ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/26 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #70

  • オープニング
    • 1/26は携帯アプリの日(LINEPOP、LINEのお陰でももちとメールする機会が増えたみやびちゃん)
  • 寒い日もバッチリ!私の一押し健康法
    • 愛理:漢方薬(麻黄湯)、R-1ヨーグルト
    • 病は気から
    • 薬飲むのが苦手(3年くらい前までゼリーで薬を飲んでたももち)
  • いくら節約中でもついつい買っちゃうもの
    • お菓子、ペットボトル、リップクリーム、グロス

オープニング

☆1/26は携帯アプリの日
学校やメンバーの中で流行っているアプリ

  • ノノl∂_∂'ル<ベリーズではみや以外LINEPOPっていうゲームをやってるらしくて
    州´・ v ・)<みややってないの?
    ノノl∂_∂'ル<やってない
    ル ’ー’リ<ずっと招待してるんだけど…

  • ル ’ー’リ<LINEに登録してる人たちで競うパズルゲームあるわけで、ずっと招待してるんだけど一向に入ってくれないの
    州´・ v ・)<どうしてやらないの?私もやってるんだけど、すごい下手くそ。ハートっていって、ゲームをやる際に必要なポイントをよくももが送ってきてくれる。

  • ル ’ー’リ<みややらないの?頭良くなるよ、あれ。連鎖してくの。所謂テトリスみたいな感じ
    ノノl∂_∂'ル<やらしてもらったんだけど、いまいち楽しさが分からなくて
    ル ’ー’リ<ちょっと、LINE会社の人が見てたら大変だよ!
    ノノl∂_∂'ル<すいません。楽しんでる人いっぱいいるから、みんなの様子を見てようかなって。

みやびちゃんがやってないのは意外だった。

  • ル ’ー’リ<LINEはすごいよね今
    ノノl∂_∂'ル<LINEは凄いね。みやもLINEはやってますよ。
    ル ’ー’リ<愛理もやっぱLINE?
    州´・ v ・)<LINE!LINE系列のアプリすごい増えたじゃない。

今はみんなLINEなんだろうねえ。

  • ル ’ー’リ<Buono!アプリを作って、それ大流行したらBuono!グッズで街中溢れちゃうよね
    州´・ v ・)<ほっぺにゆびをちゃんとした位置にさそうみたいなゲーム作れば
    ル ’ー’リ<でも地味な動作(笑)
    ノノl∂_∂'ル<地味で楽しいんだよね

  • ノノl∂_∂'ル<LINEのお陰でももとメールする機会が増えたの。でもね、ももと2人でってことじゃなくて、ベリーズ全体でLINEをやってるから、文字がなくてもスタンプでやりとりできるようになったから楽だよね(笑)

何故わざわざ「ももと2人でってことじゃなくてベリーズ全体で」ってことを強調するのか。そう言われると逆に怪しくなるんだが。しかも微妙にももちの突っ込み待ちしてた気がする。みやびちゃんは結局ももちに突っ込まれたいだけなんだな。


トークメニューその1:寒い日もバッチリ!私の一押し健康法

☆マロンさん2013年Ver.

  • 州´・ v ・)<「寒い日もバッチリ!」頂きました~
    ル ’ー’リ<みんなマスターなんだからマロンさんバカにしちゃダメでしょ?
    州´・ v ・)<気になったこと言ってもいい?マロンさん最近声高めじゃない?
    ル ’ー’リ<2013年バージョンなの!去年までのマロンさんとは違うの!


☆愛理:漢方、R-1ヨーグルト

  • 州´・ v ・)<健康オタクな私はこだわるよ。具体的なことを言うと、漢方は効くね。風邪ひいてきちゃったなってときは麻黄湯ってやつ飲んで。
    ル ’ー’リ<愛理っていつも漢方だよね

愛理から"麻黄湯"なんて単語を聞くことになるとは。随分深いところ知ってるなぁ。

  • 州´・ v ・)<周りにインフルエンザっぽい人がいたら、麻黄湯とR-1を飲んどきな
    ノノl∂_∂'ル<先生だな(笑)飲んどきなって(笑)


