ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181029 Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE


Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

Juice=Juice武道館公演のレポートです。
色々あって、しばらくJuice=Juiceのライブに行けてなくて、、
自分にとっては約4ヶ月ぶりのJuice=Juiceライブ。
本当に本当に行ってよかったと思える最高のライブでした><


目次

セットリスト

01. Border Line
02. Vivid Midnight
03. 初めてを経験中
04. アレコレしたい!
05, もしも…(オリジナル:モベキマス) / 宮崎由加梁川奈々美
06. 素直に甘えて
07. メロディーズ(オリジナル:GAM) / 金澤朋子高木紗友希植村あかり
08. SEXY SEXY
09. 裸の裸の裸のKISS
10. LOVE LIKE CRAZY(オリジナル:後浦なつみ) / 宮本佳林段原瑠々稲場愛香
11. イジワルしないで 抱きしめてよ
12. Fiesta! Fiesta!
13. KEEP ON 上昇志向!!
14. 私が言う前に抱きしめなきゃね
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. ロマンスの途中
17, Never Never Surrender
18. 禁断少女
19. 未来へ、さあ走り出せ!

<アンコール>
20. シンクロ。
21. Goal~明日はあっちだよ~
22. Magic of Love(J=J 2015Ver.)

ナタリーさんより引用)

ライブ本編とMCまとめ

01. Border Line
いきなり新曲からスタートです。
植村さんはポニーテールで、しかも前髪を切っていたので、
2階席だった自分は最初、植村さんがどこにいるか全く見つけられず。。
しばらくは「、、え?あれ、う、うえむー??」って感じになってました笑

前髪切った植村さん、めちゃくちゃ可愛かったです😍
前髪があるのとないのとで、全く雰囲気が違うんです!
盲目ヲタクだから、どんな髪型してても可愛いって思っちゃうんですけど、
前髪切ったのはどストライクすぎました><


02. Vivid Midnight
03. 初めてを経験中
04. アレコレしたい!
05. もしも…(オリジナル:モベキマス) / 宮崎由加梁川奈々美

好きな曲が立て続けに来て、幸せすぎてどうしようかと😭
初めてを経験中は自分がJuice=Juiceにどハマりしたきっかけの曲だから、
聴けて嬉しい限りでした!

ゆかやな母娘コンビの「もしも…」
ひたすら可愛かったっす🙈


06. 素直に甘えて
07. メロディーズ(オリジナル:GAM) / 金澤朋子高木紗友希植村あかり
08. SEXY SEXY
09. 裸の裸の裸のKISS

「素直に甘えて」から植村さんの髪型が下ろしにヽ(´▽`)/
セクシーを意識してなのでしょうか??
1つのライブでまさか2種類の髪型を見られるなんて、有難すぎます🙏

そして、衝撃的すぎたGAMさんのメロディーズ。
以前ライブハウスツアーで、
ともあーりーでGAMさんのThanks!を歌ったことがあって、
その時にハマりまくっていたのでまたぜひGAMさん歌ってほしい!と思ってたんですね。

そしたらまさかのメロディーズ😳
すごい選曲してきたな!!って大興奮でした><
ともあーりーで戯れているところに高木さんが加わってさらに妖艶な雰囲気に・・・
いやぁ、もうあれは早く映像で見返したい👀


10. LOVE LIKE CRAZY(オリジナル:後浦なつみ) / 宮本佳林段原瑠々稲場愛香
11. イジワルしないで 抱きしめてよ
12. Fiesta! Fiesta!
13. KEEP ON 上昇志向!!

クールパート、がっつり踊ります。
まなかんは普段ほんわかした雰囲気なのに、
ほんとあんなキレキレのダンス踊るのずるい><

そしてそして、Fiesta!の時の炎の特効!!
2階西スタンドにいた自分でも熱さを感じました🔥
いやーかっこよかったです!


