ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

200218 We are Juice=Juice

出演メンバー:金澤朋子植村あかり

ともあーりーのトークはやっぱり聴いてて楽しいです。
お互い心を許しきってる感じの雰囲気がとても良いし、昔のエピソードとか今になって色々聞けるの嬉しい。
2人のトークをがっつり聞ける機会もなかなかないのでbayfmさんに感謝ですね。

最初のひとこと

(*бωб*)<タン

(*бωб*)<最近タンにハマってて
リ|`・_ゝ・)<あらま〜
(*бωб*)<タンというのが、牛タン?
リ|`・_ゝ・)<最高
(*бωб*)<牛タンって、私たちハロー!プロジェクトのコンサートだったり、単独ライブでもそうなんですけど、宮城県に行かせてもらった時はタンを食べるのが定番で、牛タンを食べるために列ができるんですよ。行列に並んでその場で焼いてもらったタンを食べるっていう最高の時間があって。待ったからこそ美味しく感じるのもありますし、最近は牛タンのお店もすごい多いじゃないですか、外で食べる機会が増えて嬉しいなって思いますし、あと、ちょっと、、自己紹介のところでも言ったんですけど、タンといえば、ほまたん?
リ|`・_ゝ・)<うん、なに。。笑 うるさいなぁ笑
(*бωб*)<岡村ほまれちゃんがね、もう可愛いのよ〜。可愛いのよ本当に〜。もうねやられちゃってる。メロメロメロ。推しが増えて大変です、ハロープロジェクト
リ|`・_ゝ・)<え、え、え、最近お話した??
(*бωб*)<全くお話しない、私!笑
リ|`・_ゝ・)<そこが気持ち悪い
(*бωб*)<やめろー!いうなー!!!そんなこと!そうやって言うなー!!!
リ|`・_ゝ・)<可愛いって言ってあげたほうがさ、喜ぶよ?
(*бωб*)<でも、ふと目が合った瞬間に「可愛い」ってのがこぼれちゃう。それがまた気持ち悪いよね
リ|`・_ゝ・)<ねえ、すごい気持ちわるーい
(*бωб*)<笑 気をつけないとなとは思ってます

リ|`・_ゝ・)<ほまたんが牛タンが好きなの?
(*бωб*)<ほまたんはお肉が好き
リ|`・_ゝ・)<あっ、じゃあ誘ってみればいいじゃん、朋子もお肉好きやし
(*бωб*)<えっ!?「牛タン食いに行こうぜ!」みたいな
リ|`・_ゝ・)<まず違うよ、まず「ご飯行かない?」でしょ?笑
(*бωб*)<誘い方(笑
リ|`・_ゝ・)<「牛タン食いに行こうぜ」なんて最初に言わないでしょ?
(*бωб*)<いっぱい研究します笑
リ|`・_ゝ・)<もうちょっとね笑
(*бωб*)<まずググります笑 誘い方調べます笑
リ|`・_ゝ・)<ご飯屋さんじゃなくて、誘い方

お便り紹介

【Love music】

歌部門3位が段原さん、1位が高木さん、ダンス部門1位が稲場さん
(*бωб*)<ランキング発表ありましたけど、私たち入ってないけど、Juice=Juiceメンバーが入ってて嬉しいというか鼻が高いというか
リ|`・_ゝ・)<そうなの。私は歌を紗友希に入れたのかな、ダンスはまなかたんに入れたんだよね。朋子は誰に入れた?
(*бωб*)<私は、歌は紗友希が正直絶対1位になるってわかってた、だから紗友希に入れなくても紗友希は1位だなって思ってたから、小田さくらさんに入れた。私小田さくらさんがすごい好きっていうのもあるんだけど、個人の感情もありつつ入れちゃった。ダンスは稲場愛香ちゃんに入れました。
リ|`・_ゝ・)<2つともわかってたよね
(*бωб*)<そうわかってた。だから、私、1位発表される前から紗友希の方ピラピラ見てた。
リ|`・_ゝ・)<私も!早く言ってよーって。
(*бωб*)<紗友希だよーって言ってたし。

リ|`・_ゝ・)<瑠々もだけど、みんな自分がなると思ってなかったってタイプじゃん
(*бωб*)<意外じゃない?入るに決まってるじゃないって。傍から見れば。
リ|`・_ゝ・)<そういうところもアレじゃ無い?自信に満ち溢れてます!みたいなアレでは無いじゃん。それがめっちゃ嬉しい
(*бωб*)<謙虚だよね。紗友希の歌すごいわってこぼれちゃうときあるじゃん。あんたすごいよって言っても、まだまだっていうときあるから、あんたがまだまだだったらうちらどうなるのよって。そういう話もよくしますけど。


