ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

13/04/29 Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~

f:id:kasukabe:20130504090153j:plain:w350

Berryzマンション千秋楽に行ってきた。速攻USBからのキャプ画と共に、今回のツアーを振り返る。

曲感想

☆OP映像
f:id:kasukabe:20130503232834j:plain:w350
今回のOP映像はベリらしいネタが所々に。千奈美が階数数えてる途中で分からなくなったり、ももちがみやびちゃんの足踏んで許してにゃんしようとしたらスルーされたり。エレベーターやらクラブやらいちいちオッシャレーを連発するベリメンたちがかわいい。そしてエレベーターで最上階に向かうときのわくわく感ったらない。あーもう1回Berryzマンションに入居したい。


☆アジアンセレブレイション
f:id:kasukabe:20130503232757j:plain:w350
ついに海外でも超有名なDJMIYABIがモニターに登場。そんなDJMIYABIを見てはしゃぐメンバーたちを見て更にテンションが上がる。ライブ一発目に相応しい曲。


☆あなたなしでは生きてゆけない
最新シングルから一転してデビューシングルへ。改めてメンバーの成長を感じて感慨深い気持ちに。みんな大人になったなぁ。関係ないけど、アルバムの聞きすぎなのかこの曲が終わってから「許してにゃん!」の幻聴が聞こえるようになってしまった…。


☆すっちゃかめっちゃか~
今回のツアーで一番聞くのが楽しみだった曲。ダンスも好きだったなぁ。Aメロでメンバーが左右に分かれて指からビームを出すような振付とか、「スイピョン泳ぐ~」で水中泳ぐような振付とか。そして何より間奏明けて「右のフック!左アッパー!」からのすっちゃかめっちゃかっぷり。
f:id:kasukabe:20130505014852j:plain:w350
楽しすぎた。この曲のためだけにベリコン行きたいってくらい楽しかった。早くまた生で聞きたい。


シャイニングパワー
f:id:kasukabe:20130504224035j:plain:w350
落ちサビの熊井ちゃんの後ろでみやももがビーム合戦してるのが注目ポイント。


☆何だかんだで良い感じ!
f:id:kasukabe:20130505015333j:plain:w350
この曲大好きだった。千奈美と茉麻がとにかく良い笑顔で、見てるこっちまで幸せな気持ちになれた。その後のMCも含めて良いコンビだと思いました。


☆ソロコーナー
【清水:スプリンター】
f:id:kasukabe:20130504225827j:plain:w350
この日の佐紀ちゃんの髪型がやたら可愛かった。あと衣装が個人的に超ツボだったので、スプリンター!のときの佐紀ちゃんには正直やられまりだった。ほんっと可愛かった。


【嗣永:愛のスキスキ指数上昇中】
ももちは本当この曲好きだよね。メイド風の衣装もめっちゃ可愛かった。ももちはやっぱりこれからもこの路線で突っ走ってほしい。


【徳永:あいたいけど…】
f:id:kasukabe:20130504225931j:plain:w350
千奈美は花のいっぱいついた衣装で明るい感じで似合ってた。そして「あいたいけど…」は何度聞いてもちなももの曲にしか聞こえない。


【須藤:さぼり】
f:id:kasukabe:20130505020844j:plain:w350
茉麻の制服風衣装はちょっと意外だったけど可愛かった。さぼりはりーちゃんのイメージが強かったけど茉麻の声もハマってた。ショートじゃなくフルで聞きたいなと思ってしまった。


【夏焼:真っ白いあの雲】
f:id:kasukabe:20130504225721j:plain:w350
みやびちゃんはBuono!コンのときみたいなドレス風の衣装。ああいうの着てると本当女神様にしか見えない。美しすぎるよみやびちゃん。


【熊井:安心感】
熊井ちゃんといえば安心感。安心感といえば熊井ちゃん。にょきにょきチャンピョン以来の安心感ソロということで、本人も感慨深いみたいなことを何度か言っていた。あとサビのクラップを見るのが好きとか。安心感のサビの一体感は自分も好き。


