ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

【現場レポ】190604 Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 金沢

Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜


武道館公演を除くと、この日がツアー最終日でした。

セットリスト

01.ポツリと
02.インスピレーション!(日替わり)
03.微炭酸
04.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC1
VTR
05.Juice Full!!!!!!!スペシャルメドレー

  • Bパターン
    • Vivid Midnight
    • 伊達じゃないよ うちの人生は
    • アレコレしたい!
    • ブラックバタフライ
    • チクタク 私の旬
    • 風に吹かれて
    • SEXY SEXY
    • TOKYOグライダー
    • Wonderful World
    • 生まれたてのBaby Love
    • 未来へ、さあ走り出せ!

MC2
『QUIZ FULL!!!!!!!』
06.イジワルしないで 抱きしめてよ
07.カラダだけが大人になったんじゃない
08.Borderline
09.Fiesta! Fiesta!
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.GIRLS BE AMBITIOUS
13.ロマンスの途中

アンコール
14.如雨露(日替わり)
15.25歳永遠説
MC3
16.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

ダブルアンコール
全員再登場して万歳

MC1

金澤「意気込みある人ー?(誰も手を挙げず)、、ないの?!」
宮本「あるよ、佳林。1つ結びにしてきました!頭振り乱せるようにというのと、ここに由加ちゃんへの愛を敷き詰めてきました。ここから由加ちゃんへの愛をスコーンって飛ばしていけるように!」
宮本「あと、爪の色一緒にしたの!うえむーと!」

お揃いの色にした爪を見せつけるあかりんかでした💅


金澤「そして石川県が地元の由加ちゃん!」
宮崎「ただいまー!!、、今一瞬焦った、おかえりなのか、ただいまなのか分からなくなっちゃって笑」
宮崎「しかも、『宮崎由加です』って言った後に、いっぱい人がいる!!って思って、しかも知ってる顔ばっかり!って思ってたら、その後の『We are!』を言いそびれちゃって、一人分くらい間が空いちゃった笑」

宮崎さんMC中小指繋ぎしだすあかりんかでした。


MC2

宮崎「ホールツアー最後、石川県どうですか、るるさん!」
段原「とても熱いですね!今日は一段と熱い!」
宮崎「天気予報で30度ってみたよ」
段原「それはだめだ〜😣」


段原「『25歳永遠説』のMVは石川県でロケしたシーンがたくさんあるんですけど、昨日ロケ地巡りしてきたんです!傘閉じて回ったり、傘をかけたり、っていうシーンを再現してきました!」
宮崎「一緒のことしてる方も見かけたり。」
宮崎「逆にみんなが撮ったやつ、見てたい!ロケ地巡りって楽しいのかなって思ってたけど、すごく楽しかったので、またJuice=Juiceのロケ地巡りしたいなって。」


宮崎さん段原さんがロケ地巡りした時の様子はこちらのブログで読めます↓
ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp


QUIZ FULL!!!!!!!

ご当地もの景品は「金沢湯涌サイダー 柚子乙女」

金澤「MVにも出てくるやつですね」
高木「あの後Amazonで注文したもん」
宮崎「わざわざ取りに行ったのに?!」
高木「それだけじゃ足りないくらい美味しかったの!」


Q.(ABCD4枚の宮崎さんのライブ中の写真が出てきて)宮崎を古い順に並べて下さい
顔のアップの写真なので結構難易度高めでした><

宮崎「確実にわかる!めっちゃ簡単!」
高木「簡単じゃないわ!」

宮崎「Juiceメンバーは私のこと大好きだから、全員正解できると思う!みんなで景品持って帰ろう!」
金澤「ヒントになっちゃうかもしれないけど、ある時由加ちゃんあの髪飾りハマってたもんね」
宮崎「流石朋子!」
金澤「それをヒントに時系列に並べられる」
高木「時系列とか難しい言葉出してこないでよ!」
植村「リーダーとサブリーダーはわかるかもしれないけど!」
宮崎「覚えててようえむー!」