中盤MC
宮崎「やっと喋った〜って感じですが笑 ここまで一気に駆け抜けてきましたが、まなかんは初めての武道館、どーですか??」
稲場「終始緊張しまくりなんですけど、OPは新曲からスタートして『Border Line』という曲だったんですが、皆さんどーでしたか??」
ヲタ「フーー!」

金澤「今回はツアータイトル、TRIANGROOOVEにかけて、3部構成で、キュート、セクシー、クールの3バージョン見て頂きました。まず、キュートパートのやなちゃん!」
梁川「宮崎由加さんと歌わせて頂きましたが、納得の人選ですね!大人の方々、わかってる!親子デュエットを武道館規模でできて、嬉しかったです!」

高木「続いてセクシーパート、私と植村あかりちゃんと金澤朋子ちゃんで歌わせて頂きました。セクシー担当といえば、私、高木紗友希を筆頭に(笑)セクシーに、盛り上がっていけたかなと!」

段原「クールパートは、私と宮本佳林さんと稲場愛香さんで歌って、帽子をかぶって、ソロダンスもさせて頂きました!帽子投げてからのソロダンスでしたが、皆さんどーでしたか??緊張したけど、楽しかったです!」

宮本「ここまで3部構成で、コロコロ変わるJuice=Juiceでしたが、ここからはいつもの熱いJuice=Juiceをお届けします!既に結構汗だくだと思いますが、皆さん準備いいですかー!!ついてこれますかー!!」


14. 私が言う前に抱きしめなきゃね
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. ロマンスの途中
17, Never Never Surrender
18. 禁断少女

個人的に初めて禁断少女を生で聴けて、、感無量でした。
一生生で聴けないんだろうな、って思ってたから😭
生きてれば、何かしらいいことあるんだなって思った瞬間でした。
大げさかもしれないけど、ほんとにそれくらい嬉しかったんです。


19. 未来へ、さあ走り出せ!
・擦りむいた傷を撫でて〜
ってとこで、植村さんの腕をナデナデしてくれていた金澤さん、、優澤さんでした😊

その後、植村さんから金澤さんにちゅー迫ってたような??(うろ覚え)
そして皆さんのレポを見るに、宮本さんからも迫られてたようで笑、両手に花な金澤さんでした笑

・前髪の隙間から〜
のところで、植村さんが、段原さんに、切ったばかりの前髪を弄られているようでした( ^ω^ )


<アンコール>
20. シンクロ。

ラストMC
稲場「私にとって初めての日本武道館でしたが、このステージに立つのは私の力だけでは無理で、メンバーの皆さんが作り上げてきた歴史があって、積み重ねてきたものがあるからこそ立てているので、、感謝の気持ちでいっぱいです。私を温かく迎えて下さった皆さん、支えて下さったスタッフの皆さん、家族、メンバー、本当にありがとうございます。皆さんに、明日からも頑張りまなかんしよう!と思ってもらえるような活動ができるよう、頑張っていきたいです!」


段原「本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎて、終わっちゃうの寂しいなぁと。瑠々はほんとに、ステージに立って歌って踊るのが好きだなって思いました!皆さん、いつも温かく応援して下さってありがとうございます!Juice=Juiceのメンバーのことも大好きで、楽屋にいるときはいつも大声で笑って、みんな優しくて、面白いメンバーたちが大好きです!Juice=Juice familyの皆さん、メンバー、スタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです!これからも、るる頑張るけん!」


梁川「去年武道館に立たせて頂いて、今年は2回目、2年連続立たせて頂けたのは、皆さんのお陰です!去年は汗かきすぎて、みんなから大丈夫?と心配されてましたが、今年は大丈夫だろうって思って。後半宮本さんのスプリンクラーを見て、宮本さん今日も良い感じだなって思っていたら、自分の汗も舞っているのを見て、私も仲間入り?!と思ってしまいました笑 今年は良い意味で、地に足つけて、噛み締めながらライブできたなあと。ほんとにほんとに、メンバーにもファンの皆さんにも感謝です。ほんとにほんとに、ありがとうございます!、、さっきからほんとにほんとに、しか言ってないけど笑、この感謝の気持ちを色んな活動で返していけたらと思います!」


