ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/01/20 Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス #197

ゲスト:石田亜佑美モーニング娘。

  • オープニング
    • 復帰報告
  • 新嗣永憲法197条「雪だるまを作るときはバランスに気を付ける」
  • ゲストとトーク
    • お互いの呼び名(ももち先輩、あゆみん)
    • 印象に残ってること、ライバル、先輩etc
    • 新曲「Help me!!」について
  • ベリーズステーション
    • ももプレ3〜Rest Another Day〜発売(劇的にかわいいコスプレ有り)
  • ももちはアイドル
    • 今年の目標
  • エンディング


オープニング

  • ル ’ー’リ<ここ1週間位今流行りのインフルエンザというものになってしまいまして、たくさんの方にご心配ご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に許してにゃんでございまーす。…ちゃんと反省してますよ。


新嗣永憲法197条「雪だるまを作るときはバランスに気を付ける」

  • ル ’ー’リ<何事もバランスよね


ゲストとトーク

  • ル ’ー’リ<モーニング娘。さんのメンバーが来たのは、なんと3年ぶりの2度目!3年前の1月に来て頂いたみっしげさゆみさん以来ということで、かなりレアなの!
    川c ’∀’)<何で私が選ばれたんですかね?
    ル ’ー’リ<選ばれし人材なんじゃないかな?


☆嗣永さんではなく、ももち先輩

  • 川c ’∀’)<えーとですね、今やってるハロコンで嗣永さんと少しずつ…
    ル ’ー’リ<おいおいおいおい。2週間前に行ったこともう忘れちゃったかな?
    川c ’∀’)<覚えてます。今のハロコンで、"ももち先輩"とちょっとずつお話させてもらってるんじゃないかなと思います
    ル ’ー’リ<ももち先輩って何その良い響き~
  • ル ’ー’リ<ももちはずっと後輩から嗣永さんって呼ばれてたんだけど、ちょっと距離があるっていうか、ももち言えって色んな人にお願いしてるのに後輩から嗣永先輩って言われてたら元も子もないってことから、ももち先輩キャンペーンをやってるのね。それを亜佑美ちゃんを筆頭に始めたわけ
    川c ’∀’)<私を筆頭になんですか!?
    ル ’ー’リ<あ、色んな所に他の人の名前に変わってるけど(笑)

石田亜佑美ちゃんのことはどう呼べばいい?

  • ル ’ー’リ<つんく♂さんが命名しただーいしってどう思ってるの?
    川c ’∀’)<私は気に入ってます!
    ル ’ー’リ<えっ嘘!?
    川c ’∀’)<意外と愛嬌がある的な?

  • ル ’ー’リ<ハロコンでハッピバースデー歌うときあるじゃない。だーいし?あゆみん?いっつもぐだぐだするじゃん?
    川c ’∀’)<ああいうときはあゆみんがいいですね
    ル ’ー’リ<本人が統一してないからファンの方もぐじゃぐじゃになってるってこと?

  • 川c ’∀’)<私はいつも呼びたいのでいいですよって感じなんですよ
    ル ’ー’リ<あゆべえとかでもいいの?
    川c ’∀’)<あっ…はい
    ル ’ー’リ<絶対嫌でしょ!?

あゆべえw

  • ル ’ー’リ<コールは?
    川c ’∀’)<あゆみでいいんじゃないですか?
    ル ’ー’リ<でも愛称はだーいしでいいんだ
    川c ’∀’)<インパクト?ももち、みたいな…
    ル ’ー’リ<ももちにインパクトあるかっていうと(笑)

  • ル ’ー’リ<ももちは何て呼べばいい?
    川c ’∀’)<何て呼びたいですか?
    ル ’ー’リ<いや…あゆべえだな。うそうそ、適当に言ってるだけだから(笑)…いいよ、決めて!誰かに主導権握らすことないから
    川c ’∀’)<じゃああゆみんで。可愛い人に言ってもらいたいです
    ル ’ー’リ<あーいいこと言う!持ち上げ上手!

