ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/08/04 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #45

  • オープニング
    • もうすぐみやびちゃんの誕生日
  • 憧れの人と急接近できる夏ならではのシチュエーション
    • 市民プールで乙女チックシミュレーション
    • 図書館で乙女チックシミュレーション
    • 浴衣で乙女チックシミュレーション
  • もしもBuono!の3人が人間以外の動物だったら
    • みやびちゃん:トイプードル
    • ももち:鶴
    • 愛理:ひよこ


オープニングトーク

☆もうすぐみやびちゃんの誕生日

  • ル ’ー’リ<8月に入ったということは、みやがあと3週間でお誕生日ということですけども、どんな誕生日期待してます?ケーキとか用意してほしい?どういうケーキがいい?
    ノノl∂_∂'ル<もちろん1番は、ケーキが楽しみだし~
    州´・ v ・)<何、景気が良くなるから?
    ノノl∂_∂'ル<…違う
    ル ’ー’リ<…それもちょっとあるでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<…ちょ、ちょっとあるかな

  • ル ’ー’リ<二十歳なわけじゃん、20本ろうそくが立つわけじゃん。ぼこぼこだね(笑)
    ノノl∂_∂'ル<思ったんだけど、ケーキにいっぱい穴開けちゃって嫌だから、2と0の大きいやつあるじゃん。あれをどんと置いてもらって。
    州´・ v ・)<もしくはケーキに絵を20って描いてちゃえばいいんじゃない?
    ル ’ー’リ<いやいや、ぶすぶすいこうよ(笑)穴ぼこだらけいこうよ。

  • ル ’ー’リ<今年はね、8月25日Buono!ライブがありますから
    ノノl∂_∂'ル<そう、初日!どうしよう!でも、何があってもすごい嬉しいと思うわ多分
    州´・ v ・)<二十歳か
    ノノl∂_∂'ル<ステージ上とかで顔にケーキとかやられても多分全然怒んないと思うわ(笑)
    ル ’ー’リ<本当に!?
    州´・ v ・)<じゃあやろう!
    ル ’ー’リ<スタッフさん聞きましたね?MCに盛り込みましょうねー
    ノノl∂_∂'ル<あれだよ?あれだよ?ちゃんとね、後半戦終わってからの…
    ル ’ー’リ<オープニングでいきます
    ノノl∂_∂'ル<いやいやいや(笑)オープニングでいったらみやのメイク直し時間がまた入って、2人のソロコーナー超長いよ多分
    州´・ v ・)<あれだよ、汗とケーキにまみれてかっこよかったよって
    ノノl∂_∂'ル<嫌でしょうよ!
    ル ’ー’リ<ケーキも滴る良い女って感じになるから
    ノノl∂_∂'ル<ならないわ!

ボノコンでは顔にケーキを付けて歌うみやびちゃんが見れるんですね!楽しみ!


トークメニューその1:憧れの人と急接近できる夏ならではのシチュエーション

☆市民プールで乙女チックシミュレーション

  • ル ’ー’リ<市民プールとかで会っちゃったのかな?
    ノノl∂_∂'ル<市民プールで会って、泳いでて、前が見えなくてぶつかっちゃって
    ル ’ー’リ<「あっごめん」みたいな、「あ、お、お前かよ」
    ノノl∂_∂'ル<「おー、お前この後どうすんだよー」「なんかお腹すいちゃったー」「じゃあそこ行くー?」みたいな感じなのかな?
    ル ’ー’リ<そっか(笑)
    州´・ v ・)<どんな出会い?
    ノノl∂_∂'ル<そこからの連絡取り合ってーの
    ル ’ー’リ<「また市民プール待ち合わせね」みたいなそういうこと?
    ノノl∂_∂'ル<で、水着変わってて、みたいな
    ル ’ー’リ<「俺こっちの水着のが好きだけど?」みたいなこと?
    ノノl∂_∂'ル<そしたら「○○のために変えたよ」みたいな
    ル ’ー’リ<うそー!そんな急接近するかー?
    州´・ v ・)<積極的だな(笑)

みやびちゃんの小芝居吹いたw


☆図書館で乙女チックシミュレーション

  • ル ’ー’リ<やっぱあれじゃない?図書館、図書館!
    ノノl∂_∂'ル<どういうこと?
    ル ’ー’リ<暑いじゃん、外って。だから、団地で遊んでるわけ、みんな。
    ノノl∂_∂'ル<団地で遊んでるって(笑)
    ル ’ー’リ<団地の下で遊んでて、「あっちーな」とか言って、市民図書館みたいな。
    州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル<市民好きだね(笑)

  • ル ’ー’リ<図書館で会って、「あ!」みたいな。「何やってんの?」「宿題やってるの」みたいな感じで、「教えて」みたいな勉強しあって急接近みたいなこと?
    州´・ v ・)<椅子の距離が近づく的な?