植村「ずっとMCがなくて言えなかったんですけど、つい先程、前髪を切りました!」
宮本「めっちゃ可愛いの〜!」


ほんとに可愛い><

植村「メンバーに見せたのもつい先程で、スタッフさんたちも知らない人多いかも。。笑 今日の17時くらいまでは前髪があったんですけど、視界良好で皆さんを見ることができました!一体どれだけの目玉があることか。。よく見ると気持ち悪いかも。。笑 でも!こんなにたくさんの目玉を見る機会なんてなかなかないですし、私はたくさんの方とアイコンタクトをとったつもりです!脳に刻み込まれました、皆さんの目玉が!ほんとにありがとうございましたー!」

↓植村さんから見た光景はこんなだったのかな笑
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

宮本「皆さんの『Juiceもう一杯!』コール聞こえていました!ありがとうございました!アンコールはあるものと思っていてはいけないので、アンコールして下さったことが本当に嬉しいです。、、去年、私この場で1人1人の名前コールして欲しいって言っちゃったんですよね!そのときはまさか8人になると思ってなかったから。。でも名前コールも聞きたくなったので、今やってもいいですか??」
ヲタ「オーーー!!」
宮本「年齢上から順に2回ずつ、メンバーが手を挙げますから、そのメンバーの名前を言ってもらえれば大丈夫です!」
→宮崎さんから順に名前コール

宮本「皆さんの団結力が大好きです!私自身ももっと成長していけるよう頑張ります!」


高木「うえむーもついさっきと言ってましたが、私も昨日美容院に行って、髪をバッサリ切ってきたんですよ!」
宮本「似合ってるよー!」

高木「皆さん普段嫌なこととか、ムカつく人とかいると思いますけど笑」
この辺で、金澤さん植村さんが、多分「私いませんよそんなの」みたいに手を振ってたのが面白かったっす笑

高木「そんなこと忘れて、楽しめる空間になっていたらいいなぁと思います!私も明日から頑張れそうです!」


金澤「Juice=Juiceが初めて日本武道館に立たせて頂いたときは、手足がガクガクブルブルして、緊張でそわそわしつつ、また武道館でライブできたらいいなぁと思っていましたが、まさか3年連続でステージに立てるなんて、嬉しい限りでした!色んな曲歌ってきましたが、Juice=Juiceはいい曲がたくさんあるなぁと改めて思ったし、その当時の思い出がよみがえってきて、感慨深くなりました。また会いに来てくださったら嬉しいです!」


宮崎「最初は5人で目指した武道館ですが、昨年7人になり、今年はまなかんが加わって8人で立たせて頂いて、こうしてライブが出来るのも皆さんの熱い応援のお陰ですし、メンバーみんながいてくれたからだなって思います。こんなにたくさんJuice=Juice familyいるんだ!って毎回感じますが、もっと沢山のありがとうの気持ちをばら撒いていけたらと思います!BEYOOOOONSの皆もサポートしてくれて、仲間が増えた気持ちでした!これからも色んなJ=Jが続くと思いますが、皆さん目を離さないでいてくれたら嬉しいです!」


21. Goal~明日はあっちだよ~

ここで特効テープが発射!
キラキラテープが舞う中歌うメンバーたち。
今思い出しても涙出そうになるくらい素敵な空間でした。。


そして、植村さんが、この画像みたいに段原さんを思い切り持ち上げてて、完全に最中でした(*ノェノ)

22. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
後の爆夜やWe are Juice=Juiceで語られましたが、当初はセトリに入っていなかったそうで。
なので、結構自由に動いていたようですが、「ここだよ朋子!」だけは位置指定されていたようです笑
広いステージを縦横無尽に動き回るメンバーを目で追いつつ、
Juiceライブが見られる幸せを噛み締めてました><


実を言うと、2日前くらいまでは全く行く気が無くて、チケットも準備していなくて。。笑
でも急遽行きたい!!ってなって、当日券を買って見に行った今回の武道館公演。

生で見てなかった期間、4ヶ月くらいだったのに、
人ってこんなに成長するんだって思って、ライブ中は驚きと感動の連続でした。
なんか全然違うグループ見てるみたいな感覚でした。。

中でも植村さんは前髪切ったし、更にスタイルも良くなられていて、
見た目だけじゃ無くて、歌もダンスも心から楽しそうにパフォーマンスされていて、、
自分みたいなただの1ファンでも目に見えて成長がわかるから、
その成長をこれからも見ていきたいって改めて思いました。

現場に行ってなかったのも、メンバーに興味がなくなったとか、飽きたとか全くそう言うのではなかったので、
しょーもないことで悩んでる自分がちっぽけに思えて、
やっぱり会える時に会わないとダメだなーと。
(何年アイドルヲタクやってるんやって話です><)
会わせていただける機会を大切に、今後は生きていきたいと思います🙇‍♀️

メンバーブログ

本番前
ameblo.jp
ameblo.jp


本番直後
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp

あと皆さん最初
あたしのことちゃんと
わかりましたか??

