ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/03/17 『プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』 舞台挨拶

  • 日時:2013年03月17日(日) 9:00
  • 場所:梅田ブルク7

f:id:kasukabe:20130317083310j:plain:h350

まさか朝からプリキュアの映画を見る日が来るなんて…。もうとっくに成人してるのに、ベリ目当てで舞台挨拶に意気揚々と乗り込んでいくのもどうかと思ったけど、せっかく大阪まで来たんだし、どうせならと思って行ってしまいました。


イベントの流れ

  • 舞台挨拶(プリキュア→ベリ登場)
  • アジアンセレブレイション披露(ベリは客席、プリキュアはステージ上で応援)
  • 映画上映

感想

舞台挨拶のインタビューでのコメントは大体既出のものだったような。佐紀ちゃんは8年前に声優をやらせて頂いたことに触れたり、ももちは"ともだち"じゃなくて"おとももち"だと突っ込みを入れたり、千奈美はふたりはプリキュア時代から見てると言ったり。一応メンバー全員一言ずつ話せるようになってて、司会のお姉さんがそれぞれに振ってくれてた。

アジセレはまさかの客席披露で距離は近かったけど、太ももが見えなかったのが残念。あと、やっぱり朝だからかあまり本調子ではなさそうだった。

映画自体は、プリキュアの知識はなぎさとほのかくらいしかない自分でも楽しめた。というか感動してちょっと泣きそうになった。ベリも一応声優として参加してるけど、プリキュア応援団という感じなので分かりづらいかも。というか自分はすっかり忘れてて最後のスタッフロールで気付いたくらい。でも、せっかくこうやってベリと10周年コラボしてるし、一回くらいは見ておいても損はないんじゃないかと思ったり。幼女が多くて肩身は狭いかもしれないけど。


因みに入場者プレゼントとして貰ったポストカード。
f:id:kasukabe:20130321202916j:plain:w350
上:映画館入場時に貰えるもの
下:ベリコン入場時に貰えるもの

ベリコンで貰えるほうは"おとももち"になってたり芸が細かい。自分はももちとキュアマリンだけこっち向いてるバージョンが好きです。