ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/02/09 KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 嗣永桃子・徳永千奈美

パーソナリティ:バッキー
ゲスト:嗣永桃子徳永千奈美

  • オープニング
  • WANT!/Berryz工房 O.A
  • 恋愛するとしたら捧げる方?手玉にとるほう?
    • 嗣永:存分に私を愛して、私のわがままを聞いて下さいみたいなスタンス
  • ももちは作ってる?
    • 徳永:ももちはコンビニ行くと生ハム・ビーフジャーキー大量買いしてる
    • 嗣永:千奈美もサキイカ大好き、スタッフさんにBerryz工房の楽屋は臭いと噂されている
  • Berryzマンションがあったとしたら、どんなマンション?
    • 徳永:ももちが1階だったら遠く離れた9階に住みたい
    • 嗣永:みんなのアイドルだから、敢えて離れて平等に
  • まっすぐな私/Berryz工房 O.A
  • つんく♂さんはBerryz工房のことを真面目だと思って「まっすぐな私」という曲を作った?
    • 建前だと思う。Berryz工房はどてどてしてるとよく言われる
  • 恋の告白パニック
    • 嗣永:ファンの方から告白されまくり、告白されたら「みんなのアイドルだからあなただけのアイドルにはなれません、許してにゃん」
    • 徳永:アメリカに行ったときに「結婚してください」と告白され、「ノーテンキュー」と言っておいた
  • 告知
    • 「アジアンジェネレ~ション」と言ってしまい、無理矢理許してにゃんをやらされるバッキーさん


ちなもも、本番前や曲中も仲良さそうにお喋りしてて癒された。そして千奈美のことを「ちぃちゃん」と呼ぶももちはやっぱり可愛い。もっとこの2人の会話を聞いていたい。

面白かったところ

☆恋愛するとしたら捧げる方?手玉にとるほう?

  • ル ’ー’リ<ももちはみんなのアイドルなので、そういうのは想像したこともないんですけど、基本は存分に私を愛して、私のわがままを聞いて下さいみたいなスタンスになっちゃいますよね

  • ル ’ー’リ<わがままと捉えないで、ももち可愛いなぁみたいに捉えて頂ける男性が素敵だなって思います
    バッキー<大変だ、男性、本当に
    从*´∇`)<本当疲れちゃいますよね
    ル ’ー’リ<いや疲れない疲れない、全然疲れない
    バッキ―<急に何で地声になったんだ(笑)
    ル ’ー’リ<別に作ってるわけじゃないんですけどね、この声、あはは


☆ももちは作ってる?

  • バッキー<この前某新宿のスタジオの番組の中でももちさんは作ってるという風に言われたそうで
    ル ’ー’リ<ありましたねー
    从*´∇`)<その通りでございます
    バッキ―<その通りなの?
    从*´∇`)<その通りですよ!
  • バッキー<ももちは、オンエアーなりテレビなり、メディアに出るときのももちと楽屋のももちは全然違う?
    从*´∇`)<全然違います
    バッキ―<どう違うの?
    从*´∇`)<あのですね、テレビではよく「好きな食べ物は苺のショートケーキです」って言ってますけど、裏でコンビニ行くと生ハム大量買いしてますから!
    バッキ―<生ハムなの!?
    ル ’ー’リ<夢だよ夢!ちぃちゃん番組盛り上げるために嘘ばっかついて~
    从*´∇`)<いやいや!ビーフジャーキーとかも大量買いですからね!
    ル ’ー’リ<ちぃちゃん嘘ついて、腕上げたね~
    バッキー<苺のショートケーキが大好きなんですけどって言ってコンビニ行って
    从*´∇`)<食べてるとこ見てないです!
    バッキー<スルメとかね
    从*´∇`)<スルメとか
    バッキー<アタリメとかね
    从*´∇`)<はい、メザシとか
    バッキ―<メザシとかね
    ル ’ー’リ<いやいや、ちぃちゃん腕上げ過ぎてももち困るわ、嘘までつくなんて本当怖いな~
    从*´∇`)<そうやって言ってるももちが怖いです

  • ル ’ー’リ<ちぃちゃんが…千奈美こそすごくて、イカとか大好き、サキイカとか大好きなんですよ
    从*´∇`)<大好きです!
    バッキ―<ちぃちゃんも好きなの?
    从*´∇`)<私大好きです!
    ル ’ー’リ<Berryz工房の楽屋でよく食べてるんですよ。ちょっとやっぱ匂いが気になるものとか、酢昆布とか食べるんです。ベリーズ工房の楽屋が充満するんです、そういう匂いで。スタッフさんからBerryz工房の楽屋は臭いとかいう噂が流れ始めちゃって、ちぃちゃんのせいで!
    从*´∇`)<何で全部私なんですか!
    ル ’ー’リ<だから困ってるんです。ちぃちゃんが食べてるだけで、ももちは食べてないし、キャラでもありません!
    バッキ―<はい、ありがとうございます。そういうことにしておきましょう


Berryzマンションがあったとしたら、どんなマンション?

