ぴーちぽいずん

Juice=Juiceさんのライブ・イベントレポートや、出演したラジオの書き起こし、旅の記録を残しています。

200128 We are Juice=Juice

出演メンバー:宮本佳林植村あかり

最初のひとこと

リ|`・_ゝ・)<期間限定

リ|`・_ゝ・)<スタバでさ、今はちょうどアーモンドチョコレートフラペチーノとか色々やってるんだけど、1個前の期間限定の作品がほうじ茶ラテとフラペチーノだった。それが大好きで定番化して欲しかった。めっちゃ大好きで、もうスタバに行ったらもうアーモンドチョコレートになってたの。あ〜飲みたかったのに〜と思って、チョコレートも大好きだからと思ってそっちをこの前頼んだ。着いた瞬間に、スタバだ!と思ったら、ほうじ茶ラテだった。ほうじ茶ラテだと思った瞬間に、23って書いてあったの。りんかのは33。それにも運命感じちゃって。
ノリ・ 。・リ<その23はスターバックス3つ使ってくださってて、そのうちの2個目だった。
リ|`・_ゝ・)<こんなことあるんだと思って、私めっちゃ嬉しい
ノリ・ 。・リ<嬉しそうな様子が入ってきたときから伝わってきてた
リ|`・_ゝ・)<あと、サンドイッチも私がいつも頼む、石窯フィローネのハムチーズだったの。ブログとかにも書いたことないのにすごい。流石や!

お便り紹介

【佐藤さんの成人式に参加してた植村さん】

リ|`・_ゝ・)<優樹ちゃんはあの写真でもメイクしてないの。成人式で。
ノリ・ 。・リ<え?なんで!?
リ|`・_ゝ・)<綺麗だったの。振袖にメイクしなくてもすごい綺麗だったの。振袖とかお着物って洋服の中で上位の着るものじゃん。それにすっぴんで会うのよ、あの子は。って思ったからメイク道具渡さなかった。メイク道具とかもいらないなと思って。そしたらいらないんじゃない?って周りの人も言ってて。いらないね、本当にいらないね〜って思って、渡さなかった。すっぴんがもともと綺麗じゃん。北海道の人も
ノリ・ 。・リ<すごいね。わかる。北海道の人みんな肌きれい。何があったんだってくらい

ノリ・ 。・リ<私最初メイクして前撮りしたとき、傷ついたのは「もうちょっとメイク濃くしないとお着物に顔が負けちゃうからね」って言われたからね。
リ|`・_ゝ・)<えーーー
ノリ・ 。・リ<えーーー!!!と思って。すいません、お着物に合わない顔で?まあ、申し訳ないよと思いましたよ
リ|`・_ゝ・)<普通そうなんだよね、私もそうだよ
ノリ・ 。・リ<いやいやいや?あんたはそんなことないよ?
リ|`・_ゝ・)<だれだれだれ?笑
ノリ・ 。・リ<もともと美人なあんたにはわかんないよっていうか、綺麗だよって言ってもらえるよ!
リ|`・_ゝ・)<いやいや。。
ノリ・ 。・リ<びっくりしたよ、こっちは
リ|`・_ゝ・)<リップとか塗ればさ。。
ノリ・ 。・リ<塗ってたよ!
リ|`・_ゝ・)<塗ってた?笑
ノリ・ 。・リ<塗ってたんだよ!?いつも通りのメイクしてたよ。こっちはね?いつもどーりだったよ!?でもね、聞いて?濃くしてと言われたよ。
リ|`・_ゝ・)<濃くしてと言われたかぁ。そのお着物がボーンっていう色だったのかな?
ノリ・ 。・リ<いや別に?水色とピンクだよ!赤とかならまだしもね!びっくりだよ!チークとかこれでもか!!ってくらい入れてやりましたよ
リ|`・_ゝ・)<チークは濃いめに入れてたらりんちゃんメイクしたって感じなるよね。薄いからじゃない?いつも
ノリ・ 。・リ<目とか!目とかだよ!もっとここら辺とかね、黒いのとかね、とか言われたからね
リ|`・_ゝ・)<そんなん言われたことないわ笑
ノリ・ 。・リ<バシバシ入れてやりましたよ!バシバシ入れてやりました!!
リ|`・_ゝ・)<その人の好みもあるんじゃない?メイクするのが主流みたいな感じじゃん。別に普通にハタチの女の子なんだからメイクなんてしていかなくていいんだよ。すっぴんボサボサなわけじゃないじゃん。すっぴんで綺麗なお着物着ても綺麗なわけじゃん?それがいいよね
ノリ・ 。・リ<まあそうです。人それぞれってことですよ。

