ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

200211 We are Juice=Juice

出演メンバー:金澤朋子植村あかり

最初のひとこと

リ|`・_ゝ・)<ヴァンパイヤカフェ、、はは!ちょっと待って笑

【最初のひとことの意味】
リ|`・_ゝ・)<意味というよりどうしただよね笑
(*бωб*)<いきなり第一声が声ガラガラみたいな笑
リ|`・_ゝ・)<はははは!笑 こんなこと初めてじゃないですか?でもいつも朝起きた時の私ってこんなだよね
(*бωб*)<そう、うえむー朝ね、声出ないタイプだよね
リ|`・_ゝ・)<そう、朝声が、「おはよー(超低音)」
(*бωб*)<確かに今日もいつもより収録早めというか、午前中から収録してる関係もあるので笑

リ|`・_ゝ・)<私たち2人はヴァンパイヤが大好きなんです。
(*бωб*)<そうなんですよ〜
リ|`・_ゝ・)<あんまり言ったことない?言ってるか?
(*бωб*)<確かにあんまり公言したことはないというか
リ|`・_ゝ・)<結構本当に好きで。本当に大好きなんですね。吸血鬼に会いたいって夢があるもん。
(*бωб*)<いるのかなー?笑

リ|`・_ゝ・)<ヴァンパイヤカフェっていうのがあるらしくて、たまたま今日二人で行こうって話になって、さっきなったんですよ。収録1分前くらいになったんですけど、そのあとのお仕事というか、予定が2人とも15:40からだったんです。しかも一緒の場所で。
(*бωб*)<たまたま二人とも同じ場所で同じ時間から予定があって、すごいなーって
リ|`・_ゝ・)<こんなたまたまないよね。ヴァンパイヤカフェに行った動画とか写真はどこかかに載せると思います、朋子が
(*бωб*)<わ、私が?
リ|`・_ゝ・)<ふふふ笑 朋子が!私も!私も!
(*бωб*)<チェックしてみてください笑


【黄色い線の内側で並んでお待ちください】
リ|`・_ゝ・)<ソロライブも見に行かせていただいて、もちろん曲もいいんだけど、振り付けが印象的すぎて、ライブ終わった後にずっと真似してた
(*бωб*)<宮崎由加ちゃんとうえむーが一緒に来てくれたんですけど、ゆかちゃんが終わって感想伝えてくれるかと思いきや、黄色い線振り付けなにやってんのって聞かれて、教えて!とか言われて、その場でこんな感じってやってた
リ|`・_ゝ・)<あと、あそこも好き。「うち〜が〜で」っていうのが好き。朋子の独特な感じが好きなんだよね〜
(*бωб*)<そうなんですよ、この曲、タイトルもすごいインパクトあるんですけど、「黄色い線の内側で並んでお待ちください」ってフレーズが多発するというか、いっぱい出てくるんですよ。その時のポイントといか、歌い方のコツとして、黄色い線の内側での「わ」をほぼ発音してないんですよ。「うち〜が〜で」って言ってて。最初はレコーディングの時に「うち〜がわで」ってめっちゃ言ってたんですけど、「いや、それ『わ』って言わなくても伝わるかも」ってことになって、「うち〜が〜で」って、それをぜひ歌うときは真似していただけたらなと思います


お便り紹介

金澤朋子さんのソロライブについて】

リ|`・_ゝ・)<「ロマンティック多分comedy」は朋子っぽい歌詞があると言われてたから、すぐわかった!
(*бωб*)<ほんと?可愛らしいイメージの曲も普段あまり歌わないというか、自分で例えばソロライブやります!って決めて、セットリスト決めますとなったら、こういう曲選ばないだろうなって感じの曲で。照れくささもあるんですけど、自分らしい歌詞も要所要所で出てくるのでそんなところも意識して聞いてもらえたらなーと思いながら歌わせてもらった

リ|`・_ゝ・)<朋子が練り歩いてる時に、目合った瞬間に、「あっ!見てくれた!!」みたいな。右隣に小片リサちゃん、左隣に宮崎由加、その隣にマネージャーさんみたいなスタッフさんがいたんだけど、誰を見たか、みたいな「いや私だよ!!」みたいな。由加が「絶対私!」、スタッフさんが「いや、絶対私!」みたいな感じで言ってたから、あれ?誰だったんだろうみたいな。りさまるは「誰だろうね?」みたいな感じだったんだけど笑
(*бωб*)<みんな見えましたよ!すごい緊張したんだけど。メンバーがいつも同じステージ立ってて、お互い見るってことないじゃん。アイコンタクトっていうか、それはステージ上でお互い取り合うものだったから、今までは。それがみんなが客席にいて、それを見るっていうのがすごい恥ずかしくて
リ|`・_ゝ・)<でもあの時は私見てくれたんだよね?なんかもう誤魔化しきれないって。
(*бωб*)<あははは笑
リ|`・_ゝ・)<私でしょ?笑
(*бωб*)<そうだね、うえむーだね!うえむーしか見てなかったわ
リ|`・_ゝ・)<びっくりした、びっくりした!二人にも送っちゃってるのかなーって。流石にそんなことなかったね〜

