ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/12/01 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #62

  • オープニング
    • 12/1はカイロの日(カイロを買って"かいろ"う)
  • 恋人にお勧めする冬の恋愛パワースポット
    • みやびちゃん:ディズニーランド
    • ももち:霜柱
    • 愛理:凍った道を歩く
  • 最近気付いた私の職業病
    • みやびちゃん:店員さんにぽんぽんとやられると気付かれたと勘違い
    • ももち:「写真お願いしてもいいですか?」を勘違い、早食い
    • 愛理:教室出るときに「お疲れ様でーす」


オープング

☆12/1はカイロの日

  • 州´・ v ・)<カイロを買って"かいろ"う!

今日も絶好調のあいりん。


トークメニューその1:恋人にお勧めする冬の恋愛パワースポット

☆みやびちゃん:ディズニーランド

  • ノノl∂_∂'ル<カップルが多い場所といえば、ディズニーランドは王道

  • ノノl∂_∂'ル<寒かったらお互いくっつけばさ、温かくなるみたいな
    州´・ v ・)<きゅん
    ル ’ー’リ<いいねえ…それもいいけどやっぱ寒いよねえ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<寒いけど!
    ル ’ー’リ<いや足元から冷えるから
    ノノl∂_∂'ル<でもわざとスカート履いてきちゃう女子とかいるわけよ
    ル ’ー’リ<いいよいいよ、タイツ2枚履きとかしていけばいいよ
    州´・ v ・)<汗かいちゃう逆に
    ル ’ー’リ<カイロとか10枚くらい貼って行けば温かいよ

ももちは普段乙女チックシミュレーションだの言ってるくせに意外と現実的なことを。


☆ももち:霜柱

  • ル ’ー’リ<2人で霜柱を歩いてね、サクサクの音楽演奏会みたいなやつをするの。サクサクってやりながら鼻歌歌って歩くの。そういうの良くない?楽しくない?
    州´・ v ・)<すごくメルヘンな世界へようこそ
    ル ’ー’リ<良くない?
    ノノl∂_∂'ル<う~ん…

いまいち賛同できないみやびちゃん。

  • ル ’ー’リ<朝早起きないといけないんだけど…おじいちゃんおばあちゃんのカップルに凄い最適!


☆愛理:凍った道を歩く

  • 州´・ v ・)<冬の思い出で、雪が降った次の日に地面が凍っててつるつるする日があったのね。お母さんが「危ないから」って駅まで付いてきてくれることがあって、そのときに私よりもお母さんが滑るっていう事件があったの。そういう道をカップルで歩くと、お化け屋敷的なスリル感?でもスケートリンクまで行くと怪我する恐れがあるので…
    ル ’ー’リ<いやスケートリンクのほうが怪我しないけどね、どっちかというと(笑)
    州´・ v ・)<あ、そっか。冬ならではのね
    ル ’ー’リ<スリル満点なデートね

スケートリンクのが怪我しない、確かにw


トークメニューその2:最近気付いた私の職業病

☆みやびちゃん:店員さんにぽんぽんとやられると気付かれたと勘違い

  • ノノl∂_∂'ル<道とか歩いてる時に、気付いてくれる子いるじゃん。「あ、みやびちゃんだ」って言って。後ろからぽんぽんってやってもらうと、気付いてもらったと思って嬉しいの。道じゃないんだけど、お店とか行って服とか見てたりするじゃん。店員さんにぽんぽんってやられるじゃん。そしたら、「はい!」とか言って、いかにも気付かれたかのように、握手を求められたって思い込んじゃう。だから、店員さんは服を薦めにきたのに、みやから手を出しちゃうみたいな。

超笑顔で振りむくみやびちゃんを想像すると面白い。


☆ももち:「写真お願いしてもいいですか?」を勘違い、早食い

  • ル ’ー’リ<「写真お願いしてもいいですか?」「ごめんなさい、写真NGなの…」「いや、撮ってください」っていうのは、ちょっとすごい恥ずかしいよね。それで「あ、は、はい~」とか言って2ショット撮るじゃん。その後「はい、どうぞ」って言って、「あれ、ももちじゃね?ももちじゃね?」って去って行ったりとか

ワロタwwwwwwそれは恥ずかしいわwwww

  • ル ’ー’リ<ご飯とか時間ないなか食べたりするじゃん。だから、すっごい早食いになっちゃうのね。家族とかでお休みの日に行っても、パパとかと同じスピードで食べれちゃうの。女の子だからもうちょいゆっくり食べればよかったなとか後で後悔したりしちゃうんだよね。早く食べる癖になっちゃって、体に悪いなーと思って。「ごめんね、体ちゃん」と思いながら。


☆愛理:教室出るときに「お疲れ様でーす」

  • 州´・ v ・)<挨拶系が多くて、定番の夜なのに「おはようございます」とか
  • 州´・ v ・)<学校で1番嫌なのは、教室出るときに「お疲れ様でーす!」って言っちゃう
    ノノl∂_∂'ル<それ握手会でもある!ファンの人に「みやびお疲れ~」って言われると、「お疲れ様でーす」とか。「ありがとう」とか「また来てね」とか言いたいんだけど、それにつられて「お疲れ様でーす」って言っちゃう。いかにも会社の人と喋ってますみたいな。