ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181210 Juice=Juice FCイベント2018 ~メリクリ×Juice×BoxⅢ~ 第1部



Juice=Juice FCイベント2018 ~メリクリ×Juice×BoxⅢ~

目次

セットリスト

M1.ジングルベル(お菓子投げ入れあり)
自己紹介
ゲームコーナー
【どっちがマシ?喋りまクリスマス】
【アイテム使って勝利を掴め!プレゼントゲットバトル】
M2.サンタのサキソフォン(客席降臨あり)
M3.アレコレしたい!
M4.Wonderful World
ラストMC

自己紹介

クリスマスはメンバーの誰と何をして過ごしたい?

金澤「みんなで鍋パーティーしたい」

高木「やなみんと雪だるま作りたい」

宮本「金澤朋子ちゃんと初詣前のお参りに行きたい。縁結びみたいな」
全「どういうこと…??」
鈴木「年を締める前のってこと?」
宮本「そうです!」
鈴木「よくわかったな俺」
さすがJuice=Juiceオフィシャルサポーターの啓太さん👏

段原「やなちゃんを広島に連れて行きたい」

梁川「高木さんと雪だるまもですし、るーちゃんと広島も行きたいですけど、大好きな宮本さんとイルミネーションおデートに行きたいです」
宮本「約束ー!」(←指切りする2人)
宮崎「😥」
高木「、、ゆか、どんまい」

稲場「私は宮崎さんとイルミネーションを見に行って、いつも宮崎さんはメンバーの可愛い写真を撮ってくれるので、今度は私がイルミネーションをバックに宮崎さんの可愛い写真を撮りたい」

植村「みんなで私の誕生日を祝ってほしい!誕生日の30日まであと20日になったんです!」

宮崎「やっぱり思いは大好きな人に届けたいので、、やなみんの家に行って、やなみんの弟とか、家族と仲良くなって写真を撮りたい」
鈴木「家族を狙うと笑」
宮崎「やなみんの弟私を好きって行ってくれてるんです!だから三角関係に。」
鈴木「拗らせようとしてる笑」

クリスマスパーティーやるとしたら

実際のクリスマスは冬ハロコンのリハーサルというメンバーたち
(本当にお疲れ様です🙇‍♀️)

もしクリスマスパーティーやるとしたら、誰が何係をやるかを話していきます。


料理係
宮本さん段原さんが挙手
その後、高木さんが控えめに挙手

鈴木「料理できるの?」
植村「紗友希上手ですよ!」
高木「意外でしょ?ギャップ萌え?笑」

さゆべぇはうえむーに結構お料理作ってきてくれてたイメージがありますね。


料理係以外
宮本「ピザを生地から作りたい!」
金澤「料理以外なのに笑」
鈴木「レク係とか」
金澤「、、誰もいないならじゃあ(手を挙げ掛けて)」
鈴木「ゲーム係とか」
植村「私ゲーム係やる!トランプやるー!」
金澤「レクがわかってなかったのかな笑」

うえむーが相変わらずトランプ好きすぎて可愛い><
ともあーりーで仲良くレク係やってほしいですね♪


プレゼント交換会
宮本「最初はやってたんですけど、2、3年くらいでやめちゃったんです」
宮崎「でもまた復活させたいねって、みんなの心に密かに届けてる笑」

どっちがマシ?喋りまクリスマス!

究極の選択でどっち派かわかれて討論
どっちが良かったか、お客さんの拍手で判定します

Q.自分がトナカイだとしたら、まだマシなサンタは?

A.体重100kg
B.うざがらみしてくる


A派 宮崎宮本
B派 金澤高木植村稲場梁川段原


A派とB派で討論スタート!

植村「サンタさんが話しかけてくれたら嬉しいと思う」
宮本「よく考えて?クリスマスの夜は何時間ある?その間ずっとプレゼント配りながら同じ話延々とを聞かされるなら、筋トレして静かなサンタさんを乗せたい」
金澤「私は長い時間無言の方が耐えられませんね、前提として体重100kgもありますし」
宮崎「貧相なサンタさんからプレゼント貰って嬉しい??でーんとした、おやつもいっぱい食べるようなサンタさんからプレゼント貰ったほうがありがとうって思える」
稲場「ふくよかなサンタさんからプレゼント貰えるのはいいことだと思いますけど、100kgのサンタさんだと全部回りきれなくて、配れる範囲が偏っちゃう」
宮本「100kgって実際、そこまででもないと思うんですよ」
宮崎「そうそう、普通にいる(客席眺めつつ)」
鈴木「客席から探そうとするんじゃない笑」
梁川「プレゼントって毎年配ってるわけだから、トナカイとサンタさんは長い付き合いなんです。だからうざがらみされても上手く交わせると思う」
宮本「こっちもこっちで長い付き合いだから!慣れてる!100kgあるくらいじゃないとサンタさんっぽくない」
金澤「人は見た目じゃないんです!50kgでも45kgでもサンタさんだと思います」

終始弁護士っぽい口調で話す金澤さんでした(笑)
この対決は引き分け

Q みんなでカラオケに。どっちがマシ?