【大阪でのバースデーイベント裏話】

リ|`・_ゝ・)<えっと〜、そうだな、裏話だよね?裏?裏?表立っちゃってるな〜
リ|`・_ゝ・)<その時にピアスが、その時も言ったんだけど、1部来てくれた人には。東京で山野ホールでやった時にピアスどっかに落として、置いてきちゃったの、東京の方に。ピアス無いなって思って、自分の私物の井上玲音ちゃんからお誕生日プレゼントにもらったピアスをつけていったのね。それでパフォーマンスとかしたって、1部の人には言ってたんだけど、ハロコンでいっったら、つけてくれたんですね、ありがとうございますって話までしてくれて。その日たまたま、知らなかったんだけど、大阪で玲音ちゃんが写真集のイベントやってたの。たまたま。知らなくて。「え、玲音ちゃんその時大阪いたの?」みたいな。本当偶然!あ、すごい偶然玲音ちゃんのピアスつけたんだーって思って。

(*бωб*)<髪も切ったもんね〜バッサリ
リ|`・_ゝ・)<髪バッサリ切りました〜そうなのそうなの
(*бωб*)<最初隠すためにいろんな髪型やってたもんね、編み込んで無理やりまとめてみたいな
リ|`・_ゝ・)<そうなの、そうなの。でも私的にはもっと切るつもりだったね。今ちょっと切ったんだけど、最初結構ロブみたいな感じだった。美容師さんがそれ以上切ってくれなかったの、何回か言っても。で、切ってくれなくて、「あ、切ってくれないんだ〜」って思って。
(*бωб*)<ばっさりだから美容師さんも緊張しちゃうよね
リ|`・_ゝ・)<そうそうそう。きっと大変だったんだろうなって思って、いつも行ってるところですいませんって言って切ってもらったんだけど、それでも変化あったもん。3cmくらいだったはずなのに、全然違うって思った
(*бωб*)<印象が違いすぎて、撮影とかでうえむーの姿見ると、「あれ」って一瞬錯覚みたいなよくわかんない感覚が起こる。「あれ、うえむー、だよね?」って。不思議だよね
リ|`・_ゝ・)<歯磨きするときとかも「誰だ?」って。最初「え?」って思って、「自分か」って思って。びっくりした
(*бωб*)<後ろ姿でも結構違う。
リ|`・_ゝ・)<違うー??
(*бωб*)<「あ、うえむーか」って感じ。まだ慣れてない感じもあるけど、それが当たり前になって来る時が来るのかなーって不思議だなーって思いますね

【女の子の何フェチ?】

(*бωб*)<私は基本、好きになる子が、、タイプとかあんまりないかもしれない
リ|`・_ゝ・)<分かれる。2つに分かれる。
(*бωб*)<2つあるんだ
リ|`・_ゝ・)<男の人が好きそうな女の子と、、でも朋子もそうだよね
(*бωб*)<私そうなのかな?わかんないな、自分の好きなタイプが
リ|`・_ゝ・)<朋子も、男の人もこの人たち好きなんだろうなみたいな。わかるわかる?
(*бωб*)<守ってあげたいというか、
リ|`・_ゝ・)<そうそう、ぎゅっと!
(*бωб*)<小動物系だよね。私そういうの好きだわ
リ|`・_ゝ・)<そうそうそうそう!私はダンスの先生でいるような、くびれが綺麗で
(*бωб*)<大人の女性みたいな?憧れる系かな
リ|`・_ゝ・)<うん、うん!海外とかにいそうな人が好きなんだよね〜
そっか、それでいうと私そうだね、完全に前者だね
リ|`・_ゝ・)<だよね!
(*бωб*)<守ってあげたいタイプ好きだね、色白、小柄、黒髪、華奢とか


リ|`・_ゝ・)<骨格かも。
(*бωб*)<あー体のバランスというか。はいはいはい。
リ|`・_ゝ・)<華奢で。骨格とくびれ。衣装とかでお腹出てる衣装とか、ハローのメンバーさんでもいるじゃん。くびれすごい!!って思う
(*бωб*)<意外とJuiceってくびれ見せないもんね。お腹出すのも、意外とちょっとしか出さない。
リ|`・_ゝ・)<お腹出す衣装の時も上にあげる笑
(*бωб*)<ハイウエストの衣装多いから、おへそら辺出さないんだよ、Juiceって
リ|`・_ゝ・)<モーニングさんとか出してるよね。くびれの縦2本入ってる腹筋
(*бωб*)<あー、線みたいなね
リ|`・_ゝ・)<縦2本がいいの!
(*бωб*)<横もがっつりバキバキってわけではなく
リ|`・_ゝ・)<横もかっこいいけど、私はあの2つの線が、2つ!って思って。まりあちゃんの二つの線好き!
くびれフェチかもね

