ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

25歳永遠説MVロケ地巡り


Juice=Juice『25歳永遠説』(Juice=Juice [“25 year old forever” theory])(Promotion Edit)



Juice=Juice宮崎由加《本人解説》MusicVideoを一緒に観よう!


Juice=Juiceホールコンサート金沢公演のときに、
「25歳永遠説」MVのロケ地巡りをしてきたので、覚書程度に写真を載せておきます。



目次

金沢駅

0:57



東口のところ。

1:04


バス乗り場。

1:08



バス乗り場その2。

1:09


鼓門の横あたり。

ここはもっと引きでしたね😓
金沢駅だけでも色んな構図で撮影されてて、MVと同じ構図で撮影しようとすると、なかなか大変でした><
(しかもFSK持ちながらだから恥ずかしいのです😞)


梅ノ橋

1:10

宮崎さんが歩いていたところ。


こちらはMVにはないですが、ゆかにゃが歩いているスロープになっている反対側はこのような階段状になっていました。


www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp


箔一

1:17


くるくる回ってたあたり。


箔一さんといえば、金箔ソフトクリームですよね🍦


元号「令和」Ver.。ゆかあーりーと一緒にとるのがいいと聞きました。


kanazawa.hakuichi.co.jp


東山 矢の根川

1:30

宮崎さんが金箔のお団子を食べてた「東山 矢の根川」さん。
残念ながら火・水・木が定休日で、中には入れず😭
ということで、こちらはまたの機会にリベンジしたいと思います💪

(外から覗いてすみません🙇‍♀️)


www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp


卯辰山公園 見晴台

2:09

2:11


今回1番来てみたかったところです。
というのも、個人的にここのシーンがとても好きなんです!


目を閉じるとメンバーたちが浮かんできて、


よし!って表情で目をあける宮崎さん。


そして満足そうな表情で傘を閉じて、去っていきます。



「離れていても、いつでもメンバーたちが側で支えててくれるから、大丈夫」っていう安心感とか信頼感の現れなのかなぁと勝手に想像しました。
「これからは一人で歩いていける」っていう宮崎さんの強い意志を感じて、とてもお気に入りのシーンです。
だから実際にその場所に行くことができて、本当に嬉しかったです🙌


因みに、最寄りのバス停はこちら💁‍♀️


ただし、バスは1日3本のみ😱
ということで、自分はひがし茶屋町方面から歩いて登りました。

20〜30分くらいですかね?山道なので、かなり良い運動にはなりました😂
が、何よりこの絶景!本当に行ってよかったと思います。

お天気も良くて気持ちよかったです☀️
何よりこの景色を宮崎さんも見たんだなぁと思うと、それだけで来た甲斐があるというものです。


www.hot-ishikawa.jp


宇多須神社

2:49


お参りしてた神社。(最後に絵馬をかけてたのもこの神社です)
宮崎さんオススメの「cafe多聞」さんの目の前にあります。


cafetamon.jp


雰囲気の良い神社でした。


www.ishikawa-jinjacho.or.jp
www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp


玉匣

2:55


ひがし茶屋町にある玉匣さんの店の前。

3:03


「大事な物」を箱買いして出てきたところ。

3:11


傘置き場に置き忘れたカラフルな傘。
自分が訪問した時は、先客さんたちのおしゃれな傘が良い感じでした☂️(ゲスト出演、ありがとうございます><)


この置き忘れた傘についての解釈は、下記のインタビューで少しだけ触れられています。
www.cdjournal.com


因みに自分が訪問した時は柚子乙女サイダーは入荷待ちでした😭

こちらを撮影しようとしてたら、店員さんが出てきてわざわざ箱を組み立ててくださいました🙏
しかもこの日(火曜日)は定休日だったそうですが、Juice=Juice familyのためにわざわざ開けて下さったそうで、本当にありがたい限りでした🙏

柚子乙女サイダーも「もうそろそろ入荷するかも?」と教えてくださり、
周辺をぶらぶらして時間を潰して過ごし。。。


無事ゲットした柚子乙女サイダー!

箱買いしたかったところですが、、流石にこの後持ち歩くの辛いということで、1本のみ購入させていただきました。
優しい味わいでとても美味しかったです😋


www.tamakushige.com



金沢でのシーンは以上ですが、MVの最後、メンバーみんなで談笑する中、一人だけカメラの方を向いて「うまくいくよ わたしなら」と歌う宮崎さんのシーンも好きです。




最後の絵馬も、実に宮崎さんらしいなぁと。。


ありがとゆかにゃ。

関連ブログ

宮崎さんと段原さんもロケ地巡りをしたようです(笑)
その時の様子は↓から
ameblo.jp
ameblo.jp