A.途中で勝手に止められる
B.勝手にハモられる


A派 宮崎高木宮本
B派 金澤植村梁川段原稲場


段原「るるはカラオケが、だーーーい好きなんです!みんなとカラオケ行きたいと思ってるんですけど、途中で止めるのはだめ!途中でハモっても楽しければいいし、ズレてても楽しければいいんです!」
宮崎「止められるのは、なんでかって自分でもわかってると思うんです。止めてくれたほうが心が折れないから、寧ろ止めてほしい」
植村「私はJuice=Juiceの歌声が大好きなんですよ。ハーモニーが美しいから、みんなのハモリが聞きたい!」
高木「私はコブクロさんのハモリが大好きなんです。だけどたまにハモってくるけど、もっと極めてる人もいるから、ハモってくるのはダメだと思う」
宮本「途中で止められてもいいって思うくらい、仲良い人としか行かないから、止められても余裕だと思う」
金澤「それは逆にこちらでも言えることで」
鈴木「入り方がすごい笑」
植村「圧がすごい笑」
金澤「私は正直、どっちでもいいんですよ。でも止めるのはルール違反ですし、下手とか聞きたくないとか悪意がある!」
宮本「ハモってきて何も言わなかったらOKなんだなって思われて、次のときもハモってくるかもしれないけど、こっちは何も言えないわけですよ。それなら止まってくれたほうが嬉しい」
梁川「突然ハモってくれるっていう実力があるってことがすごい!
稲場「止めるなら一人でカラオケ行けばいいじゃないですか」
金澤「その通り!一人で行ってくださーい笑」
宮本「待って、止めるのが悪意になってる??そうじゃないかもしれないよ」
金澤「私が歌ってたら止めるんですか??」
宮本「止めないよ!だって歌声好きだもん!」
金澤「じゃあなんでですか!」
宮崎「止めるのも優しさかもしれない」
植村「はい!はい!🙋‍♀️」
鈴木「はい、うえむー!」
植村「朋子どうぞ!」←笑
金澤「さっきの選択肢の文章出してください。途中で勝手に止められる、この書き方は悪意しかありません!」


この対決はBの勝ち
かなり白熱した討論で、金澤さんが大活躍でメンバーから感謝されてました笑
植村「ありがともこ!」

Q.念願のバスツアー。どっちがマシ?

A.真冬の南極
B.真夏の砂漠


A派 宮崎金澤高木植村段原稲場
B派 宮本梁川


最初佳林ちゃんだけがBを選ぶも、「私は宮本さん大好きだから。。」とやなちゃんもBにいくという、やなかりんでした😊


段原「寒いのは着ればいいけど、暑かったら脱いでも暑いじゃないですか!それにバスツアーは絶対はしゃいで暑くなるから、それ以上暑くなったら溶けてなくなります」
梁川「私たちが、砂漠のオアシスのように皆さんを癒します😊」
ヲタ「おぉー」
稲場「皆さんからの愛で、もっと暑くなってしまうと思うんですよ。だから寒いところに行けば、皆さんからの愛で温かくなれます!」
植村「バスツアーの食事って大事だと思うんです。だから、南極行ったら私が魚釣ります!砂漠に魚いないし!」
梁川「そんな入念に準備を。。😅」
植村「現地の魚を調達したいんです!」
金澤「きっと皆さんはどちらでも嬉しいとは思うんです。でも、リーダーの由加ちゃんは南極に行ってみたいとずっと行ってるんですよ。リーダーとの思い出を作りに行くバスツアー、最高じゃないですか?」
宮崎「Juice=Juice familyの皆さん優しいから、私の幸せを祈ってくれているはず!私南極行きたいから色々勉強して、砕氷船とか調べたこともあるんですよ。南極についてもっと勉強したいから、一緒に行きましょう!」
宮本「、、、私はこの勝負、勝つ気はなかったんです。でも寒いのはほんとにほんとにほんとに無理だから、、南極だったら佳林は行けない><」
高木「紗友希とまなかんもぉ、暑いのほんとにほんとに無理だからぁ〜🥺🥺」


この対決は、A.真冬の南極の勝ち

鈴木「実現したらどうですか?」
宮本「絶対ヤダヤダ!もしそうなったらすみませんが私は不参加だから、よろしく」


討論会、めっちゃ面白かったです(´▽`)
文字では伝わらないと思いますが、
金澤さんがめっちゃ滑らかな口調で討論されてて、その道のプロかな?って思いました笑

うえむーも完全に金澤さんを頼りにして、発言権を得て金澤さんに話させてたの面白かったです笑
またこういうコーナーやってほしいなー!

