ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/08/16 Berryz仮面がハロショに現る!!!来店トークショー&握手会

f:id:kasukabe:20130818185354j:plain:w300

Berryz仮面のDVD購入すると参加できるトークショー&握手会イベント。2回目のみ参加してきました。

前半はゲストを招いてトーク、後半はヲタからの質問コーナー。ももちがMCで、平日の仕事終わりに聞くには丁度良い緩さで楽しかった。ももちに会うとやっぱり元気貰えますね。


ゲストコーナー

ゲストは声優の陶山章央さん。ちびまる子ちゃんの山根くんの中の人。


まずベリから陶山さんに質問。

Berryz工房で好きな曲は?
→ずっと好きなのは胸騒ぎスカーレット。最近だと、ヒロインになろうか!とか思い出が好き。
ももちが意外そうにル;’ー’リ<思い出ってあの「お~も~いでばいば~い」ですか!?って聞いてたのが面白かった。思い出はベリマンツアーで聞いて好きになったな。

☆必殺技は?
→「燃え上がれ!俺の胃腸!」
ここで熊井ちゃんも無茶ぶりされ必殺技披露。川*^∇^)||<ガオー!


続いて陶山さんからベリに質問。

☆声優の仕事に興味ある?どんなアニメに出てみたい?
→興味はある。出てみたいのはちびまる子ちゃん
これに対して陶山さんはお酒の席でプロデューサーに話してみるとのこと。ちょっと期待してもいいんだろうか。

ちびまる子ちゃんで好きなキャラは?
→もちろん山根君
因みに同じ質問を梨沙子にしたら野口さんと答えていたらしい。

質問コーナー

メンバーがヲタからの質問に答えるコーナー。挙手制。


Berryz仮面がいなくて地球は大丈夫?

  • 川*^∇^)||<地球は地球なので大丈夫です

佐紀ちゃんも同じようなことを言っていたけど、よく分からないw


☆ブログでデコだしてたけど、デコだしは恥ずかしい?

  • 川´・_・リ<恥ずかしいですね。でもコメントに「みやかと思った」って書かれてたのは嬉しかった
    ル ’ー’リ<いつも思うけど、どんだけ好きなの?やっぱり佐紀ちゃんはキャプテンなわけだから、メンバーみんな平等に愛して欲しいわけよ
    川´・_・リ<みんな好きだよ?
    ル ’ー’リ<みんな好きの中でも、そこだけ愛し具合が違うじゃん。じゃあ、ももちに似てるって言われたら嬉しい?
    川´・_・リ<それは嫌だ

佐紀ちゃんに平等に愛してほしいももち。佐紀ちゃんは何だかんだみやびちゃんみやびちゃんだからなぁ。それに嫉妬してしまうももちかわいい。

  • 川´・_・リ<それにももデコだししないじゃん
    ル ’ー’リ<私はこないだテレビで全国に流されましたから
    川´・_・リ<えー!?
    ル ’ー’リ<見てないの!?夏焼雅ちゃんと出演したぷっすまの激辛部!
    川´・_・リ<あー!1週目は見た!
    ル ’ー’リ<問題は2週目なんだわ
    ル ’ー’リ<辛いもの食べて暑いから扇風機を回してくれてて、最初は涼しくて良かったんだけど、途中草彅さんが一気に強くしたらぶわーって前髪が上がっちゃって!それをテレビ朝日さんがわざわざスロー再生で流したわけ!しかも2回も!
    川´・_・リ<おいしいじゃん

  • ル ’ー’リ<次の日ハロコンで後輩に「ももち先輩前髪上がってましたね」とか、スタッフさんにも「見ちゃいけないもの見ちゃった」とか言われるし
    川*^∇^)||<うちらでさえ見たことないのに
    川´・_・リ<触ろうとすると本当に怒るんですよ。今触ったら、多分パンチが飛んでくると思う

  • ル ’ー’リ<いつもオンエアは何回も見るんだけど、そこだけは早送りにしたよね。ずっと守ってきたものを見られてしまって…
    川*^∇^)||<これを機に上げていけば?
    ル ’ー’リ<いや私は曲げないよ
    川´・_・リ<だろうね

思いがけずぷっすまの話が聞けて良かった。そしてやはり自分を曲げないももちがかっこいい。


☆嗣永憲法の好きな条文の数字は?