【菅谷:ShyBoy】
りーちゃんは最年少とは思えない色気を放ってた。でも、あんな堂々として見えるのに、最後のMCとか聞いてみれば実はめちゃめちゃ緊張してたとか、今回も収録入ってて緊張してすっちゃかめっちゃか~で声が裏返ったとか聞くと、本当可愛いなと思う。


☆思い出
ライブ初披露?いやーめっちゃかっこよかった。曲の最後にモニターにアップで映るももちの表情がツボでした。(速攻USBでは引きの映像だったのが残念)


☆男前
f:id:kasukabe:20130503234139j:plain:w350
イントロで熊井ちゃんがももちの背に合わせて屈んでキャーキャーやってるのが可愛すぎた。桃熊の凸凹コンビは見てるだけで楽しい。欲を言えばこの2人だけのMCとか聞いてみたかったなー。


☆まっすぐな私
ここは感動して毎回泣きそうに。川*^∇^)||<こんな晴れた日だから2人で~からの盛り上がりが特に好き。あと、千奈美が一生懸命歌ってる姿を見ると胸が熱くなる。それに、自分のパート以外も口ずさんでる千奈美がかわいい。この曲のときの千奈美はたまらなく愛おしくなります。


☆メドレー
研修生コーナーが終わって、エレベーターの扉が開いてベリが出てくるとキタキターって気分になって、やっぱベリだなああああああと思わされる瞬間。ただ胸スカと滅多にやらない愛の弾丸はフルで聞きたかったな。本気ボンバー!!もショートだと物足りなさを感じる。ライバルのBメロでみやももが手繋いでぐるぐる回ってたのが可愛かった。


☆かっちょ良い歌
f:id:kasukabe:20130504232507j:plain:w350
みやももの歌い出しがとにかく好き。個人的にみやもも2TOPの曲に弱い。あと間奏のちぃちゃんの煽りも最高ですね。


☆友情 純情 oh 青春
かっちょ良い歌、一丁目ロック!と盛り上がる曲が続いて最後に友情来られたら流石に死にそうになるし記憶も大分飛ぶ。でもサビのちなももでいちゃいちゃしてるところだけは毎回必死に目に焼き付けてた。
f:id:kasukabe:20130504232613j:plain:w350
最終日昼は千奈美の腰に手を回して千奈美を捕獲しようとしたももち。ベリキューアイランドのザッツザパワーを彷彿とさせるようなやりとりに癒されました。


☆ゴールデンチャイナタウン
最終日は新曲「ゴールデンチャイナタウン」初披露!
f:id:kasukabe:20130504232937j:plain:w350
ももち結びのシルエットが無駄にかっこいい。歌詞は「~ちゃいな!」ってダジャレ全開だけど、全体的にかっこよくて早くも気に入った。


cha cha SING
チャチャのときの会場の一体感は半端ない。ベリヲタで良かった!ベリーズ最高!


昼MC

☆オープニングMC

  • 川*^∇^)||<今GW真っ最中じゃないですか。貴重なGWを私たちの時間に費やしてくれてる。本当にありがとうございます。しかも今日は月曜日だから、仕事とか学校とかある人もいるかもしれない!
    ル;’ー’リ<まあ…祝日かもしれないけど、ある人はあるかもね!もしかしたら!
    川*^∇^)||<あ、祝日か。だからGWなんだね。じゃあ今の皆さんカットしてください
    ル ’ー’リ<DVD収録めっちゃ回ってますけどね


☆徳永須藤MC

  • 从*´∇`)<Berryz工房清水佐紀ちゃんがキャプテンっていう立ち位置をやっていて
    从o゚ー゚从<立ち位置?
    从*´∇`)<キャプテンっていう役割をやっていて、副キャプテンはいないんですけど、茉麻が何だかんだ頼りがいがありますみたいなことをメンバーがやたら言うんですよ。確かに頼りになるんですよ。しっかりしてるし、包容力あるし…。こないだTMレボリューションの西川さんも言ってたけど、梨沙子は可愛い担当なんだって。最近自分頼りになることってなんだろうって思って考えたんだけど見当たらないわけですよ。…何笑ってんですか!
    从o゚ー゚从<怒らないの
    从*´∇`)<だってくすくす笑ってるんだもん!

