ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181222 petitmilady 5thアルバム「Howling!!」発売記念フリーイベント


petitmilady 5thアルバム「Howling!!」発売記念フリーイベント

5thアルバム「Howling!!」発売記念のフリーイベントです。


「世界中が恋をする夜」のときもラクーアでイベントが予定されていましたが、台風であいにく中止になってしまい。。😭
「360°星のオーケストラ」は池袋サンシャインシティ噴水広場でのフリーイベントでリベンジを、
そして今回はラクーアでの正真正銘のリベンジです!!


ところが、天気はあいにくの雨☔️
雨女でもいるんですかね。。笑
、、ですが、リハーサルが始まる前くらいには、
傘がなくても大丈夫なくらいに弱まってくれました><


目次

セットリスト

リハーサル
360°星のオーケストラ
Howling

本番
トーク
1.360°星のオーケストラ
2.Howling
360°ハイタッチ会

リハーサル

「Howling」MVのハチミレディの衣装で登場するpetit miladyのお2人


petit milady - Howling (Music Video) (5thアルバム『Howling!!』リードトラック) #petitmilady

可愛かったです!🐝

悠木「悠木さんって言われて(マイク)とったけど、私悠木さん?」
竹達「私竹達さん?」
お互いのマイクがあっているか、確認しあっているようでした


イヤモニの調整が上手くいかなかったようで、、
「360°星のオーケストラ」をワンコーラス含め3〜4回ほど歌ってくれました

悠木「みなさんすみません。。スタッフヅラで見ててください!」
竹達「みんなか濡れないか心配。ゴミ袋被ればいいのにね。即席レインコートできる。、、、、あ、ゴミ袋被れって言ってるわけじゃないよ😖」

ゴミと言われてるようで興奮!←
ハロプロのイベントでは握手会のときのためにゴミ袋配られますけど、
ああいうの雨の時は便利だなーと改めて思ったり笑


そして、「360°星のオーケストラ」の調整が終わった後は「Howling」も歌ってくれました。
リハーサルだけですごいお得感です😊


リハーサルが終わるとお2人は一旦捌けます

そして工藤さんからいつもの前説。
リハの時のHowlingのコールがかなり控えめだったということもあり、
工藤「みなさん、リハーサルだからかかなり抑え気味でしたね?私の思い描いていた『Howling』とはだいぶ違いました。。ライブがとても心配です。。あと、女子少ないので男子助けてあげてください!」

本番

何事もなかったかのように再登場するハチミレディのお2人(笑)
そして、リハーサルの時よりだいぶテンション高めでした!

悠木「馬鹿みたいな羽がつきました!言われなくても回りまーす!今日私たちテンション高いので」
竹達「雨にも負けず、風にも負けず!」


工藤「アルバム5枚目ということで」
悠木「1年に1枚出してるんですね。そして私たちも5歳年をとった・・」

悠木「みなさんアルバム聴いてくださいましたかー??」
ムッチュ☆「はーい!」
悠木「ここはもし聴いてなくても『はーい』っていうところ笑」


工藤「アルバムの聴きどころは?」
悠木「理由もなくロックしてるところ。ロックって世間に対して反発精神があると思うんですけど、世間に迎合して行っているからね」
竹達「今日も1日楽しかったなー♪って平和な感じ」


【全曲試聴動画】petit milady - 5th Album『Howling!!』 #petitmilady #petitmiradio

平和なロック、、安全ロック、、アンロック、、うっ頭が><
いやしかし今回のアルバムめっちゃ良いです👍


工藤「今日は函館よりは暖かいですかね〜」
悠木「函館のビデオ見ました??完全な家族旅行動画でしたね」
竹達「ホームビデオだったね」
工藤「今日も寒くて函館感がありますね」


petit milady - 「モシモトラベル 〜ふたりで函館慰安旅行に行ってみた〜」ダイジェスト(5thアルバム『Howling!!』初回限定盤A収録 特典映像) #petitmilady


工藤「Howling!!ともう1曲歌ってほしい曲を、twitterでアンケートとりましたが、結構な差でどすけべが票を集めて」
悠木「どすけべの大勝利でしたね」
竹達「みんなどすけべだなぁ」
工藤「どすけべやなぁ」
悠木「ダメです、子供やファミリーもいるんだからー!笑」
工藤「アンケートとるの面白かったし、みなさんの意見が聞けるのでまたやりたいですね」


どすけべ圧倒的!
個人的には「be myself」とか聞いてみたかったかも。。
もちろんどすけべも大好きなので、何でも嬉しいですが👍


工藤「360°星のオーケストラもバンドバージョンになってガラッと雰囲気が変わりますね」
悠木「地に足のついた恋愛になったね」
竹達「リアルな恋愛って感じだよね」
悠木「色んなカップリングに当てはめていただいて」
工藤「全然地に足ついてませんが笑」
竹達「リアジュボーンの方々が素敵な演奏をしてくださって」
悠木「竹達良いこといった!!」


竹達「ハチの衣装で360°歌うの面白いね笑」
悠木「そう、さっきから自分の姿みて笑っちゃう。何を切ない顔して歌ってんねん笑ってなる。今日はハチの恋愛ということで」



そしてライブパートへ!

1.360°星のオーケストラ
2.Howling

Howlingはリハの時よりもコールも大きくて盛り上がりました🎤
冒頭のところで
「笑われていいさ♪」
\フフッフー/
「デタラメに叫べ♪」
\フフッフー/
っていうコールが入っていて、「それいいね!」と喜ぶお2人でした。


(歌い終わって)
悠木「ヒートテック暑い!」

工藤「後ろで見てたんですけど、なんであの人たちハチなんだろう、、って思ってしまいました笑 子供ショーみたいだった」
竹達「発案者が何をいう笑」
悠木「工藤さんのせいですよ!笑」

子供ショー笑笑笑
確かにハチの格好だから、どことなく面白い雰囲気は漂っていましたね笑

工藤「この衣装、ライブでは着ないと思うので」
ヲタ「えー!!」
悠木「言っておくけど、これ、激アツだからね?」
工藤「あとは、大阪のフリーライブで着るかな?ってくらいで」
竹達「蹴ろうとしたら、可動域が狭くて蹴れなかった!足が上がらなかった。。」

ハチの衣装、生で見られるのはレアでしたね👍
しっかり目に焼き付けておきました〜

ハチ衣装は激アツのようですが笑、
やっぱり屋外で寒かったので、風邪ひかないように気をつけてくださいm(__)m

twitter



タノシイコト・・・?(*ノェノ)