【「タケちゃん今日も愛してるよ」と言って楽屋を去っていく宮本さん】

リ|`・_ゝ・)<怖いよ、普通に
ノリ・ 。・リ<タケちゃんに関しては会うたびに愛を伝えるのが恒例行事だし、それしなかったら失敗しちゃうような気がして自分が
リ|`・_ゝ・)<ただの自己満だからね?人からしたら違うからね?
ノリ・ 。・リ<そうそう、知ってる

リ|`・_ゝ・)<竹内さんも最初は「えー、何?」みたいな。時々助けを求められる側なの。りんかが抱きついてて、竹内さんに。「ねえねえねえねえどうにかして!聞いてる?」って、私が無視してどっか行こうとすると「ねえ!」って言われる。

リ|`・_ゝ・)<最後の方、りんかが竹内さんの髪を撫でるんだよね。さわさわ〜さわさわ〜って。竹内さんそれに関しては、シーンって感じだからね
ノリ・ 。・リ<ノータッチだよ。そうされても何にも言わない
リ|`・_ゝ・)<そう、そこまで来ちゃってるよ。前までは「何何何?」って言ってたのに、日常化してるから竹内さんも慣れちゃって。

【他にも撮影の時のエピソードについて語る宮本さん】

・撮影で目の前の立ち位置がタケちゃんだった。ジャンプするたびにタケちゃんのシャンプーの匂いとかめっちゃしてきて、朝早くて萎えてたけど、その瞬間にファー!フォー!だった
・タケちゃんはパンテーンを使ってる、とのこと
室田瑞希ちゃんがパンテーンを違う言い方してギャグを求めてきて楽しかった

【タピオカ部長2人】

リ|`・_ゝ・)<その後うちら2人でさ、タピオカ部長じゃん、うちら2人。飲みに行ったよね。ほんとその後。駄菓子屋さん行って、ゲームセンターでエアホッケーして
ノリ・ 。・リ<エアホッケーうえむーに勝ったかんね
リ|`・_ゝ・)<そう!でもあれはもっといい台があるよ。レトロだったんだよね。エアホッケーの丸いやつが、バーってフィーバーになって落ちてくるやつがあるんだけど、それやりたい!絶対楽しいと思う
ノリ・ 。・リ<超手痛そう
リ|`・_ゝ・)<手痛くない!あんまり飛ばない!うちらめっちゃ飛ばしたけど笑 ちょっとちっちゃかったんだよね。めっちゃでかいから飛ばない飛ばない

ハロプロOne×One

・竹内さん宮本さんペアと、植村さん谷本さんペアで、ちょうど一緒の撮影日だったとのこと
リ|`・_ゝ・)<2組ともお台場で撮ってたんだけど、場所が違くて。うちらはガンダム前のところとかで
ノリ・ 。・リ<うちらデックスとかのところ
リ|`・_ゝ・)<めっちゃ近くて動画送りあってたんですよ。今ここら辺だよ!みたいな。道路撮って、どこの道路だよ?みたいな。二人から返信もらえて。楽しかったよね。その時の移動中にめっちゃ楽しそうに話してるんですよ、竹内朱莉さんと宮本佳林ちゃんが。竹内さん一人で大丈夫かなと思ってたけど、すごい楽しそうな動画だったよね
ノリ・ 。・リ<楽しかった。本当にハロプロにいて良かったってすごい思った
リ|`・_ゝ・)<おー!奇跡のOne×Oneですからね


