ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181208 Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2018


Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2018

あかり姫こと植村あかりさんの二十歳のバースデーイベントです!


目次

セットリスト

レッドカーペットの上を歩いて優美に登場
1.ロマンティック浮かれモード
OP
メッセージ動画(室田瑞希
Back to the あかり姫
2.二十歳前の女の子
3.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
MC
4.カクゴして!
5.1/3の純情な感情
あかり姫20歳の3番勝負
あかり姫プレゼント抽選会
6.時空を超え 宇宙を超え
7.砂を噛むように…NAMIDA
MC
8.スクランブル
お母様からのお手紙を室田さんが代読(動画)

影アナ

「それではあかり姫のお支度が整うまで今しばらくお待ちください」

Juiceのライブハウスツアーとは違って、普通の一般のスタッフさんによる影アナでしたが、
最後の最後に「あかり姫」というワードが飛び出しざわつく会場(笑)
そして今日はそういう設定なんだ!と思って期待が膨らみます(笑)

登場シーン

司会の鈴木啓太さんこと執事さんがステージに登場

そして、会場後方からあかり姫登場!!
鈴木「姫はレッドカーペットの上じゃないと歩けません!」

猿の着ぐるみきたスタッフがレッドカーペットを敷いて、その上を優美に歩くあかり姫👸
途中でカーペットが足りなくなるハプニングがあり、急遽足されてました笑


そして、無事ステージにたどり着くと、トークなどはないまま、
いきなり「ロマンティック浮かれモード」のイントロが流れます!

前にバースデーイベントで会えない長い日曜日」を歌われたことがあって、
そのときにミキティの楽曲似合う!また歌ってほしい!と思っていたので、
また美貴様の楽曲歌ってくれて嬉しい限りでした!

しかも、麗しいドレス姿のあかり姫、ハマりすぎにもほどがありました
もう土下座するしかありませんでしたね_| ̄|○

OP

あかり姫「扉開けるギリギリまで復習して、よし!と思ったら、お嬢様モードに入れました。ステージ立つとスイッチ入りますね!」


あかり姫「20歳になるの、6年間くらい楽しみにしてて。東京に来てからずっと楽しみにしてて。成人式とか大人なイメージでずっと楽しみで。」
鈴木「想像してた20歳になれましたか??」
あかり姫「完璧です。これ以上はないです👸」
鈴木「じゃあ今日のイベントも完璧ですね?」
あかり姫「あぁーそれはー><」

一度は姫モードで姫になりきって受け答えするも、
チラチラいつものうえむーが見え隠れする感じ、可愛いかったです(*ノェノ)

メッセージ動画(室田瑞希

(みかんのズームから動画が始まる笑)
室田「私のバースデーイベントには来てくれたのに、行けずじまいでショック。。マネージャーさんに言ってたのに〜😭」
あかり姫「2人のマネージャーさんに言ってたのにね笑」
室田「でも気持ちを切り替えて!植村大好き!さて、バースデーソング歌いたいと思うんですが、何がいいですかね??ハッピーバースデートゥーユー♪←アレンジして歌い出す笑」
あかり姫「アレンジが笑 そんなんいらんから!笑」

室田「ハッピーバースデーディア 植村〜♪あかり〜♪\大好き!私も!私も!/」
あかり姫「皆さんすいません笑」

むろたんらしいお祝いメッセージでした笑
ところどころあかり姫から突っ込みが入って、
「すみません、うちの(旦那?嫁?)が。。😅」っていう雰囲気だったのが夫婦感出ていました笑


あかり姫「先日舞台を観に行ったときに会えて、本当は来たいって言ってたんですけど、、でもグループも違うしスケジュールの都合でどうしても、仕方ないんですけどね>< でもこんな近い関係の人からメッセージもらうとむず痒いですね!」

直接会場に来れなかったのは残念ですが、
大好きなむろたんから動画でお祝いメッセージ貰えて何よりでした!


