ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181207 Juice=Juice 稲場愛香バースデーイベント2018



Juice=Juice 稲場愛香バースデーイベント2018

2日前くらいに公式FCのtwitterでまだ当日券があるというツイートをみて、
急遽思い立って当日券を購入して参加してきました。
まなかんのことは実はカントリー・ガールズにいた頃から気になっていて🙈
バースデーイベントに参加できて嬉しい限りでした><


目次

セットリスト

OP
メッセージ動画(工藤遥
女優まなかんのラジオドラマ
まなかん七変化箱の中身はなんだろな?
ダンスまなかん
ショートケーキもぐもぐタイム

ライブ
1.ベーグルにハム&チーズ
2.I Need You ~夜空の観覧車~
3.君だけじゃないさ…friends
4.冷たい風と片思い
MC
5.恋をしちゃいました!

OP

1公演目について

鈴木「1公演目はどうでしたか??」
稲場「ほんとに緊張してしまって、元々緊張しいで、何をするにも緊張するので、またどうせ緊張するんでしょ?と自分に呆れ気味だったんですけど、想像以上に緊張してしまって>< でも、1公演目よりは顔つきが柔らかくなってるかな?と。1公演目が終わった後にみなさんから『よかったよ!』と声を掛けて頂いたのが嬉しかったんです。まずは私が楽しまないとなぁと思うので!楽しんでいきます!」
鈴木「楽しまなかんですね」
稲場「それ今言おうとしたのにー」

写真集について

稲場「1st写真集ということで、初めてで緊張してしまって、どんな感じで撮影するのか雰囲気もわからなくて、私の写真集なんて買ってくれる人いるのかな?と思ったり。。北海道で撮ったので、素の表情が写ってるかなぁと。思い出深い1冊です。歯磨きしてるショットが人気だったり、初めての水着にも挑戦したので、ぜひチェックしてください!」

メッセージ動画(工藤遥

工藤「21歳のバースデーイベントおめでとうございます!」
稲場「やーーー、、、好き😍」
工藤「稲場ちゃんとはプライベートで何回も遊んでいて、後輩と密に接することがなかったんですけど、グイグイきてくれるのが嬉しくて、年上だけど後輩だからかもしれないけど、話しやすくて友達みたいな感じです。来年20歳になるので人生の先輩として色々教えてほしいです!Juice=Juiceとしての活動も大変だと思いますが、自分らしさを出して、頑張ってほしいです。パフォーマンスしてる姿も見てみたいので、いつか駆けつけたいですね。そしてここで、バースデーソングを歌いたいなと。呼び方はまなかんかな?私は色んな呼び方してるけど、まなかんで!」


(メッセージ終わって)
鈴木「動きすぎですから笑」
稲場「あーーー好きです😍 想像してなかったです。。嬉しすぎて言葉が出てきません><」
鈴木「パフォーマンス見に駆けつけたいって言ってましたけども」
稲場「やだ〜。恥ずかしい!」
鈴木「途中でかたどってたのはなんなんですか??」
稲場「好きすぎてなぞるみたいなことしたくなりません??ファンの皆さんなら気持ちわかるはず!」
(型どってと言いたげな感じで、ポーズ決める稲場さん)
鈴木「皆さんにかたどられてる笑」
稲場「一昨日会えたんですよ!撮影のときに。でも、私に向けてメッセージを喋ってくれるのは別の良さがありますし、かたどらせて頂けて嬉しかったです♪」

女優まなかんのラジオドラマ

OL殺人事件
1人4役(OL3人と、刑事まな畑任三郎役)

鈴木「まな畑任三郎どうでした??
稲場「んーーーーー(←まな畑任三郎風)刑事難しかったです>< 最早似てるかどうかもわかりません笑」

箱の中身はなんだろな

天使なまなかんとダークなまなかんになりつつ、箱の中身を当てるゲームです。

中身はヘビ
「これ大丈夫なやつなんだよね?スタッフ??」と稲場さんより怖がる啓太さん😅

残念ながら当てられず
箱の中身を見ても意外と?冷静な稲場さん

稲場「小さいから平気!凄く可愛いですよ〜👼天使まなかんがおすすめしてますよ〜👼」
と手袋を差し出して啓太さんに触らせようとする稲場さん、そして啓太コール笑
手袋してちょびっとだけ触る笑
鈴木「頭おかしい!早く取りに来いよスタッフ!」

稲場「まさかヘビが入ってるとは思わなくてびっくりでした。でも、道産子だから、見慣れてるというか。。動物園でも大きいヘビを間近で見たことがあったので、それに比べたら小さくて可愛かったです♪」

まなかん流石です😅

ダンスまなかん

稲場「靴を脱いできます〜」(一旦捌ける)