  • 从*´∇`)<そしたら、こないだ大阪ライブの帰り新幹線で帰ったんですけど、みや、千奈美、キャプテンの並びで座ってたの。東京着く直前まで3人でわいわい話してたのに、気付いたらみやが千奈美の右肩で寝てて、キャプテンが千奈美の左肩で寝てたの。そのとき初めて頼りにされてるなって思った。そこで私も頼りにされてるんだな~って思ったの
    从o゚ー゚从<それたまたま頭がごんってなったんじゃなくて?
    从*´∇`)<いや、落ち着くんだろうね、私の近くにいると

  • 从o゚ー゚从<でも、正直言っていい?雰囲気がいけないのかな?
    从*´∇`)<は?え?
    从o゚ー゚从<なんだろうね?見た目?
    从*´∇`)<見た目?ちょっと待った!失礼だぞ!
    从o゚ー゚从<頼り甲斐なさそうじゃん、どう考えても
    从*´∇`)<(力こぶを作ってドヤ顔)
    从;o゚ー゚从<そういうことじゃなくてね。まぁはどっちかというと頼りたくはない感じかな

  • 从o゚ー゚从<逆に頼られる方も意外と大変なんだよ
    从*´∇`)<良い悩みじゃん!
    从o゚ー゚从<まあもないものねだりだよね。やっぱり頼ってみたいなって思うときもあるし
    从*´∇`)<いいんだよ、頼って!
    从o゚ー゚从<いやちょっと違う!頼る相手は違うけど!
    从*´∇`)<頼ってみたいと思うんだったらいつでも頼っていいんだよ!いつ頼るの?
    从o゚ー゚从<今でしょ(苦笑)

  • 从*´∇`)<本当は頼りにしてるって思ってるんでしょ?ただ今皆さんがいるから強がってるだけでしょ?分かってるよ、あとで右肩貸してあげるから


☆管理人ももち
【菅谷:アップルパイ】

  • ル ’ー’リ<最近何かありました?
    州*‘ -‘リ<最近アップルパイ作りました
    ル ’ー’リ<アップルパイ作れるんですか!?
    州*‘ -‘リ<作れます!バレンタインのときに作ったじゃん!
    ∑ル;’ー’リ<あっ!
    ヲタ<あー!
    ル;’ー’リ<すっ…ごい美味しかった!(焦)
    州#‘ -‘リ<食べてないんじゃないの?
    ル;’ー’リ<美味しすぎて、記憶が飛んでましたわ
    州#‘ -‘リ<ひどーい
    ル;’ー’リ<その…おいしすぎて別格だったんですよ!
    州#‘ -‘リ<はぁ?何言ってんの?もういいよ

f:id:kasukabe:20130504230006j:plain:w350
ももちに対するりーちゃんの℃Sな「はぁ?」が良い!

  • 州*‘ -‘リ<写真撮ってきたので見てください
    ル ’ー’リ<改めて見ましょう
    (アップルパイの生地の写真がモニターに)
    州*‘ -‘リ<難しいんだよ、結構。生地が売ってるから~
    ル ’ー’リ<生地は買ったやつなんですか?
    州*‘ -‘リ<生地は買ったやつです。コネコネはやってないです。型を取るんです。
    ル ’ー’リ<型を取る?
    州*‘ -‘リ<林檎を煮詰めて、上に置いてフォークで型どるんです
    ル ’ー’リ<全然イメージわかないですけど、すごいですね。これは完成形ですか?
    州*‘ -‘リ<はい…あ、完成形じゃないです…あ、完成形です!
    ル ’ー’リ<自分でも分からなくなってるじゃないですか!