Back to the あかり姫

あかり姫の小さい頃の写真(10枚以上はありました)と動画2本が披露されました

17歳のバースデーイベントでも小さい頃の写真を振り返るコーナーやって下さいましたけど、
あの時もあかり姫の過去を色々知れて楽しかったので、、今回もまたそのコーナー復活してくれて嬉しかったです👍
しかも前回よりもかなり盛りだくさんで情報量多め!
完全にはメモはしきれなかったのですが、あかり姫が色々コメントしてくださっていたので、メモできた部分だけでも箇条書きで残しておきます。

  • 小さい頃は、お母さんがドレスとか衣装みたいな服を着させるのが好きだった
  • 幼馴染と色違いのドレスをよく着せてくれていた
  • くせ毛?アホ毛?みたいになってて、毛量が多かったので、前髪はピンでとめて、サザエさんみたいに3つにしてた
  • トイプードルのぬいぐるみがお気に入りだった
    • クタクタになるくらいお気に入りだったそうです
  • 小さい頃は、カチューシャやリボンばかりつけていたので、成長したら反抗心で紫やスカルを着るようになった
  • 七五三の写真はおじいちゃんのお気に入り。パソコンのトップ画面にしていた。
  • 親戚にカメラ小僧って呼ばれるくらいカメラをずっと構えてる方がいて、その方のせいでカメラを向けられるとそっぽ向くようになった
    • 笑顔の写真は、大体その方以外がとってくれたものとのこと笑
  • えくぼは昔から変わらない(左だけある)
    • 「この頃から顔がうえむーだもんね」と啓太さんにも言われていました笑
  • 今回披露する写真は、朝方くらいまで写真チェックして決めたが、絞り込めなくてこの量になった
  • 幼稚園の時の写真で名札が既に緑で運命を感じた
  • ディ◯ニープリンセスをイメージした写真を撮った時は、撮る前に母と口喧嘩して、1回外に出されて、泣きながら撮った写真
    • の割にはすました顔で私は悪くありませんといった表情をしている、と啓太さんに突っ込まれる笑


・10年前の自分からの手紙
10年前のあかり姫が10年後の自分に向けて書いた手紙がなんと全文公開されました!
とても貴重でした🙏

あかり姫「ちょっと読んでみますね。今どこで・・・・・・読めない。これ私の字???」

確かに、その部分だけ、印刷が薄くなってしまっていたようで非常に読みづらいというか😅
客席からの助けを借りつつ、読み進めていきます(笑)


以下手紙本文の概略。10年前なので原文はひらがなの部分もあります。

今どこで何をしていますか。小学生のときのこと覚えていますか。今の私は掃除も勉強もできないけど、少しは成長していて欲しいです。お友達増えてるといいな。人の役に立てているといいな。今してることを一生懸命頑張ってください。昔のことをちゃんと覚えていてください。

あかり姫「今では、片付けもちゃんとして。Juice=Juiceの綺麗好きといったら私なので。。。ここ突っ込むとこよ!」


10歳なのに、こんなにしっかりしたお手紙を書かれていたのですね><
ちゃんとお友達も増えてるし、人の役にも立てているし、今してることを一生懸命頑張っているあかり姫。
ほんと立派な成人になられましたね、姫(;ω;)


・幼稚園の運動会のリレー?動画
泣きながら走るあかり姫(めっちゃ遅い笑)
あかり姫「先生の手を握ったところまでは覚えてるんですけど、それ以降記憶がなくて。リレーというもの自体がわかってなかったと思う」
鈴木「これリレーなの?徒競走じゃなくて?」
あかり姫「徒競走なのかなー?それすらもわかってなかった〜笑笑」


・バレエの発表会の動画
全く動かないあかり姫、最後のポーズだけ決める笑

あかり姫「この動画は研修生発表会のイベントで1回だけ流したことがある動画なんですけど、見た方いますかね?」

バレエの映像は、自分の過去のレポによると、2014年3月の大阪の生たまごshowで流れたようです。



その当時は見られなかったから、今回見られて嬉しかった!


