ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181111 Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~ 山形 昼公演

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza


目次

セットリスト

01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC
04.Border Line
05.禁断少女
06.TOKYOグライダー
07.イジワルしないで抱きしめてよ
MC
08.Fiesta! Fiesta!
09.GIRLS BE AMBITIOUS
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。

アンコール
15.如雨露
MC
16.この世界は捨てたもんじゃない

影アナ

稲場愛香さん

OP

植村「先程芋煮を食べたんですが、温かい芋煮で作ったばかりのやつ!こんにゃくが美味しくて!!今までこんにゃくに特別な感情を抱いたことはなかったんですが、すごく美味しかったのでびっくりしました!」

可愛い><

梁川「食べ物繋がりで、あかがらプリンを頂いて。」
ヲタ「???」
梁川「あれ、あまりメジャーじゃない。。?差し入れで頂いたものなのですが、すごく美味しくて。甘いものもしょっぱいものも頂くことができたので、さくらんぼみたいにフレッシュに頑張ります!」

idehacoc.co

あかがらプリン
くちどけなめらかこだわり卵の贅沢プリン。純国産鶏種もみじの卵の卵黄100%使用。上山のさくらんぼの花の蜂蜜で作った、手作りキャラメルソースと濃厚でおいしいプリン生地が半澤鶏卵のこだわりです。

めっちゃ美味しそうです!

中盤MC

宮崎宮本植村段原

懐かしい話(プロフィール帳、机の引き出し、運動場の砂鉄、、から運動場の発音のお話に)

宮本「先程芋煮のお話しましたけど、今日のケータリングはいつもは使い捨ての紙皿なんですけど、今日は食器で給食っぽくて懐かしかったんです。なので、今日は昔の思い出話をしたいなぁと。私はプロフィール帳が流行ってた!、、って言ってもみんなわかる??」
宮崎「25歳以下くらいの女の子なら知ってるはず。あ、でも、お母さんのときもやってたのかな?」
宮本「電話帳の濃いバージョンみたいなやつ。それを交換して、私が渡したやつは返ってきたのに、友達から貰ったのは返さないままというタイプでした笑」
植村「私は貰ったやつが机の奥のほうでぐしゃぐしゃになってたタイプ。」

あー、うえむー、めっちゃぐちゃぐちゃになってそう笑笑

植村「まず机の中に引き出しを収納するときの力がいるじゃん」
宮崎「え?力いらなくない??」
宮本植村「いるいる!!」
宮崎「ファイル入れておけばいいじゃん」
宮本「資料集とか、置き勉していいやつも入れておくとすごい重さになるの」
宮崎「ロッカーないの??」
宮本「ロッカーに入れてもまだ重かった。だから引き出しを机に押し込む時の親指の力が強くなるんだよね笑」
植村「O型だからかな。。でも、由加もO型だ!」
宮崎「私は引き出しスカンスカンってあいてた。小学生から力なかったから、余計な力使いたくなくて笑」
宮本「るるは綺麗そう」
植村「朋子もきっちりしてそう」
宮崎「紗友希はひどそう」
皆「でも紗友希A型。。血液型って関係ないのかも。。」
植村「待って!紗友希が綺麗って可能性もあるじゃん!決めつけはよくない!」

植村「私は小学生のときに運動場で砂鉄を集めて。。」
段原「運動場じゃない??(←植村さんの『運動場』の発音を指摘。運にアクセント?)」
宮本「『うん!道場』みたい(←押忍!ってポーズしつつ)」
植村「『うん!道場』の人ー??、、いない!?」
植村以外3人「運動場(←平坦な発音)だね」
植村「ほら、みんな違ってみんないいんだよ!」

うえむーナイスしめでした👏

高木金澤梁川稲場

こちらも懐かしい話(音楽会、カナヘビを飼ってた話、練り消し)

金澤「ここでも懐かしい話をしたいなぁと。でもやなちゃんとか、今も若いもんね」
梁川「私は小学生のときから吹奏楽ブームだったんですけど、6年生送る会とかで演奏するときに鉄琴木琴が人気だったなぁって。鉄琴マスターでした!」
高木「鉄琴マスター笑 ポケモンマスターみたい笑」
金澤「調子乗ってる笑」(←「そんなこと言わないの笑」という感じで金澤さんを指差す高木さん)
梁川「乗ってないですよー!笑」
金澤「でも確かに鉄琴人気だったかも。」
稲場「オーディションみたいなことやってましたね」
金澤「私は音楽会で勝ち取って何かをやったことはないけど、、」
梁川「何やってたんですか?」
金澤「私は、、リコーダーとか。でもみんな鉄琴だったら混雑でしょ!」

高木「私は家の近くに空き地があって、そこにカナヘビがたくさんいて」
梁川「カナヘビって知らない。。神奈川にはいなかったのかも」
高木「いるいる!虹色のやつ見つけて家に連れて帰って買ってました」
金澤「かっけー!」
ヲタ「ザワザワ」
金澤「あ、カッコいい。。笑」
高木「私頭が弱かったから」
金澤「でしょうね」
高木「ちょっと笑 3日くらい飼って、懐いたと思って蓋あけといたら逃げちゃったの。ママにすごい怒られて。でも名前呼んだら出てきたの!名前なんだと思う?」
ヲタ「ともこ」
金澤高木「その頃まだ出会ってないから笑」
稲場「カナですか?」
高木「正解!」
稲場「ミドリガメ飼ってたときミドリちゃんってつけましたもん笑」
金澤「カナもある意味私っぽいじゃん!」