  • ル ’ー’リ<実際にもしも同じマンションだとしたら、すごく楽しいよね、ちぃちゃん?
    从*´∇`)<ももちが1階に住んでたら、私遠く離れた9階に住みたいくらい
    ル ’ー’リ<なんでよ!
    バッキ―<ももちのそばにはいたくない?
    从*´∇`)<いたくない!
    ル ’ー’リ<ちょっと隣でしょ?隣?お隣さん

  • ル ’ー’リ<何なんでしょう、多分ももちの隣はみんながなりたいから争いが起きちゃうじゃないですか、だから敢えて離れるっていう
    バッキー<恋のせめぎ合いみたいなのにみんなを巻きこんじゃうから、
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう
    バッキー<寧ろ私は一人の方がいいと
    ル ’ー’リ<敢えて離れて距離をとって平等にするっていう、それがみんなのアイドルももちの役割だと思ってます


つんく♂さんのBerryz工房に対する印象

  • バッキ―<もちろんつんく♂さんは色々と抱えてらっしゃいますけども、Berryz工房に関しては彼女たちはすごくまっすぐなんだって
    ル ’ー’リ<えっ?
    从*´∇`)<お?
    バッキ―<ていう風に思ってらっしゃって、彼女たちは真面目だから「まっすぐな私」という曲を作ったという風に伺っておりますが
    ル ’ー’リ<え?絶対嘘ですよ!
    从*´∇`)<嘘ですよ!
    ル ’ー’リ<つんくさん建前です、それ!
    バッキ―<建前なの?本当のBerryz工房は違うってことを言ってるわけ?
    ル ’ー’リ<すごく真面目な部分もありますけど、多分つんくさんはそう思って下さってないんじゃないかなって。どてどてしてるイメージって言われるんですよ。
    バッキ―<どてどて?
    ル ’ー’リ<運動能力が他のアイドルグループよりなくて、でもそこが愛されてる風におっしゃってて、そんな真面目なとかまっすぐなとか絶対思ってないよね
    从*´∇`)<思ってないです!だって聞いたことないです!
    バッキ―<何でそんなところで否定してるの?「まっすぐだと思われてるんですよ」って言われたら、「そうですよね」くらいに受けて
    ル ’ー’リ<こうやってひん曲がっちゃうじゃないですか、そこがもうまっすぐじゃないなって自覚してるんです
    バッキ―<確かにね

  • バッキ―<あんまりまじめ過ぎたって
    ル ’ー’リ<つまらないですよね
    バッキ―>男の子としてみては取っ掛かりがないもの
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう、敢えて隙を作ってるんです!
    从*´∇`)<絶対嘘ですよ(笑)
    ル ’ー’リ<今ね、ノリで話しちゃった(笑)
    バッキ―<でも本当そう!やっぱりどっかに隙があるほうがいいです、付け入る隙があるほうが男の子もそこに入り込めるじゃないですか
    ル ’ー’リ<勉強になります
    バッキ―<鉄壁だとね、ちょっとね
    从*´∇`)<鉄壁?
    バッキ―<鉄壁、完璧だと…鉄壁、完璧、ガツンとあるとよじ上れないし
    ル ’ー’リ<ちょっとちぃちゃん、小学生でも分かる言葉で説明して頂けると嬉しいです
    バッキ―<はい、ツルツルの壁は登れないし
    从*´∇`)<確かにツルツルは滑っちゃいますもんね!
    バッキ―<滑っちゃうし!そういうことです
    ル ’ー’リ<ありがとうございます、本当お気遣い頂き


☆恋の告白パニック

  • ル ’ー’リ<告白したというか、告白されまくりなので、ファンの方から。今もほら、「愛してる」「大好きだ」「ももちいなきゃ生きていけない」みたいな
    从*´∇`)<書いてないんだけどそんなこと。そんなこと書いてないから
    ル ’ー’リ<僕がバレンタインチョコレート欲しいんだって世界中の方が思われてて。色んな人が告白してるから、ももちパニックですよね
    バッキ―<ももちパニックね、ももちに対してパニックだよね
    ル ’ー’リ<そうそうそうそう、渋滞中なんで今
    バッキ―<渋滞中、ずっと並んでるわけ
    从*´∇`)<全然

  • バッキー<どうするんですか、告白されたら
    ル ’ー’リ<告白されたら、「ももちはみんなのアイドルだから、あなただけのアイドルにはなれません、許してにゃん」
    バッキー<出た!許してにゃん!良かった!生で聞けて!