あかり姫「折り紙が大好きだったんですが、本番前に金色の折り紙を先生に取られて、悲しすぎて出たくなくなっちゃって。」

あかり姫「後ろにいた男の子がでれないからポンっておされたんですけど、ずっと不貞腐れてて笑」
鈴木「最後だけビシって決めてましたけど笑 終わりよければ全て良しみたいで笑」

あかり姫「バレエは3歳から習ってて、レッスンの動画とかもあって見てみたんですけど、ひどいんですよ!!みんな真剣にレッスン受けてる中、私だけお母さんが後ろで見るための椅子に座って不貞腐れてて笑 でも継続は力なりなんだなーと。通わせてくれたお母さんに感謝です」

不貞腐れあかり姫も可愛い笑
そんな動画もいつか機会があれば、見てみたいものです><


MC

「二十歳前の女の子」について

あかり姫「二十歳前の女の子って、本当に今の私のことだなって。もうあとちょっとじゃーん!って思ったのでこの機会に歌ってみました!」


ほんとまさに今のあかり姫にぴったりの曲でした👏

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」について

あかり姫「皆さんの振りが完璧ですごいですね笑 この曲は研修生になって初めてちゃんと練習した曲で、元々フォーメーションが難しくて、入れ替わりが大変だったんですけど、先輩に迷惑をかけながら、先生に怒られながら練習した思い出のある曲です。もうこの曲歌わない!って思ったくらい、苦戦した曲だったんですけど、二十歳の節目に歌わせていただきました〜」


この曲、前にJuice=Juke Boxの候補曲に選ばれていて、「なんでだろー??」と思っていたら、
そんな思い出がある曲だったのですね><
個人的にもこの頃のモーニング娘。が大好きだったもので、またあかり姫の声で聞くことができてすごく嬉しかったです。


あかり姫「この後に歌う曲がほんとに緊張するんです😓、、啓太さーーーん!(と言いつつ捌ける)」

突然呼ばれてステージに登場した啓太さん
即興で大きな古時計を歌ってくれました笑

(戻ってきて)
あかり姫「執事さんありがとう😊」

啓太さんは執事の設定でした〜


そして、「カクゴして!」1/3の純情な感情を2曲続けて披露。
1/3の純情な感情」はBuono!がカバーしてて、
大好きな曲だったから聞けて嬉しすぎました><
17歳、18歳のバースデーイベントでBuono!で失敗してからトラウマになってるようでしたが、
今回また挑戦してくれたのも嬉しい限り。。

自分なんかがいうのは本当恐れ多いんですが、
うえむーの成長を感じて嬉しくなりました😭

あかり姫20歳の3番勝負

知力、運、音楽の3つで勝負します。
あかり姫が勝てば某コーヒーショップの券をプレゼント!

あかり姫「運はあると思ってて。自信ないのは知力」

因みに入場時に投票券が配られて、クリアかノットクリアを予想し、
予想が当たった中から抽選で1名に2ショットポラ撮影が当たりました。

知力

Q1
?に入る文字は?
みかたみ?やだい

鈴木「身近にある8は?」
あかり姫「Juice=Juice?じゅう?じゅうす??」
あかり姫「あ?い?う?え?お?」

正解は「う」(メンバー名の頭文字)
全く意味がわかってなかったものの、正解に笑


Q2
木+林+森=?

