ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/02/02 PIZZA-LA presents Cafe Buono! #71

  • オープニング
    • 2/2はツインテールの日(ももち発信の記念日?、ツインテールが似合う有名人)
  • 「鬼は外!」の掛け声とともに追い出したい自分のダメなところ
    • みやびちゃん:すぐ何でも顔に出る(撮影があるとテンション上がる)
    • 愛理:眠くなると記憶が飛ぶ(お風呂で頭を3回くらい洗ってる)
    • ももち:特になし
  • バレンタインチョコが欲しい男子へのアドバイス
    • アピールはしないほうがいい
    • 「アイ ラブ チョコレート」と書いてあるTシャツを着る
    • チョコレート型の鏡、iPhoneケース等を褒める
    • バロンさんはチョコが欲しい?
    • 内面を磨く

オープニング

☆2/2はツインテールの日f:id:kasukabe:20130209140221j:plain:w150:right

  • ル ’ー’リ<日本ツインテール協会というものがありまして、去年2012年に制定されました、出来立てほやほやの記念日でございま~す!イェ~イ!
    ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<イェ~イ…(笑)
    ノノl∂_∂'ル<やたらテンション高いけど
    ル ’ー’リ<ツインテールといったらももちでしょ。ももち結びがトレードマークなわけですから
    ノノl∂_∂'ル<うん、そうですね
    ル ’ー’リ<聞いてる?
    ノノl∂_∂'ル<はい、聞いてます
    州´・ v ・)<聞いてるよー
    ル ’ー’リ<だから、ももちから発信したと言っても過言ではないよね?
    ノノl∂_∂'ル<そうなんだ
    州´・ v ・)<そっか
    ル ’ー’リ<思わない?
    ノノl∂_∂'ル<いや別に…その辺はどうなんだろうね、愛理?
    州´・ v ・)<まあ、あの、個人差がある感じ?
    ル ’ー’リ<個人差?(笑)
    州´・ v ・)<意見には個人差があります

  • ノノl∂_∂'ル<ツインテールが似合う有名人って誰だろうね?愛理さ、Buono!でデビューしたての頃はツインだったよね、結構
    州´・ v ・)<ツインテールにしなさいっていう指示があったくらい
    ノノl∂_∂'ル<やっぱ愛理可愛かったよね
    州´・ v ・)<本当に?
    ノノl∂_∂'ル<うん、あいりん可愛かったよ、すごく
    ル ’ー’リ<みや
    州´・ v ・)<すごい動かないツインテールでしょ?(笑)
    ル ’ー’リ<みや
    ノノl∂_∂'ル<愛理が流行らせたのかな、やっぱり?
    ル ’ー’リ<みや
    州´・ v ・)<あ、そうかもしれない
    ノノl∂_∂'ル<ごめん、ちょっと待って、耳鳴りする…
    州´・ v ・)<耳鳴り(笑)
    ル ’ー’リ<みや
    ノノl∂_∂'ル<なんだろう…
    ル ’ー’リ<みや、ここにいる
    ノノl∂_∂'ル<フフフ(笑)怖い怖い怖い!怖いよー!怖いよー!
    州´・ v ・)<怖いよー
    ノノl∂_∂'ル<めっちゃガン見されてた!怖いよー


トークメニューその1:「鬼は外!」の掛け声とともに追い出したい自分のダメなところ

  • ル ’ー’リ<「鬼は~外!」っていう掛け声とともに
    ノノl∂_∂'ル<もも!?
    ル ’ー’リ<何?
    ノノl∂_∂'ル<もも?
    ル ’ー’リ<何?
    ノノl∂_∂'ル<何で今そんな言い方したの?
    ル ’ー’リ<普通でしょ、「鬼は~外!福は~内!」でしょ、普通に
    ノノl∂_∂'ル<そう?じゃあいいや
    ル ’ー’リ<バロンさんとか全然意識してないからね
    ノノl∂_∂'ル<ならいいや


☆みやびちゃん:すぐ何でも顔に出る

  • ノノl∂_∂'ル<すぐ何でも顔に出る
    ル ’ー’リ<ホント出るよみや
    ノノl∂_∂'ル<やなことはやだし、嬉しいことは嬉しいみたいな

即納得のももち。ベリーズでもBuono!でも一緒にいるももちがこう言ってるんだから、きっと本当にそうなんだろうな。機嫌が悪いときのみやびちゃんはガチでやばそう。

  • ル ’ー’リ<今日はテンション高いでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<撮影してきたから、今日。撮影テンション上がるの
    ル ’ー’リ<そうなの?今日なんかね、楽しそう。活き活きしてる、目が。声も多分ね、ちょっと違うよね
    州´・ v ・)<今日高い
    ノノl∂_∂'ル<今日朝から働いてるから(笑)
    ル ’ー’リ<ちょっと待ってよ(笑)気分で仕事しすぎでしょ(笑)
    ノノl∂_∂'ル<気分屋なんだろうね、多分。すぐ顔に出ちゃうからやばいね
    ル ’ー’リ<改善していきたいと
    ノノl∂_∂'ル<特に機嫌が悪くなった時の自分はやばいね。出る、すごい
    州´・ v ・)<まあ素直でいいんじゃない?
    ル ’ー’リ<うん、そう思うよ、ももちも(笑)