  • 从*´∇`)<Berryz工房2012年6月にアメリカ行かせて頂いたんですけど、アメリカの方からのすごい告白が多かったんですよ。ご飯食べに行っただけで「結婚してください」って言われたんです。だから「ノーテンキュー」って言っておきました。
    バッキ―<何でノーテンキューなのよ?何で断るのよ?
    从*´∇`)<嬉しかったんですけど、まだ自分の英語力が達してないので、会話できるまで。会話できるようになってからちゃんとお断りしたいなって思うんですけど、今はノーテンキューだけで
    バッキ―<だってファンの気持ちなんだから、本当にそいつが婚姻届持ってくるわけじゃないんですから
    ル ’ー’リ<でもそういう感じだったんです
    从*´∇`)<多分その方は千奈美がBerryz工房の人って知らなかったんです
    ル ’ー’リ<知らなくて、会話も分かんないから、iPhoneとか使って、和訳とかして「結婚してください」って見せてきて、まさかの千奈美がモテてると思って
    バッキー<まさかじゃないでしょ!まさかは失礼でしょ!
    从*´∇`)<おい、そこ頼む、そこ頼む
    ル ’ー’リ<まずももちでしょって、ももち行ってから千奈美なら分かるんですけど、まさかの千奈美から?と思って
    从*´∇`)<もも素通りでしたもん
    ル ’ー’リ<見向きも…目線すら会いませんでした
    バッキ―<大丈夫大丈夫、それぞれ国によって好みがあるから
    ル ’ー’リ<アメリカ代表だもんね、ちぃちゃんはね

☆告知

  • バッキ―<3/13ニューシングル「アジアンジェネレ~ション」をリリース!
    ル ’ー’リ<ブーブー!アジアンセレブレイションでーす!
    バッキ―<セレブレイションでーす
    ル ’ー’リ<あ~謝って下さい、可愛く謝って下さい
    バッキ―<本当に申し訳ございません
    ル ’ー’リ<可愛く、可愛く謝って下さい、可愛く謝って下さい、可愛く謝って下さいよ~
    バッキー<本当に申し訳ございません
    ル ’ー’リ<んー?許してー?
    バッキ―<実は今日のステージ衣装が?
    ヲタ<えー?
    バッキ―<ごめんごめん、すいません。今日のステージ衣装がアジアン…
    ル ’ー’リ从*´∇`)<アジアンセレブレイション
    バッキ―<アジアンセレブレイションの衣装でございます
    ル ’ー’リ<謝ってくれなかった~
    バッキ―<ごめんなさい、本当に許してください
    ル ’ー’リ<許して?
    ヲタ<えー?
    バッキ―<許してにゃん
    ル ’ー’リ<ありがとうございます♪
    从*´∇`)<キャー!

バッキ―のお言葉

POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 | bayfm78

f:id:kasukabe:20130209161454j:plain:w250

パート1には、なんと4年ぶりの登場。Berryz工房のももちこと嗣永桃子さんと、ちーちゃんこと徳永千奈美さんでした。
4年ぶりということもあって、久しぶりにお目にかかったBerryz工房のお二人は、完全に大人のレディー♪
「やっぱりそうですよね~!?私たちの美はもう、天井知らずといいますか(ニコ)」といきなりのももち節も炸裂!
そんなももちさんを軽くいなしながらも、息の合った合いの手を入れるちーちゃん。
そんなチームワークもやはりデビュー9周年を迎えた、Berryz工房ならではといれるのではないでしょうか。
お二人とも成人式を過ぎ、立派な大人の女性なわけですが、
デビュー当時はともに11歳の小学生!
今では、背の高さもスタイルも(もちろん美しさも)立派におなりになった彼女たちですが、アイドル戦国時代と言われる今、Berryz工房は、そんな中でも、とびきり個性的な魅力を振りまいてくれました。
おかげで、50を過ぎた私バッキーまで「許してニャン!」言わされちゃったし・・・。
それって嬉しいような、恥ずかしいような、楽しい時間を過ごさせて貰いました。