ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/09/08 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #50

  • オープニング
    • 30分に拡大して記念すべき50回目
  • 2012年の夏を振り返ってみて
    • 夏のBuono!ライブ
    • 自分たちで衣装をセルフプロデュース
  • 今でも忘れられない○○の最終回
    • ももち:ドラえもんの最終回
    • 愛理:SPEEDの解散ライブ
    • みやびちゃん:感動して泣く


オープニング

☆30分に拡大して記念すべき50回目
今後やってみたいこと。

  • ノノl∂_∂'ル<マロンさんとラジオをやってみたい。声だけしか聴いてないから、Buono!と会話したらどんな会話になるのか気になる
  • 州´・ v ・)<リスナーの皆さんからの質問コーナーが出来たらいいなと思う


トークメニューその1:2012年の夏を振り返ってみて

☆夏のBuono!ライブ

  • ノノl∂_∂'ル<私はBuono!ライブで二十歳になったんですよ。バースデーライブをやらせてもらって、ファンの皆さんがペンライト赤でまとめて下さって、毎年やってくれるのって嬉しいなって思う。今年は二十歳になったっていう実感が大きく得られた。あとは、メンバーたちからのプレッシャーが結構あったかな?Buono!じゃなくて、他のベリーズのメンバーからそういうメッセージが届いたから、二十歳になるプレッシャーが結構あった。でも今まで以上に始まるのがわくわくしてた


☆自分たちで衣装をセルフプロデュース
今までそんな経験はなかったから大きかったというメンバー。

  • ル ’ー’リ<ももちは桃色を強調したゴスロリロックと制服をイメージしたもの

めっちゃ可愛かったなぁ。

  • 州´・ v ・)<Buono!といえばロックなので、ロックというのを確実に攻めていこうと思って、1つはレディー・ガガさんが昔東京に来たときに着ていらした衣装をモチーフにしたものと、もう1個は「音楽が好きなんだぞ私は」っていうのを全面的にアピールするためにギターを胸に掲げたり。耳とかもピアスも全部ギターのピックにしてもらって、最高だったよ、気分は

ピアスは気付かんかった。

  • ル ’ー’リ<好きなものが体全体に貼られるわけじゃん?もしももちのことが好きだったらももちの生写真を貼り付けた衣装になってたかもしれないってこと?
    州´・ v ・)<ファンの皆さんは常にそうじゃないか

  • ノノl∂_∂'ル<みやは二十歳ということもあったので、そこではドレスを着て、豪華な感じで、華やかな感じにして。2着目はロックさを出さなきゃなと思って黒白でまとめて。うさぎを今回は洋服の一部につけたんです、でかめに。それは見ないとわかんないと思うんですけど、今まで来たことないような感じだったので、出来上がりを見て自分でもびっくりしちゃった感じです
    ル ’ー’リ<すごかったねー、大々的にうさぎだったもんね

あのうさぎは印象的だったよなー。

  • ル ’ー’リ<それこそうさぎの部分がももちの生写真になるって可能性もあったわけでしょ?
    州´・ v ・)<ももの立体の顔になってたかもしれないんだよ
    ル;’ー’リ<うちわってこと?

ももちの生写真を胸に歌うみやびちゃん見たい、見た過ぎる!


トークメニューその2:今でも忘れられない○○の最終回

☆ももち:ドラえもんの最終回
今年の9月3日はドラえもんが誕生する100年前のお誕生日だったらしい。

  • ル ’ー’リ<100年経っちゃったらドラえもんはどうなるんだろう?私たちのドラえもんは?
    州´・ v ・)<歳をとるようになるんじゃない?どんどん機能低下していくんじゃない?ちょっとずつ
    ル ’ー’リ<えっ?ショックじゃない?ドラえもんドラえもんでいてほしいじゃん

涙声なももちきゃわええ。

  • ル ’ー’リ<頑張ればドラえもんが誕生したときまで生きられるじゃん。120歳じゃん、余裕じゃん。ももち生きられる気がするの、何となく。

すごいなw

  • ル ’ー’リ<ドラえもんの最終回を想像してみて!
    州´・ v ・)<引き出しの中に帰って行って、その引き出しが抹消されて二度と出て来れなくなるとか
    ル ’ー’リ<結構残酷な終わり方(笑)

愛理!なんて残酷な!w


☆愛理:SPEEDの解散ライブ

  • 州´・ v ・)<お母さんに肩車してもらって観て、小さき子ながらに涙を流したことを忘れない
  • 州´・ v ・)<再結成ライブ観に行ったのよ。もうねー、感動した!嬉しいよ!一度なくなると思ったものがもう一度復活したときの喜び!

本当に感動して嬉しそうな愛理がかわいい。


☆みやびちゃん:感動して泣く

  • ノノl∂_∂'ル<基本泣いて終わるって感じ

みやびちゃん、ネタなかったのかw