宮崎「下に着てる衣装も言えるもん」
植村「衣装はわかるよ?」
宮崎「じゃあCはどんな衣装?」
植村「Cは花柄」
宮崎「違いますー。遠目から見たら花柄に見えるかもしれないけど違う」
植村「😰(金澤さんに後ろから抱きつく)」


一斉に回答オープン
高木さん植村さん段原さん稲場さんの回答
D→C→A→B

チーム乙女こと宮崎さん金澤さん宮本さんの回答
C→D→A→B


金澤「チーム乙女ですから!」
高木「チーム乙女って言ってる時点でムカつく笑」

宮崎「何のときかも全部完璧に言えるよ。Cは初めての武道館の前のホールコンサートで、このとき頭にこのリボンつけるのハマってた。Dは初めての武道館公演。赤黒の衣装で、パフスリーブ、下はショートパンツはいてた。Aはこないだの武道館公演TRIANGROOOVEのとき」

宮崎さんがスラスラ解説してる間に、回答を書き換える高木さん植村さん段原さん稲場さん
金澤「あんたたち何してんのよ笑」

(手で元の回答を隠してる段原さん稲場さん)
金澤「1つ突っ込むと、るるとまなかんは隠す気ないよね笑」
宮崎「愛香、手が小さくて隠せてない笑」


正解はC→D→A→B
A 2018.10.29
B 2019.5.6
C 2016.5.4
D 2016.11.7

宮崎「4人はどうなるの??」
金澤「ここはシビアに4人の回答は無効とさせていただきます!」
高木「そんなこと言われたら頑張れない〜。ブログに柚子乙女サイダー買って帰るって書いたのに!」
宮崎「またAmazonで注文しないとね。自費で買ってもらって」
金澤「買い取るならどうぞ!」
宮崎「あ、朋子から売ってもらえば?」
高木「ひどい!メンバー間なのに!」


アンコール


(画像は宮崎さんブログより)


アンコールは一面ピンクで「ゆかにゃ」コール。
めっちゃ綺麗でした😭


如雨露

間奏で宮崎さんが真ん中に立ち、みんなで水をあげる
→ゆっくり立ちあがって成長を遂げる宮崎さん!
という演出がありました。

MC3

「25歳永遠説」が終わったタイミングで、有志の方々から配布された「ありがとうゆかにゃ」「だいすきゆかにゃ」と書かれたうちわを掲げるサプライズ企画あり。


宮崎(うちわを見て)みんな何持ってるの。。皆さんからの温かいゆかにゃコールありがとうございました。。(涙声で)」


そしてメンバー一人一人の挨拶。


稲場「言いたいことがありすぎて、ちゃんとまとまるかわからないですが。。ホールツアーラストということで、私にとってホールツアーは初めてで、始まる前はドキドキでしたが、たくさん良い思い出ができました。歌って踊ることが更に好きになったし、皆さんに何か届けたいっていう気持ちが強くなって、その気持ちをパフォーマンスで伝えるためにどうしたらいいか、研究することもできました。そして宮崎さんにとってラストツアーということで、この曲を一緒に歌うの最後なのかな、とか思いながら歌ったり。皆さんもすごいというか、もちろん地元だから来たって方もいると思うんですけど、今日のライブに人生をかけて来てくださっているのを感じて、掛け声もすごいし、喉大丈夫かなって思うくらい『ゆかにゃー!』コールしてくれたり。仕事休んでまで来てくれてる方もいるので、私も人生をかけてこのステージに立っていきたいと思いました!」



段原「ホールツアーは私にとって2回目でしたが、すごく楽しくて、色んな土地に行けて、メンバーの地元にも行ったり、幸せな思い出をたくさん作ることができました。まだ武道館があるから、、あるんだよ。だからだめなんだよ>< 皆さんのうちわも素敵ですし、宮崎さんのファンの方って宮崎さんみたいで優しい顔しててすごいの。それは宮崎さんだからこそなんだろうなって。宮崎さんはお母さんみたいでいつもお世話になっています。感謝の気持ちを返せるように、宮崎さんが不安なく卒業できるように頑張っていきたいです」



