ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

【現場レポ】190601 Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 NHK大阪ホール 昼公演

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜



セットリスト

01.ポツリと
02.地団駄ダンス(日替わり)
03.微炭酸
04.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC1
VTR
05.Juice Full!!!!!!!スペシャルメドレー

  • Aパターン
    • 禁断少女
    • 初めてを経験中
    • Ca Va? Ca Va?
    • 背伸び
    • 素直に甘えて
    • 愛・愛・傘
    • 裸の裸の裸のKISS
    • 愛のダイビング
    • Never Never Surrender
    • KEEP ON 上昇志向!!
    • Goal~明日はあっちだよ~

MC2
『QUIZ FULL!!!!!!!』
06.イジワルしないで 抱きしめてよ
07.カラダだけが大人になったんじゃない
08.Borderline
09.Fiesta! Fiesta!
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.GIRLS BE AMBITIOUS
13.ロマンスの途中

アンコール
14.スクランブル(日替わり)
15.25歳永遠説
MC3
16.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

MC1

段原「今日から6月ですね!早いですねー。宮崎さんが6/17に卒業ということで、あと17日しかない。。全然実感わかないんですけど、ホールコンサートツアーはあと石川と、大阪、日本武道館。。時が流れるのは早いので、きっとこのライブもあっという間に終わると思うので、楽しみ尽くしてください!」


段原さんのMC中から、手を繋いでいるあかりんか👀

金澤「地元のうえむー、どうですか??」
植村「おかえりなさぁぁーい!!、、じゃなくて、ただいまだった!笑」
植村「皆さん、おかえりって言ってくれてありがとうございます!もう1つ嬉しいことがあって、オープニングアクトでLovelysさんが盛り上げてくれて、会場を熱くしてくれたので、もっともっと熱く盛り上がっていきたいです!」

結局MC話してる間、ずっと手を繋いでるあかりんかでした🤝


MC2

宮崎「るる、今日も暑いねぇ」
段原「るる、今日暑いです!最近暑くて💦ずっと汗かいてるし、平熱も高くて、37℃くらいなんですよ。」
宮本「免疫がいいね〜」

宮崎「佳林ちゃんは平熱どれくらい?」
宮本「私?しらーん。でも36.5℃とか、平均的な感じだと思う。低体温と思われてるかもしれないけど、36.5℃くらい。」

宮崎「紗友希は平熱どれくらい?」
高木「私暑がりだから、高めと思われてるかもしれないけど、平熱35.5℃くらい。低体温だから、37℃とかだとぶっ倒れ!でも今日は元気ピンピンなので、大丈夫です!」


QUIZ FULL!!!!!!!

ご当地もの景品は「551の豚まん」
植村「だいすき😍」
宮崎「これはほしい!!」



Q.本日は6月1日ですが、ちょうど1年前の植村のブログにアップされていた画像と同じポーズをしてださい ※上半身のみです

メン「誰がわかるんかーい!」
植村「本人すらわかんない」


難しすぎでしたね😱


金澤「うえむーがしそうなポーズでしょ?自撮りかもわからないけど。。」
段原「自撮りする??」
植村「なんだってー?😕 でも1年前はまだしてないかも。。三択で迷ってる」



一斉にポーズとって、一人ずつみていきます。

稲場「植村さんの地元、大阪っぽいたこやきポーズ」
植村「かわいいねぇ💕」
金澤「私とうえむーもたこやきで、一緒かな?」


段原「6月の6!(←腕伸ばして、反対の腕で丸作って6、としてました)」
金澤「多分それだと思う(棒)」


宮本「GJポーズ。これかダブルピースかたこやきかで迷った」
植村「3択って私もそれ!同じ!」
宮本「以心伝心ー!」
(高木さんを間に、手を繋ぐあかりんか)
金澤「紗友希邪魔だよ笑」


高木「真顔でグーポーズ」
(恥ずかしがって、金澤さんに抱きつく植村さん)
宮本「そのブログ、タイトルもいえる」
高木宮本「はじまりという考え」
高木「うえむー昔は自撮りか下手で、証明写真みたいに、正面からで、真顔なの。ぜひ探してみてください!」
植村「探さないでー!!😖」


宮崎「ポーズしない(カメラに向かって真顔)。GJとかは答える人いるから、1人勝ちするにはどうしたらいいか考えて。」
植村「1年前は角度つけるのはわかってたかもしれない!」


正解は、🦴を持ってる夢の国での写真
ameblo.jp

メン達「えーーー!」
宮崎「スタッフさん、景品独り占めしようとしてない?!」
高木「しかもこんな小道具があるの知らないし!」
金澤「なにこの写真はー!」
植村「持ってるの食べ物なんですけど笑」


植村「夢の国行ったときで、この日は、あの〜、、、、、」
金澤「どうした笑」
植村「全然メイクしてなくて笑 このときは、全部顔が出てる写真は出してないと思う。だからこれも一部隠してる」


