ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/03/24 藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」

  • 日時:2013年03月24日(日) 18:00
  • 場所:Zepp Tokyo


夜公演に参戦。めちゃくちゃ楽しかったです。美貴様最高。

セットリスト

01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦・室田・吉橋・加賀)
MC
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
MC(研修生自己紹介)
04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠
VTR(昼:モーニング娘。吉澤ひとみつんく♂/夜:吉澤ひとみ矢口真里つんく♂
06 恋ING(藤本・新垣)
07 浪漫 ~MY DEAR BOY~(昼:藤本・中澤/夜:藤本・新垣)
MC(昼:藤本・中澤・新垣・保田・さわやか五郎/夜:藤本・新垣)
質問コーナー(夜のみ:藤本・さわやか五郎)
08 置き手紙
MC(グッズ紹介 昼:藤本・吉橋・浜浦/夜:藤本・室田・加賀)
09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
ENC
14 ロマンティック浮かれモード
ENC2
15 ロマンティック浮かれモード(夜のみ)

MC

☆研修生紹介

  • 川'v')<ブギトレMVのバックでももちも踊ってた。今と全く顔変わらない。あの頃は可愛かったのに今は…(研修生に向かって)みんなもももちみたいにキャラ作り頑張って下さい

美貴様の口からももちと聞けて胸熱。


☆VTR

  • (O^~^)<ミキティにいつも注意してたけど最後まで治らなかったのは、ライブ中にパンツの食い込みを治すこと

ワロタw

  • (吉澤矢口つんく♂からのVTRコメント後)
    川'v')<よっちゃんと梨華ちゃんつんく♂さんからのメッセージも頂けて
    ヲタ<えー
    川'v')<矢口さんか。なんかよっちゃんって言ったら梨華ちゃんって言わなきゃいけないみたいな感じだからさ

いしよし夫婦だからな


ガキさん登場後MC

  • 川'v')<ガキさんは10年経っても若いけどみんなは…
    ヲタ<えー!
    川'v')<大丈夫、私もだから!

ちょいちょい毒吐いてくる美貴様最高!


☆質問コーナー
【昨晩はよく眠れた→Yes】

  • 川'v')<娘。時代も重さんに「藤本さんといると緊張がほぐれます~」って言われて、緊張してない人みたいに扱われたけど、私だって緊張くらいします。
  • さわやか<じゃあ歌詞は間違えてないですか?
    川'v')<いや間違えてますね
    さわやか<寝ても歌詞は間違えるということで


【顔とスタイルだったら自信があるのは顔→Yes】

  • 川'v')<だってスタイルはねぇ…
    さわやか<でもGAMで脚出したりしたじゃないですか
    川'v')<脚はそうだけど、巨乳じゃないので。写真集とか水着着たりしましたけど、意味あるのかなぁって。亜弥ちゃんは巨乳のイメージあると思うんですが


【大親友松浦亜弥に言いたいことがある→Yes】

  • 川'v')<ドタキャンするのはやめて欲しい。遊ぼうって約束したその日の朝に「今日無理~」って言われるとはぁ?ってなる。特に(来れない)理由もないみたいで、なら来てよと思う

あやみき話からのことミック衣装まとめスライドはめっちゃ懐かしかった。さわやかが「ナースいいですね」って言うと「でも℃Sですよ。ナースコールしても放置」とか寧ろ良い。


【新曲を出したい→Yes】

  • 川'v')<でもどういう曲がいいかな。今更アイドルっぽいのは申し訳ないので。(ヲタからまだまだいけるという声が)
  • 川'v')< でも今日のライブつんく♂さん来てないんですよね…DVDにもならないし
    さわやか<資料用に一応撮ってあるのでそれを送りつければ
    川'v')<それかtwitterだ!みんなでつんく♂さんにツイートして下さい。でもあまりに来すぎたら「あかん!」ってなるかも


【生まれ変わっても藤本美貴→Yes】

  • 川'v')<もう1回同じ人生だと迷惑かけてしまうので(笑)、ところどころ端折って


☆置き手紙後MC

  • 川'v')<モーニングを出て…卒業したとは間違っても言いませんが。モーニングを出て、しばらくガッタスしかやってない時期があったんです。一度ガッタスの試合で北海道に行ったとき、ファンの人どう思ってるかなって不安だったけど、みんなでロマモーを歌ってくれたときは、鬼の目にも涙でした。
  • 川'v')<置き手紙は最初はセットリストに入ってなかったんです。最初にこの曲を貰った時、演歌って何だろう?って思ったり、堀内孝雄さんは毎回歌い方が変わるので、堀内さんを見てなくちゃいけないから大変でした。でも、私のこの10年の人生の中で外せない曲です。


☆グッズ紹介
ミキティータオル】
美貴様が「旦那さんのネタをがつっと入れてみました」というと、ヲタが2階に向かって庄司コール。自分の位置からだと2階席はほとんど見えなかったけど、柵越しに庄司が顔を出すのが見えた。そして美貴様の指示で客電がついて、庄司がマスクを取り、「ミキティーーーーーーー!!!」と絶叫。またもや庄司コールで沸く会場。いやーこのシーンはすごいよかったな。

【生写真】
ここで美貴様が研修生に「"美貴様美貴様お仕置きキボンヌ"って知ってる?」と聞くと、研修生のうち一人は「聞いたことあります」と回答。どこで聞いたんだろ。


感想

ロマモーで土下座できたのでもう思い残すことはないです。今でこそただのももちヲタになってしまったけど、昔は美貴様2推しだったから、もう一度生の歌声が聞けて本当に嬉しかった。MIKI①は今でも大好きな、思い出深いアルバムの1つです。美貴様ありがとう。旦那さんと末永くお幸せに。