ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/09/14 劇団ゲキハロ第13回公演『我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~』

f:id:kasukabe:20130916000711j:plain:h350

自分にとってジャンヌ千秋楽。しっかり目に焼き付けてきました。

適当感想

  • T2回、R2回、M1回と見てきたけど、やっぱり個人的にはR配役が1番好みだった。ジジちょ×オルガにょん最高!
  • ももちの髪型がハーフアップじゃなくて、編み込みで後ろ降ろしになってたような。後ろだからよく見えなかったけど。前からその髪型だったっけ?まぁ可愛いのに違いはない。
  • 酒場のシーンでお酒注がれそうになってコップを手で塞ぐももちきゃわ。あとヴァイオレットのジャンヌダルクは生きている~の歌の後辺りのジャックとイングランド兵が揉めるシーンでお姉さんズが一緒になって怖がってるのが何げに可愛い。
  • アフタートークショーでも言ってたけど、ももちはセリフ長いし難しいしで、1役だけど大変だったと思う。でもあの役はももちにしかできないよなぁ。
  • 何度も言うけどジャンヌのサントラ出してくださいお願いします。この頃何をしてても頭の中でずっとジャンヌの曲が流れ続けてて困る…。ラ・ピュセル~♪
  • そして今回のゲキハロの1番の収穫はベリスマの相性の良さに気付かされたこと。あとスマイレージのことをかなり好きになりました。あやちょかわいいよあやちょ。そして熊井×福田の絡みがもっと見たい(笑)いつか合コンやって欲しいな。

アフタートークショー

  • 出演:嗣永(MC)、夏焼、菅谷、中西、竹内、山根


☆感想

  • 州*‘ -‘リ<今回はジャンヌ役をやらせて頂きました。普段は力強い歌声なんですけど
    ル ’ー’リ<ドス効いてますよね
    州*‘ -‘リ<ジャンヌは神秘的というかお母さんみたいに見守る役なので、優しく歌うのが難しかったです
    ル ’ー’リ<雄叫びボーイWAOみたいに歌われても困るもんね

  • ノノl∂_∂'ル<さっきのトゥルースではマリオンという怖い女の役をやったんですけど、今回はコンスタンスという役で、さっきよりは笑顔になれる役。いつも強気な役をやることが多いので、こういう爽やかな役をやるのは珍しい
    ル ’ー’リ<爽やか…?うん、爽やかでしたね(適当)
    ノノl∂_∂'ル<ももはいつも楽屋に篭ってて、みんなの演技見てないじゃん
    ル;’ー’リ<が、楽屋でモニター見て応援してるよ
    ノノl∂_∂'ル<見てない見てない
    ル;’ー’リ<音だけ聞いてみんな頑張ってるなーって、爽やかだなーって思ってるから

ももちに自分の演技を見て欲しいみやびちゃんに萌え。

  • 川´・ o ・リ<今回はルーパート役をやらせて頂いたんですけど、眼帯をしながら殺陣のシーンとか本当に難しくて、私いつか後ろに落ちるんじゃないかなと思いました。でも、今のところ落ちてないです。
    ル ’ー’リ<残りのステージもぜひ落ちないようにして頂きたいです

  • 川*⌒v⌒)<ヴァイオレットはポヤーっとしてる役なので、思う存分ポヤーっと出来て楽しかったです。あと、民衆として歌うシーンの後にすぐヴァイオレットとして登場するときに、バンダナを1秒くらいでつけなくちゃいけなくて大変なんです。あ、実際は2秒、3秒くらいはあるんですけど(笑)
    ル ’ー’リ<大分盛ったね(笑)
    川*⌒v⌒)<あと最後ジジとハグしてくるくる回してもらうジブリハグがあるんですけど、今日も大成功したので良かったです
    ル ’ー’リ<あれジブリハグっていうんだー

  • 山根<今回は嗣永さんの台詞に合わせてみんな移動するから、最初のほう凄い早口でみんな忙しなく動いたりしたけど、今はちょうど良いテンポで、みんなやりやすい
    ル ’ー’リ<もっと出してもっと出して
    山根<この辺にしておきます
    ノノl∂_∂'ル<無理しないで下さい

  • ル ’ー’リ<今回ももちは、みんな2役やってる中1人だけ1役で、楽そうに見えるんですけど、台詞が長くて大変で。でも今回梨沙子が凄く頑張ってたんです。ハロコンの楽屋でも、ももちはお菓子食べちゃったりしたのに、梨沙子はずっと台本読んだり、音楽聞いてたから、そんなりーちゃんを見てももちも頑張らないとなって思いました。…DVD入ってるから良い子に見せようとしてるわけじゃないよ!

  • ノノl∂_∂'ル<DVD入ってたけど、噛んでたよね
    ル ’ー’リ<大丈夫、やや噛みにしておいたから

最後にみやもものイチャイチャが見れて満足です。ありがとうみやもも。