ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181111 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 山形 夜公演

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

影アナ

宮崎由加さん

OP

金澤「意気込みを、元気いっぱいのるる!」
段原「元気いっぱいです笑 先程どんどん焼きを食べて、すごい美味しかったんです〜。山形の美味しいものたくさん食べられて嬉しいです!」

稲場「背伸びを歌ってるときの皆さんのコールがすごくて鳥肌が立って!皆さんにもかっこいいとか可愛いとか楽しいとか思ってもらって、鳥肌が立つくらいのパフォーマンスができたらと思います!」

中盤MC

梁川高木宮本植村

好きなご飯のお供の話

宮本「山形のだしってあるじゃないですか。さっき、納豆とだしとご飯を宮崎由加ちゃんと金澤朋子ちゃんが食べてて美味しそうだったの」
高木「紗友希も食べたよ!」
宮本「白いご飯って乗せるものによって色を変えるよね」
梁川「物理的にも!」

宮本「みんなは白いご飯、どんなアレンジして食べるのが好き?」
宮本「私は梅干しをちょっとだけ乗せて、1/3くらい食べてあとは卵かけご飯にして食べたい。2種類は食べないと気が済まない。」

植村「私は白米自体あまり食べない。。」
宮本「日本人なのにー!」
植村「よく話してるけど、生クリームとバニラと白米はだめなんだけど、牛乳は飲めるの。イメージだけど、焼肉をご飯の上に1回乗せて食べると美味しそうだなって」

高木「私は家に普通に山形のだしがあって、豆腐にかけて食べるのが美味しい!だしが山形の名産って知らなくて、これ家にある!って思った。私はご飯と卵焼きをセットで食べることが多いんです。あとはご飯ですよ!が好き」
宮本「やわらぎってあるのしってる?穂先メンマのやつ。ダウンタウンの松本さんが美味しいって言ってて、スーパーで見つけて『松本さん!』って思いながら買いました笑」

梁川「私は納豆が好きです。アイドルだから朝食はショートケーキですとか言いたいんですけど、実際は納豆ご飯です笑 さっきも食べたかったんですけど、その前に完全にお腹いっぱいにしてしまっていて。。終わった後に食べられたらいいなーと!でも納豆は、宮崎さんのプライベート納豆だからもうないかも😥」

高木「あと、トーストに納豆乗せて食べると美味しいんですけど、朋子が汚いものを見るような目で見てくるんです😕でもほんと美味しいので、ぜひ試してみてください!」

金澤宮崎稲場段原

どんどん焼きははしまきに似てるという話

金澤「先程山形のソウルフードどんどん焼きを頂いたんです」
宮崎「やなみんのチーズちょっともらっちゃった〜😋」
稲場「私はピザっぽいの食べました」
段原「似てるなぁって思ったのがあって、お祭りで売ってるはしまきってやつ!皆さん、はしまきって知ってますか??」
金澤稲場「知ってるー🙋‍♀️」
段原「るる、東京に出てきて『好きなお祭りの屋台ははしまきです!』って言っても、ざわざわして『はしまきってなに?』って感じになって。。」
稲場「北海道にもあるよ!」
段原「そして何故か金澤さんも知ってるという。。笑」
宮崎「え、石川県にもある??、、ってみんなわからないよね笑」
金澤「ここは山形県ですが笑」
段原「はしまきはお好み焼きみたいで、上に目玉焼きがのってて。ほんとにどんどん焼きと、めっちゃ似てるの!『同じ味するわー』と思って。」
金澤「こないだ浅草の酉の市に行ってきたんだけど、はしまきあったよ。東京にもあるのかな??」
段原「うーん、なんでじゃろ(←方言がちょいちょい出てたの可愛かったです!)」
宮崎「ここでは結論出なさそうね笑

好きなお祭りの屋台の話

宮崎「お祭りの屋台だと、私はスーパーボールすくいがすきで。皆さんが想像してる以上に好きだと思う笑 いっぱいとっても50個と、でかいの一個に換算されちゃって。私はそのままほしいんです。それを持ち帰って、2階からドバーッと落とすのが好き。」

稲場「私はフルーツ飴が好きです!」
金澤「おっ!やっぱり1番好きなのはいちご?」
稲場「いちごが好きですね〜」

(着替え終わったメンバーたちが戻ってくる)
宮本「私は綿菓子!飴一個分しかカロリーないの!」
金澤「(何か言いたげな高木さんをみて)紗友希は好きな屋台ある?」
高木「チョコバナナだよ!!」
ヲタ「フーーー!!」
金澤「しめが見つからないので次にいきます笑」

ラストMC

稲場「今日はこのツアー始まって初めて髪を巻いてみたんです!」
ヲタ「可愛い!」
稲場「でももうこんなにストレートになってしまって。。笑 汗かいて巻きがとれちゃった😓 でもいつもと違う髪の毛の動きをして、もっと動き方とか研究しないとなぁと。そしてメンバーの皆さんと同じステージに立ちながらも、勉強になるところがたくさんあるんですよ!Fiesta!Fiesta!のときるーちゃんがふっと横向いたときの表情がめちゃくちゃセクシーで!」
植村「フーー!!」
→照れてまた暴れ出するーちゃん笑
→そんなるーちゃんから逃げてら隣のかなともの腰に横から抱きつくうえむー。(しかも長時間)抱きつきつつ、めっちゃ唇近づけたり、最後は耳にちゅーしたのかかなともが超びっくりして「わぁっ!」てなってた。