リ|`・_ゝ・)<朋子、きゅるるんってしてる人好きじゃない??
(*бωб*)<きゅるるんフェチらしい、うち笑
リ|`・_ゝ・)<はははは!
(*бωб*)<何だろう、それ笑
リ|`・_ゝ・)<金澤さん💓みたいな
(*бωб*)<あーでもそういうの好きだわ
リ|`・_ゝ・)<ころっといってるよね
(*бωб*)<ころっといくタイプ。可愛い子はみんな好き!、、何いってるんだろう
リ|`・_ゝ・)<最悪!
(*бωб*)<なんでもフェチです
リ|`・_ゝ・)<何でもフェチって最悪です
(*бωб*)<じゃあきゅるるんフェチにしておきます笑
リ|`・_ゝ・)<きゅるるんだね笑

エンディング

リ|`・_ゝ・)<お時間お時間お時間〜
(*бωб*)<お時間お時間お時間ですね
リ|`・_ゝ・)<ぽっぽっぽっぽっぽっ
(*бωб*)<どうしたのかな??急にエンディングにして壊れちゃったかもしれないけど笑

おまけトーク

【オススメの趣味、休みの日何してる?】

リ|`・_ゝ・)<朋子、朋子、頑張れ朋子!
(*бωб*)<ちょっと余計なこの、、笑 耳障りな笑
(*бωб*)<そうですね、わかりました!じゃあ、、、そうだよね、わかってないよね。。笑
リ|`・_ゝ・)<朋子ったらー!

趣味を探してる金澤さん。うえむーはアクティブなイメージがあるからオススメの趣味を教えて欲しい、休みの日何してるのか聞く金澤さん
リ|`・_ゝ・)<私気まぐれさんなんだ。友達に明日空いてるって聞いて、何時に起きるかわからないけど、起きてから遊ばない?っていう。

(*бωб*)<ざっくりなんだね
リ|`・_ゝ・)<ざっくばらんです。友達と遊ぶ予定を立てるとアクティブになれる、人任せ、結構私は。私が身一つで行ったら何かしら楽しめるなって
(*бωб*)<考えてくれる人っていいよね、一緒に遊ぼうってなった時に。宮本佳林ちゃんはめっちゃ計画してくれる系の子。
リ|`・_ゝ・)<そうね
(*бωб*)<どこどこ行こうとか、ここら辺はこういうお店があるから〜とか。そういう人にアプローチかけるといいのかな?

リ|`・_ゝ・)<美味しいものならわかるよ。ここのここどうかなって
(*бωб*)<グルメね
リ|`・_ゝ・)<昨日もそれこそ、ゆかに大阪で美味しい串カツ屋さんない?みたいに言われてたんだけど、もうお店入った後だったんだろうね、私がお勧めのところ言ったんだけど笑
(*бωб*)<遅いのね笑
リ|`・_ゝ・)<返信は遅いかもしれない
(*бωб*)<グルメとかもいろいろ調べて
リ|`・_ゝ・)<私あそこ行きたいよ
(*бωб*)<どこどこ?
リ|`・_ゝ・)<朋子の得意なあるじゃん
(*бωб*)<くら寿司
リ|`・_ゝ・)<くら寿司じゃなくて
(*бωб*)<メイドカフェ??
リ|`・_ゝ・)<はい
(*бωб*)<おー行こうよ、行こうよ、連れてく連れてく。
リ|`・_ゝ・)<恥ずかちい、ちょっと
(*бωб*)<なんで笑 急に恥ずかしがらないで
リ|`・_ゝ・)<ちょっと恥ずかしいよ〜
(*бωб*)<今度じゃあ連れていきたいと思います!

最後のおまけトーク

【最後のひとこと:リ|`・_ゝ・)<何食べる〜?】

リ|`・_ゝ・)<この後さ、何食べる??ヴァンパイヤカフェ。
(*бωб*)<この収録の後に何食べるかっていう相談だったの?笑
リ|`・_ゝ・)<メニューが面白いの。話繋いどいてくれる??
(*бωб*)<繋いどいてくれる笑 新しい笑 こんな収録でも繋いどいてとかあるんだな〜。急に調べ出すのね笑
リ|`・_ゝ・)<めっちゃ面白いね〜、あのね。。朋子が食べれるものもたくさんあるよ。朋子って基本さ、小学生男子が好きそうな食べ物食べるじゃん。
(*бωб*)<そう、私はっきりしたものが好きなんだよね
リ|`・_ゝ・)<そう、ナポリタン、ハンバーグ、お肉みたいな
(*бωб*)<そうそう、そういうの好きよ
リ|`・_ゝ・)<ここは一風変わってるから・・・(ヴァンパイヤカフェのメニューを読み上げていく)


ヴァンパイヤカフェデートの報告、お待ちしております!

公式ブログ

www.bayfm.co.jp