ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/07/21 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #43

  • オープニング
    • ラジオ体操
    • 宿題
    • cha cha SINGのおススメポイント
  • 私が一生忘れられない○○の一言
    • 愛理:父「お母さんを泣かせちゃだめだよ」
    • みやびちゃん:母「女は掃除が出来ないとだめよ」
    • ももち:ファン「まゆゆの次に好き」
  • もし私がOLだったら辞めてほしいと思う会社のルールや習慣
    • トイレットペーパーの1回の長さが決められている
    • OLさんの格好


オープニングトーク

☆ラジオ体操

  • ル ’ー’リ<夏休み、小学生のときラジオ体操とかした?
    ノノl∂_∂'ル<したした!スタンプめっちゃ欲しかったもん!スタンプめっちゃ欲しかった!

  • ル ’ー’リ<ももちさ、そのスタンプ100均で見ちゃったんだよね…(笑)
    ノノl∂_∂'ル<やめてよ、やめてよ…。
    ル ’ー’リ<別に不正行為しようとかも思わずに、100均で買って勝手に押したわけじゃないけど、発見した次の日からラジオ体操に行かなくなったね(笑)
    ノノl∂_∂'ル<でも毎日行ったらアイスとかもらえるからさ。

みやびちゃんがちゃんとラジオ体操行ってたとは少し意外。


☆宿題

  • 州´・ v ・)<今年の夏休みも宿題多いんですよ
    ノノl∂_∂'ル<うち手伝えないから、最初に言っとく
    ル ’ー’リ<愛理、みやには手伝ってもらわないほうがいいから、最初に言っとく
    ノノl∂_∂'ル<いやいやいやいやいや。やってって言われたらやるよ?貯金箱とか作れるよ?
    州´・ v ・)<高校生になって自由工作っていうのは流石にないんだな。
    ル ’ー’リ<算数のドリルとか、答え一緒に渡してもらえれば、みや適当に、いい感じで間違えてくれたり。間違えたりするのも程よくやってくれるよ。
    ノノl∂_∂'ル<こらこらこらこらこら!
    州´・ v ・)<じゃあ頼もうかな、答え付きで。
    ル ’ー’リ<良い子のみんなは真似しないでねー

みやびちゃん馬鹿にされすぎ!まぁ宿題頼むなら普通はももちに頼むよね…。


cha cha SINGのおススメポイント

  • ル ’ー’リ<どうぞみや様お願いします

みや様って(笑)


トークメニューその1:私が一生忘れられない○○の一言

☆愛理:父「お母さんを泣かせちゃだめだよ」

  • 州´・ v ・)<「お母さんだけは泣かせるな」ってすごい昔から言われてて。妻への愛ってやつ?すごい重かった。「お母さんは泣かせちゃいけない、絶対ダメだ」ってってすごい言われたから、今でもお母さん泣かせちゃだめだよ!って思って生きてる。

  • 州´・ v ・)<でもお母さんなかなか泣かないから、泣くとすごいやっちゃったんだなって反省するね。
    ル ’ー’リ<逆に嬉し泣きさせちゃえばいいじゃん。二十歳までに1回くらい嬉し泣きさせられたらいいね。

良い話だなぁ。


☆みやびちゃん:母「女は掃除が出来ないとだめよ」

  • ノノl∂_∂'ル<みやめっちゃ掃除苦手で全然やらなくって、ママに「女は掃除が出来ないとだめよ」みたいな。
    ル ’ー’リ<愛理の良い話からのさ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<「女は料理が出来ないとだめよ」みたいなさ。

  • ノノl∂_∂'ル<洗濯機ピッて押して、ぐるぐるぐるって回したりとか(笑)ちゃんと干したりとか。干し方もめっちゃ雑だったわけよ、みやは。それも全部教えられた。

良いお母さんじゃないか。


☆ももち:ファン「まゆゆの次に好き」

  • ノノl∂_∂'ル<まゆゆ可愛いもん
    州´・ v ・)<しょうがない
    ノノl∂_∂'ル<しょうがない、まゆゆかわいい
    ル ’ー’リ<…ももち頑張ります

そう言われたから、ももちは結構まゆゆのこと意識してるのかね。そんなの気にしなくていいのにな。ももちはももちなんだし。これからもももちらしく頑張ってくれれば、それでいいんだよ。


トークメニューその2:もし私がOLだったら辞めてほしいと思う会社のルールや習慣

☆トイレットペーパーの1回の長さが決められている

  • 州´・ v ・)<これが4位ってどういうこと?結構いるの?
    ル ’ー’リ<あるんじゃない?エコなんじゃない?あれじゃん、トイレットペーパー点線ついてるのあるじゃん。
    州´・ v ・)<点線何個分みたいな?
    ル ’ー’リ<そういうことじゃない?
    州´・ v ・)<気になる、何個分なんだろう

  • ル ’ー’リ<アイドルはトイレ行かないからさ、トイレットペーパーどういう仕組みか分からないけど。点線あるとか言っちゃったけどね。
    州´・ v ・)<完全に知ってたけどね。
    ノノl∂_∂'ル<ばっちり知ってるけど。
    ル ’ー’リ<薬局で売ってるから目にするけど、実際使ったことはないんだけど。とまぁ、この話はこれくらいにして。

ももちやっちまったなー/(^o^)\


☆OLさんの格好

  • ル ’ー’リ<ももちOLさんの格好とかしてみたい。
    ノノl∂_∂'ル<したことない?あるよね?
    ル ’ー’リ<あるけど、私服とかでさ、シャツに長めの桃色のスカートに白いカーディガンみたいなのあるじゃん。
    州´・ v ・)<受付とかに居る感じの?
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう。ああいうの憧れる。
    州´・ v ・)<やってみれば?
    ノノl∂_∂'ル<普通にもも似合いそう。

MADAYADEのMVのとき、OLさんの格好してたよね。あのときみんな似合っててすごく可愛かったなぁ。

  • 州´・ v ・)<でもそのときにももち結びしたら馴染めなくなっちゃうよ
    ル ’ー’リ<いや、そこはちょっと譲れないわ
    ノノl∂_∂'ル<譲れないんだ?
    ル ’ー’リ<うん
    ノノl∂_∂'ル<普段…
    ル ’ー’リ<してるよ?
    ノノl∂_∂'ル<してるか。あれ、今もしてるんだっけ?
    ル ’ー’リ<してるよ。
    ノノl∂_∂'ル<今もしてるんだっけ?
    ル ’ー’リ<お風呂入ってドライヤーしたら勝手にあの形になるの。
    ノノl∂_∂'ル<そっか!すっげー。
    ル ’ー’リ<くるんって毛先が尖がった2つ結び、所謂ももち結びになるわけよ。

きっとこのときはしてなかったんだろうな(笑)それを執拗に突っ込むみやびちゃんGJ!