ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

181125 竹達彩奈 トークイベント in SAITAMA univ


竹達彩奈 トークイベント in SAITAMA univ

埼玉大学で行われた竹達彩奈さんのトークイベントに参加してきました。
昨日の工学院でのイベントに引き続き、2日連続で竹達さんに会えて幸せでした😊


目次

OP

司会は竹達さんの事務所の後輩の内田秀ちゃん。
内田「初めて司会をするので温かい目で見ていただければなぁと。。」
内田「始まる前に、竹達さんとは楽しみですねっていう話をしてました😊」

ニコニコ話す秀ちゃん可愛かったです><

秀ちゃんが話していると、下手側扉から突然竹達さんが登場
竹達「広いね、部屋が!」

大学の講義室の中でもかなり広めのお部屋を使ってのイベントでした。


竹達「・・ここセンターであってる??ここにいればいいかな??」
と、センターにきてお話始める竹達さん。


内田「学園祭の雰囲気はどうですか??」
竹達「楽屋にしかいなかったの。。マネージャーさんと秀ちゃんが屋台に行って、たこ焼きと焼きそば買ってきてくれて、、たこ焼き美味しかった!でも、竹達さんは行っちゃダメですと言われて>< メイクさんと留守番してました笑」

それは残念><

プロフィール紹介

内田「プロフィール確認していきますね!肉(29)歳ということで。みなさん、知ってますか??」
全「はーい」
竹達「皆さん付き合ってくれてありがとうございます笑」


内田「今日はアイマスの幸子の誕生日でしたね!竹達さんの演じたキャラだと、私はギルティクラウンツグミちゃんが好きです!
竹達「そのとき秀ちゃんいくつ??2011年だから・・・」
内田「15歳とかですねー。オーストラリアで見てました。1話遅れでしたけど。。」
竹達「15歳でとは渋いね。難しいお話で、演じてる方もこの設定どういうことですか?とか確認しつつやってました。1回見ただけだと難しいよね」


内田「埼玉県代表声優としてその名を轟かせている竹達さん!今日は、あやち先輩って呼んでいいですか??」
竹達「恥ずかしいけど、いいよ笑」
内田「あやち先輩ー!!」

あやち先輩、良い響きですね!

あやち先輩とテーマトークをしよう!

自分が2次元に入るなら体験してみたいシチュエーションは?

竹達「妄想をよくするんですよ!まず1つ屋根の下に憧れる。で、父か母が死んじゃったとして・・あ、ほんとに死んじゃったら悲しいから、あくまでも妄想ですけども笑 例えば、物心つく前に亡くなって、男手一つで育ててくれて。15歳とか16歳くらいになって、『お父さん、再婚しようと思うんだ』って言われるわけです。それで『私は絶対認めないから!』とか言ってみたり笑 で、再婚相手の子供が同じくらいの歳で、一緒にご飯食べてる時はすごい良い子で『僕たちはお母さんたちのこと応援してるから』って感じなのに、いざ引っ越してきたら、めっちゃ嫌な奴なの!こんな最悪なやつと思わなかった!とかなって笑 でも一緒に暮らしてるうちに、だんだん良いとこあるじゃん、ってなってきて。ある日雷がなって「きゃー!」って怖がる私を守ってくれたり、、、、、」

このシチュエーション好きですね笑
↓この番組でも語っていたような気がする。。笑
cast.yahoo.co.jp


竹達「妄想大好き人間だからさ〜。こういうの100通りくらいパターンを考えて、良いやつだったのが悪いやつになったり、元々良い奴だったり、、いろんな設定があるの。これならこう言うスチールがいいな、とか考えたりして。男の子をバックにすると男性向きになるし、女の子をバックにすると女性向きになるよね。」

文化祭で企画をやるなら?