  • ル ’ー’リ<アップルパイまた作ってきてくださいよ~
    ヲタ<えー!
    ル;’ー’リ<誕生日!誕生日!
    州*‘ -‘リ<ももの?
    ル ’ー’リ<管理人の!
    州*‘ -‘リ<管理人?もう過ぎちゃったよね
    ル ’ー’リ<じゃあクリスマス!
    州*‘ -‘リ<…
    ル ’ー’リ<じゃあこどもの日!
    州*‘ -‘リ<…分かりました、作ります作ります。私忙しいので帰ってもいいですか(捌ける)

  • ル ’ー’リ<おいしかったな~あのアップルパイ
    ヲタ<えー!!!
    ル ’ー’リ<(聞こえない振り)らんらら~ん♪


【夏焼:アロマキャンドル

  • ノノl∂_∂'ル<最近ハマってることがありまして、寝る前にやることがあるんですよ
    (アロマキャンドルの写真がモニターに)
    ル ’ー’リ<これは何ですか?
    ノノl∂_∂'ル<アロマキャンドル
    ル ’ー’リ<お洒落なことしてますね~
    ノノl∂_∂'ル<管理人さんしてないんですか?
    ル ’ー’リ<まったくまったくまったく!

  • ノノl∂_∂'ル<寝る前に、前までは音楽聞いたりしてたんですけど、最近は音楽かかると寝れなくなっちゃって。踊り始めちゃうんですよ
    ル;’ー’リ<どんなアップテンポな曲聞いてるんですか?
    ノノl∂_∂'ル<だから最近は落ち着いてから寝ようと思って始めました
    ル ’ー’リ<これは匂いとかするんですよね?
    ノノl∂_∂'ル<匂いとかもしますよ、アロマキャンドルですから
    ル ’ー’リ<ですよね、ただのキャンドルじゃないですもんね
    ノノl∂_∂'ル<温まるでしょ~
    ル ’ー’リ<温まりますね~
    ノノl∂_∂'ル<じゃあ私そろそろ寝ますので(捌ける)

  • ル ’ー’リ<あっ、私アップルパイ作ってこよーっと


☆熊井ンポッシブル
【お題:2分間でしりとりの「り」から始まって途中「Berryz工房」を経由して中野サンプラザで終わって下さい】

  • 川*^∇^)||<りんご!ゴリラ!ラッパ!パセリ!りす!すずめ!目薬…また「り」?ちょっと待って!リコーダー!ダチョウ!うすべ!うすべ?…ダメ?うす、べに、いろ…だめだ待って。べに辿りつかないといけない…。薄紅色!ろば!ば…ば…ばびぶべ!
    ヲタ<えー!
    川*^∇^)||<ダメ?いいじゃん!ダメか…。ば…ば…ばあ!あべ!…呼び捨てすいません。Berryz工房
    ヲタ<おー!
    川*^∇^)||<うさぎ!銀行!うきわ!わな!中野サンプラザ!(→ミッションクリア)


☆ラストMC

  • 从*´∇`)<中野サンプラザで単独ライブをやらせて頂くのは約1年ぶりだったんですけど、ハロプロの聖地と言われる場所でライブをやるのは最高だなと思いました。今後はメンバーから頼られるような存在に成長していきたいなと思います。

  • ル ’ー’リ<このツアーが始まったのは2/16で、その頃はりーちゃんの美味しいアップルパイ食べてすごい元気みなぎって初日を迎えてたわけですよ!
    ヲタ<えー
    ル ’ー’リ<でもね、ちょっとね、味忘れちゃった…
    州*‘ -‘リ<もうあげないから!
    ル;’ー’リ<あー!りーちゃん許してにゃん♪
    州#‘ -‘リ<(イライラ)

f:id:kasukabe:20130505021627j:plain:w350

  • ル;’ー’リ<まあこういう…何でしょう…。でも本当は仲良くて、おとももちの…
    ヲタ<えー!
    ル;’ー’リ<や、本当!じゃなかったら9年10年も続かないって!これからもこんな仲良いBerryz工房、ファンの皆さんともおとももちの関係で、これからも応援よろしくお願いします♡

  • 州*‘ -‘リ<今日DVD撮影でいつもより緊張してたみたいで、最初の方で声が裏返っちゃうっていうハプニングもあったんですけど、すごく熱いライブだったんじゃないかなって思います。