金澤「かなりの難問でした🤦🏻‍♀️」
宮本「勝たせようとしてない!」


アンコール

アンコールは一面緑で「あーりー」コール。


ラストMC

稲場「植村さんの地元大阪ということで、昔からなぜかわからないけど、大阪が大好き。北海道に住んでた頃から、いつか大阪に旅行に行ってみたいと思ってたんですが、こうしてライブやイベントで大阪に何度もこれるようになるなんて嬉しいです!大阪の皆さんは元気で、掛け声が大きくて、イヤモニしてても声が聞こえてくるのが楽しくて!私も皆さんの元気に負けないように、頑張りまなかんしたいと思います!」



段原「植村さんの地元ということで、スタッフさんに言われて嬉しかったことがあって、植村さんと一緒に歌うところ、特にFiesta!Fiesta!とかでは多いんですけど、『植村さんと声の相性がいいね』って言われたことがあって、嬉しかったんです!」
植村「私も言われたことあるー!」
段原「言われたことありますか!? 植村さんと2人のパートのときにそれを思い出すんです。これからも2人で歌っていきたいです😊」



植村「みなさーん!」
植村「今日はー!」
植村「ありがとー!」
植村「ございまーす!」

植村「私は大阪が大好きで、私のまー、お母さんのことまーと呼んでるんですが笑、私のことを大阪で産み落としてくれてありがとう!!」
植村「私のこと浪速っ子ってあまり思わないかもしれないけど、大阪帰ってくると私もやっぱり浪速っ子だなぁって思うくらい、握手会とかで関西弁が聞こえてくるとそれに引き込まれて?取り込まれて?ふとしたところで関西弁が出たりするし、大阪大好きだなって思います!」



宮本「植村あかりちゃんの地元ということで、ホールコンサートツアーの時は、毎回NHK大阪ホールでホールコンサートさせていただいているので、この会場には思い出もたくさん詰まっています。前回はこうだったとか、ここでスタンバイしてたなとか、そんな思い出がふわふわ蘇りますが、由加ちゃんとライブでこのステージに立つのは最後なんだなって『25歳永遠説』を歌いながら考えたら、無理無理無理無理ってなって。。でも、毎回幸せなライブができるのは皆さんのお陰なので、皆さんにまた観に来たいと思ってもらえるライブができるように頑張ります!」



高木「皆さん楽しかったですかー???・・・・って、あれ?待って!うぱぎ!!オープニングアクトだけって言ったでしょ!(←肩に乗せているうぱぎを見ながら)アンコールまで出ちゃダメ!!でも私なで肩なのに器用に乗ってくれて、賢い子!Lovelysさんオープニングアクトやって下さりましたが、うぱぎは物販で買えるみたいなので、皆さんも安全ぴんで止めて、真似できますので!皆さんもガツガツ来てくれて嬉しかったです。うぱぎも嬉しかったです!笑」



金澤「大阪の皆さん、ありがとうございました!大阪以外から来た皆さんもありがとうございました!昨日から大阪に来ていて、私と高木紗友希ちゃんと植村あかりちゃんは新曲のキャンペーンで取材なども受けていたんですけど、やっぱり大阪の方はテンションが高い!イベントの前にも後にも生放送があって結構バタバタしていて、疲れが出ないか心配だったんですけど、大阪はスタッフさんもすごい喋るんですよ笑 打ち合わせもすごい盛り上がって、それに影響されてうえむーもすごいテンション上がって、素のうえむーが見られて嬉しかったなって。ライブでも嬉しそうなうえむーが見られて良かったです!ただ1つ心残りなのが、QUIZ FULLのコーナーで豚まんゲットできなかったので、次の公演こそ頑張りたいと思います!」



宮崎「この会場に初めてきたときは、モーニングさんのオープニングアクトで。入口入ったと頃で、『あ、オープニングアクトで来た場所だ』って毎回思い出すんです。宮崎「オープニングアクトとして立ったステージに、今では自分たちのステージとして立てるなんてすごいことで、本当にありがとうございます!そして今日オープニングアクトをしていただいたLovelysさんですが、確か誕生日が近かったと思って、Wikipediaで調べたんですよ。そしたら昨日が八木さんのお誕生日でした!せっかくだからお祝いを!(ハッピーバースデーを全員で歌ってお祝いしました。客席後ろで見学していた八木さんに照明が当たって、感激しておられる様子がモニターに)オープニングアクトで、どれどれを踊ってる皆さんも可愛かったです笑」


ラストMC中、隣同士の宮本さん植村さん。腕を触りあったり、手をパチパチしあったり、あかりんか2人の世界でした🥰


捌け

捌けるときは、植村さんが最後に残るように宮崎さん筆頭に促してくれて、先に捌けてくれる他メンたち。

残った植村さん、完全に上手側に隠れて、
その後「ありがとうございましたー!!」と叫びながら、下手に向かってダッシュして捌けでした🏃‍♀️💨