ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/02/02 中島早貴のキュートな時間 #57

ゲスト:小田さくらモーニング娘。

  • オープニング
    • 18歳最後の放送
    • 2/6発売「この街」について(c/w「雨」はリーダーの声質が凄く合ってる、MVの背景が漁港、魚顔とよく言われるがついにスタッフさん公認に?)
  • ゲストとトーク
    • なっきぃ曰く「小田ちゃんは人懐っこい、話しやすい」
    • 研修生時代に後輩はいた?後輩とは話せた?→研修生時代は下から4番目だった。先輩より後輩のほうが話せた。
    • 先輩に対しても人見知りしない?→最初のうちは若干。生田さんと佐藤さんがキッカケに話せるようになった
    • まーちゃんとはどんな話をする?→「(単独加入で)寂しい」って言うと、生田さんと佐藤さんが飛んできて手繋いでくれる、佐藤さんは不思議で、鏡の前で2人で立ってお互い自由にしゃがんでタイミング被ったら負けというゲームをやってる
    • 「Help me!!」について(℃-uteはこの曲大好き、小田ちゃんは喋ってる時の声は可愛いのに歌うと太くなる)
  • 小田ちゃんによる「おまかせガーディアンズ」のなっきぃのモノマネ
  • 小田ちゃんが℃-uteについて語る
    • 悲しきヘブンが凄かった(ライブVer.のMVが好き、ハロコンの悲しきヘブンのときは着替え中だから聞けなくて残念)
    • Danceでバコーン!~まっさらブルージーンズFOREVER LOVE~JUMPを続けてやってたのが凄い(FOREVER LOVEのソロダンス、JUMPでずっとジャンプ)
  • エンディング
    • おやすみなっきぃ:ごめんなさい、寝顔が可愛かったから起こせなかったの


2週に渡った小田ちゃんゲスト回、前回も今回もやたらと後輩と喋るの苦手を強調していたなっきぃ。あまりにも後輩苦手をアピールするものだから、小田ちゃんが引いてしまうんじゃないか聞いてるこっちがハラハラした。でも、小田ちゃんの人懐っこさと、ガー4のモノマネするくらいなっきぃが好きだったお陰で何とかなったかな。とりあえず小田ちゃんはめっちゃ良い子だと思った。。後輩相手にドギマギしてる先輩なっきぃもそれはそれで可愛かったので、ゲストに後輩ばっか呼ぶ強化月間があったら面白そう。