夜MC

☆徳永須藤MC

  • 从o゚ー゚从<車を買い換えたときの話なんだけど、信号待ちしてて、車の隣に電柱があったんだけど、その間を学生の男の子が通ろうとしてたの。でも、横にならないと通れないくらい、明らかに狭くてガリガリッて音がしたの。そしたらお母さんが「オラ!なんとかかんとか!」みたいに怒って。なんとかかんとか、の部分はご想像にお任せしますが。で、窓開けようとしたら、まだ操作がなれてなくてまあが座ってた後部座席のほうが開いちゃったの。そこで思い切りその男の子と目があったんだけど、お母さんの怒鳴り声をまぁが言ってると思ったんだろうね。化け物を見るかのような目で見られたの。それで真っ青な顔して「本当にすいませんでした!」って言って逃げていっちゃって。まあってそんなに怖いのかなって思って。ももちにも「茉麻の真顔怖い」って言われるんだよね。あとモーニング娘。のれいなちゃんにも「茉麻は性格を知ってるから大丈夫だけど、普通にその辺に居たら怖い」って言われるし。
    从*´∇`)<田中さんに言われるのはよっぽどだね
    从o゚ー゚从<そんなに怖い?
    从*´∇`)<…怖い。眼力が半端ない。あと、朝みんなに「おはよう」って挨拶するじゃん。そのとき茉麻だけ言いづらいことがある。笑顔のときはいいんだけど、真顔で返されると「あ、今日やばいのかな」って思う。機嫌が悪いわけじゃないのは分かってるんだけど。
    从o゚ー゚从<じゃあ今度からおはようって言うね(超笑顔で)
    从*´∇`)<逆に怖い!

  • 从*´∇`)<あと、無言で下向いてるときの茉麻が怖い!ちょっとやってみて
    (無言で下向く茉麻)
    从*´∇`)<ほら!

ベリメン周りから怖がられ過ぎw


☆管理人ももち
【菅谷:寝言に悩んでる】

  • ル ’ー’リ<あらーBerryz工房菅谷梨沙子さん!世間話でもしましょう
    州*‘ -‘リ<…やだ!
    ル;’ー’リ<えっ!?

  • ル ’ー’リ<最近何かありました?
    州*‘ -‘リ<最近寝言に悩んでるんです。タイに行ったときに、マッサージしてもらったんですけど、疲れてたみたいで寝ちゃったら、隣に居たみやに「梨沙子うなされてたよ、大丈夫?」って言われて。

  • 州*‘ -‘リ<家で寝てたときも、「プルコギ…プルコギ…」って言ってたみたいなの
    ル;’ー’リ<プルコギ!?
    州*‘ -‘リ<で、ママが起きてると思って「食べたいの?」って聞いたら「うん」って答えたらしくて

  • ル ’ー’リ<菅谷さん、寝てる間に録音できるアプリも使ってみたとか?
    州*‘ -‘リ<それで録音したら、やっぱり…
    ル ’ー’リ<プルコギって言ってた?
    州*‘ -‘リ<プルコギというか、ムニャムニャムニャって

  • ル ’ー’リ<まあね、このマンションに入居した皆様はそんなりーちゃんの寝顔も見たいと思ってるだろうね
    州*‘ -‘リ<ダメです
    ル ’ー’リ<じゃあ何かのDVDのメイキングに収めておきますので。とりあえず、外では怪しい人扱いされちゃうからそのときだけは意識して言わないようにね


【清水:佐紀ちゃんが描いた絵が何か当てる】

  • 川´・_・リ<自分が書きたいと思ったものを書いてみた!
    (緑色をした生物が2体描かれた絵がモニターに)
    川´・_・リ<真ん中のはすぐ分かるでしょ
    ル;’ー’リ<えっ?トカゲ?
    川´・_・リ<なんで?違うよ!
    ル ’ー’リ<毛並みがくるくるしてる感じなんでしょ?
    川´・_・リ<それは単に色塗るの面倒臭かったから
    ル ’ー’リ<そういうとこ怠っちゃだめでしょ!
    川´・_・リ<えーいいから早く当ててよー
    ル ’ー’リ<うーん、恐竜?
    川´・_・リ<わー正解!これはねー、ティラノサウルス
    ル ’ー’リ<ちょっ…ティラノサウルスに失礼だよ!もっと迫力あるよ?
    川´・_・リ<だから足跡つけたの。ズシーンズシーンて歩くから
    ル ’ー’リ<にしても足ほっそ…

