ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

1812011 Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2018 in 名古屋


Juice=Juice 植村あかりバースデーイベント2018 in 名古屋

  • 日時:2018年12月11日(土)開場:19:00 開演:19:30
  • 場所: ミッドランドスクエア シネマ2 スクリーン8(愛知県)
  • 出演者:植村あかり(司会:上々軍団 鈴木啓太


恒例の名古屋でのバースデーイベントに参加してきました。

例年通りだとうえむーの名古屋バースデーは毎年1月にやっているのですが、今年は12月中の開催。
しかもJuiceのクリスマスイベント(平日)の翌日開催ということで、休みとれるかな😱という状況でしたが、、
なんとか半休ゲットして行ってきました💨
でも無茶してでも参加して本当よかったです👍


メモらなかったのでざっくりとしたレポですm(__)m


目次

セットリスト

1.ロマンティック浮かれモード
OP
ハロプロ伝言板
2.二十歳前の女の子
3.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
4.1/3の純情な感情
あかり姫20歳の3番勝負
あかり姫20歳のプレゼント抽選会
5.時空を超え 宇宙を超え
6.砂を噛むように…NAMIDA


OP

姫と呼ばれて姫モードに入るあかり姫

あかり姫「周南でのライブの時に、ドレスを着てないのに姫と呼ばれてゾワゾワってした。でも今日はドレス着てるので姫と呼ばれるのもしっくりきますね!」

あかり姫、今日もお美しかったです🙇‍♀️

ハロプロ伝言板

前回出演した宮本佳林ちゃんからの伝言
宮本「うえむーはじゃんけんが強いので抽選で10名のお客さんとじゃんけん対決して、お客さんが勝ったらポラプレゼント、負けたらなしで。うえむーがどこまで良心を見せてくれるのか」
植村「良心・・・・??」

良心をわかってない様子の姫、可愛い><

せっかくだからということで、勝つかあいこもOKとなりましたが、あかり姫がじゃんけん強すぎて、7枚もポラが余る自体に(笑)

後出しで負けようとするも勝ってしまい
執事こと啓太さん「後出しで勝つって最悪よ!」
あかり姫「私の頭が追いつかない😱」

可愛い><

あかり姫20歳の3番勝負

東京のときと同じく、知力、運、音楽で勝負します
勝てば某コーヒーショップ券をゲットできます

知力

Q1
すすすすす
すすすすす

あかり姫「ジュース!」

あかり姫、これは即答でした👏

あかり姫「数で考えればいいって、東京のイベントのときに学んだんです(ドヤ」

成長が見られて素晴らしいです、姫👏


Q2
了→予
山→?
ハ→穴
貝→貢
木→材

30秒考えても分からなければヒントをもらってよいというルール発動し、無事正解!
しかし意味はわかってない様子の姫でした😅

2問正解したので、ここでコーヒーショップ券はゲットですが、「やってみたい!」ということで3問目にも挑戦


Q3
あるなしクイズ

あるの方は「ぼーをつけると別の言葉になる(ボーリング、ボーナス、ボーイ、ボーカル)」

最初イカリング?とか答える姫(笑)
こちらもヒントもらって正解

あかり姫「なんでいっぱいある中からぼーをつけようと思ったんですか!?」

可愛い><

封筒を引いて当たりが出れば、あかり姫の勝ちです

1つ目 セクシーポーズ3ポーズ披露
2つ目 自分のいいところを言ってください
→運が良いところ、緑が似合うと言われたところ

3回目でなんと欲しかった電子ケトルを引き当て、コーヒーショップ券もゲット🎉

しゃがんだ状態から、ケトルが当たったとわかった途端、物凄い勢いで立ち上がる姫
啓太さんに「裁判で勝ったときの立ち方みたいだった」と言われる笑

運の良さを見せつけてくれました👏

音楽

啓太さんが朗読する歌詞の曲目を当てるゲーム

3問とも即答でした👏
姫天才すぎます!!

啓太「何問でも出来そうな勢いだね」
あかり姫「もっとやりたい!問題ありますか??」
啓太「もう用意してないよ笑」


3本勝負の結果、
コーヒーショップ券3枚にケトルもゲット!

あかり姫「毎年このゲームやりたい!!」

すっかり上機嫌の姫でした
はしゃぐ姿が可愛かったです(*ノェノ)

あかり姫20歳のプレゼント抽選会

20歳なので20個用意されていたプレゼントに、
じゃんけん大会で余った7枚のポラもあわせてプレゼントすることに

あかり姫「私よく27歳って言われるので大丈夫!」


抽選会も終わり、再びライブパートへ
とその前に・・・・

あかり姫「あ、次の2曲は、ぜひ座って聞いてください。しっくり、、、違う、しっとり!聴かせる曲ですので!」

ということで、
5.時空を超え 宇宙を超え
6.砂を噛むように…NAMIDA

の2曲は、着席してじっくりあかり姫の歌声を堪能できました
ほんとに綺麗な歌声…
とても贅沢な時間でした😭


今回のイベント、有難いことに最前で見させていただけまして、、、
姫の歌う姿、ゲームではしゃぐ姿、
目の前で見ることができて、ほんとに幸せでした😭

姫の誕生日でこちらがお祝いしないといけないのに、
こんなにも幸せな気持ちを頂いてしまっていて、
何もお返しできてないのが申し訳ないくらい。。

あかり姫、いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

東京でのバースデーイベント、周南ライブ、クリスマスイベント、そして今日の名古屋イベントと、
4日連続ライブ・イベントというハードスケジュールでしたが、
体調崩すこと終えることができて、そのことに何より安心しました><

まだまだ年末にかけて忙しい毎日が続くのだと思いますが、
どうか体調第一でお過ごし下さいm(._.)m

関連ブログ

ameblo.jp




衣装が東京の時と
ちょっと違ったんですよ!


わかりましたか??


パニエを履いてみたよ!


ameblo.jp


そしてエンディングでは


あかり姫「20歳になる準備はできた!悔いはない?ん?残してない?んん?ん?」


啓太「思い残す事は無い」


あかり姫「それーーーー!!!」


このためにオフィシャルサポーターは居るのです…笑

大将のレポの面白さには勝てない😖尊敬します!
大将もずっとJuiceやうえむーのイベントの司会続きでしたね><お疲れ様でした🙇‍♀️

関連twitter