竹達「劇やりたい!演劇サークルに入って、衣装決めたり、このシーンで流れる曲はこれとか決めたい」

好きなファッション

竹達「どういうファッションが大人可愛いのかとか研究してます。20代は何も考えず白とかピンク着てて、25歳くらいになった時になんで私こんなピンクばっかり着てるんだろって思って、そこから色んな色を着るようにしてる」
内田「でもあやち姫は・・」
竹達「ごめんね、今日は姫じゃないんだ。。笑」
内田「いつものが出ちゃいました笑」

癖で姫って言っちゃう秀ちゃん可愛い(*ノェノ)

竹達「あやち先輩はオシャレですよね」
竹達「雑誌見て研究してます。sweetとかclassyとか、コンビニで見かけたら買ったりして、今月の付録最高じゃん!って思ったり笑 大人の女性のお洋服って高いんですよね。10代までは安くて可愛いプチプラのお洋服があるけど、大人のお姉さんになるとお金がかかる。メイクも気にしたりとか。」
内田「メイク詳しいですよね」
竹達「ヘアメイクさんに教えてもらったり、自分で調べたりしてます!」

仕事で楽しいこと大変なこと

竹達「大変なことは、時間が不規則なこと。始まる時間と終わる時間が毎日違うから。23時まで仕事があって、寝る時間が夜中3時の次の日に朝10時から仕事が入ってたりすると寝る時間が少なくなったり。逆に次の仕事まで空き時間があるとねれるけど、夜眠れなくなったり。。体調管理が大変ですね」

あやち先輩に聞きたいこと

来月発売のpetitmiladyのアルバムの宣伝をあざとく可愛い感じでお願いします

竹達「えっとー、12月19日だったかなー?petitmiladyのアルバム『Howling!!』が発売します💕えむぶ、、噛んじゃったぁ💕MVで蜂になったり、羽ブンブンやって楽しんでる姿が見られまーす!碧ちゃんがちっちゃくて可愛いので、ぜひ見てくださーい🥰」

竹達「・・・これ正解??イラっとしないの??私だったらめっちゃイラっとする笑」

大正解です🙆‍♀️

埼玉といえば十万石饅頭草加煎餅狭山茶山田うどんなどありますが、昨日の夜ごはんは?

竹達「オムライス作りました!」
内田「美味しい!」←笑

竹達「先日、生放送でオムライス作ったんですけど、材料が雑なものしかなくて笑 クックパッドもどれ見たらいいかわからなくて、行き当たりばったりになっちゃって、もっと美味しく作れるはず!と思ってリベンジしました。鶏がらスープとコンソメとケチャップと塩胡椒で味付けして、チキンライスもちゃんと作って、卵もうまくできた✌️」
内田「写真は??」
竹達「、、ないです笑 撮ろうと思うんだけど、いつも食い気に負けちゃうんですよね〜。食べなきゃって思ってつい忘れちゃう。でもすごい美味しかったです!クックパッド最強です!」

お写真見たかったなぁ><

埼玉でバスツアーするならどこにいきたい?

竹達「埼玉で??何もないよ笑 海もなければ有名な山があるわけでもなく」
内田「草加煎餅食べに行くとか!」
竹達「あー。前に、お菓子に関するラジオやってたときに、お煎餅屋さんに行って醤油塗ったりする作業したことはあります。煎餅焼き体験とかできたら楽しそうですね。あとはさつまいも掘りとか?幼稚園の頃にやるよね。さつまいも掘ったり、茶摘みやったことあるんですけど、、、すごいの、虫が。若い芽をプチプチ積んでると、毛虫がうにょうにょっているの。それで毛虫に刺されて保健室に行ったりした思い出があります笑」

声優になりたい学生にアドバイス

竹達「声優になりたい方いる??いない!笑・・・まあ、手挙げづらい人もいるかもしれないので笑 うーん、碧は前に黒歴史を作るなって言ってたけど笑」

参考
kasukabe.hatenablog.jp


竹達「経験したことが役に立つので、色んなことをすると良いと思います。あと、この人はどういう気持ちでこういうことを言ったんだろうとか、理由を考える。意地悪で言ったのか、気を遣って言ったのか、つい言っちゃったのか・・・そういうのを想像して考えてみるといいかも。あとは養成所に行って勉強するのが一番の近道ですね」

何の肉が一番好き?好きな部位は?