  • ル ’ー’リ<つんくさん影響あるはずだよね。歌の才能はあってもニックネームの才能はあれのかな…?そんなことないよね、モーニング娘。とかBerryz工房ってすごい良いお名前つけて下さるもんね

  • 川c ’∀’)<最近ももち先輩が可愛すぎて、ハロコンのモニターで見てて、新曲歌ってる時のももち先輩の2番の目線が好き。
    ル ’ー’リ<アジアンセレブレイションのサビの最後、締めの顔がめっちゃ良いってあゆみんから褒められて、次の日のリハーサルのときに噛んじゃって。後輩から褒められることって基本ないわけよ、バカにされちゃうの。まーちゃんなんて「なんか嗣永さん変!」とか言うんだよ(笑)「どういうこと?」って思うんだけど。


☆これまでの活動で印象に残ってること

  • 川c ’∀’)<10期加入1周年イベントに感動して、ファンの方の温かさも感じました
    ル ’ー’リ<素晴らしいコメント力ですね


☆加入する前と加入した後でモーニング娘。の印象は変わった?

  • 川c ’∀’)<モーニング娘。って完璧なイメージあったんですけど、加入してみてリハーサルの大変さとか、新曲もダンスレッスンとか大変で、印象変わりました
    ル ’ー’リ<テレビで見てた頃ってリハーサルとかないと思ってるよね。勝手に出来てるものだと思うよね。何であんな辛いリハーサルがたくさんあるんだろうね?


☆ライバルは?

  • 川c ’∀’)<同い年の譜久村聖さん
    ル ’ー’リ<あ、フクちゃんなんだ!
    川c ’∀’)<私の中でも定まってないんですけど、ちょっと天然な部分もあるけど、しっかりしてるなって思うし。パフォーマンスも急成長っていうか、ダイナミックな動きとか凄いなって思うので。

  • ル ’ー’リ<あゆみんはめっちゃダンス上手いじゃない。あれどうやってやってるの?
    川c ’∀’)<私もそんなに意識してやってなくて、加入したときについ「ダンスが得意です」って言っちゃったんですけど
    ル ’ー’リ<見た感じすごいよ。自信持って!

  • ル ’ー’リ<ももち正直ダンスの振り分からないときとか普通にあゆみんちら見してるからね。あゆみん見て、Berryz工房キャプテン清水佐紀ちゃん見て、鞘師里保ちゃん見たりして、ももちにとっては先生みたいな感じなのよ。

ももちは3列目くらいで新メンに混ざりながらダンスレッスン受けてるんだっけ…


☆道重さんはどんな存在?

  • 川c ’∀’)<憧れの方で、かわいいし、トークも面白いし、頼れる先輩です

しかし「道重さゆみちゃんに憧れていて、程なくして℃-ute鈴木愛理ちゃんの魅力に気づき、推し始めた」というお便りが来ていると言われ…

  • ル ’ー’リ<あいりんの魅力に気づき始めたって愛理が好きなの?
    川c ’∀’)<整理をつけたんですけど、鈴木愛理さんは好きなんですよ。で、道重さんは憧れなんですよ
    ル ’ー’リ<でもあいりんは「石田亜佑美ちゃんは私に憧れてる」みたいな感じで言ってたよ?
    川c ’∀’)<憧れてももちろんいますね
    ル ’ー’リ<あれあれあれ?今言ったよね、憧れじゃないんでしょ?好きなんでしょ?
    川c ’∀’)<好きの方が大きいです
    ル ’ー’リ<なるほどね~。ももちの名前は一向に出てきません。可愛いとしか言われないっていう。そして誰にでも可愛いって言うパターン

ももち攻めるなーw


☆道重さんとももちキャラ被ってると思う?

  • 川c ’∀’)<違うと思います

  • ル ’ー’リ<始めは自分のことお互い可愛いと思ってるから、絶対被ってるって言われるんだろなって思ったら、全然言われなくて。みっしげさんに3年前に着て頂いたときは、私たちの違いをはっきりさせようって言ってたんだけど、そんなに似てるって言われないから、近くにいる人から見たらどうなのかなって思って聞いてみたんだけど
    川c ’∀’)<似てないと思います。うさぎとねこみたいな
    ル ’ー’リ<それただのうさちゃんピースと許してにゃんじゃん!

あゆみん、上手い!


