ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

12/08/09 Berryz工房 魁!音楽番付LIVE

  • 日時:12/08/09 16:30
  • 会場:フジテレビお台場合衆国

ベリお台場イベ行ってきたので簡単にレポ。


セットリスト

☆リハーサル

  1. cha cha SING
  2. 本気ボンバー!!


☆本編

  1. ももち!許してにゃん体操(「そこ言わんのかい」でキャプテンが登場し、他のメンバーも登場)
  2. ピリリと行こう!
  3. 雄叫びボーイWAO!
  4. Loving you Too much
  5. cha cha SING振付講座
  6. cha cha SING


感想

いきなり「皆さん準備体操しましょう!」と言って許してにゃん体操が始まったのは思わずワロタwまさかこの夏お台場で2回もゆるにゃん体操を聞くことになるとは…。そして大好きなLoving you Too muchを初めて生で聞けたのが嬉しかった。夏らしい爽やかな曲だから、野外で聞くのにピッタリだと思いました。更に本番前、Loving you Too muchのMVが初公開。カプヲタにはたまらない感じのMVでテンション上がった!


MC

☆好きなフジテレビの番組

ももちからは「浜田さんにcha cha SINGのCDを渡したら『いらんわ!』と言われてしまったけど、浜田さんはツンデレだからきっと家で何度も聞いてくれてると思いますぅ♪」というエピソードも。ももち布教活動頑張ってるなぁ。


☆千奈美によるタイ語レクチャー
千奈美が覚えたタイ語は、twitterでやたら呟いていた「テンモー」以外にもあるということで、「チャンクォ(?)Berryz工房カァ(Berryz工房です!)」をメンバーにレクチャー。メンバーから「短!」と言われてたけど、最後の「カァ」は下げる感じで発音する等、意外と難しいとのこと。


☆最後の挨拶

  • ル ’ー’リ<今日は夏の暑さとももちの可愛さにやられてメロメロになったと思うんですが
    ヲタ<えぇぇぇぇ!
    ル ’ー’リ<もぉ~みんなツンデレなんだからぁ~。今日はももちの…いや、Berryz工房の夢見てください♪

と、最後までももちももちな感じで。夏の暑さ以上にももちの可愛さにメロメロでした。