鈴木「皆さんヘビ大丈夫ですか??嫌ですよね??好きな人もいると思うけど!(稲場さん戻ってきて)きたっ!ヘビの女の人!」

稲場「ダンスだけのコーナーをやりたくて。℃-uteさんの『夢幻クライマックス』を踊ります!ダンスが難しいと言われてる曲ですけど、挑戦したいなって。カバープラス、今回は自分のアレンジも加えてみました。ギリギリまで悩んで、今朝の5時くらいまで悩んだので笑 ドキドキですが、頑張ります!」

ロダンス、めっちゃかっこよかったー!!
迫力あるのに腕や足の動きは滑らかで。。素晴らしいパフォーマンスを見せていただいて感謝です🙇‍♀️


(ダンス終わって)
稲場「1回目は緊張しすぎて、即興ダンスに近い感じで、考えていた振りが出てこなくて、それはそれでその時しか出せない振りができたなと思ったんですが、今回は練りに練った成果が出せたなぁと」
鈴木「5時まで考えた成果が出せた?」
稲場「出せました!モンスター飲みながら考えた振り!」
鈴木「ダンスといえば稲場愛香というところがあるので」


もぐもぐタイム

ここでショートケーキ登場🍰
稲場「美味しい〜😋食べたい??あーん、、、あげなーい」

稲場「(わざと生クリームを口につけて)とって〜ついちゃった〜😖」

めっちゃあざとかったです><

稲場「ごちそうさまなかん!、、、あ、初めて言ったから皆さんの反応が薄い笑 ではもう一回いきますね。ごちそうさまなかん!」
ヲタ「フー!!!」


鈴木「可愛いのもできるし、ヘビもできるし、あとはまな畑任三郎だけですね」
稲場「んーーーー」(←まな畑任三郎風)
鈴木「似てない笑」
稲場「もっと勉強してきます!」

ライブ

4曲目後のMC

稲場「1公演目はど緊張してて、皆さんの目を見れなかったんですけど、今回は頑張って目を見ようと思ったらちょっと歌詞が甘噛みみたいになってしまって。。そこは許してください!でもちょっとのミスも出るくらい、皆さんとの空間に入り込めたと言うことで自分的には嬉しかったです^^ 今日はたくさんコーナーをやらせて頂いて、ラジオドラマでは、今回のためにお話を書いてくださって。4役は難しかったです。。あ、感想まとめに入って、これで終わりみたいな雰囲気ですけど、あと1曲あります!、、はい、あと1曲になってしまいました!」
ヲタ「えーー!!
稲場「今日こういうの多いですね笑 私が求めるみたいな。。私が『ん?』とかやったら、『えー!』とか『フー!』とか言ってくださる皆さんがほんとに温かくて。温かい人たちがこんなにたくさんいるって、ほんとに嬉しいですね!そんな優しい皆さんに感謝の気持ちをこめて、最後に可愛らしい曲を歌わせていただきます!

ラストMC

稲場「ライブコーナーこれにて終了です!
ヲタ「えー!」
稲場「『えー!』って嬉しいですね😊『えー!』って否定的な意味だったりしますけど、この『えー!』は嬉しいです。最後の曲はノリノリで皆さんが、フッフーとかまなかんー!とか言ってくれて嬉しかったです。」

稲場「歌を歌うのは緊張しちゃって、なんでそんなに緊張するんだろうっていうくらい緊張するんですけど、、、、あー待って大丈夫ですよ。今日は笑顔でと決めてるので!この場だから言うんですけど、もっと自信持ちなよとか言っていただくことが多くて、自分に自信がないのは努力をしてなくて、自分に満足してないからと思ってたんですけど、そういうことは重要じゃないなって。こんなに私を応援してくださる皆さんがいるから私は生きてる意味があるんだって。皆さん大好きです。皆さんに恩返ししていきたいと心から思いますが、どうしたらいいんだろうって思って。パフォーマンスだけじゃなくてブログだったりラジオで自分のことを発信して、私を見て明日から頑張ろうって思ってくれる方がいるなら、私はこれからも頑張りたいなと思います!、、、こんなこと話す予定じゃなかったからまとまってないんですけど😖感謝の気持ちを言わせていただきました!」

自分に自信がないというまなかん。
ずっと緊張していると言っていたまなかん。
素直に自分の気持ちを話してくれるのが、
なんだか好感が持てて、、応援したくなるというか。

密かにカントリーの頃から好きで、
その頃はなんとなく見た目とかあざといところが可愛いなぁって思ってたけど、
イベントに参加させていただいて、内面的なところも好きになりました。

Juice=Juiceに来てくれてありがとうございます🙇‍♀️
これからも見守っていきます!

関連ブログ

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp
大将のブログ、めっちゃ良いこと書いてる><