そうなんです
前髪をほんと本番の直前に切らしてもらって笑笑

また話すね笑笑

わからなかったです><


本番翌日以降
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp


植村あかりさん、前髪ドッキリの様子
ameblo.jp

前髪カットしてる所も
撮影してもらってたの!

その映像は
カットされないといーな


笑笑

どうかカットされませんように🙏
(これダジャレになってるって最初気づかなかった笑)


ameblo.jp

今日は、武道館の日のライブ本番直前に、
それまで長くさらっと流していた前髪をバッサリ切ったうえむーのメンバーへのお披露目の瞬間を皆さんにおすそ分けです😊💕


実は私だけは前々からこっそり聞いていて、
当日は私以外のそのことを知らないメンバーへのお披露目ドッキリをすると前から言っていたので、これは撮っておかねば!と頑張りましたよ😊♩♡

Juice=Juiceメンバー以外のブログ

ameblo.jp

植村あかりさん!💚


今まで私は1ファンとして、
植村さんの天然で可愛い性格だったり、
お顔だったり、透き通った綺麗な歌声だったりが大好きだったのですが、

今は先輩として、
植村さんの誰にでも分け隔てなく優しいところだったり、いつも優しく話しかけて下さるところだったり、
まわりを気にかけているところだったり、
本当に尊敬しています!!!

ameblo.jp

梁川奈々美ちゃん💙

ななみちゃんとはハロプロ研修生の時の同期です!

そんな、ななみちゃんが武道館のステージで歌って踊る姿。本当にかっこよかったです!✨

出会った時からすごく努力家で、どんどん成長していくななみちゃんを見てすごく悔しい気持ちがありました。

そして、ななみちゃんも含め、同期の子がデビューして、色々な場面で活躍する姿を見て早く追いつきたい!という気持ちで活動してきて、昨日あらためてその思いか強くなりました!!

これから、もっともっと成長をして追いつき追い越すぞ!という気持ちで頑張っていきます!🔥

ameblo.jp

植村さん💚

前髪とっても可愛かったです💁✂

Juice=Juiceのみなさんが
大好きです😚💕

ameblo.jp

宮崎由加さん、梁川奈々美さんが披露された もしも…では、踊りに参加させてもらって、近くであんなcuteな姿を見させてもらいました❤︎
ずるいでしょ!?笑

金澤朋子さん、高木紗友希さん、植村あかりさんがsexyすぎて、、ずっと見とれていました❣️
ゆはもあんな風になる日がくるのだろうか…笑
本当に素敵でした❤︎ !!!!

宮本佳林さん、段原瑠々さん、稲場愛香さんのダンスはさすが!!
coolでしびれました⚡︎⚡︎٩(✘д✘๑;)۶ ⚡︎⚡︎
どうしたらあんな歌いながらキレキレに踊れるんだろう…もう感動しかありません。

ameblo.jp

今日の写真は📷

宮崎由加さんと♥


宮崎さんはれいなが研修生の時からいっちゃんー!ってお話しをたくさんしてくださって、大好きな方の1人です💕


高木紗友希さん♥宮本佳林さん♥植村あかりさん♥


その3人の方は本当に私達BEYOOOOONDSにたくさん頑張ろうね!とか終わったあとも、お疲れ様ー!って声をかけて下さって嬉しかったです💖

特に植村さんとは今度会う約束してます❤️

かなとも(金澤朋子ちゃん)と写真撮れなかったの...😭

次会ったら絶対撮る‼️📷

ニュースサイト記事等

popnroll.tv
natalie.mu
thetv.jp

関連twitter

恒例のカウントダウンツイート