  • ル;’ー’リ<数字…ですか…(額を抑えて考え込むももち) 数字言えます?(キャプ熊に向かって)
    川´・_・リ<1個も知らない。あのどうでもいいのでしょ?
    ル ’ー’リ<おい清水!!!
    川´・_・リ<皆さんもどうでもいいと思ってるでしょ
    ル ’ー’リ<それを私は毎週毎週搾り出してるわけよ。Tシャツまで出したからね
    川´・_・リ<あれ売ってるの!?
    ル ’ー’リ<売ってますよ。ちょっと立ってもらっていいですか?(憲法T着てるヲタを立ち上がらせる)

メンバーの苗字を呼び捨てにしたり、ちょっと乱暴な言葉を使ってるももちは何故だかめちゃくちゃ可愛く思える。しかしまさかTシャツが出るとは思わなかったなw

  • ル ’ー’リ<みんな自分の決まりごとある?
    川´・_・リ<例えば?
    ル ’ー’リ<ショートケーキの苺は最初に食べようとか。酸っぱくなるからね
    川´・_・リ<お水は常温で飲もう
    ル ’ー’リ<体に良いですね
    川´・_・リ<体に良いし、みんな冷たいの好きっていうけど常温の方がおいしい
    ル ’ー’リ<この憲法は清水憲法何条ですか?
    川´・_・リ<何条?そういうのないから…
    ル ’ー’リ<でもTシャツ出せるよ
    川´・_・リ<それはおいしい
    ル ’ー’リ<おいしいの好きですね。同じ匂いがします

  • ル ’ー’リ<くまいちょーは?
    川*^∇^)||<紅茶は砂糖じゃなくてミルクを入れる
    ル ’ー’リ<砂糖じゃなくてミルクを入れる…?
    川*^∇^)||<甘すぎるのが苦手だから、ミルクを入れると程よい甘さになるの
    ル ’ー’リ<ももちはお砂糖いっぱい入れちゃう。それはくまくま憲法何条になるの?
    川*^∇^)||<うーん、うちもそういうのないかな…。あ、嗣永憲法1個覚えてるよ!オレンジジュースに氷は入れないってやつ
    ル ’ー’リ<何で覚えてたの?
    川*^∇^)||<それは聞いたときにへーって思ったから
    川´・_・リ<なんで氷入れないの?
    ル ’ー’リ<薄まっちゃうから
    川´・_・リ<それジュースならなんでもそうじゃん。オレンジじゃなくても
    ル ’ー’リ<…それはそうだけどオレンジジュースは特になの!


Berryz仮面が帰ってくることはある?

  • 川´・_・リ<ほぼ0に近い…
  • ル ’ー’リ<あなたの夢の中でお会いできると思います

ももちの回答うまかった。


Berryz仮面の新しい必殺技が見たい

  • ル ’ー’リ<うちの熊井は必殺技持ってるのでやってもらいましょうか
    川*^∇^)||<いやーそれはまた後日ということで

ゲキハロリハで熊井ちゃん推しの福田花音ちゃんとのエピソードがあれば教えてください

  • 川*^∇^)||<同じ役だから台詞とか立ち位置こうだっけ?とか結構話したりする。でも2人で話してると他のスマイレージのメンバーが冷やかしてくるから、それで花音がめっちゃ耳真っ赤にしてるのが可愛い

  • 川*^∇^)||<でもファンの方に気を遣って一定の距離は保ってるみたい
    ル ’ー’リ<握手会でもファンの方との間に机があるようにね
    川*^∇^)||<私はその壁はなくていいと思ってるんだけど・・・

  • ル ’ー’リ<今は何て呼ばれてるの?
    川*^∇^)||<熊井さん
    ル ’ー’リ<若干距離がある感じだね。くまいちょーは何て呼ばれたいの?
    川*^∇^)||<友理奈、とか

  • 川´・_・リ<熊井ちゃんの誕生日の日の花音のブログ見た?あれはガチだよ!
    ル ’ー’リ<見た!めっちゃ長文でね
    川*^∇^)||<あれ見てメールしちゃったもん。ありがとうって。
    ル ’ー’リ<返事はどうだった?
    川*^∇^)||<いやいやいやいやとんでもないですみたいな

  • 川*^∇^)||<同じメンバーで推しとか言ってくれるのってあまりないから嬉しくて。ゲキハロ稽古で徐々に壁がなくなりつつあるかなと
    ル ’ー’リ<ではその壁が完全に崩れ落ちることを祈ってます

くまかのんは付き合いたてのカップルみたいで微笑ましいですね。ゲキハロが楽しみ。


Berryz仮面と矢島舞美どちらが強い?

  • 川*^∇^)||<舞美かもしれない
    ル ’ー’リ<舞美が悪の組織側についたら一発でやられそうだね

舞美どんだけw


関連ブログ&twitter