(*бωб*)<Love musicの中で多く発言されてたのが、16ビートについて、小田さくらさんや鈴木愛理さんも語ってましたけど、私たちも16ビートは普段から言われてるよね、めちゃめちゃ。とれないから言われるっていうのもあるんですけど、ライブの間もずっと16ビートを意識するようダメ出しでも言われますし。つんくさんの16ビートレッスンも懐かしい。ライブのゲネプロ、本番さながらのリハーサルが終わった後も、ライブの時間以上に特訓に時間があるみたいな、結構しんどい時間があって
リ|`・_ゝ・)<私はね。地方組だったの。
(*бωб*)<そうだよ、そうです
リ|`・_ゝ・)<すみません、新幹線があるんで〜って
(*бωб*)<先に帰るんだよね!途中で抜けるの。大阪とか名古屋のメンバーはどうしても新幹線の時間があるから仕方ないんだけど、途中でお疲れ様でしたって言っていなくなっていくっていう。だんだん抜けていくっていうね。
リ|`・_ゝ・)<つんくさんもあ〜気をつけてなって
(*бωб*)<それでもみんな16ビートとり続けてる笑 めっちゃ筋肉痛になった。アレは本当ずっと踵浮かせて。しんどくなってきて、手を抜けないわけです、それでも。つるの!足が!そういうメンバーも出てきて。あ、やばい、みたいな。あー痛いとかなって。はい、金澤取れてないよって、早く早く!って感じになって、また16ビートに戻るっていう。
リ|`・_ゝ・)<大人の目はいろんなところにあるからね。

リ|`・_ゝ・)<Juice=Juiceって基本ライブとかで走りがちなんですよね。ダメ出しでも早めにとってるから曲が早めに聞こえたりとか。スピード感あるんだけど、落ち着いて、遅くとるぐらいがいいって言われてたんですけど、めっちゃ役立つなって思いますね。
(*бωб*)<16ビート意識してれば、曲に乗っかれるっていうのもあるし、それを若いうちからみんな特訓してもらえたのは今になっても響いてるものがあるのかなって思います。感謝ですね、改めて。

私たちが1位取れるランキング

(*бωб*)<くら寿司が好き
リ|`・_ゝ・)<犬が好き
(*бωб*)<好きっていう感情で1位ってなんなんだろうね(笑
リ|`・_ゝ・)<なんなんだろうね笑

まなか、大丈夫か!?

【黄色い線の内側で並んでお待ちくださいの略し方】

(*бωб*)<長いんだよね、私もびっくりした。リハーサルの時から、バンドメンバーさんとか、稲場愛香ちゃんも含めてのリハから「この曲なんて呼んでるの」って聞かれたりしたけど、まだ呼んでないのでわからないんですよねって言って、略し方が決まらず終わっちゃったんですよね
リ|`・_ゝ・)<黄色い線の内側で、でしょ?
(*бωб*)<黄色い線、黄色・・・・
リ|`・_ゝ・)<じゃあもう紗友希でいいんじゃね?
(*бωб*)<紗友希??この曲紗友希??え??わけわかんないよね
リ|`・_ゝ・)<朋子さ、カラーもののやつ出してよ。うちらメンバーのカラーもの。
(*бωб*)<今度は緑?緑のペンで恋を語る、とかよくわからない笑
リ|`・_ゝ・)<緑のペンでハートを書くとかなんでもいいの
(*бωб*)<紫の涙。怖い怖い怖い笑
リ|`・_ゝ・)<オレンジ色に輝く太陽
(*бωб*)<しかも、ピンクとか2人いるからどうするの?ホットピンクの輝きとか。ライトピンクの初恋とか?
リ|`・_ゝ・)<あはははは笑 あっ、ぶつかっちゃった笑
(*бωб*)<やふぞうのとか難しいな、どうしよう。青とかなに。
リ|`・_ゝ・)<青は、あなたと見た海が。。
(*бωб*)<しかもやふぞうの青って、何青でしたっけ、ロイヤルブルーでしたっけ。ロイヤルブルーの何?
リ|`・_ゝ・)<ロイヤルブルーの・・・・あはははは笑 ロイヤルブルーってなんだろうね?笑
(*бωб*)<ロイヤルブルーの水着、どう?
リ|`・_ゝ・)<恥ずかしい〜
(*бωб*)<てか衣装絶対そうなっちゃう笑 だめだだめだ笑
リ|`・_ゝ・)<ロイヤルブルーの水着でちょっと、1つお願いいたしますよ。
(*бωб*)<おかしな話になっちゃったよ。いつかそういうのやりたいね。あえてみんな違うメンバーの、自分の色じゃない色の曲を作っていく。よくない?
リ|`・_ゝ・)<良い!良い!
(*бωб*)<うえむー赤にして!「赤い瞳」怖い怖い。めっちゃ怖い笑 
リ|`・_ゝ・)<ヴァンパイヤ笑笑
(*бωб*)<それで略し方は全部メンバー名にする。この曲は朋子、みたいな。面白い。
リ|`・_ゝ・)<面白い面白い!あんまないよね?
(*бωб*)<じゃあこの曲は紗友希でいいよ