あかり姫「木が4本、、、、????」
鈴木「いい線いってる!」

考え方はあっていたあかり姫。
しかし残念ながら答えられず><
正解は「六本木」でした。


Q3
ありなしクイズ
あり 円、皿、土器、バリ
なし ドル、箸、ハニワ、ハワイ

正解は、2回繰り返すと別の言葉になるもの

あかり姫「こんな長文の答えわかるわけないじゃないですか?この問題自体だめ!20歳以上の人でこんな問題出す人見たことない!」

いちゃもんをつけるも(笑)残念ながら不正解。。
ということで知力クイズはノットクリア><

封筒を3回開けて当たりを引けば、あかり姫の勝ちです
外れの場合はそこに書いてある指令をこなします。

封筒に手を当てて、読み取ろうとしたり、
袖にいるスタッフの顔色を見ながらどれが当たりか探る笑
(このときスタッフを真顔で見る怖目の表情が、ちょっと美貴様に似てると思いました笑)


1回目 とっておきのモノマネ
あかり姫「モノマネ似てないってよく言われるんだよね。。」

  • アンパンマンのチーズ
    • チーズの鳴き声を披露してくれました(結構似てたと思います!)
  • 金澤朋子
    • 一般的なのをと前置きしつつ「金澤朋子でぇす」という定番のやつを
  • 室田瑞希
    • 「ちょっと、、!植村!それはちょっと違うじゃん!!」的なのを
  • 笠原桃奈
    • これは確か客席からのリクエストに答えてやって下さいました
    • 「かっちゃーは、、こう!」と言って頭を激しく振ってました笑


2回目 みかん1ケース→当たり
かっちゃーのモノマネが激しすぎて髪飾りが取れてしまったあかり姫
お直しのため一旦捌け

そしてここでも場つなぎのため啓太さんが「どんぐりころころ」を熱唱🎤
残り時間は客一人一人にひたすら好きな食べ物を聞いていく笑

音楽

啓太さんが朗読した歌詞の曲を当てます。
3問やる予定が、かなり押してるということで1回勝負に。

鈴木「恋をしてる自覚症状、、、」

曲が分かったようで口ずさむけど、曲名が出てこないあかり姫
後ろで観覧してるメンバーの方に助けを求めるあかり姫(笑)

植村「言ったもん勝ちだよ!早く!」
メン「やったじゃん!」
メン「今日履いてるじゃん!」
宮本「佳林!佳林!」
大ヒント与えるメンバーたち笑

メンバーの協力を得て、プリーズミニスカポストウーマン、無事答えられたあかり姫!

あかり姫「恋をしてる自覚症状♪、、やったよね〜、りんちゃん!」
プリーズミニスカポストウーマン、無事正解!

あかり姫プレゼント抽選会

20歳ということで、プレゼントを20個大放出!

目玉商品はあかり姫とペアのマグカップ
あかり姫の幼少期の、ボールに埋まってる写真がプリントされたオリジナルマグカップでした。

MC

砂を噛むように…NAMIDA」について

あかり姫「ボイトレの練習曲で、こんな良い曲があるんだ!と思って、絶対歌おうと思ってた曲です。去年は歌わなかったけど、バラードということで、20歳の魅力が出して歌えてたらいいなぁと。21歳になっても歌いたい!」

18歳のバースデーイベントでも歌われていたと思うんですが、
そのときよりもまた成長した歌声が聞けました。
あかり姫の優しい歌声がほんと好きだなって(*ノェノ)


あかり姫「去年のバースデーイベントは大人っぽい曲を選びましたが、今年はミックスして、甘い感じのセトリにしました。元気に20歳迎えたいのもあって、コールに憧れがあるので、コールいっぱいある曲を調べて、、皆さんの反応が大きかったので嬉しかったです!」

あかり姫「20歳まであと22日ありますがバースデーイベントこんなにたくさんの方にお祝いしてもらえて幸せだなって。10年前に手紙書いてた頃の自分はこんなこと絶対想像してなかっただろうし、奇跡だし、運命だなって。20歳は元気なのも、クールなのも、可愛いのも、なんでも出来るようになりたい!前髪も切ったし!あ、前髪もパッツリだぞ♪って歌おうかなぁと思ったんですけどね〜。今回は歌わなかったですけど😅」

