ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/03/01 Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春 ~ リアルBerryz工房 ~

ベリコン初日行ってきました。

いや~楽しかった!
やっぱりベリコンは良いな。
Juice=Juiceに流れつつあった気持ちを一気に引き戻してくれた。
こんな楽しいグループ他にない。目を離したらもったいないや。
10年目もBerryz工房についていかせて下さい。

ベリーズ最高!!!!!!!

取り急ぎセトリとMCレポのみ書いておきます。

セットリスト

 OPMV(メンバーセレクト)
01. コイセヨ!
02. 大人なのよ!
 MC1
03. 1億3千万総ダイエット王国
04. ROCKエロティック
05. MADAYADE
 MC2
06. 私がすることない程 全部してくれる彼 / 嗣永菅谷→夜 この指とまれ/嗣永徳永須藤
07. スプリンター! / 清水夏焼→夜 REAL LOVE/菅谷 
08. 思い立ったら 吉でっせ! / 徳永須藤熊井→夜 バカにしないで/清水夏焼熊井菅谷
09. ガールズタイムス
10. 女の子にしかわかんない丁度があるの
11. もう、子供じゃない私なのに・・・
12. HAPPY! Stand Up
13. フラれパターン
14. BE
 VTR(研修生を交えたコント)
15. メドレー
   シャイニング パワー流星ボーイ青春バスガイド/雄叫びボーイ WAO!/本気ボンバー!!
16. 勇気をください!
17. 私の未来のだんな様
18. ジリリ キテル
19. Be 元気<成せば成るっ!>
20. 胸さわぎスカーレット
21. ヒロインになろうか!
22. すっちゃかめっちゃか~
 アンコール
23. サヨナラ 激しき恋
 MC3
24. 一丁目ロック!

昼公演

☆OPMV
清水佐紀セレクト:ライバル

  • 从o゚ー゚从<私がギターを壊したのが思い出ということですけど、よく覚えてたね?
    川´・_・リ<覚えてるよ!まあちゃんはギターを持ってたんですけど、真っ二つにしちゃって
    从o゚ー゚从<ダンボールで出来てたので、ちょっと柔かったんだと思う
    他<え~!!!

  • 川*^∇^)||<私はドラム担当だったんですけど、それ以来ドラムに目覚めて、初心者用のDVDとスティックを買ったんです。それで初級はできるようになりました。それで今でもプロフィールの特技欄にドラムって書いてあるんです。
    ル ’ー’リ<もちろん今も継続してるんですよね?
    川*^∇^)||<いや・・・本物のドラムってすごく難しいんだよ!?
    ル ’ー’リ<いやいやくまいちょーの辞書に不可能という言葉はないですもんね?
    川*^∇^)||<いつそんなの決まったの?


☆今週のBerryz工房(徳永須藤熊井)

  • 从o゚ー゚从<リアルBerryz工房ということで、今週あったことを話していきたいと思うんですが、今週どうでした?
    从*´∇`)<今週も楽しかったです!
    从o゚ー゚从<ざっくりしすぎ!
  • 从o゚ー゚从<私は美容院に行きました
    从*´∇`)<あまり変わってなくない?茉麻が髪切ったって気づいてた人ー!…半分もいなかったですね。
  • 从o゚ー゚从<久しぶりに行ったんですよ
    川*^∇^)||<いつぶりなの?
    从o゚ー゚从<去年の9月?
    从*´∇`)<えー!それまで放置だったの?女の子なら1ヶ月に1回は行かないと!
    从o゚ー゚从<2人は1ヶ月に1回美容院行ってるの?
    从*´∇`)川*^∇^)||<うん
    从o゚ー゚从<熊井ちゃんは最後に行ったのはいつ?
    川*^∇^)||<丁度1ヶ月前に行ったよ
    从o゚ー゚从<…熊井ちゃんが言うことは信じられるよね(不機嫌顔になる千奈美w)
  • 从o゚ー゚从<千奈美はいつ行ったの?
    从*´∇`)<ついこないだ行ったよ
    从o゚ー゚从<こないだっていつ?
    从*´∇`)<うーん…1ヶ月半前だったかな?
    从o゚ー゚从<1ヶ月ごとじゃないんじゃん!
  • 从o゚ー゚从<最近女子力高めようと思って、足にボディクリーム塗るようになったの
    从*´∇`)<そんなの当たり前!千奈美なんてパックもするし、ハンカチとティッシュも持ち歩いてるよ!
  • 从*´∇`)<笑い声がおっさんみたいな茉麻だけど、唯一女子力高いとこは半身浴してるところ
    从o゚ー゚从<お風呂大好きなんだよね
    川*^∇^)||<こないだまあさんと一緒の部屋だったとき、私が先にお風呂入ってその後まあさんが入ったんだけど、いつまで経っても出てこなくて
    川*^∇^)||<まあさんいつまで入ってるの!?って思ってたら、歌声が聞こえてきて。お風呂の中がライブ会場でしたね。
    从o゚ー゚从<何で歌ってたか分かる?歌が好きになったからだよ。
  • 从*´∇`)<熊井ちゃん女子力高いとこどこだろ?
    川*^∇^)||<うち何してるかな?
    从*´∇`)<あ、おーいお茶ばっか飲んでる!
    川*^∇^)||<一時期飲みすぎてやばいと思ってやめてたんだけどまた復活した