竹達「これよく聞かれるけど難しいの。鶏は鶏で好きだし、牛は牛で王道だし、豚って可能性が無限大だし。豚って何しても美味しいじゃん?肉じゃが、豚汁、トンカツ、、、煮ても焼いても何しても美味しいって豚すごいなって。牛はもう王って感じだし、絶対的エースってところに惹かれる。」
内田「本当にお肉大好きなんですね笑」
竹達「全部好き!選べない!」

あやち先輩と3番勝負

豆つかみゲーム

お箸で豆を掴んで別のお皿に多く移動できた方が勝ちというゲームです。

秀ちゃん:19
あやち先輩:15
で、秀ちゃんの勝利。

竹達「えー!これは絶対勝てると思ってたのに!」
内田「意地で勝ちました笑」
竹達「オーストラリアにいたから箸は苦手かなって><」
内田「私はパスタを箸で食べる人でしたから!😏」

あやち先輩残念でした><


罰ゲームセリフ
1つ目
竹達「だーれだ?・・彩奈だよ〜」
竹達「目隠ししてからの、覗き込んで彩奈だよ〜だから、声だけで表現するの難しいですね」

2つ目
竹達「埼玉いいところだよ〜・・何もないけど」
竹達「だから翔んで埼玉という作品ができるんですよね笑」

あっち向いてホイ対決

3回勝負で先に2回勝った方が勝ち
・・・の予定がなかなか勝敗が決まらず
1回戦目で秀ちゃんが負けるとそのまま罰ゲームをする流れになり、
内田「待ってください!3回勝負でしたよね??」
竹達「・・・秀、時間を見てごらん?3回勝負してたら時間なくなっちゃうと思うなー?」
内田「んーーーー😖」

めっちゃ悔しそうな秀ちゃんでしたが、結局折れて罰ゲームセリフを言うことに。
内田「(BOXからセリフを引いて)・・・なにこれ!笑」
竹達「笑 これはなりきるのが大切!」


罰ゲームセリフ
内田「お前たち、もう埼玉の魅力から抜け出せないね。埼玉の魅力にどっぷり浸かっていくがいい!いーーっひっひっひっひ🦹‍♀️」

完全に怪しい魔女?になりきってました笑
素晴らしかったです👏

絵心対決

内田「続いてお絵描き対決いきます!よーい、スタート!」
竹達「待って、何描けばいいの?!」
内田「あっ、お題出してなかった!!」

天然な秀ちゃん可愛い😍

お題:ライオン

竹達さんの描いたライオンは、アルパカみたいとか、優しそうと言われてました笑

お客さんの拍手で判定
秀ちゃんの勝ち!


罰ゲームセリフ
1つ目
竹達「今日は牛肉?鶏肉?それとも・・・豚肉にする??」
内田「一瞬ドキッとしたのに残念〜><」

2つ目
内田「最後にどーしても言って欲しいというセリフがあって・・」

スタッフの学生さんがセリフの書いた紙を竹達さんへ手渡します
中身を見て思わず吹き出す竹達さん

竹達「みんな、シンプルなのが好きなんだね・・・・豚野郎」

豚野郎きたーーーー!!!

竹達「みんなの今日一の笑顔が見れましたね笑」

2日連続豚野郎と行っていただけて嬉しい限りです_| ̄|○

お題:むつたまちゃん

この勝負も秀ちゃんの勝ちでした
竹達「(秀ちゃんの描いたむつたまちゃんを見て)目が死んでるじゃん!遠くから見たら可愛いかもしれないけど、近くで見ると目が死んでる」

と言われてましたけど、あやち先輩の負けです😏


罰ゲームセリフ
竹達「おい、豚野郎!!手あげろ!!ったく昨日も今日も来やがって💢お前ら全員豚野郎だ!!!!」

昨日も今日も来てすみません><
最高のご褒美ありがとうございます_| ̄|○

プレゼント抽選会

抽選で3名の方に竹達さんのサイン入り色紙プレゼント。

まさかの当たってしまいました><
うわー、こーいうの当たったことなかったから、めっちゃ嬉しい限りです😭
家宝にさせていただきますm(_ _)m

最後の挨拶

色紙が当たって気が動転してて、最後の挨拶メモれませんでした><
「コンビニの駐車場が広いのを見て、埼玉に来たのを感じる」って言っていたような。。

後輩の秀ちゃんと一緒だったから、めっちゃお姉さんな竹達さんが見られました。
悠木さんと小学生男子みたいに盛り上がってる竹達さんも好きですが、
面倒見の良いお姉さんな竹達さんも良いです^^

また地元埼玉でまたぜひイベントやって欲しいですし、
埼玉でのバスツアーも待っています!笑

関連twitter

めっちゃ可愛いです😭