あー、ショートカットもいつか聞いてみたい!
あかり姫の歌声で聞いてみたい曲、まだまだあるのでそういう機会がこれからもたくさんあることを願います🙏


ラストはスクランブル」!!
なんだか久しぶりに聞けた気がします😭
最後のフェイクもほんと安定感が増していて、上手くなったなぁってしみじみ思いました><

あかり姫の歌声、思う存分堪能できて最高の時間でした。
素敵なイベントをありがとうございましたm(__)m

お母様からのお手紙を室田さんが代読(動画)

室田さんのイベントのときはあかり姫がお手紙代読してくれたので、どうしても読みたい!ということで、代読して動画を送ってくれたとのことでした

あかり姫「実は最近までお母さんと喧嘩してて。この手紙があることは知ってたんですけど、遠い昔の話みたいに忘れてて。だから、今こんな風に読まれるとむず痒いですね。しかもそれをむろが読むという、この関係性が笑 わーっときますね。お母さんはずっと支えてくれたので恩返しがしたいし、自分も楽しいので、これからも頑張りたいなと。」

ラスト

あかり姫「今日のイベントはおばあちゃんになってもパッと思い出せるくらい、思い出深いイベントになったなと!いつもは紫とか、ピンクとか振って下さっている方も今日は私を観に来てくれて、改めてJ=J familyは温かいですね!20歳は清らな気持ちで迎えられそうです!」


コーナー名に「あかり姫」って入ってて
「姫って呼ばれる度にぞわぞわする〜」
と仰ってましたが、ドレス姿は姫とお呼びして、平伏したくなるくらいお美しかったですm(__)m

姫の成長を見守ることができることに改めて感謝です。
これからも姫についていきます🐶

グッズ

全部セットのあかり姫様たち👸

グッズはもう買うの控えめにしてるんですが、、、
推しのバースデーはやっぱり全部セット一択ですね!!
お祝いですからね🎊

関連ブログ

ameblo.jp

うえむーのバースデーは
なんやかんやで毎年行けてると
思ってたけど去年は行けてないですね


今年はどんなバースデーイベントに
なるのでしょう。


うえむーは天才なので
本当になにが起こるのか予想できません。。


楽しみですね

ameblo.jp

さて!この後はうえむーのバースデーイベントですよ〜〜😊♡


いっぱいカメラ目線の写真撮ったはずなのに、全部ブレてたりしたので、笑顔ショットを😊👍💓


うえむーがんばれ〜!

ameblo.jp

そして植村さんのバースデーイベント。


とにかくもう最初から最後まで
可愛くて美しくて…


モニターをガン見していました!!


ライブコーナーでは
可愛らしい植村さん、かっこいい植村さん
しっとり大人な植村さん…


いっぱい楽しませてもらいました

ameblo.jp

10歳のあたしからのお手紙を読んだけどその時のあたしに堂々と胸を張れるようなそんな20歳になりたいです。


片付けとかもね
ちゃんとね笑笑

ameblo.jp

うえむーらしいバースデーイベントでしたね


うえむーの歌声がハロープロジェクトの中で
私はトップクラスに好き。


小さい時の映像は
もう何度か楽屋で見せてもらってますが
まだまだ面白いのもあるんですよ。


またもしかしたらどこかで観れるかもなので
この先もうえむーから目が離せませんね


昨日は宮崎宮本段原稲場の4人で
ほぼ立ちっぱなしで
うえむーを応援してました

ameblo.jp

植村あかり姫のバースデーイベントに
行ってきました~


登場から可愛くて😆


幼い頃の写真や動画も
すんごく可愛くて


うえむーの歌も好きだし
最っ高でした!!


うえむーの力になれたかなぁ?
なれてたらいいな

ameblo.jp

姫〜🥳


ほんとに、
植村さんらしいイベントでした照れ


植村さんにしか出せない雰囲気と、
できないイベント。😊


たくさん笑わせてもらいました😆😆

ameblo.jp

どうも、執事です。
本日は姫が記念すべき20歳のバースデーイベントでした!
その姫はコチラ!

あかり姫でございます!

あかり姫に跪きたい_| ̄|○

関連twitter