ノリ・ 。・リ<遊びに誘うのとか、どうしよみたいになるの
リ|`・_ゝ・)<それはできないの??
ノリ・ 。・リ<違うんだよね、個人の時間をとってはいけないと思ってしまうのよ
リ|`・_ゝ・)<なんでなんでなんで??
ノリ・ 。・リ<なんだろう。それこそ仲間としては大切な存在だけど、私生活を侵すまでの大切な存在じゃないから、私生活はダメよって。ダメって思う。
リ|`・_ゝ・)<え?なんで?でもさ、りんかが私生活来ないんじゃん。それこそ竹内さんとかむろとか、私も、金澤朋子ちゃんも、色んな人が入ってるグループラインみたいなのがあったんだよね。「バーベキューしたいね」って話してたんだけど、「りんちゃんは来ないよなぁ」みたいなこと言ってたら、りんかが「んー日によるんだけどな」って、いかにも行きませんみたいなオーラをめっちゃ出してくるの。え、竹内さんいるよ!みたいな。
ノリ・ 。・リ<みんなの中にいるたけちゃんだとそれはそれでなんかちょっと。。
リ|`・_ゝ・)<でも少人数だよ?ハローより全然少人数。10人くらいしかいないよ?
ノリ・ 。・リ<なんだろう、私生活で関わっちゃうとちょっとな、みたいな。違うな、みたいな。
リ|`・_ゝ・)<じゃあ仕事上の関係だと
ノリ・ 。・リ<違うの、仕事上で関わって、イチャイチャするのは
リ|`・_ゝ・)<イチャイチャ…
ノリ・ 。・リ<イチャイチャしても、その時間は仕事中の時間だから別にいいじゃん。でも私生活で私と言うなの時間をとってしまったら、たけちゃんの一生が無駄になる気がしてだめ。それはダメよって気持ちになる
リ|`・_ゝ・)<しないでしょう!!!嬉しいじゃん、竹内さんも!
ノリ・ 。・リ<One×Oneはお仕事だったから、思う存分自分がやりたいことをたけちゃんとできて嬉しかった

【お互い見てお姉さんになったなって感じる部分】

リ|`・_ゝ・)<実際はそのままだよね
ノリ・ 。・リ<ごめんだけど、なんも変わってないわ。私がうえむーのこと見てお姉さんになったなって、別にそんな感じてない
リ|`・_ゝ・)<私もりんかに対して、お姉さんじゃないよね、いつも通り。なんならいつも通りを意識してるんじゃない?自分は変えてないよ、みたいなスタンスでしょ?
ノリ・ 。・リ<逆にお姉さんぶったりとか、ぶってるわけじゃないけど、お姉さんになろうって頑張ったりっていうのが、うちららしくないじゃん。わかっててうちらもそうしてないんだろうなって思う
リ|`・_ゝ・)<後輩も後輩で、まあまあまあまあ里愛ちゃんとタコは歳的にも14、15とかでしょ?まなかたんと瑠々に関してはお姉さんっぽいじゃん。18と22だから、もう大人じゃん。だからかな?まだ新メンっぽい新メンがさ
ノリ・ 。・リ<まあそうね
リ|`・_ゝ・)<タコと里愛ちゃんで初めてだもんね。そんなに思ってない
ノリ・ 。・リ<それがダメなのかなと思いつつ、そうなんなきゃいけないのかなって思いつつ。お姉さん・・・
リ|`・_ゝ・)<大丈夫、大丈夫。他にお姉さんがまだ2人いるから、そっちにお姉さんやってもらおう?リーダーとサブが。
ノリ・ 。・リ<リーダーとサブに頑張ってもらいましょう

うちらがいるやん

【身長が低いのが悩みのリスナーさん】

ノリ・ 。・リ<満員電車で本乗せられる
リ|`・_ゝ・)<私だったら置くわ〜
ノリ・ 。・リ<置かないで〜お願い。人間押されてると身長低くなっちゃうんだろうね。だんだん膝曲がって行って。超辛い体勢になる。申し訳ないけども、駅でシューってなって、ボンって上げてやる、本ぼんってなる。すいませんけども笑

【結婚準備が進まないリスナーさんに激励】

ノリ・ 。・リ<ゼクシィ系のやつを3冊くらい買ってリビングの机に置いておくっていうのどうですかね。わかんないけど、想像でしかないよ?妄想で話すけど、照れ臭いじゃん、「いきなり買ってきたよ」とかやるの照れ臭いから、さりげなくさっと広げておいておいて。おかえりって言って。1冊を、足組んで読んで待ってるみたいな笑 どう?
リ|`・_ゝ・)<それさ、3、4時間帰ってこなかったらずっとその体勢で待ってるの?まだかなって思いながら、寝ながら、帰ってきた!って思って開くの?りんかってすごい作る。。笑
ノリ・ 。・リ<帰ってこねー。何時に帰ってくるの?って言ったら、今ヲタ友達と飲み〜みたいな。まじか〜みたいな。ヲタ友と飲み言ってしまったか〜みたいな
リ|`・_ゝ・)<もう早く寝てください!笑
ノリ・ 。・リ<もうてっぺんまわるやーんみたいな
リ|`・_ゝ・)<そんな妄想膨らむ?笑
ノリ・ 。・リ<次の日の朝にしよって、ソファの後ろにすって隠すみたいな。