  • 川´・_・リ<もう一個のほうも当ててみて
    ル ’ー’リ<緑色に塗られたじゃがいも?ほら、芽もちゃんと描かれてるし
    川´・_・リ<違うー。こっちは梨沙子は一発で当ててくれたんだよ!
    ル ’ー’リ<カエル?
    川´・_・リ<正解!
    ル ’ー’リ<これもカエルに失礼!
    川´・_・リ<泳いでるところ描いてみた
    ル ’ー’リ<泳いでるって…水は心の目で見ろと?
    川´・_・リ<何となく分かるでしょ

  • ル ’ー’リ<佐紀ちゃんの目にはティラノサウルスやカエルはああやって映ってるんだ…じゃああの人の瞳に私はどう映ってるんだろう…

何の絵を描いたか当ててってはしゃぐ佐紀ちゃんと面倒臭がりながらも答えてあげるももちのやりとりに恋人っぽさを感じてニヤニヤしてしまった。お姉さんズ可愛いよお姉さんズ。


☆熊井ンポッシブル
【お題:浜ちゃんと2分間トークして彼女の魅力を引き出せ】

  • 川*^∇^)||<まずは自己紹介お願いします
    浜ちゃん<浜浦彩乃中学1年生です
    川*^∇^)||<こないだ誕生日だったんだよね。何歳になったの?
    浜ちゃん<13歳になりました
    川*^∇^)||<13歳になってどう?
    浜ちゃん<中学1年生なので、勉強を頑張りたいです
    川*^∇^)||<何が得意?
    浜ちゃん<数学です
    川*^∇^)||<数学は中1のときにちゃんとやっておいたほうがいいよ。私やらなくてボロボロだったから

  • 川*^∇^)||<DVD収録入ってるから色んな所にアピールしておいたほうがいいよ!

  • 川*^∇^)||<そういえば、ももちが好きなんだよね?もものどこが好きなの?
    浜ちゃん<可愛いところと、優しいところと、歌とダンスが上手いところと、小さいのにダンスの振りが大きくて後ろの方まで見えるところです
    川*^∇^)||<こないだももの誕生日にTシャツプレゼントしてたんだよね。それ着てるのを見て泣いちゃってて、超可愛かった~。ももちより全然可愛いよ。(→ミッションクリア)

今ツアーでももヲタとしてすっかり有名になった浜ちゃん。将来有望ですね。


☆ラストMC

  • ル ’ー’リ<3/3にBerryz工房9周年を迎えて、他のアイドルさんと並ぶと大御所感があってどうなんだろうって思うこともあるんですけど、他のアイドルの中でも負けないように、Berryz工房が1番輝けるように頑張っていきたいと思うんです。何と言っても?Berryz工房には?可愛くて?優しくて?歌とダンスが上手で?更にダンスは後ろまで見えるくらい振りが大きいメンバーがいるそうで?…佐紀ちゃん真顔だけど大丈夫?
    川´・_・リ<…
    ル ’ー’リ<佐紀ちゃん笑って~
    川´・_・リ<えへへ
    ル ’ー’リ<そんな頼もしいメンバーがいるBerryz工房に皆さんこれからも付いてきてください

  • 川´・_・リ<今回のツアーでは、キャプテンとしてもっと頑張らないととか、どうしたらBerryz工房もっとよくなるかなってずっと考えていて…。この場では上手く言えそうにないので、後程ブログに書きたいと思います

