ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/09/15 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #51

  • オープニング
  • 敬老の日、おじいちゃんとおばあちゃんにしてあげたいこと
    • みやびちゃん:手作りの物をあげたい
    • ももち:若返らせてあげる、ライブのチケットをプレゼント
    • 愛理:会いに行ってあげたい
  • 秋の絶品フルーツ
    • 日本人の好きな果物ベスト10
    • りんごの皮むきできないももち



オープニング

☆9/14はセプテンバーバレンタイン

  • ル ’ー’リ<とはいっても2/14までもうすぐですから!
    ノノl∂_∂'ル<ハハ(笑)
    州´・ v ・)<あ、でも何だかんだ14日なんだね、こういう日って
    ノノl∂_∂'ル<そ、そうね…そうっすね…
    ル ’ー’リ<ちょっと(笑)
    州´・ v ・)<なに?
    ノノl∂_∂'ル<いや、今ももの言葉、もうすぐって言ったけど「まだあるだろ」っていう、そこ突っ込もうよっていう(笑)
    ル ’ー’リ<で、突っ込まれたと思ったら、愛理が話進めちゃったからぐっだぐだになっちゃったっていう(笑)
    州´・ v ・)<ごめ~ん

みやびちゃんは普段からももちに突っ込むことしか考えてなさそう。そしてももちもそんなみやびちゃんの突っ込みに期待してるというのがよく分かる。


トークメニューその1:敬老の日、おじいちゃんとおばあちゃんにしてあげたいこと

☆みやびちゃん:手作りの物をあげたい

  • ノノl∂_∂'ル<おばあちゃんはバッグとか作るのが好きで、先生もやってたりするんですけど、そういうのをまさかやらなそうなみやが作ったら喜んでくれるかなーと思って、やってみたい


☆ももち:若返らせてあげる、ライブのチケットをプレゼント

  • ル ’ー’リ<ももちのおばあちゃんもう70くらいなんだけど、普通にBuono!ライブとか来てくれるの。あのガンガンの生ライブをすごい嬉しがってみてくれたりするからすごい嬉しくって
  • ル ’ー’リ<一時期仕事の行き帰り送ってくれてて、そのときから急に若返り始めて、「ももちゃんのお陰で若返った気がするわ~」ってよく言ってくれるから、これからもお世話になって若返らせてあげようと思う。なんだろうね、プレゼント、難しいな~
    ノノl∂_∂'ル<でもいいんじゃない?元気与えるっていうことで
    ル ’ー’リ<良いこと言ってくれるじゃない!
  • ノノl∂_∂'ル<おばあちゃんのためにライブやれば?
    州´・ v ・)<そうだよ!
    ノノl∂_∂'ル<良くない?突然やるみたいな。サプライズ!
    ル ’ー’リ<アカペラ?
    ノノl∂_∂'ル<いやいや、それはちょっと
    ル ’ー’リ<みやと愛理もうちのおばあちゃんのために来てくれる?
    州´・ v ・)<私たちの声が入ったレコーダーで
    ル ’ー’リ<うそ、自分のとこだけ歌うの?
    ノノl∂_∂'ル<いや、ももちメドレーでいいんじゃない?
    ル ’ー’リ<何歌うの?
    ノノl∂_∂'ル<それは任せる
    ル ’ー’リ<「川の流れに身を任せ」とかそういうの歌えばいいのかな?

「時の流れに身を任せ」じゃなかったっけw


☆愛理:会いに行ってあげたい

  • 州´・ v ・)<お父さんの方のおじいちゃんおばあちゃんにはオーディション合格して以来まともに会えてないんですよ。でも、うちのおばあちゃんもハワイアンキルトのものを送ってきてくれて嬉しいから、まずは会いに行ってあげようと思う

良い子や(つД`)


トークメニューその2:秋の絶品フルーツ

☆日本人の好きな果物ベスト10

  • ル ’ー’リ<3位はメロン、2位はもも!!…1位はいちごだって
    ノノl∂_∂'ル<いちご!いちご!
    ル ’ー’リ<ううん
    ノノl∂_∂'ル<いちご!メロン!って感じですよね~
    ル ’ー’リ<違う違う違う
    ノノl∂_∂'ル<良い感じです

  • ル ’ー’リ<いや~、やっぱ桃は人気なんだね~
    ノノl∂_∂'ル<いちごっておいしいよね~
    ル ’ー’リ<何だろう、桃って付く人が人気なんじゃない?
    州´・ v ・)<そっかー
    ル ’ー’リ<やっぱ桃、ねえ
    ノノl∂_∂'ル<にしてもみかんもおいしいしさー

桃完全スルーのみやびちゃん吹いたw


☆りんごの皮むきできないももち

  • ル ’ー’リ<みんな、りんごの皮むき出来る?
    ノノl∂_∂'ル<出来る
    州´・ v ・)<出来る!
    ル ’ー’リ<ほんとにできるの?
    州´・ v ・)<家庭科で習った!
    ル ’ー’リ<いや、習ったよ、そりゃ私だって

  • ル ’ー’リ<ももちピーラーでむいちゃうんだよね
    ノノl∂_∂'ル<それはちょっと…
    州´・ v ・)<まあ早いだろうね
    ノノl∂_∂'ル<や、でもぉ…
    ル ’ー’リ<パパにすごい怒られるの!ピーラーで梨とりんごをむく女はあり得ないってめっちゃ怒られて。二十歳にもなるんだから、本当にあなた結婚できないよって。パパって普通結婚して欲しくないじゃん?なのにやたら心配してくれるの。「大きなお世話だよ、ももちアイドルだからいいんだよ」って言うんだけど

「アイドルだからいいんだよ」ってなんか嬉しい言葉。ヲタとしてはw

  • ル ’ー’リ<そんなピーラーっていけないかね?
    ノノl∂_∂'ル<包丁でむいてる女性の方が理想的なんじゃない?
    ル ’ー’リ<絵的には良いよ?でもピーラーのほうが薄くむけると思う
    ノノl∂_∂'ル<ピーラー見えないようにむけばいいんだよ!

  • 州´・ v ・)<お父さんは包丁でむいた梨が食べたいんだよ
    ル ’ー’リ<でもももちがむいたよって言ってあげるとね、「生ぬるい」とか言って食べてくれないの(笑)
    ノノl∂_∂'ル<持ちすぎなんだよ!持ちすぎ!
    ル ’ー’リ<だってむずかしいからさ!
    ノノl∂_∂'ル<冷蔵庫から出してどれくらい持ってるの?
    ル ’ー’リ<大分格闘するよ!
    ノノl∂_∂'ル<いやいやいや、それは嫌だわ(笑)
    ル ’ー’リ<ママが切った梨はすぐ売り切れるのに、ももちが切った梨は売れ残ってるんだ

ワロタwwww売れ残ったももちの梨を想像すると切ないw

  • ノノl∂_∂'ル<ママが向く姿を見てるから、ももがピーラーでやってる姿はありえないんじゃない?
    ル ’ー’リ<オリジナリティがあっていいと思うけどね、ももちは

  • ル ’ー’リ<今年はね、梨は包丁で切れるようにするよ。その代り、柿をピーラーでむいてみたいと思います

懲りてないなw