【金澤さんソロライブで浮かれて傘を無くしてアパートの鍵を失くしてしまったリスナーさん】

リ|`・_ゝ・)<朋子の責任っていうのもあるよね、流石にこれは可哀想だわ
(*бωб*)<私のせい???浮かれたからって傘無くしてアパートの鍵なくすってある?大丈夫?

(*бωб*)<結果どうなったんだろうね?その後どうやって家に入ったのか。
リ|`・_ゝ・)<アパートの鍵無くしちゃったのは。。
(*бωб*)<管理人さんとかにいうのかな?
リ|`・_ゝ・)<かわいそう!朋子ー!?
(*бωб*)<ね、ごめんね、なんか。。


リ|`・_ゝ・)<今日のエンディングナンバーにいきたいと思います。えーとねー、えへへ笑
(*бωб*)<今決めてるでしょ、ちょっと笑
リ|`・_ゝ・)<そんなことないよ?
(*бωб*)<本当?じゃ何?
リ|`・_ゝ・)<じゃあ。。
(*бωб*)<うん、理由から聞かせて??
リ|`・_ゝ・)<じゃあ、さっき赤い曲って言ってたから、最近歌ってない曲だけど、赤っぽいあの曲を聴いて欲しいなって。
(*бωб*)<赤っぽいあの曲…?笑

エンディング

(*бωб*)<お時間お時間
リ|`・_ゝ・)<朋子どうした?やめてエンディングでぶっこむのやめて
(*бωб*)<先週はうえむーが壊れる役だったから、やったほうがいいのかなって