おーいお茶ばっか飲んでるのは、女子力と関係あるんだろうか(笑)


☆ラストMC

  • ル ’ー’リ<初日ということで、このももちでも緊張してて…
    (雑談を始める千奈美とキャプテン)
    ル ’ー’リ<ちょっと雑談始めないで!今私のタイム!
    从*´∇`)<ごめん興味なくて
    ル ’ー’リ<(気を取り直して)緊張してたんですけど、皆さんの顔見たら緊張がほぐれて楽しむことができました♪

夜公演

☆OPMV
嗣永桃子セレクト:ファイティングポーズはダテじゃない!

  • 从o゚ー゚从<水辺でポーズ決めるときにコケたのが思い出ということですが
    ル ’ー’リ<この曲は2002年に発売されたんですが
    川´・_・リ<2004年ね
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<許してにゃん♪
  • ル ’ー’リ<当時は最年長の清水佐紀ちゃんも12歳だったり
    川´・_・リ<同い年でしょ
    ル ’ー’リ<ランドセルを背負ってるメンバーもいたり、みんな目がキラキラしてて
    从o゚ー゚从<今もキラキラしてます!
    ル ’ー’リ<何を言っても墓穴を掘っちゃうこの感じ…
  • ル ’ー’リ<今では最年少の梨沙子が4月に二十歳を迎えたら、メンバー全員二十歳超えということで歴史を感じますね

自分もファイポ大好きだからももちの思い出MVに選んでくれて嬉しかったなぁ。
いやはや本当懐かしい。


☆今週のBerryz工房(清水夏焼熊井菅谷)

  • 川*^∇^)||<まつげエクステデビューしました。まつエクしたら、マスカラの乗りが良い感じですごく良い!そして、まつエクの場所が銀座だったので、初めて銀座を一人で歩きました。銀座はアウェー感半端なくて流石に居心地悪くなって、帰りは有楽町のほうから帰りました。でも1つ安心したのは、銀座にもカラオケ館があったこと!
  • 川*^∇^)||<銀座のカラオケ館って渋谷とかにあるのと違ってオシャレなんたよ!
    ノノl∂_∂'ル<え?違うの?
    川*^∇^)||<いや同じなんだけど、違って見えるというか。店員さんもオシャレだし、すごく広いし…
  • ノノl∂_∂'ル<銀座はあまり行かないけど、駅のホームとか香水の匂いや化粧品の匂いがしてそう。梨沙子とか普通にいそう。
    州*‘ -‘リ<私もまつエクで銀座行くことがあるけど、高級なおばちゃんがたくさんいた。首元にキツネつけてるの。
    川´・_・リ<キツネ!?
    州*‘ -‘リ<ファーっていうの?
    ノノl∂_∂'ル<ガチのキツネだったらビビるよね
    川´・_・リ<狩りにでも行ってきたんですかって感じたよね

  • 川´・_・リ<熊井ちゃんはまつエクと銀座デビューということですが、梨沙子とみやは今週何かありましたか?
    州*‘ -‘リ<ホテルに泊まったんだけど、鍵がかからないからオートロックかなって思ったの。でも心配だから一応カチャってやつ、して寝たのね。で、次の日の朝早起きして支度して、さぁ出ようってときに鍵が見つからなくて。どこ探してもないから、仕方ないから鍵なくしましたってマネージャーさんに言おうって思って部屋を出たら……さしっぱなしだったの!!!
    他<え~!?
    州*‘ -‘リ<その瞬間すごい冷や汗かいちゃって。隣の部屋がももだったんだけど、思わず「もも聞いて!」って。しかも夢でドアをドンドン叩く音が聞こえたんだけど、夢だったのか現実だったのか…
    川´・_・リ<こわ~い
    ノノl∂_∂'ル<鍵くらいちゃんと閉めなさいよ、もう

最後のみやびちゃんの言い方がすごいお母さんっぽくて、もうすぐ二十歳を迎えるといってもりーちゃんはいつまでもベリーズの最年少なんだなと思った瞬間。


ラストMC

  • ル ’ー’リ<今日はお足元の悪い中お越し頂きありがとうございました(微妙に噛む)
    ヲタ<えー
    ル#’ー’リ<ちょっと噛んだだけでえーなんて厳しすぎじゃない!?
  • ル ’ー’リ<研修生Vで「ももちがすごく可愛くてとんでもなく可愛くて…」ってとこで、皆さんがえーって言ってるの、着替え室まで聞こえるんですからね!それでももちは不機嫌になりながら着替えてたんですけど、すっちゃかめっちゃかでその不満を飛び散らしました
  • ル ’ー’リ<今日は皆さんのえーってコール以外は本当に嬉しくて
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<はいはい、ごちそうさま。まぁ10年目もこんな関係でよろしくお願いします。

えーを華麗に交わすようになったとはももちも大人になったね。