アイテム使って勝利を掴め!プレゼントゲットバトル

4対4に分かれてゲーム対決
勝利チームには、選べるお鍋セットプレゼント


宮崎高木段原梁川(リーダーやなみん)
金澤宮本植村稲場(リーダーうえむー)


うえむーチームはじゃんけんでリーダー決めてましたが、
まなかんと2人残った時点でまなかちゃんやって!と言ったり、
うえむーに決まると、「うえむー何もわかんない!!😰」となってたのが可愛かったです笑


鈴木「皆さんはこれまでのイベントのゲーム対決で、勝つために一生懸命になりすぎることがありますね」
宮崎「勝つための努力ですね」
鈴木「今回は最初から8種類のズルアイテムを用意したので、1人1つ選んでください。そのアイテムを使ったズルならいくらでも許します!」

というわけで、袋に入ったズルアイテムを1人1つ選びます。

宮崎:10秒ストップ
段原:乗り台
梁川:釣り竿
植村:ひょっとこのお面
高木:広辞苑
金澤:マジックハンド
宮本:ハートとガムテープ
稲場:鏡

1.クリスマスグッズ合わせまshow

1人1人パーテーションの仕切りがあるブースに入り、クリスマスといえばなアイテムを選び4人でアイテムが揃うまでの回数が少ない方が勝ち


やなみんチーム
るーちゃん、台に乗って隣を覗くというズルをするも
段原「隣は見えるけど、あわん😢しかも2人(ゆかやな)持ってるの違うし😢」

そして、何を思ったか広辞苑で何かを調べ始めるさゆべぇ
金澤植村「さゆき何調べてるの?!!笑笑」

一方佳林ちゃんは後ろでガムテープで何か工作中😅

なかなかあわずついには広辞苑に乗って、隣のブースを覗き込むさゆべぇ
鈴木「広辞苑に謝ってください!笑」

何とか4回目で全員揃いました👏


うえむーチーム
対するうえむーチーム
佳林ちゃんがずっと工作してたガムテープをロープのようにして、
それにアイテムを巻きつけて隣のブースまで投げ入れる笑 すごいアイディア!

そのお陰で、一発クリアでした👏

2.サンタは煙突からやってくる

煙突(箱)にサンタのぬいぐるみを投げ入れるゲーム


うえむーチーム
何故かお面をつけて投げ入れるうえむー
金澤「大丈夫?見えてる?なんなら線から出てるけど笑」
植村「何も見えない。。」←可愛い🙈
残念ながら失敗><

マジックハンドでつかんで投げ入れるゲームかなとも
離すタイミングがわからない!と逆に難易度高くなり失敗

1人も入らず0ポイント
金澤「(マジックハンドで)0、0、0、、」
植村「パスワードイズ0」
みたいにやってたの可愛かったです><(たぶん)


やなみんチーム
早速ズルアイテムのガムテープで煙突を塞ぐ佳林ちゃん

鏡で反射させて見えづらくするまなかん
宮本「もっと顔狙って!!」

釣り竿にサンタを括り付けて投げ入れようとするも、上手く飛ばず手間取るやなみん
宮本「これ、もう少し紐長くできるよ」
金澤「ちょっとりんちゃん、何教えてるの笑」
宮本「あ、ごめんごめん😅」
金澤「優しさがでちゃったね」

広辞苑の入っていたケースにぬいぐるみを詰めて投げ入れるさゆべぇ
ナイスアイディアでしたが、残念ながら入らず><

釣り竿に苦戦するやなみん
梁川「これ尺大丈夫ですか😥」

高木「いいこと思いついた!」
と釣り竿の先を煙突につけて、釣り竿を引っ張って煙突を倒して近づける

その中にぬいぐるみを投げ入れて、ギリギリ入ってるという判定で、やなみんチーム勝利!