おまけトーク

【金澤さんの行きたい場所】

リ|`・_ゝ・)<朋子の今、めっちゃ行きたい場所あります?
(*бωб*)<あるよ。東武ワールドスクエア
リ|`・_ゝ・)<あー!それ、ずっと言ってない?
(*бωб*)<そう、ずっと言ってるんだけど、ずっと行ってないの
リ|`・_ゝ・)<一回行ったのかと思った
(*бωб*)<一回だけ行った。報告しなかったっけ?してない?してないか。行きたいって話して、行った報告してなかった。もうね、最高に楽しかった。世界遺産が好きなんですよ。すごい詳しいとかでは無いけど、写真とか見て心を癒されてたというか、落ちつかされてたというか。安定剤的な役割を果たしてくれてたんですよ。別にそんな荒れてないし笑 コーヒー飲むみたいなテンションで写真とか見てたの。世界遺産ハマり出した時に、いろんな国の世界遺産が集まった素敵なテーマパークがあると聞きまして、調べたところ東武ワールドスクエアが出ててきたわけよ。はるばる栃木まで言って。世界遺産のミニチュアが展示されてて。本当に素晴らしいの。結構精密に。何分の1なんだろうな?あれ。結構小さくなってるんだけど、でも一緒に写真撮れるサイズ感。自分と一緒に写れるくらいのサイズ感で。でも写真撮るのも人に頼まないといけないじゃないですか。だから、東武わーるどスクエアのスタッフさんに写真撮ってもらっていいですか、って
リ|`・_ゝ・)<待って、妹とかと行かなかったの?
(*бωб*)<一人ぼっちで行った。2回ほど行きたいと思ってた時があって、1回目妹誘ったんですよ。天気が雨だったの。・・・1/25か、サイズ感は。お天気が雨だったから、妹と残念ながらいけなくて。特急列車乗って一人で行こうと思ったの。
リ|`・_ゝ・)<行動力あるじゃん!栃木って結構だよ?とちおとめ食べにイチゴ狩り栃木までいかないもん
(*бωб*)<確かにそっか。でも世界遺産見に栃木に行くって意外と近くない?世界を巡るよりも、だったら身1つで栃木まで行くしかねえなって。行って、お店の人とかに、携帯預けて写真撮ってくださいって
リ|`・_ゝ・)<待ってそれってさ、他のメンバーはオフ?
(*бωб*)<他のメンバーオフだったかな?わかんない。でもうちがオフってことは、何人かオフの人いるよね
リ|`・_ゝ・)<だったらメンバーとか誘って・・・
(*бωб*)<いや、栃木行かない?って誘えなかったの
リ|`・_ゝ・)<なんでなんでなんで?遠出するんだったらもっと言えるじゃん
(*бωб*)<意外と埼玉から栃木だったらそんなに距離ないじゃん?まあ、あるけど。東京とか千葉とかだと遠いかなって
リ|`・_ゝ・)<なんか、配慮してくれたのね
(*бωб*)<しかも前日からうちもねってたわけじゃなくて。行きたいな行きたいなって行っちゃうか?行っちゃうか?ってなって、行っちゃったんですけど。また絶対行きたい!最高の空間だった!ヨーロッパツアー一人でしたし〜
リ|`・_ゝ・)<あはははは笑
(*бωб*)<一人ヨーロッパツアーしたし!サグラダ・ファミリアっていう大好きな建造物があるんですけど、それをずっと見てた。幸せだった。もうね、すごいのよ。本当に精密な作りで
リ|`・_ゝ・)<どのくらい見てるの?
(*бωб*)<一日中居られるよ。外なのよ、空間が。外だから、夜になっちゃったらあんまりじゃん。だから昼間のうちに行って、夕方くらいに帰ったから、何時間か一人で居て、それだけで帰ってきた
リ|`・_ゝ・)<満足するじゃん?私そういう要領でみんなを飴屋さんに連れて行ったの。
(*бωб*)<なに、飴屋さんって笑
リ|`・_ゝ・)<みんなを飴ちゃん屋さんに連れてったことあるやん
(*бωб*)<あー!あった!!
リ|`・_ゝ・)<あれの時食いついてくれたの由加だけ
(*бωб*)<原宿行って、飴屋さん行って。おしゃれな飴がいっぱい置いてあって、みんな最初はすごーい!わー!って見るんだけど、飴を作ってる工程をうえむーがずーっと見てるわけですよ。私たちは途中から、ちょっと、、、飽きてきちゃって。。笑
リ|`・_ゝ・)<ほらー!!
(*бωб*)<もういっかな、みたいな雰囲気にはなりますよね
リ|`・_ゝ・)<しかも建造物って動いてないじゃん、動いてないで一日いれたんでしょ?飴細工って大きいところからどんどんどんどん作業して、動いてるわけなのに、なんであれを2、3時間くらいうちら見てんのに、10分、20分でどっか行っちゃったよね?どこ行った?
(*бωб*)<竹下通りとか歩いてた。。
リ|`・_ゝ・)<最悪!そのお店のおっちゃんめっちゃいい人なんだよ?うちらがずっと見てるからかわからないけど、飴ちゃん1個いる?みたいな
(*бωб*)<すごかったよね。すごい熟練の技というか。
リ|`・_ゝ・)<そうよー?
(*бωб*)<太巻きくらいのやつから、細い飴にしていくんですけど、おーすごーい!じゃあね〜って笑
リ|`・_ゝ・)<あはははは!笑 なんでよ〜!!!!意味わかんない!!!
(*бωб*)<でもサグラダ・ファミリアは1時間くらい見てられた
リ|`・_ゝ・)<私そっちはもう「バイバーイ!!」って笑
(*бωб*)<じゃあ今度行こう笑
リ|`・_ゝ・)<行くには行くよ?
(*бωб*)<10分でバイバイってしたら、栃木まで来たのにって逆になる
リ|`・_ゝ・)<いやいや私イチゴ狩り行ってくる
(*бωб*)<お互い栃木まで行って、バラバラで行動して帰るっていう
リ|`・_ゝ・)<行動力あるからね
(*бωб*)<行き帰りだけ一緒でもいいかもね

参考:飴屋さん行った時の関連ブログ
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp

公式ブログ

www.bayfm.co.jp