ノリ・ 。・リ<うちらがいる(2人一緒に言うところで佳林ちゃん1人しか言ってなくて)、、、ねえ、あんたはいないのかい!!
リ|`・_ゝ・)<ハハハハハ!!笑笑笑
リ|`・_ゝ・)<うちらが〜あんたはいないのかい!笑 ねえ、これめっちゃ面白かった!!笑
ノリ・ 。・リ<だっていなかったんだもん!びっくりしたー!
リ|`・_ゝ・)<いるいるいるいる!!
ノリ・ 。・リ<いなかった!!!うちしか言ってなかった!

エンディング

ノリ・ 。・リ<植村さんにはいなくならないで貰わないようにしないとね。
リ|`・_ゝ・)<どういうこと?
ノリ・ 。・リ<あんたさっきいなくなったじゃないのー。
リ|`・_ゝ・)<うちらじゃなかったね、うちがいるやんだったね笑
ノリ・ 。・リ<うちだけになっちゃうのやめてほしいなと

おまけトーク冒頭

【どちらにしようかな天の神様の言う通り】

ノリ・ 。・リ<頭良かったらどっちから始めたらどっちで終わるかわかるし
リ|`・_ゝ・)<確かに。
ノリ・ 。・リ<佳林、よく考えてたもん。こっちになるからこっちから始めようって
リ|`・_ゝ・)<最悪〜。そんなこども大嫌いだわ
ノリ・ 。・リ<佳林、本当そう。冷静に考えてた。こっちから始めたらいいんだって
リ|`・_ゝ・)<朋子とかもそうだよね。朋子は絶対そう。あーあーあー、こっちね、みたいな。運がめっちゃ好き
ノリ・ 。・リ<今まで運が良かったこと一回もないから。宝くじとか買っても、ちょっとしか買わない。いっぱい買ってがんハズレばっか。。例えば宝くじとかでも、やっても絶対当たってないし。福引きとかでもこないだラッキーで当たった。
リ|`・_ゝ・)<福引きじゃなくて、アイスか何か当たってなかったっけ。アイスだよ、りんか当たってたじゃん。なんだっけ、アイスかなんか当たってたじゃん。ガムだっけ。りんかがこれで交換したいって
ノリ・ 。・リ<アイスだー!ブラックモンブランだ。なんて言えばいいかな?人生で初めてだったのかな、あれが。2回目?1回目も記憶ないくらい彼方の、小学1、2年くらいのガリガリ君だったわけ。ブラックモンブランも当たるとか思ってない。当たるとか思ってないと言うか、狙ってないやつばっかり当たるのよ。欲しいとか、こうなりたいとか、願ったもの絶対に手に入らない系芸人なの。
リ|`・_ゝ・)<芸人なんだ。。
ノリ・ 。・リ<芸人じゃないんだけど
リ|`・_ゝ・)<笑
ノリ・ 。・リ<そう言うとこがあるから運芸じゃなくて、着実に物事考えてとっていかないとって言うスタイルなの
リ|`・_ゝ・)<りんかって意外。朋子はガチでそうだったじゃん。昔からそうだったじゃん朋子。それを見て覚えたのかな?昔からそうじゃん、朋子って。うちらがちっちゃい時から。それを見てて「あー、こういう人もいるんだ」って思うもん
ノリ・ 。・リ<朋子はちゃんと頭いいのよ。佳林バカだから、こっちだったらこっち行くなって考えてたら間違えちゃったみたいな。バカなんだよね。一生懸命考えた上でそれで間違えるっていう、意味わかんないスタイル持ってるから。うえむーはいつも「23だ!!」みたいな。ちょっとした運の良さで、ちょっとしたマッチングとかで「あー!!」ってなれる。すげえなと思うわ
リ|`・_ゝ・)<楽しいよね
ノリ・ 。・リ<そうやってなれたらすごいなって

公式ブログ

www.bayfm.co.jp