ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/05/04 ヤマダ電機 家電フェア2013&大処分蚤の市 in パシフィコ横浜

f:id:kasukabe:20130504144210j:plain:h350

ベリイベを見にヤマダ電機家電フェアまで行ってきた。


セットリスト

01.アジアンセレブレイション
02.付き合ってるのに片思い
MC(欲しい家電)
ジャンケン大会
03.ハピネス~幸福歓迎!~
04.cha cha SING
05.友達は友達なんだ!
MC(告知)
06.ゴールデンチャイナタウン

欲しい家電

  • 川*^∇^)||<ゴパン。ご飯をパンに変えられる機械なんですけど、パンが好きだからご飯をパンにできたらいいなーって

  • 从*´∇`)<ニンテンドー3DSが欲しい!今欲しいカセットが3DS専用だから、どうしても3DSが欲しいんです!

  • 川´・_・リ<さっき熊井ちゃんがパンが好きって言ってたけど、私はご飯も好きなので、白米が美味しく炊ける炊飯器が欲しいです

ジャンケン大会

  • 司会<賞品は先程話題にも出ていた3DSです
    从*´∇`)<わー!これステージの人間も参加していいんですか!?
    司会<うーん…どうなんでしょう…
    从*´∇`)<お願いします!どうしても欲しいんです!
    司会<で、では今回は特別に参加OKということで

ジャンケン担当はももち。

  • ル ’ー’リ<ももちチョキ出しますよー。いいですかーいきなりの心理戦ですよー
  • ル ’ー’リ<ジャンケン、チョキ!…さー、ももちを信じなかった人はいるかな?
  • ル ’ー’リ<(パーを出した千奈美を見て)ちょっと何で?10年も一緒にやってきたのに信用してないの?
    从*´∇`)<だって一番信用ならないもん
    ル ’ー’リ<千奈美は失格ね。あとは信じて下さった皆さんだけでやりますから

  • ル ’ー’リ<人数少なくなってきたので勝ち残った皆さんだけでジャンケンしますか
    从*´∇`)<ちびっこ残ってる!
    ル ’ー’リ<さー、ちびっこが勝つのか!はたまた大人の意地を見せるのか!大人気ないとこを見せるのか!
    司会<すみません、やはりここはももちさんとジャンケンということでお願いします
    ル ’ー’リ<あ、ももちとするんですね
    从*´∇`)<さー、大人気ないとこを見せるのか!(ももちに向かって)

  • ル ’ー’リ<(ちびっこに向かって)ももちのこと好き?…何で無反応なの!?ちびっこ頑張ってね、ここにいるみんな応援してるからね。ももちはパー出すからね。さぁ、大人は大人気ないとこ見せるのか!

大人は空気を読み、ちびっこが優勝。

  • ル ’ー’リ<優勝おめでとう♪ももちのこと好き?AKBより好き?…何で無反応なのよ!


感想

整理券貰えず優先エリアの外側から見てたからほとんど見えなかったけど、楽しかったな。セットリストが良かったのと、ジャンケン大会のときにももちが盛り上げてくれたのと、ちなももがいちゃいちゃしてたお陰かな。バスツアーのときのジャンケン大会もそうだったと思うけど、ああやって心理戦を仕掛けてくるのは上手いなぁと思った。優勝したちびっこ弄りも面白かった。

千奈美にイベ前に蚤の市のほうも適当に物色してたら、その場の雰囲気に飲まれてついついポータブルHDを購入。家電見て回るだけでも割と楽しかったから、次は家電目当てで行ってもいいかもなぁ。