ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181209 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 周南 昼公演


Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

影アナ

宮本佳林さん
宮本「今日は千秋楽なので盛り上がっていきましょう!」

OP

段原「広島のお隣ということで、勝手にほぼ地元って言ってます笑 握手のとき、広島から来たっていう方もたくさんいて。あと、瓦そば知ってますか?瓦の上にお蕎麦がのってて、美味しいんです。家の屋根の瓦!外は寒くて6度とかですけど、ライブは熱く盛り上がりましょう!」

稲場「長い期間続けてきたツアーですけど、最後から2公演目の公演です!まだラストではないですが、後ろの方まで一緒に盛り上がっていきましょー!」

中盤MC

高木宮崎宮本段原

ツアーの思い出

宮本「ツアー千秋楽ということで、ツアーの思い出をお話したいなと。」
段原「最初セットリストに、『YEAH YEAH YEAH』っていう曲があったんですけど、9月から1ヶ月くらいしかやらなくて。間奏のダンスをるると宮本さんと稲場さんでやってたんですけど、頑張って覚えたのに、ちょっとしかやらなかったんです」
宮本「ハロプロオールスターズで歌う時と全然違う振りで。もう大丈夫でーすみたいな感じで終わってしまって、覚えたのにー!となりました笑」
高木「その代わりにまた新しい曲が差し込まれたりね、、あ、これから披露する曲なので内緒にしておきますが笑」
宮本「今回は、2、3回こないとセットリスト全種類見れなかったんですよ」
高木「何か変わった!とか反応があって嬉しかったり。握手では今回のツアーいっぱい来たって方もたくさんいて。でも今日初めて見たという方もいるかな??山口出身の方ー??みんな、さゆが好きなのー?、、すみません笑」
宮崎「今回のツアー、長いか短いかわからなかった。間に舞台とか、JJdayとかあったから。あとは、まなかんの頑張りがすごい!ただでさえ覚えることたくさんあるのに、KEEP ON 上昇志向!!ではめっちゃ踊りだすし。YEAH YEAH YEAHも踊るし。。本当にすごかった👏」

金澤梁川稲場植村

バースデーイベントのお話(うえむーは姫扱いされて、まなかんは緊張して変になってた、やなみんもセトリが決まって曲を覚え始めてる)

梁川「お2人(植村さん稲場さん)はバースデーイベントだったので、感想なんか聞きたいなーと。私も1/8で近いんですよね」
金澤「すみません、真夏に生まれまして笑」
梁川「いいじゃないですかー、ギャップ萌え!」
金澤「(またこいつ適当なこと言ってーといった表情する金澤さん笑)」

植村「20歳の誕生日ということで、お母さんからの手紙を室田が代読してくれて、節目でしかないイベントだったなぁと。セットリストも、コール出来るような曲を選んで、1人に対してコールしてもらうってあまりないので嬉しかったし、お姫様みたいな気持ちになりました笑」
ヲタ「姫ー!!」
植村「今日は違うから笑 ・・・・いや、鳴り止まない姫コールありがとう👸(←姫になりきる)昨日の余韻に浸っています。」

今日もあかり姫と呼びたくなるお美しさでした🙇‍♀️

稲場「一昨日21歳の誕生日を迎えて、イベントのときは本当に緊張していて、変になったんです😱」
植村「そんなことないよー?!」
稲場「リハーサル終わって本番までの間変でしたよね??笑」
金澤「ずっとソワソワしてて、様子がおかしかった笑」
稲場「1回目は緊張しすぎちゃったんですけど、皆さんが楽しかったって言って下さって。色んな顔を見てほしいと思って、箱の中身当てたり、ラジオドラマやったり、食べ物食べたり、色んな顔を見ていただけて嬉しかったです!」

梁川「私は1/8にバースデーイベントやるんですけど、ここからはちょっとだけ遠いですけど、、同じ国内ですので!まだ1部受付中ですのでぜひ!セトリももう決定したんです😊」
金澤「じゃあ、やなちゃん、ここで発表しちゃって!」
梁川「いやいやいや笑 とんなネタバレじゃないですかー笑 曲覚えたりし始めてるので、皆さん乞うご期待を!」

