ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/11/26 宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! 嗣永桃子

花の独身チームとしてももちが参戦。



☆岩の間

  • ル ’ー’リ<現役大学生で、小学校とか幼稚園の先生になるための勉強をしてるんです。だから、テレビの前のちびっこに「ももちダメだな」って思われちゃったらダメだから、ももちは精一杯頑張りまーす

現役大学生としての実力を見せつけてやるんだももち!

1問目「4分の3は何%?」→ル ’ー’リ<75% 正解
2問目「昭和の1つ前の元号は?」→ル ’ー’リ<明治 不正解

答えた後にル;’ー’リ<大正だ~~~~!!!!と叫ぶももち。答えは分かってたらしい。でも、こういうクイズって知識の有無よりもどれだけプレッシャーに負けずに早く正確に答えられるかだから慣れてないと難しいよね…。

この後崖っぷちクイズに挑戦するもクリアできず、壁に落とされてしまった。残念。



☆ゲスト紹介

  • ル*’ー’リ<みんなのアイドル今日もかわいいももちこと嗣永桃子で~す

と、いつもの調子で自己紹介。すると早速鈴木紗理奈さんに「芸能界で1番苦手なタレント」「絡んでこんといて」と言われてしまうw

  • ル ’ー’リ<負けないぞ、えっへん
    紗理奈<まあかわいい…何やらすねん!

案外良いコンビかも。


そんな紗理奈さんもtwitterでは「ももちとはおとももち」宣言をしてくれています。



☆ミイラの間
相方は武田修宏さん。問題は「初めてのデートでは行きたくないところランキング」ということで、乙女チックシミュレーション好きなももちにはチャンス問題か!?と思われたものの、残念ながらクリアならず。

f:id:kasukabe:20121126193135j:plain:w350
包帯が上がってくるにつれてももち結びをガードし出すももちが面白かった。



☆崖の間
f:id:kasukabe:20121126195319j:plain:w350
この後ろ姿の何とも言えない愛らしさ。まさに天使。


チームのメンバーが次々に落下していく中、最後まで必死にしがみついて頑張ってたももちがちょっぴり頼もしく感じた。
f:id:kasukabe:20121126194600j:plain:w350
結局問題に答えられず落ちてしまったけどwでもよく頑張った。落ちるとき、咄嗟に「許してにゃん」って言いながら落ちていったのは流石でした。



☆ED
どうやら武田さんはももちのことが気に入ったらしい。ももちのことを好きになってくれる人が増えると嬉しくなりますね。

今回ももちはクイズの成績は振るわなかったけど、また出られたらいいなー。