ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

14/01/03 Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~

毎年恒例正月ハロコンに行ってきた。

DE-HA MiXはシャッフル曲がメインの公演。
それぞれのグループが自分たちの持ち歌を歌うGOiSUも見たけど、個人的にはDE-HAのほうが好み。

セットリスト

01 ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
02 ドッカ~ン カプリッチオ/全員
MC
03 天まで登れ!/ハロプロ研修生
MC(まこと岡井)
04 【ソロコーナー】
05.06.07【シャッフルコーナー】
08 【ソロコーナー】
09.10【シャッフルコーナー】
MC
11 Bitter&Sweet/Bitter&Sweet(田﨑あさひ長谷川萌美)
12.13.14【シャッフルコーナー】
15 いざ、進め! Steady go!/全員
MC(5つの質問)
16 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
17 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
18 有頂天LOVE℃-uteスマイレージ
19 初めてを経験中/Juice=Juice
20 アジアン セレブレイションモーニング娘。'14&Berryz工房
21 「良い奴」/スマイレージ
22 愛ってもっと斬新/℃-ute
23 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
24 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージ&Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
25 わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
26 世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
MC
27 Happy大作戦/全員


【A】
04 通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/ソロ
05 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
06 たんぽぽ(タンポポ)/工藤清水中西
07 チョトマテクダサイ!/譜久村香音飯窪中島愛理宮崎(BD:ハロプロ研修生)
08 愛の弾丸(Berryz工房)/ソロ
09 会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
10 The 摩天楼ショー/徳永須藤熊井岡井和田竹内勝田高木
12 ロボキッス(W)/佐藤田村
13 会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
14 スキちゃん/道重菅谷矢島宮本(BD:ハロプロ研修生)


【ソロコーナー】
04 通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/熊井友理奈
08 愛の弾丸(Berryz工房)/石田亜佑美

感想

01 ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
これはちょっとJ=Jだけで聞きたかったかも…。


05 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
すいません、上手側の階段でキレキレに踊る佳林ちゃんが凄すぎてそっちばっか見てました…。
この曲の後もしばらく階段にいた佳林ちゃんを見ていた気がする。
佳林ちゃんって本当楽しそうに踊るから見てるこっちまで楽しい気分になってくるよね。


09 会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
ももちとうえむーが一緒とかなんて俺得な組み合わせ!
でも一緒に出てこられるとどちらかに集中するってことが出来なくて辛い。
そしてうえむーのリ|`・_ゝ・)<もう知らない が可愛すぎて!
あれで全て持っていかれた気がする。


13 会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
かなともが℃-uteの曲歌ってるのを見るとなんだかニヤニヤしてしまう。
ただの℃ヲタだったかなともがここまで登り詰めたんだな…と思うと感慨深くなります。


16 おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
これ踊るのめちゃくちゃ楽しかった!
研修生にだけは手出すまいと思っていたけど…おへその国に入国してしまいそうです…。


23 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
なんか不思議な曲だった。
許してにゃん体操みたいなお馬鹿でコミカルな曲かと思いきや、気だるさ全開だった。
年がら年中年がら年中年がら年中…というフレーズが既に頭から離れないから、
意外と癖になる?かもしれない。


20 アジアン セレブレイションモーニング娘。'14&Berryz工房
24 私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージ&Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)

ここ、どちらかをベリ&J=Jの組み合わせで歌ってほしかった。
せっかくナルチカで一緒だったんだし、またベリとJ=Jが一緒に歌ってるとこが見たかった。
というただのベリJヲタのわがまま。


27 Happy大作戦/全員
この曲大好きだから全員Ver.を生で聞けて嬉しかった。
最後に相応しい。多幸感いっぱいで帰れる曲。

5つの質問

【質問者】道重
【回答者】萩原和田植村

とりあえずうえむーの分だけ。

【今までの人生で甘酸っぱいで思い出すもの】

  • リ|`・_ゝ・)<さくらんぼ
    从*・ 。.・)<本当に甘酸っぱいものですね。そういうことじゃなくて、甘酸っぱい思い出とかを聞きたかったんですけど、かわいいので許します


【抱きしめたいもの】

  • リ|`・_ゝ・)<犬
    从*・ 。.・)<犬飼ってるの?
    リ|`・_ゝ・)<飼ってないんですけど、散歩してるワンちゃんを見ると触ったり、抱きしめたくなります
    从*・ 。.・)<そんな植村ちゃんを抱きしめたくなりますね

あーりー逃げてー

【部屋の中でDE-HAなもの】

  • リ|`・_ゝ・)< クラス旗。引っ越すときにクラスのみんなが旗にメッセージを書いてくれて、カラフルですごく派手です。


【昨日寝る前に何をしてた?】

  • リ|`・_ゝ・)<LINEのJuice=Juiceのグループで会話


【間違って使っていた言葉】

  • リ|`・_ゝ・) <たしかし。確かにのイントネーションで、確かにとしかしを合わせた言葉。合ってる言葉なのかはまだ分かってないです。
    从*・ 。.・)<若者言葉的なことなのかな?

うえむーが何言ってるのかいまいち分からなかry
うえむーの言いたいことを的確に理解するのは難しいな…。