ラストMC

稲場「今日すごく寒いじゃないですか。私急に暑がりになっちゃって、いつも暑い暑いって、みんながコート着てても脱いだりしてるんですけど、、高木さんも同じで2人で脱いでて(←セクシーに脱ぐ振り)」
ヲタ「フーー!」
稲場「そんな私でも今日は寒いってコート着てるくらい寒かったのに、ライブは熱かった!皆さんの声援のお陰で熱く盛り上がったと思います!」


段原「ライブほんとあっという間で、ほんとにあっという間すぎて、終わってほしくないなぁと思って。たくさんライブしたいですし、ステージに立てることが何より嬉しいので、これからも大好きな歌とダンスをしつつ、皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います!」


梁川「まだ2公演目もありますが、ツアー最終日ということで、今回のツアーは舞台や武道館挟みつつで長丁場と思ってたら、あっという間にラストがきてしまって。Juice=Juiceとカントリー・ガールズで一緒のライブすると決まって、今までにないのでどうなるのかドキドキなんですけど、2つとも私にとっては大事な場所で、どちらのファンの方も大事ですし、お互いのグループの良いところを紹介出来たらなぁと思います!ここからはちょっと遠いんですけど、東京で3/11に行いますので!それ以外にも皆さんと会える機会を増やしていけたらと思います!」


植村「昨日も東京でバースデーイベントがあって、昨日も会った方は2日連続だから、『おはよー』って感じで笑 バースデーイベントではコールのある曲を選びましたが、Juice=Juiceの曲でも、元々オイ!オイ!って入ってなかったのに新しくコールできたりして。こういう掛け声できたんだ!って気付いて嬉しくなったり。私コールが大好きで、他のメンバーのバースデーイベントとか見に行かせていただくときに、座ってられないんですよ。声を出したくなっちゃって。もちろん、静かに見てる方もありだし、楽しみ方は人それぞれだと思うんですけど!でも私はんーーーって動きたくなっちゃうから、皆さんのことたくさん煽っちゃいました笑」


宮本「長い間ツアーやってきて、日本の色んなとこに皆さんと一緒に移動してる感じあったり、もちろん近くにくるから行こうって方もいるし、忙しくてなかなか来れない方も来てくれたり。。週末にライブがないとそわそわしちゃうんです。長い間ツアーやってきて、日本の色んなとこに皆さんと一緒に移動してる感じあったり、もちろん近くにくるから行こうって方もいるし、忙しくてなかなか来れない方も来てくれたり。。週末にライブがないとそわそわしちゃうんです。」


高木「今日も沢山の方が来て下さって、久しぶりとか初めて来てくれた方も結構いて、ほんとに有難いです。私3日前くらいにインフルエンザの予防接種をして、痛痒いのが気になってたんですけど、ライブ中は1回も掻いてない!、、、ってMC中に掻いてて気付きました笑 それだけ夢中になれることがあるって嬉しいなぁと。また山口でライブしたいですし、山口は道重さんの地元ということで」
ヲタ「さゆー!!」
高木「いやいや、怒られちゃう笑 私は紗友希!!さゆべぇって呼んで下さい!笑 これからもさゆべぇとして生きていきます笑」


金澤「(高木さんのMCを受けて)私のことは何とでも呼んで下さい!朋子でも、かなともでも、ともにゃんでも。あ、ともにゃんはちょっと嫌かも笑 今日はリハーサルのときから、2階席がある!って気付いて、新しいなぁと思って。ライブハウスだと目線を上に上げることってあまりないので新鮮でしたが、2階の皆さんまで歌声届いてましたかー??1階の皆さんも、人口密度高めなので、水分とって、体調崩さないように気をつけて下さい!」


宮崎「大好きな道重さゆみ様の地元です!テレビで道重さんを見てなかったら、私はここにいないんですよ。道重さんをテレビで見てからここに来たので。そんな素敵な先輩の地元ということで、緊張したんですけど、いつも通り頑張れたかなって。今日、私の位置から見ると、皆さんが綺麗に斜めに並んでるんです!皆さん天才かなって。」


ラストMC中の出来事・・・
るーちゃんがうえむーの飲んでる水を飲みたそうにするも、だめってするうえむー
→るーちゃんがずーっとうえむーの水を飲みたそうに見つめる
→気づかない振りしてずーっとそっぽ向いてるうえむー
→最後はそっぽ向きながらるーちゃんに水を飲ませてあげるうえむー

大型犬2人癒されました🐶