梁川「尺とっちゃってごめんね♡」

3.フェイクリアクション

1人だけ本物のビリビリペンを持っていて、他の3人はフェイク。
本物を持っているのは誰かを当てるゲームです。


やなみんチーム
まずはやなみんチーム、誰がやるか作戦会議
うえむーチームは後ろを向いてみないようにする

稲場「この様子を鏡使ってみるのは、流石にずるいですよね。。?」
金澤「流石にそれはねぇ」
と言いつつ、まなかんが鏡で相手の様子をうかがう笑
稲場「正直、何も見えませんでした笑」

4人いっぺんに本番
さゆべぇが何故か上手くできず?何回もやる笑
鈴木「そこさえも演技なのか!??」

うえむーチーム話し合い
金澤「ごめん正直今見てなかった。紗友希がオーバーだったから、そこに目線とられた」
稲場「るるちゃんが怪しかった。反応が素直だから、やった後も『こんなに痛いと思わなかった〜』って言ってて、そこまで演技だったら寂しいかなと。」
鈴木「じゃあもう一回やってみます?」
段原「やだ!!」
金澤「、、、、るるだな」

正解はゆかにゃ
稲場「う、嘘だったの。。。るるちゃん。。。(←呆然とするまなかん)」


うえむーチーム
「絶対10秒ストップ使われちゃう😓」ということで、作戦を練る
かなともは股の間に挟んだり、佳林ちゃんは上着で隠したり、まなかんとうえむーはお腹のとこに隠してやることに

宮本「とも!そこは危険だから、佳林の上着の中でやる?」
金澤「いや、大丈夫。。😅」


全員ノックした後、10秒ストップ使ってゆかにゃが1人1人のペンを奪おうとするも、みんな必死に隠していて取れず

宮崎「とれない!2回目の10秒ストップ!」

2回目なのに、付き合ってくれるうえむーチーム
かなり必死にかなともの股の間から奪おうとするも失敗

宮崎「あれ、、私今10秒ストップ使ったっけ。。?」
植村「ゆか、あんた、大人だろ???」(←年下に諭される笑)


話し合いをして、誰が本物か答えるやなみんチーム
宮崎「本物を持ってるのは佳林ちゃんです」
沈み込み、机に突っ伏する佳林ちゃん

宮崎「最後は性格で決めました。佳林ちゃんはビリビリ得意だけど、うえむーはビリビリ無理だし」
植村「BDイベントの企画でビリビリあったんですけどNGだしました」

私は全てお見通しよ〜って感じのリーダー流石です👏
うえむーのリアクションも

宮本「私全然痛くないんです。」

改めてやってみても全くノーリアクションの佳林ちゃん
試しに啓太さんがやると「うわっ」ってめっちゃ痛そう

植村「待って、啓太さんができないやつ、りんちゃん我慢してたの?!!」

佳林ちゃん、すごいです😅

プレゼントゲットバトルは、やなみんチームの勝利
やなみんと鍋パができる!と嬉しそうな宮崎さん
宮崎「やなみんと同じチームでよかった〜」

鈴木「MVPは高木さんの広辞苑にぬいぐるみ詰めたやつかな」
高木「頭がいいんです☺️」

ラストMC

梁川「8人で初めてのクリスマスイベント楽しかったです!宮崎さんと鍋パ出来るの嬉しいですし、ハロコンの準備も頑張れそうです!」

宮崎「今まで勝つための努力は色々してきましたけど、ずるしていいと言われると逆にどうしたらいいかわからなくなっちゃって、実力を発揮できなかったかなぁと。やはり今後も努力し続けます!」

高木「ゲームではゆかちゃんと同じチームになったので勝てると思って、ずる賢くぶるを認められて良かったです!」

稲場「負けてしまったんですけど、どこかで真面目な性格が出てしまったのかなと笑 こういうゲーム企画は新鮮で楽しんでできました!」

宮本「ゲームって兄弟いたらやるかもしれないけど、私は1人っこだからやったことがなくて。痛みを我慢したのが、逆に裏目に出てしまい悔やまれますが、私も純粋だったっていうことかなと」

金澤「楽しんで頂けたら何よりです!登場のときとか、サンタのサキソフォンで客席に降りたりして、皆さんとの距離も近くて楽しんで頂けてたら何よりです!」

植村「私がじゃんけんでリーダーになったときからやばいと思ってたら、案の定負けてしまって。。やっぱり正直者は馬鹿を見ますね!でも正直なのは素敵なことです。これからも正直に生きていきます!

段原「初めてのクリスマスイベント楽しかったです!ドレスの衣装も新鮮で。でも私は正直ですよ〜笑 」


クリスマスイベント、楽しかったなー♪
ゲームコーナーではしゃぐメンバーたちの姿が面白くて、たくさん笑っちゃいました笑
2部も見たかったなぁ><

Juice=Juiceのクリスマスイベントといえば、
もう定番になっている「サンタのサキソフォン」も聞けてよかったです😊
年末の忙しい時期に楽しいイベント、ありがとうございました🙇‍♀️

関連ブログ

ameblo.jp

今日は山野ホール
クリスマスイベントです!


一昨日ぶりの山野ホール


笑笑



これはだんだん体制崩れてきた時の!


りんか可愛かったから載せる〜


変なとこ見てんのは
許して笑

あかりんか嬉ぴよ🙏
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp

ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp

ameblo.jp
大将のレポはいつも本当に有難いです><

関連twitter