ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

【旅行記】181209 周南

Juice=Juiceのライブを観に、周南へ行ってきました!(日帰りで)
(こちらの記事にはライブのお話は一切なく、ただの旅の記録です😅)

行き

のぞみ11号(7:30東京駅発)でまずは広島へ向かいます。


丸の内弁当ならぬ幕の内弁当!笑
・・・丸の内弁当だ!と思ってつい買ってしまったけど、朝からは流石に重かった><


11:26広島駅着。こだま735号(11:31広島駅発)に乗り換えます。
同じホームでの乗り換えですが、乗り換え時間は5分ほどでした。


その乗り換え時にゲットした生もみじ抹茶 ¥120🍁
もみじ饅頭めっちゃ好きなので、見かけるとつい買ってしまいます。。😅


そして、12:01徳山駅着!約4時間半の長旅でした_(:3 」∠)_
多分、飛行機のが早いんですかね?
まぁ飛行機苦手なので、おそらく次も新幹線で行きますが。。笑



徳山駅についたらフグがお出迎えしてくれました🐡



隣には鶴さんもいました。

徳山駅

周南RISIG HALLがある「みゆき口」の方には、書店が併設されたスタバがあったりしてオシャレな感じでした
www.tokuyamap.com
↑ここ雰囲気良さそうだったので、次はのんびり過ごしてみたい!

帰り

帰りは、こだま756号(18:43徳山駅発)〜広島でのぞみ60号に乗り換えて帰ります。
ダブルアンコールとかで押してたので、握手はパスして会場を後にして。。
そしたら逆に余裕がありすぎて、その1本前ののぞみ58号(18:34徳山駅発)に乗れそうなくらいでした😅
まあお土産物色できたので、良しとします!


そして購入した駅構内のお土産屋さんで購入したお土産がこちら↓

山口銘菓月でひろった卵 ¥200
これは美味しかった・・また行った時は買いたい!



コメダ珈琲店監修アイス ブレンドコーヒー味 ¥350
新幹線で食べるアイスってなんであんなに美味しいんでしょうか><


23:11東京駅着。そこから自宅の最寄り駅まで無事帰宅。
日帰り慌ただしかったので、次は名物とか食べたり、ゆっくり行きたいです。
(と言いつつ、次も日帰りになりそう。。笑)