  • 州´・ v ・)<じゃあ「鬼は~外」してください
    ノノl∂_∂'ル<…え、今?
    州´・ v ・)<うん
    ル ’ー’リ<だってね、明日節分ですから
    ノノl∂_∂'ル<鬼は~外!
    ル ’ー’リ<はい、ありがと…
    ノノl∂_∂'ル<福は~内!福は~内!(笑)やっぱ良いことは入ってこないと
    ル ’ー’リ<うん、やっぱ今日テンション高いね
    州´・ v ・)<高いね
    ノノl∂_∂'ル<今日Buono!はテンション高いと思われる
    ル ’ー’リ<ホントに?
    ノノl∂_∂'ル<だって今日もも笑ってるじゃん、顔生きてるよね
    ル#’ー’リ<あのさ、いっつもそれだと笑ってないみたいじゃん。その言い方良くないよ、みやびちゃん
    ノノl∂_∂'ル<いつもうちらの目見ないで話してるもんね?
    ル;’ー’リ<いやいやいや、見てるでしょ?
    ノノl∂_∂'ル<見てないよね?…いいんだよ、愛理
    州´・ v ・)<今日後光が差してる
    ル ’ー’リ<え?なになに?え?
    州´・ v ・)<今日後光が差してる
    ル ’ー’リ<後光(笑)
    ノノl∂_∂'ル<今日もも良い感じだよ。まだ目の下が白い
    ル ’ー’リ<いや、別にいつもクマあるわけじゃないんだけど(笑)ただ顔に印象がないだけで
    ノノl∂_∂'ル<(笑)
    ル ’ー’リ<そんなクマがあるわけじゃないんだ

みやびちゃんは後光の意味は分かったのだろうか。


☆愛理:眠くなると記憶が飛ぶ

  • 州´・ v ・)<眠くなると記憶が飛ぶところ
    ル ’ー’リ<あら
    ノノl∂_∂'ル<ダメっていうかやばくない?
    州´・ v ・)<だから直せないんだよ

  • ル ’ー’リ<あいりんはね、お風呂場で寝るのは本当によくないと思うよ、ももち
    州´・ v ・)<それも知ってる。けどそれも記憶がないの。夜眠くなるとキレてるらしいんだけど、私

  • ル ’ー’リ<お風呂場で寝るのは本当に危ないよ
    州´・ v ・)<頭とか3回くらい洗ってるんだって。お母さんが言ってた。「あんたもう2回目だよ」「え、これ1回目だから」って言うんだって。やばいよね。


☆ももち:特になし

  • ル ’ー’リ<ももちは特にダメなところはないので、2人とも頑張ってね~
    州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル<わお


トークメニューその2:バレンタインチョコが欲しい男子へのアドバイス

☆アピールはしないほうがいい

  • ル ’ー’リ<どういうのがいいんだろうね、アピール方法
    州´・ v ・)<アピールとかしないほうがいいんじゃないの?
    ノノl∂_∂'ル<逆にね
    ル ’ー’リ<特に意識しないってこと?

  • ル ’ー’リ<よくいるよね、ワックスとかでガッチガチにしてきたりさ、2月入って急激に「荷物持とうか」みたいにやってる人、私いっぱい見たよ
    州´・ v ・)<あと「俺チョコとか好きなんだよ」みたいな。
    ノノl∂_∂'ル<分かりやす~
    ル ’ー’リ<甘党なんだみたいなこと?


☆「アイ ラブ チョコレート」と書いてあるTシャツ

  • ル ’ー’リ<遠回しにTシャツに「アイ ラブ チョコレート」とか書いてあるTシャツとかどう?
    ノノl∂_∂'ル<うわー、やだやだ(笑) やじゃないそれ?
    ル ’ー’リ<「アイ ラブ チョコレート」みたいな、そういうの
    ノノl∂_∂'ル<ももそういうのがいいの?
    ル ’ー’リ<言われるより着たほうが分かりやすくない?視覚で捉えようみたいな
    州´・ v ・)<女子ってそこまで見てなくない?気付かないでその日終わると思うよ


☆チョコレート型の鏡、iPhoneケース等を褒める

  • ル ’ー’リ<じゃあ、チョコレート型の鏡とか流行ってたりするじゃん、ああいうの見て「あ、なんかそれいいね」みたいに(笑)
    ノノl∂_∂'ル<分かりづらい!分かりづらいってそれ!「あーありがとう」って普通に終わると思うんだけど(笑)


☆バロンさんはチョコが欲しい?

  • 州´・ v ・)<もしかしたらだけどさ、バロンさん欲しいんじゃない?チョコ
    ル ’ー’リノノl∂_∂'ル<え?
    州´・ v ・)<俺にアドバイスしてくれよみたいな、そういう感じじゃない?
    ノノl∂_∂'ル<確かに言い方があれだったかもしれない
    州´・ v ・)<まだバレンタインまで時間あるからさ、そこまでにどうにかしようって

  • ル ’ー’リ<確かにね、髪型変わってたわ
    ノノl∂_∂'ル<変わってた?
    州´・ v ・)<だから最近声のトーン上がってるんだ
    ル ’ー’リ<上がってる、ウキウキしてる、浮かれちゃってるよ
    州´・ v ・)<バレバレです
    ル ’ー’リ<さり気なくやったつもりだろうけどね

バロンさん言われたい放題だなぁ(笑)


☆内面を磨く

  • ル ’ー’リ<簡単にまとめるとやりすぎは良くないということで
    州´・ v ・)<そうそうそう
    ノノl∂_∂'ル<そうだね、自然がいいよ
    ル ’ー’リ<言うとか行動で表すよりも、自分の内面を磨けば「あげようかな」という気に女の子はなるいうことでよろしいですか
    州´・ v ・)<そうですね、きゅっきゅきゅっと磨いてくださいよ、内面を