。でもいっか、半分こすればいっかーっていうシチュエーションですね」

5.1度しか言わないからちゃんと聞きなさい!好きよ、私と付き合いなさい!

竹達「こう言われてみんな付き合う??」
ヲタ「付き合う!」
竹達「付き合うの?!みんなドMだねー!私言われたら嫌です笑」

竹達「高飛車でやるか迷ったんですけど、言葉は上からけど、気持ちは下からで。お願いします、付き合って下さーい!って気持ちでいってみました!」

思い切り女王様な感じでくるかと思いきや、
少しロリ要素入った感じの声で、最高でした><

6.豚野郎になりたいやつは手を挙げろ!よーし、手を挙げたやつ全員豚野郎だ!!

竹達「豚野郎になりたいやつは手を挙げろ!!、、おい、手あげてないやつ手あげろよ!!(←ここはアドリブでした笑)よーし、手を挙げたやつ全員、豚野郎だ!!」

最高っす_| ̄|○

竹達「、、、なんでみんな豚野郎好きなんだろ?笑」

ヲタクはドMが多いよね笑

クイズコーナー

竹達さんに関するクイズが出題され、早挙げで正解した方にはサイン色紙プレゼント

Q.出身地は何県?

A.埼玉県

これは簡単ですねー

Q.今朝あったアクシデントは?

A.目覚まし時計が鳴らなかった
竹達「なんでわかったのー?!」

2問目はもともと用意されていたクイズではなく、竹達さんがその場で考えた?クイズだったようで、、
当てた方すごい!!ととても驚かれていました笑

竹達「今朝ふって目が覚めて、今何時だろ?って携帯を見ようとしたら電源が落ちてたんですよ。ボタン押しても電源つかなくて、嫌な予感がして、、そしたら起きる時間の10分後だったんです。一気に目が覚めて急いで準備して出てきました。下手したらここに来れてなかったかもしれないので笑」

Q.私が今行きたい国は?

A.スペイン
竹達「あまり言ってないけど、ずっと行きたい国です。サクラダファミリアを見たり、パエリアを食べたい!モヤさまのスペインの回を見てからすごい行きたくなっね。スペインでパエリア食べたい!!」

竹達「なんでわかるのー。あの辺の一角怖い。。笑(2問目3問目を正解したヲタが上手側に固まっていたので笑)恐怖すら感じますね笑」

3問目も2問目同様、用意されていたものではなかったクイズですが、すぐに当てられて!
いやーみなさんすごい笑

ED

今日の感想

竹達「色々お話出来ましたし、台本にもなかったクイズを当ててくれたのは嬉しかったです。あと、台詞を言ったりするのはあるんですけど、相手役がいるのは斬新で面白かったなぁと。」

竹達「あと、気になってたんですけど、カンフーガールさんってなんでカンフーガールなんですか??」
伊藤「カンフーガールっいうワインがあって、我々の芸も熟成するように、という意味で。。まだ20代の頃だったのでそんな尖った理由です笑」
竹達「いやいや素敵なお名前ですね!」


そしてまだお時間あるということで、最後にもう1問質問。

Q.20代最後にやりたいことと、30歳の抱負は?

竹達「目一杯ちやほやされたい。30歳からはお姉さんって感じで、周りからももっとしっかりしろよと見られると思うので、20代の特権として思い切り甘やかしてほしい。何やっても可愛いと言われたい!箸転がしても可愛いと言われたい笑」

幾つになってもちやほやしますよ👍
いや、ちやほやさせてください!

竹達「30歳になるのは楽しみしかない。年々人生が楽しくなって、20代前半より今の方が全然楽しい!この調子で30代も走り抜けていきたいですし、出来ることの幅は少なくなるかもしれないけど、役者として人として、しっかりした自立した女性になりたいです。」

30歳になるのを楽しみと言える竹達さん尊敬><
自分は嫌で仕方なかったけど←
竹達さんみたいに前向きに考えられるようになりたいです😅

関連twitter




メイク薄めなの、めっちゃ可愛いです!