☆ももちに聞きたいこと

  • 川c ’∀’)<石田亜佑美はどう見られてるのかなって。あんまりお話してないじゃないですか。
    ル ’ー’リ<いっぱい話してるかって言われるとそうじゃないけど、すごい社交的なイメージがあるのね。群を抜いて、先輩とコミュニケーションを測ってくれるからすごい嬉しいわけ。ももちはこう見えて人見知りなところがあるから、自分から話しかけるってことあんまりできないんだけど、あゆみんは内容もないときに話し掛けたりしてくれるからそういうのが嬉しくって、かわいいなと思うし、かっこいいのが大きいかな。ダンスも歌もかっこいいから、ベリキューで言ってるんだけど、リハーサル見て目を引くよねって話してる。こうやって人を褒めることも出来るんだよ、ももち。このままでいて欲しいなって思います。


☆Help me!!について

  • 川c ’∀’)<大阪恋の歌以来の台詞から始まるんです。頭は譜久村さんですけど、色んな人が言ってて、それが何回も聞いてもらえる要素というか、たくさん聞いてほしいなって思います。
  • ル ’ー’リ<台詞言ってみて?
    川c ’∀’)<私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?…違う!これは譜久村さんの台詞だから、これは本…本…何とかではないんですけど
    ル ’ー’リ<本家ではないってこと?本なんとかって寧ろ何で家が出ない?


☆MVやダンスの見どころ

  • 川c ’∀’)<MVでもモーニング娘。が光り輝くんですよ。光り輝いているのを見て、私たちもこうなっていかなきゃなって
    ル ’ー’リ<見ましたよももちも。とても光ってました


(Help me!!/モーニング娘。)
(ジングル:ル ’ー’リ<サイン、コサイン、タンジェント。サイン下さい、イチローさん)

ベリーズステーション

☆ももプレ3〜Rest Another Day〜発売

  • ル ’ー’リ<youtubeのダイジェストには載ってないんですけど、ももちが本当にやりたいんですお願いします!って言ったコスプレが1つありまして、解禁されてないのでまだ言えないですけど、劇的に可愛いので、多分見て頂いたらこれなんだろうなっていうのが分かると思うんですけど、皆さんぜひ見て頂けたら嬉しいなと思います


(ジングル:ル ’ー’リ<なんで隣の席なの?ドキドキして勉強に集中できないじゃない)


ももちはアイドル

普通にアイドル役はあゆみん。

「今年の目標はなんですか」と聞かれたとき
普通のアイドルの場合:武道館でライブがしたいです
嗣永桃子の場合:ももち結びは天使の羽をイメージしてるので、このももち結びで世界へ羽ばたきたいです

  • ル ’ー’リ<今年の目標は?
    川c ’∀’) <ハロコンとかでも言ったことあるんですけど、大きくなりたい
    ル ’ー’リ<何処が?背?
    川c ’∀’)<背もですけど高校1年生なので、もう伸びないって最近分かってきたので、背が低くても大きく見えるようなパフォーマンスや、心を大きくしたいなって思います
    ル ’ー’リ<心を大きくですって。いいですねえ。ももちは夢も大きいけどね!
    川c ’∀’) <あ、流石です


☆最後に

  • ル ’ー’リ<ぷりぷりプリンセス、楽しかったですか?
    川c ’∀’) <嗣永さんの…あ、ももち先輩!ごめんなさい、最後で…
    ル ’ー’リ<ごめんなさいじゃないでしょ!謝るときは?
    川c ’∀’)<許してにゃん♡

見事な流れだ。

  • 川c ’∀’) <本当に可愛い声がどっから出てるんだろうって思いましたね
    ル ’ー’リ<あーこれ?結構ね、生まれつき。今日鼻声だったけどね、大分
    川c ’∀’)<歌声とかもあんなにしっかりしててかっこいいのに、喋ると癒されるなって思います
    ル ’ー’リ<最後まで持ち上げてくれる方ですね。こんな優しい後輩もってももちは嬉しいです


(ジングル:ル ’ー’リ<もちろんテレビゲームの主人公の名前はももちにしてくれてるよね?)
(すっちゃかめっちゃか~/Berryz工房)

エンディング

(BGM:シャイニングパワー/Berryz工房)

  • ル ’ー’リ<モーニング娘。10期メンバー石田亜佑美ちゃんがゲストに来てくれたんですけど、持ち上げてくれましたね~。すごい良い気持ちにさせてくれました。また機会があったらぷりぷりプリンセスに来て頂きたいなと思います。
  • ル ’ー’リ<来週は新コーナー「噂のももち」「ももち!許してにゃんレポート」が始まります

あゆみん良い子だったな。また遊びに来てほしいですね。