  • ル ’ー’リ<居眠りしてたらメガネが落ちちゃって、メガネしてない姿がきゅんみたいな、そういうことじゃない?
    州´・ v ・)<よく漫画にあるよね、そういうの
    ノノl∂_∂'ル<漫画の見すぎだから(笑)
    ル ’ー’リ<逆に「メガネどこ?メガネどこ?見えないよー」って言って「あー」みたいな。ちょっと抱き合っちゃって「あー」みたいな
    州´・ v ・)<それおかしい(笑)静かにしてくださいって言われちゃうよ。
    ノノl∂_∂'ル<注意される
    ル ’ー’リ<そしたら2人で「怒られちゃったね、しー」みたいな(笑)
    州´・ v ・)<楽しそう
    ノノl∂_∂'ル<今が1番楽しそう
    ル ’ー’リ<すごい活き活きしてると思う

乙女チックシミュレーション中のももちは本当に楽しそうだよね。


☆浴衣で乙女チックシミュレーション

  • 州´・ v ・)<夏休みと言うと、浴衣じゃない?
    ル ’ー’リ<それだ!
    ノノl∂_∂'ル<愛理、それだよ!花火大会的な?
    州´・ v ・)<花火大会とか1回も行ったことないんだけど。今年クラスの子とかみんな行くらしいんだ。私都合悪くて行けないっぽいんだけど。そういうとこの出会いじゃない?他校とかさ。

「行けないっぽいんだけど」って少し愚痴っぽく言ってる愛理に涙。

  • ル ’ー’リ<分かった、普段髪降ろしてる人がちょっと浴衣用に!
    州´・ v ・)<上げて!
    ル ’ー’リ<上げたら!
    ノノl∂_∂'ル<うなじが見えちゃった!
    ル ’ー’リ<それだね!


トークメニューその2:もしもBuono!の3人が人間以外の動物だったら

☆みやびちゃん:トイプードル

  • ノノl∂_∂'ル<絶対トイプードルがいい!めっちゃ可愛いもん!飼ってるから余計かもしれない。

  • 州´・ v ・)<トイプーみやび。
    ノノl∂_∂'ル<え?
    州´・ v ・)<トイプーみやびみたいな、こう良い感じの
    ル ’ー’リ<全然良い感じじゃないよ、因みに
    ノノl∂_∂'ル<何なんだろう、今日(笑)
    州´・ v ・)<ミドルネーム的な
    ノノl∂_∂'ル<…トイプー雅で行こう
    ル ’ー’リ<乗ったよ…
    ノノl∂_∂'ル<乗っとかないと、終わりが見えないから!
    州´・ v ・)<気を遣ってくれてありがとう!

気を遣うみやびちゃん吹いた。あいりんはこの前にも「イルカはいるか」「犬はいぬ」という駄洒落を2連発しており、なんだかテンションがおかしい感じに。


☆ももち:鶴

  • ル ’ー’リ<ももち、鶴がいいな、鶴
    ノノl∂_∂'ル<鶴!?
    州´・ v ・)<おっ…鶴永桃子
    ノノl∂_∂'ル<いいよ、愛理!
    ル ’ー’リ<ねえ、私振ったわけじゃないからね、今のは(笑)

今日の愛理は本当におかしい(笑)

  • ル ’ー’リ<「鶴の恩返し」って物語あるじゃん、それが大好きだから、ももちは鶴になって色んな人に恩返しをしたいと思う。…ふふっ、良いこと言っちゃった(笑)
    ノノl∂_∂'ル<してみましょ……はい、愛理は!

みやびちゃんの華麗なスルーに笑った。


☆愛理:ひよこ

  • 州´・ v ・)<ひよこは小さいときはちやほやされて、大きくなったら人の役に立つんだよ。
    ル ’ー’リ<卵産んでね。

  • 州´・ v ・)<自分を犠牲にしてでも誰かのためになるような存在になるじゃん
    ノノl∂_∂'ル<かっこいいこと言ってる
    ル ’ー’リ<かっこいい…私の恩返し超えられたんだけど(笑)
    ノノl∂_∂'ル<私さ…私の立場…(笑)

さっきの花火大会の話と言い、愛理は泣かせるねえ。アイドルはまさに「自分を犠牲にしてでも誰かのためになるような存在」ですよね。心からアイドルの仕事が好きじゃないと、10年も続けられないだろうなぁ。ベリキューのメンバーたちは本当に偉大だ。

トイプー雅さんの立場がなくなるくらい、良い話で終わった今回のカフェボノでした。