☆病は気から

  • 州´・ v ・)<結局は病は気からだと思わない?熱測らなかったら気付かないと思わない?
    ル ’ー’リ<ちょっと熱っぽいなってときはももちも体温測らない
    ノノl∂_∂'ル<体温測っちゃう、証明したいもん
    ル ’ー’リ<何の証明よ!(笑)
    ノノl∂_∂'ル<私が証明
    ル ’ー’リ<測ると上がっちゃうって言うか、やっぱ熱あったもうダメう~って思っちゃうから


☆薬飲むのが苦手

  • ノノl∂_∂'ル<みや薬苦手なんだけど、カプセルとか粉が無理なの。小っちゃい子が使うゼリー
    ル ’ー’リ<お薬飲めたね?
    ノノl∂_∂'ル<あれも無理だったのね。
    ル ’ー’リ<ももち一時期あれでずっとお薬飲んでたよ。3年くらい前までずっとあれだった(笑)
    州´・ v ・)<いちご味?
    ル ’ー’リ<ぶどう
    州´・ v ・)<私りんごだった

  • 州´・ v ・)<最終的には風邪はひかないことだね
    ノノl∂_∂'ル<マスクは大事だよね


トークメニューその2:いくら節約中でもついつい買っちゃうもの

☆マロンさん2013年Ver. Part2

  • 州´・ v ・)<「とぉ~つぜんですが」(マロンさんの真似)
    ル ’ー’リ<…愛理、さっきももちが言ったこと覚えてる?マロンさんをバカにしないって言ったよね。マスターだよ?
    州´・ v ・)<ごめんなさい、ごめんなさい
    ル ’ー’リ<常連客、マスターに嫌われたらこのラジオ終わっちゃうから。分かった?ね?マロンさん変わったの、2013年


☆お菓子

  • ノノl∂_∂'ル<お菓子は確かに買っちゃうよね。パチパチパチって上が締まるやつあるじゃん
    ル ’ー’リ<ジップロックのやつ?
    ノノl∂_∂'ル<ああいうのとか、日が持つと思って。どんどん買っちゃったりとか


☆ペットボトル

  • ル ’ー’リ<最近思うのは、自動販売機でどうしても飲み物って買っちゃうの。大体150円じゃん、ペットボトル。でもコンビニ行ったら128円とかで売ってるじゃん。コンビニの数も自動販売機の数もそんな変わらないじゃん。なんか無駄だなって今思った。

  • 州´・ v ・)<すごい思うのは、大きいペットボトルと小っちゃいペットボトルが自動販売機で同じように売ってて、入ってる量は大分違うのにお金10円しか変わらないじゃん。でも別にこんな飲みたくないしって、小っちゃいの買っちゃうときすごい損したなって思う。
    ル ’ー’リ<分かる。しかもホットだからこっち選んだとかあるよね、冬場ってね
    州´・ v ・)<そう!ホットって大きいのないんだよ


☆リップクリーム、グロス

  • 州´・ v ・)<リップクリームってなくなりやすくない?私最近全然平気になったんだけど、昔保湿力が高めそうなのが出てくると、コンビニでつい手を出してしまうくせがあった。
    ノノl∂_∂'ル<分かる分かる。リップは本当無駄遣いしちゃう。買っちゃうよね、リップって。

  • ノノl∂_∂'ル<グロスとかもやたら買っちゃうし
    州´・ v ・)<色がちょっと違うな~とか思ったら買っちゃう
    ル ’ー’リ<大差ないよね、正直そんな(笑)
    ノノl∂_∂'ル<ない、色はね…。見た目が可愛いデザインが出てたりすると、新しいの出てると思って買っちゃったりとか
    ル ’ー’リ<化粧品会社の戦略にまんまにハマってますね
    ノノl∂_∂'ル<ホントにね。第1位とか書いてあると、1位なの?みたいな
    コスメランキングとか、口コミとか
    ノノl∂_∂'ル<口コミとかホントね!
    ル ’ー’リ<1位が何個あるんだって話よね

  • ル ’ー’リ<こういうこと言いすぎると、化粧品の会社の人から反感買っちゃうから
    ノノl∂_∂'ル<でもそれくらい惹きつけられるの
    ル ’ー’リ<同じお店でも口コミ1位があったりとか、何でも第1位が転がってるわけじゃん
    州´・ v ・)<「これ売れてます!」とかね
    ル ’ー’リ<「店長おすすめ!」
    ノノl∂_∂'ル<あー!(笑)