自分の糞席からはよく分からなかったんだけど、各所レポによると泣いてたらしい佐紀ちゃん。一体どうした?と思いつつ、ブログの更新を待つことに。


関連ブログ

今回のツアーで感じたことを書きたいと思います。


今まで、私は自分の性格が受け身なので、キャプテンとしてメンバーをひっぱっていくというよりも、陰で支えていこう。というような考えで来たような気がします。
10年という節目を迎えるにあたって、
自分がもっと積極的になってメンバーをひっぱっていかなくちゃ。
今になってやっと気付きました。
...って、ほんと遅いよねっ。


メンバーのみんな、キッズ時代から10年以上よく頑張ってきたと思います。
キッズ時代からの仲間、仲良しの℃-uteの武道館の発表を聞いたとき、
「おめでとう!」
という気持ちと
「自分たちは・・・」
という気持ちも
同時に沸き起こりました。


今回のツアーのリハーサルの時も「私達は私達だ!」と頑張っていたけど、
ツアーをやっていくうちに、何かメンバーの為に、コンサートに足を運んでくれているファンのみなさんの為にも、キャプテンとして、自分は今何をしたらいいか、もっと考えるようになりました。
10年目にして出てきたこんなに積極的な自分。





Berryz工房も武道館を目指したい!


「今年中か来年には絶対!!
メンバー、ファンのみんなと一緒に武道館に行きたい!!」
この想いを実現するために自分が先頭にたって頑張ろうと思います。
だから、メンバーのみんな、ファンのみなさん、一緒にBerryz工房を盛り上げて下さい!!
私についてきて下さい!!


キャプテンとして、精一杯頑張ります!!!




P.S.
自分1人じゃ心細いので…
サブキャプテン、夏焼雅を指名します。
他のメンバーの係は、随時決めていきます。





Berryz工房、よろしくお願いします。

  • ありがとう♡|須藤茉麻 Berryz工房オフィシャルブログ Powered by Ameba
    • さきちゃんのブログに「今年中か来年には絶対!!メンバー、ファンのみんなと一緒に武道館に行きたい!!」うん‼実現したい✨あの大きな武道館を走り回ってみたいし、Berryz LIVEが楽しい事をたくさんの方に知って頂きたいのでいつも応援して下さってるファンのみなさんはもちろん、Berryzの事をまだ知らない方にも来て頂けるように頑張らなくてはね(◍ ´꒳` ◍)b って書いたのはいいけど、口だけにならないようにしなくては‼‼‼ みやがサブキャプテンに就任という事で、さきちゃんとみやを支えながらこれからも7人で頑張って行きまーす♫みなさん♡これからもベリちゃん達をよろしくお願いします。

  • Berryz工房|夏焼雅 Berryz工房オフィシャルブログ Powered by Ameba
    • 『副キャプテン』指名についてです‼キャプテンの思いはブログを見れば十分わかったよ♡他のメンバー全員同じ気持ちです。皆さんがキャプテンに寄せたメッセージも改めて読ませていただきました(o^^o)たくさんの思いを受け止めて、Berryz工房の副キャプテンとして今後、色んな事に努力していきたいと思います!まだ正直、副キャプテンって言われたりするのは違和感があるけど、キャプテンと共に、これからのBerryz工房を盛り上げて行きたいと思っています‼ 私たちは、こんなにたくさんのファンの皆さんに支えられて、夢に向かっていけることがすっごく幸せ♡♡ 個性も性格もバラバラなBerryz工房ですが、引き続き多くの目標に向かって行きますので、これからも、応援お願いします✧* 初めて言ってみる…副キャプテン、夏焼 雅♡

  • 千秋楽。|熊井友理奈 Berryz工房オフィシャルブログPowered by Ameba
    • キャプテンの清水佐紀ちゃんもブログで言っていましたが、副キャプテンに夏焼雅ちゃんが任命されました!キャプテン・副キャプテンをはじめBerryz工房みんなで支え合っていけたらいいなと思います!!頼りない私でも、少しでもグループの力になれたらいいな。デビュー当時から今までの間、本当にたくさんの思い出があります。メンバーはなくてはならない大切な存在です。Berryz工房のメンバーになれてよかったと改めて思います、、、♡まだまだBerryz工房として達成したいこと色々あります。夢の武道館LIVEもいつかできるといいな。そして、たくさんの思い出をつくっていきたいな。。改めて、、私たちBerryz工房をよろしくお願いします…♡