植村「(サプライズのうちわを見て)それほしい。。素直な感想言っちゃった笑 でも、メンバーたちはアンコールで、いつもはしてなかったリストバンドをしてるんです!どうー?」
ヲタ「欲しいー!
植村「でも売ってないんですー!😏 楽屋に来たら、由加がお世話になってる方々から『これどうぞ』って渡されたので、みんなでつけて出てみました!(メンバー全員のカラーが入ってるリストバンドのようでした)」

(画像は段原さんブログより)


植村「髪色にも色んな変化があって、最後に真っ赤っかになったんですけど、、説明させて!ラベンダーと赤を入れたんですが、赤が強めに出て『やっべ』って思って、一生懸命わしゃわしゃ洗ったんですけど、やっぱり真っ赤で『やっべ!』と思って。気持ちはピンクということで!髪色の変化も見せ方の変化も研究できて、良いツアーだったなと思います!髪色の変化も見せ方の変化も研究できて、良いツアーだったなと思います!、、、、、、由加のバーカ!!!」
全「えっ????」(唐突すぎて訳が分からず動揺する全員。中でもかなり動揺している金澤さん。)
宮崎「どういうこと笑 ていうか、朋子のほうがびっくりしてるから笑」
植村「最後に大公開で喧嘩をふっかけようかなと。ロビーに宮崎由加ちゃんのタオルあるじゃないですか。そこにゆかあーりーって書いて緑の枠で囲ってあって、私が書いたと思われてますけど、あれ書いたのこの子だから!!」
宮崎「いやうえむーです!」
植村「私じゃない!」
金澤「ちょ、落ち着いて!」
宮崎植村「朋子邪魔!」
金澤「私のために喧嘩はやめて!!」

最後は抱き合って仲直りするゆかあーりー
金澤「なんなの、あなたたちは笑」
植村「由加は笑いながら泣くから、引っ込めようと思って!」


宮崎さんのタオルのゆかあーりーはこんな感じでした。

(画像はjuice_juice.official instagramより)


最後までゆかあーりーはゆかあーりーでしたね😭


ちなみに、サプライズのうちわを欲しがっていた植村さんでしたが、終演後に無事ゲットできたようです👏

(画像は植村さんブログより)


宮本「今回のホールツアーは由加ちゃんラストなんですが実感がないままでしたが、1公演1公演全力でやってこれたので、後悔は全くありません!みなさんもこうしてうちわを作って下さったり、笑顔で見てる方も、涙してる方からも愛情を感じて、愛してくださる皆さんがいるからこそ、こうして歌ったり踊ったりできるんだなって思うので、本当にありがとうございます。色んなことがあったJuice=Juiceなので、今こうしてみんなでわーい!って元気にステージに立ててるけど、それは決して当たり前のことじゃないと改めて実感しました。これからのJuice=Juiceも輝けるように頑張ります!」



高木「みなさん楽しかったですかー??涙してる方も多いですが、そうだろうなと予想して、テレ金ちゃんを連れてきました!テレ金ちゃんも楽しかった??」
誰か「楽しかった!!」
高木「誰ー?今声やったの笑 明日は肩凝るかもしれないけど、テレ金ちゃんを見て由加ちゃんも笑顔になってくれたし、ウッ😢って泣きそうになってる人も笑ってくれたのでよかったです!まだ武道館公演ありますが、実感してやばいくらい泣いてる方もいたり、皆さんがJuice=Juiceを支えてくれてるのだと改めて思いましたし、残りの時間を噛み締めて、踏みしめて・・・ステージを踏みしめてってこと!7人のJuice=Juice楽しんでいきたいと思います!」

↑こんな感じで肩にテレ金ちゃんを載せていた高木さんでした
(画像は高木さんブログより)