稲場「私は、練り消しとシールを交換するのが流行ってました。」
高木「練り消しって作るやつ?」
稲場「練り消しは売ってるやつです!フルーツの香りのする練り消しです!ふわふわするやつ。」

(着替え終わった前半組のメンバーも戻ってくる)
宮本「消しゴムのカスで練り消し作らなかった??」
メン「作った〜!!」
金澤「はい、話が収集つかなくなってきたので次にいきまーす笑」

きーともの息のあったトーク面白かったです👏

ラストMC

稲場「本番前に芋煮を頂いたり、あかがらプリン、赤からだとまた別の食べ物になりますが。。笑 を頂いたり、山形は美味しい食べ物たくさんあるなーと!そしてこんなに素敵な笑顔の皆さんもいて、今日はたくさんのパワーを頂きました。ありがとうございました!」


段原「先週のライブで口内炎ができたって話して、ずっと痛かったんですけど、今日治って、辛いの大好きなので蒙古タンメン中本食べて、芋煮食べて、白ごはんも食べて、プリンも食べて、、って食べ過ぎた!笑 でもたくさん動いたのでプラスマイナスゼロ!あと、Fiesta!Fiesta!のときエリックさんのラップを全力で真似してる方がいて、情熱を解き放ってるなぁーと思いました!」


梁川「るーちゃんと入れ替わりで私が口内炎できちゃって笑 あ、でももう回復に向かっているので大丈夫です!皆さんからパワーを頂いたからかも!今朝山形に着いときに寒いって思って、やっぱり東北だから寒いんだなって。外との寒暖差が尋常じゃないので、体調に気をつけていただいて、また次に来たときも元気な姿でお会いできたら嬉しいです!」


植村「懐かしい話をしましたが、楽屋でもずっと懐かしい話をしてて、ブログにも書きたいなーと思うんですが」
ヲタ「おー!」
植村「皆さん聞きたいですか??MCで『プロフィール帳知ってますか?』って聞いたときとか、知ってるーとか反応が返ってきて。ブログのコメントとかで私の言ったことに対して反応が返ってきて、それを私が読んで『そうなんだ!』と思うのも良いんですが、こうやってライブで話して直接反応が返ってくるのも楽しいなって。楽しすぎて頭をブンブン振り過ぎてピアス落としちゃったんです!(上手側に落ちてるピアスを拾う)客席に飛ばなくてよかったなと。せっかくライブ見にきたのに、皆さんの目に当たったら。。!!😱もー怖いから考えないようにしよ!芋煮も美味しかったのでぜひ食べてみてください!」

うえむーのピアスなら目に刺さっても全然嬉しいと思っちゃうなぁ><


宮本「今日の日替わり生写真のミッションで美味しいジュースを飲むって書いたんですが、ほんとは山形代表って書きたかったんだけど無理だったので、濁しました笑 色んなとこに売ってると思うので見つけたらぜひ飲んでみてください!」


高木「久しぶりの山形でのライブということで、なかなか来れないところでライブできて嬉しいですし、遠くから来てくれてる方とかもいて、一緒に旅行してる気分になったり笑 新幹線ホーム上がったら私のファンの人がいたんですけど、ずっとどこか別のとこを見てて笑 気を遣って気づかない振りしてたのかもしれないですが笑 その方もライブ楽しんでくれていたらいいなぁと思います!」


金澤「私も今朝見かけた方いますけど、ライブ中は目を合わせてくれたので良かったです笑 ライブ楽しくて、るるとか壁に頭ぶつけててバカだなーって思ったり笑
植村「バーカ!」
→うえむーに殴りかかろうと、暴れるるーちゃん笑
→隣にいる佳林ちゃんに助けを求めて、背中から抱きついて、かなともが話してるあいだずっと離れないうえむー
→るーちゃんは悔しそうに地団駄を踏む笑

金澤「はい、皆さんの目線が後ろに釘付けになっている間に私の話は終わらせて頂きます笑」

うえむー今日はメンバーへのスキンシップ多目でしたね笑


宮崎「山形くるのいつぶりかなって思って、私調べですが、山形、Juice=Juiceで検索したらうえむーのブログが出てきて、前回が2017年3月だったんです!しかも当時のブログにバスツアーの写真が載ってて、7人でも8人でもなかったんですよ!私調べだと、7人できてないってこと。。?」
段原「るる、山形初めてきましたもん」
宮崎「ほんとに久しぶりということで、皆さんから逆に県外に来てくれてた方もいると思うし。。私が石川県にいたときは県外なんて行ったことなかったし、もっと私たちから色んなところに行けるように頑張りたいです!
ameblo.jp

このブログですかねー。バスツアーの写真めっちゃ懐かしい!

その他雑感

GIRLS BE AMBITIOUS

コスメのCM女王〜
うえむーの顔ぽんぽんするかなともの手を掴んで、あーんって食べようとするうえむー

この世界は捨てたもんじゃない

ひとつのー
で、頭をぽんってしようとした佳林ちゃんの手をあーんって食べようとするうえむー

やたらメンバーの手を食べようとしてたうえむーでした笑

如雨露

駆け寄るところ
昨日はめっちゃ顔近づけてたのに、今日はわざと顔を正面向けて駆け寄るうえむー。
てか、よく考えてみたらほっぺを近寄せてたので、ほっぺにちゅーしろって意味だったんでしょうか