うえむー、今日はスキンシップ激しめでした><


段原「楽しすぎて、後ろのアレ(←ライトスタンド?みたいなの)にぶつかっちゃって!倒さなくてよかったです笑 それくらい楽しかったんです!今日はポッキーの日ということで、握手会の時に『食べた?』って言われたんですけど、まだ食べてないのにテンション上がりすぎて『食べた!』って言ってしまって😅でもこの後食べるから嘘ついてないよ〜。また山形に来れるように頑張りたいです!」
(後ろできーかりんとかが、エアポッキーゲームしてたような。。)


梁川「私も楽しすぎて、『禁断少女』のこの振り付け(←手の上に顎を乗せるやつ)あるじゃないですか。その時思いっきり顎にマイクをぶつけちゃって!痛くはなかったんですけど、メイク落としたらアミアミになってたらどうしようってちょっと思いました笑 今日はみんなテンションが高くて『GIRLS BE AMBITIOUS』とか、『KEEP ON 上昇志向!!』の時に『きゃー!』って聞こえてきて、どういうこと??と思って笑 でもみんなテンション高くて楽しそうなのでよかったです」


植村「やなみも言ってた通り、みんなフー!っ言いまくってて。皆さんももちろんフー!って言ってくれて嬉しんですけど、今日はこっち(ステージ上)でもすごくて!笑 KEEP ON 上昇志向!!のとき、フーーー!!って聞こえてきて思わずやなみに変顔しちゃった!握手会のときに『あーりーはなんでそんなに変顔するの』って言われて、こっち(ステージ)向きでやってるつもりだったのに、皆さんのほうに見えちゃってるんだなって!気をつけようと思います笑 MCで、ご飯のお供で何が好きって言う話が出ましたが、白米が苦手でも食べれるもの、何かあるかなぁと考えたら、カレーライスだ!と思って。明日やろうはバカやろうの『ライスでもめっちゃおいしいカレー♪』で思い出しました笑 それが言いたかったんです!」


宮本「もう汗で髪の毛が張り付いちゃって、張り付くのが嫌で、いい女感を出すつもりでパサって髪の毛を靡かせてみたり。でも髪の毛下ろしてるのと上げてるので、全然違うんですよ!結ぶと後ろの髪の毛をかきあげるタイミングがなくなるから、全然違うライブな気分です。もっとセクシーな動きを取り入れていきたいし、、ってまあ大多数の方はセクシーじゃないと思ってるだろうけど!大人な女性を演出できるように頑張っていきます!」


高木「(髪の毛をかき上げながらお立ち台にのぼる)」
ヲタ「フーーー!!」
高木「今朋子にやれって言われたの笑 山形でのライブ、4連チャンの最後だからみんなフー!って言ったり、きゃー!って言ったり、すごい楽しそうで笑」(←みんなから、紗友希が筆頭でしょ!という眼差しを向けられる)
高木「そんなみんなに引っ張られて凄く楽しかったです。明日からも頑張れそうです!ということで、今日は失礼します!」
全「えっ」
植村「紗友希、もう失礼しちゃうの!?」
高木「まだ1曲歌います!笑」


金澤「この後非常に喋りづらいんですが笑 今日ほんとに楽しくて、皆さん色んなコールしてくれるじゃないですか。朋子!とか臨機応変に言ったりとか、幅幅広いコールやってくれているんですけど、そういったコールをやっぱり覚えちゃうんですね。なので、言っちゃう時があるんです、もちろん地声でですけど。皆さん気づいてるかもしれないですね。Juice=Juiceのライブをいつか客席側で見てみたいなって。自分がいないから不思議かもしれないけど笑、、って今問題ないって言ってやつ誰だー?😡」
メン「誰も言ってない!」
金澤「気のせいだったか〜笑 まあ、これは家でライブDVDでも見て、コール入れて楽しみたいなと思います!」


宮崎「朋子がコールについて話してましたが、私もコールについて考えてて。土地によってコールの入れ方が違うなぁって。1stツアーとか、220ツアーのときは、いつもくるところでないときがあったり。今は必ずくるところはくるし、いつもないところでもくるし笑、ライブたくさんやってきて浸透してるんだなって。そしてそんなコールにいつも支えられているなぁと改めて思いました!」

その他雑感

今日の植村さんの髪型。ストレート。

素直に甘えてのときとか、髪の靡かせ方が綺麗!

明日やろうはバカやろう

「テストで高得点→うそ!えー、うそ!」の後のぐいーんって体スライドさせるところ、
植村さんが金澤さんのほうに軽くスライドさせて、危うくちゅーしそうに。
ひぃ🙄ってなりながら避ける金澤さんでした

如雨露

駆け寄るとこ
夜はかなともの顔を思い切り覗き込むうえむーでした


そして、やたらテンションが高かったメンバーたち。
4連戦の最後だからかな?と思ってたけど、
後になって考えると、
この次の日にメンバー全員で夢の国に行く計画が立っていたからなのかなぁーと思ったり笑
何より楽しそうにはしゃぐメンバーたちが見られて何よりでした^^