金澤「石川県の方、楽しんでいただけましたかー?石川県以外の方も楽しんで頂けましたかー?あっという間に千秋楽ですが、今回のツアーでは新たな挑戦が結構あって、トークコーナーを初めて設けたり、メドレーも初めてだったり、とても勉強になったツアーでした。千秋楽を由加ちゃんの地元石川県でできるのは嬉しいですし、普通に生きてたら石川県に来る機会もそんなになかったと思うし、それにJuice=Juiceじゃなくて別のグループに入ってたら石川県での思い出深いライブもそんなに回数なかったと思うので、由加ちゃんのお陰だなって。由加ちゃんのお陰で石川県大好きになれたし、兼六園とか、石川県の良いところを由加ちゃんがたくさん教えてくれたので、知れてよかったです。由加ちゃんと過ごせる時間は残り少ないですが、最後まで楽しく過ごせたらなと思います!だからみなさんも一緒に最後まで頑張りましょう!」



宮崎「(うちわ見つつ)何持ってるのー。。しかも掲げるタイミングも合わせてくれたんだね。。もう何喋ったらいいのかわからない😖 石川県はすごく大切な場所なので、ライブできて嬉しかったです。ずっと卒業を実感しないように生きてきたんですけど、『25歳永遠説』を歌うとどうしようもなくやばい。みなさんからの愛情をすごく感じて、それに応えられてるのかなって思う時もあるんですけど、ロビーで写真集売ってたらみんな来てくれたり、J=J familyは本当に家族みたいに温かいなって。何話したらいいか分からなくなっちゃった、どうしよ😖地元でできてよかったし、県外から来てる人もめっちゃいるし、、みんな石川にこんなに来ることないでしょ?武道館がツアーのラストになるので、武道館でこの衣装を着るか私はまだわからないんですが、1つ言うと、イヤリング、緑にしたんです。ゆかあーりーにしたんです。もし喧嘩したら、『私はこんなにうえむーのこと大好きなのに!』って言うつもりだった」
(後ろで緑のイヤリングを外して投げ捨てる高木さん)
植村「紗友希も緑のイヤリングにしよ〜って言ってたんだよね笑」
高木「気にしないで!」
宮崎「そういう戦法だったんですけど、使うことなかったなって。うえむーと最後まで喧嘩することなく終われて、でも最後変なことになりましたが笑、無事終わって良かったです!」



Magic of Love

  • 「どーしよー」の時に、宮崎さんが植村さん蹴ろうとしてた笑
    その後宮崎さんに後ろから腰に抱きつかれて、「離せー」って感じでジタバタする植村さんでした笑
  • ラストサビの部分
    金澤「ゆかにゃが好きよー♪」
    宮崎「みんなが好きよー♪」
    植村「ゆかにゃが好きかなー?」←ツンデレ
  • ラストは全員で宮崎さんに抱きつきにいって、植村さんから宮崎さんへ熱いほっぺちゅーがかまされておりました><
  • 高木さんの最後のフェイクも「ゆかにゃ大好き〜」みたいに替えてました><

捌け

宮崎さんが最後に残って挨拶

宮崎「めっっっっっっちゃ嬉しかったです。みなさんのお陰で、ここまでやってこれました。最近は以前に増して、そう思います。Juice=Juice familyは本当に家族みたいに温かい存在です。私はこれからJuice=Juiceヲタクになりますので、みなさんもずっとJuice=Juiceヲタクでいてください!」


ダブルアンコール

ゆかにゃコールを受けて全員再登場して、万歳、、ですが、宮崎さんが離さなかったのか植村さんが離さなかったのかわからないけど、ゆかあーりーで手離さなくてなかなか万歳できずなシーンもありつつ、全員で万歳して終わり🙌



(画像は宮崎さんブログより)


素敵なライブ、ありがとゆかにゃ!



関連ブログ

公演前

ameblo.jp
あかりんか😍
ameblo.jp

ameblo.jp

関連twitter

関連instagram

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com


アカウントのトップページから見ると、今回のツアーのロゴが浮かび上がります。


www.instagram.com

関連動画

youtu.be
06:19~ Juice=Juice 宮崎由加 卒業スペシャルvol.1 ~JuiceFull!!!!!!!~ツアードキュメント編

新曲ダンスレッスン、リハーサル、そしてツアー初日座間から中野までのドキュメント映像です。