  • みなさん|菅谷梨沙子 Berryz工房オフィシャルブログ Powered by Ameba
    • キャプテンのブログ見ました。ベリーズとしてのこの10年本当に色んな事があって、メンバーと一緒に泣いたり笑ったり…楽しかった事ゎもちろん、苦しかった事も今でゎ良い思い出です。私ゎベリーズの中で1番年下ですが、キャプテンのさき、副キャプテンのみやを少しでも支えていけたらいいなぁと思ってます。そしてキャプテンのブログに「今年中か来年には絶対メンバーとファンのみんなと一緒に武道館に行きたい!!」と書いてありましたが…実現できるように初心を忘れず、いつも応援してくれているファンのみなさんを大事に、もちろんいつもそばにいるメンバーも大事に、これからも突っ走って行きたいと思うのでこれからも応援よろしくお願いします!


佐紀ちゃんの決意表明+他のメンバーのブログを受けて

これまでのBerryz工房は良い意味で熱くないというか、普段は適当だけどやるときはやる!みたいなスタンスでこれからもやっていくものだと思っていたから、佐紀ちゃんのブログを読んだときは正直びっくりしたし、戸惑った。何よりベリのそんなスタンスが好きでヲタ続けてた自分だから、そこがぶれちゃったら自分はBerryz工房好きでいられるのかなって。馬鹿でアホでいい加減で、何も考えてないように見えるのに実はすごいっていうベリの最大の魅力がなくなっちゃったら嫌だなって。


でも佐紀ちゃんブログを何度も読み返したり、他のメンバーのブログを読んでいたら、案外軸はぶれないのかな、と思ったりした。今ある良さを保ちつつ、更に成長していこうっていうのが感じられた。実際にどう変わっていくのかは分からないけど。今はとにかく見守るしかないなって思う。


目標が武道館という明確な目標が出来たのは良いと思う。久しぶりにでかい会場で走り回るベリを見たい!というのはずっと思ってたことだし。本音はSSAでまたやって欲しいけど、メンバーがまずは武道館というなら、自分も武道館に焦点を合わせて出来る限り応援していきたい。何も武道館で終わりというわけじゃないし、武道館を達成してから目指すのでも全然遅くないしね。


ただ、今年の初めくらいに佐紀ちゃんが言っていた「47都道府県を回りたい」っていう目標も、実現してほしかったなと思うところ…。ただそれは、武道館公演を達成する過程において、新規ファンを獲得するためにクリアしていこうとしているのかもしれない。


とりあえず言えるのは、今後もBerryz工房から目が離せないということ。まずは佐紀ちゃんとみやびちゃん以外のメンバーの係が何になるのか。楽しみ。


まとめ

もう何回言ったか分からないけど、Berryz最高!ということしか言えません。


今回のツアーは、初日の座間も次の横須賀も行けず「まあしばらく距離置くのもありか…」なんてやさぐれてたけど、思い直して行ってみた森ノ宮がめちゃくちゃ楽しくて。やっぱり距離置くなんて到底無理でした。こんな楽しいもの行かないなんて勿体ない。自分の中で「この先何があってもベリに付いて行こう、ライブやイベントにもなるべく足を運ぼう」と決意を改めました。

だから、4月から社会人生活が始まって大変だと分かっていたけど、渋谷と中野は何としてでも行こうと思った。本当は大阪・名古屋も行きたかったし、もっともっとこのツアーを見たかった。終わってしまったのは本当に寂しい。そして早くも次のツアーが待ち遠しい。

今年は秋ツアーあるのか分からないけど、絶対にやって欲しい。去年痛感したけど、1年に1回しかツアーがないのは本当に辛いです…。リリイベとか単発のイベントも楽しいけど、やっぱりライブが見たい。


そしてこれからは武道館を目標に突っ走る彼女たちに付いて行くのみ。目標達成のために、自分も少しでも力になれたらなと思います。

f:id:kasukabe:20130505112358j:plain:w350